<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そろそろ。。。春の訪れを感じたい♪♪

日中は、暖かくなってきましたねっ♪♪
昨日は、ホントに久しぶりにココアと山の散歩コースへ。。。。
c0220700_14125966.jpg


c0220700_14133928.jpg


c0220700_1414686.jpg


鈍った足腰を鍛えなくっちゃ~~(^^)

食卓もちょっと春らしく。。。。
畑でとれた野菜をいっぱい!いただいたので、
明太子とマヨを合わせたドレッシングで。。。。。
c0220700_14165476.jpg


カツオが美味しそうに並んでいたので、
コンロであぶっただけの「カツオのたたき~~」。。。(笑)
新玉スライスをいっぱいかけました♪♪
c0220700_14233825.jpg


先日、娘とパンが美味しいパスタレストランでランチした時に
(娘は。。。パスタ系、私は、パン系。。。)
私がいただいた玉子オープンサンドがメチャクチャ美味しかったので
そのお店で買った「パン・ド・カンパーニュ」で真似っこしてみました♪♪
c0220700_1432513.jpg


今朝は通院でバタバタしていて。。。そっけないいつもの朝食ですが、
帰ってきた後の一人ランチは、ちょっと余裕~~(笑;)
c0220700_14381152.jpg

通院のあとの楽しみは、お花とスイーツを買って帰ることに決めました♪♪
こんな可愛い和菓子を見つけました♡♡
c0220700_14432124.jpg


お花は、桃にしたいところですが。。。。
ごめんなさい!!桃ってあまり好きじゃないので
黄色のシンピジュームが目にとまり、+白のラナンキュラスにしました♡♡
(ラナンキュラス、買った時は。。まだ固かったのにみるみる素敵に
開いてきました♪♪)

番外編。。。
断トツに甘いものが多い家族ですが、このおせんべい「城壁」が
大好き~~♡♡
c0220700_1453166.jpg


ず~っとスーパーで見かけなくなり。。。あきらめていたら、
昨日、いつものスーパーで見つけました!嬉しい~また、食べれる~~
目ざとく気がついたTakaもささっと自分の部屋に。。。(^^)

春らしくスキンも替え。。。気に入っております♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-28 15:01 | 日々のこと | Comments(14)

ケーク・サレを焼きながら。。。アカデミー賞授賞式☆

久しぶりにケーク・サレを食べたくなったので
生中継!!アカデミー賞授賞式を見ながら。。。。。
c0220700_1440125.jpg


c0220700_1441711.jpg


私イチオシ!の「レ・ミゼラブル」の出演者たちのショー♪♪
c0220700_14422054.jpg

「007 スカイフォール」の主題歌のアデルの素敵な歌声に感激~~♪♪
c0220700_1446797.jpg


私的には、主演男優賞をヒュージャックマンにあげたかったわぁ~~

以前、教えていただいたレシピは健在!!完璧!!!
美味しそ~に焼きあがりました♪♪
c0220700_1449072.jpg

1本は、お見舞いに来てくれ。。。先日、ティータイムをして
お土産のチョコをいただいたAさんに。。。。
ティータイムで飲んだコーヒー(コスタリカ)が美味しかったので
その豆を挽いて。。。。嬉しいのんびり時間♪
Aさんの娘(娘と同級生)さんは、春からピカピカ社会人~☆
(私達が在籍した旅行会社へ。。。。後輩やん。。。笑 )
卒業旅行でフランス&イタリアに。。。。いいな!!いいな!!

懲りもせず。。。旅のシュミレーションをしております (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-25 15:12 | Movie | Comments(4)

美味しい~♡ヘルシ~☆嬉しい~~♡♡

どんだけ!!厚かましいんや。。。って思いますが、
可愛いお花たちに続いて
先日も身体のことを心配してくれたお~さん夫婦から
届いた「バルサミコ酢ソース」と「リンゴソース」♪♪
c0220700_945266.jpg


ブームが過ぎてからSaleで超格安で買ったタジン鍋での温野菜に
(野菜は冷蔵庫にあるものでOK!。。。オススメはかぶで~す♪)
c0220700_985277.jpg


+魚やお肉も入れるとボリュームが出ます♪
昨日は、金目鯛の切り身が出てたので一緒に。。。超贅沢~~(^^)
この「バルサミコ酢ソース」をかけるとメチャクチャ美味しい~~☆
c0220700_994017.jpg

タジン鍋ごとレンジでチン!するだけで
お手軽♪ヘルシー♪美味しい♪の一石三鳥!! 
お~さんちのMちゃんに言わせると野菜によって柔らかくなる度合いが違うから。。
関係なく全部一緒にチン!するのがあんたらしいわ!!だって。。。
そ~言えば、ニンジンが少々。。。固めやったわぁ~ (爆)

今朝の週末親バカ弁当にも。。。。(笑)
c0220700_9264165.jpg


昨日は、オムレツ☆アメリカンソースかけ。。。。
c0220700_9292834.jpg


女子二人は、好きでないけれど男子二人が好きな肉じゃが!!
(新jじゃがを使ったら美味しかったで~す ^^ )
c0220700_9314782.jpg



また出すのが遅くなってしまったけれど。。。。
両親が娘にと。。。。父がお気に入りだった真多呂人形のお内裏様とお雛様♡♡
c0220700_9343665.jpg

段飾りにしてあげたいけれど。。。何せ!!狭いので二人だけでごめんねぇ~~
両親が元気だった頃の段飾りで~す☆
c0220700_941084.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2013-02-24 09:33 | Cooking | Comments(6)

私のこだわりのお気に入りの物たち♪♪

美味しいもの。。。素敵に和む雑貨。。。。。暮すような旅。。。。。。
心が落ち着くお花。。。。。。と欲深な私!!

知人に美顔してもらった時にふんわり柔らかいタオルにビックリして以来、
こだわって使っているこのタオル♪♪
さすがに。。。使いすぎたので今回、新しいものに替えました♪
c0220700_9182979.jpg



普段のスーパーお買い物バッグは、
市から配布された地味~なエコバッグを利用していたのですが、
先日、ミティークさんから「あすかルビー」と一緒にいただいた
オシャレなオシャレなローラ・アシュレーのバッグ~☆
c0220700_9251265.jpg


実は、ローラ・アシュレー。。。可愛くって私には似合いませんが
時々、お店をのぞくぐらい大好きなんです♡♡
こんな可愛いエコバッグだったらスーパーのお買い物が楽しいわぁ~~(^^)

日々の暮らしを丁寧にしたいと。。。また、本を買っています♪
参考になることがいっぱ~い!!頭の中だけでなく。。。まずは、行動しましょ~~
c0220700_9402822.jpg


行くと必ずのぞくお気に入りの雑貨店で見つけた可愛い香り~~♡♡
c0220700_9432778.jpg


グッドタイミングで大阪のお~さんちからいただいた可愛い小花たち♪♪
c0220700_9451673.jpg

アイビー・ジュリアン・ヘリクリサム。。。
c0220700_9454347.jpg


中でもこの「ハッピークローバー」が好き~~☆
c0220700_9493350.jpg


お気に入りのものに囲まれるって。。。周りの人たち&家族&自分に優しくなれま~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-22 09:56 | My favorite goods | Comments(2)

人と人の嬉しい繋がり♪♪♪

人見知りが激しく、好き嫌いも激しい私が、
ありがたいことにブログがきっかけで親しくさせてもらっている方々ができ。。。

また、今回。。。ご縁繋がりできて感激☆しております♪♪
去年、ひばりさんの本の後押しで幸運にもパリへ行くことができ、
そのひばりさんのブログを拝見し、
以前から拝見していたこの方に思い切って、お願いしちゃいました (^^)
c0220700_1533368.jpg

大人の味の「キャラメルジンジャーケーキ」と楽しめる味「オランジェット」☆☆
ご存じの通り。。。甘いものは、いろいろ食べておりますが。。。。
この美味しさ!!!は、なんだろ~~感激しております♪♪

今日から通常の仕事復帰したあとのこの美味しさとご縁に感謝♡♡♡
美味しいものは元気のモトでございます (^^)

皆さん。。。本当にありがとうございました♪♪

私の仕事は、今までより減らして。。。
その分、主人&Takaに任せますのでご心配なく。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-20 15:21 | People | Comments(8)

子供たちの成長。。。。。

今では親子関係が逆転しがちになっておりますが、
こんな時代もあったんだと。。。。。懐かしい~~~
c0220700_941060.jpg

週末は、一日。。。2~3試合していた少年時代!!
c0220700_982449.jpg

返事は、知らん!!わからん!!の反抗期!!

男子だから。。。全く卒業式・成人式の写真がありませ~ん (--;)

そんなTakaですが、今は。。。仕事を手伝い、主人の片腕になっております♪♪
コミックは、よく読んでいますが、結構。。。主人とは違って(笑)、
私に似て小説等々も即!購入して読んでいます。。。。。
そんなTakaが、この本!!
思わず。。。娘・主人・私は、笑っちゃいました (^^)
c0220700_9305383.jpg



台風娘はと言うと。。。。
いきなり!!18歳でほり込んだバンクーバー一人生活!!
心配もありましたが。。。娘は、生き生きしており、意外と安心でした♪♪
c0220700_9445858.jpg


c0220700_9455963.jpg
c0220700_9463032.jpg


カレッジからコンテストに参加し、賞をとった時はビックリ!!
c0220700_9472963.jpg


滞在中、とても恵まれておりました♪♪
c0220700_10161173.jpg

なんと!!天皇陛下ご夫妻が近くに来られ。。。普通に真近で見れたそ~です。
c0220700_1093962.jpg

c0220700_10101979.jpg

自炊で作った私ソックリな石ころハンバーグには苦笑い。。。。(^^)
c0220700_10214532.jpg


帰国してからいろいろありましたが、ちょっと落ち着き。。。安心してきました♪♪
(また、何をしでかすか。。。心配と期待の台風娘でございます 笑; )

こんな。。。子供たちの成長が、私の成長にも繋がっております♪
(親バカ回想録に。。。。。 ^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-18 10:33 | Family | Comments(10)

待ちに待った♡今月の素敵なアレンジ♪♪♪

毎月、お願いすることにした大阪の花屋{SAKURA」さんから
今月のアレンジが届きました♪♪♪
c0220700_13213445.jpg

ルンルン。。。口ずさみそ~になる明るくって楽しくなるアレンジです♪♪♪

以前、こつこつそろえたデアゴスティーニの「パティシエと作る☆Cake & Dessert」
c0220700_13315271.jpg


c0220700_13384820.jpg


c0220700_13393050.jpg


c0220700_134067.jpg


ラッキーにも任せてもらって。。。思うようにケーキを作れるようになった娘の参考資料になり、
役に立ち&活かせて。。。良かったわぁ~~ 
(私も活かさなくっちゃ。。。。 ^^ )

厳しかった前店での修業(味覚&原価計算等々。。。)も役にたっているようです (^^)

そんな娘に親バカ週末弁当です (笑)
c0220700_13461120.jpg


旬の菜の花を入れました♪♪
(粒マスタード・マヨネーズドレッシングが意外と合いますよぉ~~)
主人は、お酒のつまみにいっぱいあったのをほぼ一人でたいらげてしまいました!!!
&子供達は、なぜか。。。石ころみたいな私のハンバーグが好きなんです (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-16 13:51 | Flower | Comments(6)

ぼちぼち。。。外出も慣れてきました♪

今日は、退院してからの初通院。。。。。
ちょっと不安でしたが、大きな問題もなく戻ってきました。
外出するのもぼちぼち慣れて来ました♪♪

すると。。。東京から
大好きな♡ヨックモックのクッキーが届きました☆☆

いつものことですが。。。
嬉しくって。。。。待ちきれなくて。。。。。早速、いただいてしまいました(笑)
c0220700_1516330.jpg

またまた。。。。元気の素になりました♪♪

感謝してもしきれないぐらいの大きくて深~い皆さまのお心遣い
本当にありがとうございました m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-14 15:30 | 日々のこと

のんびり。。。朝食&おやつ&ココア♪♪

贅沢にも。。いただいたあすかルビーのフレッシュジュースと
焼き立てクロワッサン(冷凍品を朝、オーブンで焼きました)♪♪
c0220700_924554.jpg


朝食時は、皆。。。バタバタとあわただしく写真を撮る間もなく。。。
皆が仕事に出かけた後、ゆっくりと。。。。。
あすかルビーのフレッシュジュースは絶品~☆
&市販の冷凍クロワッサンだけど焼きたては美味し~~ (^^)

昨日のお昼は、急にホットケーキが食べたくなり。。。。
以前、購入した厚く焼ける型(○・☆・♡の三種類)で初トライ♪♪
c0220700_93450100.jpg


c0220700_9351432.jpg


ここでも。。。あすかルビーが登場☆☆☆

退院してからブログ&FB更新と
確定申告の入力でパソコンの前に座りぱっなし。。。。。。運動不足やわ~
このようにのんびりとしております(はじめての経験かも。。。。 ^^ )

同じく。。。横でココアもこのように寛いでおります(笑)
c0220700_944567.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2013-02-13 09:46 | 日々のこと | Comments(2)

温かいお心遣いのあすかルビー♡♡

奈良からキラキラ輝く苺(あすかルビー)をいただきました♪♪
c0220700_12281163.jpg

可愛いマグネットの鹿さんとオシャレで素敵なグッズも一緒に。。。。
本当にこの優しいお心遣いが嬉しくって、胸にグッ!!ときます♡♡♡
時々。。。凹むこともありますが、元気の源になります♪
本当にありがとうございました m--m。
相変わらず食いしん坊の私は、早速。。。パクッ!!です(笑)
c0220700_1235375.jpg


甘~~~い☆☆☆美味しい~~一人占めしそ~~~(^^)

久しぶりに小庭にでると。。。。
今年も遅咲きかな?クリスマスローズがほったらかしなのに咲いてくれていました♪♪
c0220700_12472554.jpg


2年越しのミニ葉ボタンとビオラ♪♪
c0220700_12494969.jpg


この子も久しぶりにすっきり!!して。。。。
外を監視する得意のポーズ(笑)
c0220700_12522945.jpg


c0220700_12531687.jpg


ホントにおうちがいいわぁ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-11 12:56 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る