<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「レ・ミゼラブル」に感動!涙!感動!!

先週、ピアノのレッスンで「レ・ミゼラブル」を見て来た先生に、
気になっているけど。。。DVDを待とうかなって言った私に
「絶対!!映画館で見るべき!!」と助言してくれたので
超久しぶりに "一人映画館" へ。。。
隣市の映画館(我街にはありませ~ん --;)へ行こうと思っていましたが、
名古屋へ気になるものもあったので朝一で名古屋へ。。。。
前日、ネットで空席に余裕あったので行ってからチケットを買えばいいと
軽く見てしまい売り場に行くと最前列のみ数席あるだけで。。。ビックリ!!
次の上映だと帰りが遅くなるので。。。最前列のど真ん中で見ました!!
こちらに来てから映画館が満席になるなんて
初日でも一度もありませんでした。。。。
やっぱり!!都会と田舎じゃ違うわぁ~~を実感!!

c0220700_19384530.jpg

c0220700_1939168.jpg

(法律と習慣による)社会によって厳命された逆らうことのできないの法令が存在し、地球文明のまっただ中に人間によって生み出された地獄が存在し、犯すことのできない神聖な宿命に平凡な人間の運命を重ねているかぎり。全世紀に渡る最も重大な問題――すなわち貧困による男性の落伍・飢餓による女性の堕落・光の欠乏による子供の身体的な障害が解決されないかぎり。また世界中のどこかで社会的窒息が存在するかぎり――別の言葉でもっと重要さをこめていえば、地球上に無知と貧困が存在するかぎり、『レ・ミゼラブル』のような特質を持つ本はけっして無駄ではないはずである。

(ネットよりお借りしています m--m。)

c0220700_19461273.jpg

c0220700_19463419.jpg


受取り方は、各々違うと思いますが。。。。
同じ並びの若い子たちグループでも感動している子もおれば
ケロ!っとなんかわかんない!っている子も。。。。
横の同世代くらいの二人組さんは、始まる前は。。。おしゃべりの勢いがすごかったのですが
終了後は。。。感動しきったって感じでした!!

私はと言うと。。。。
恥ずかしながら文学って苦手な分野であり。。。
内容もほとん知らず。。。ミュージカルでロングランしているなってという乏しい知識 (--;)

フランス革命を背景に苦難の中を生き抜いていくジャン・バルジャンの生き方&心に感動し、
革命の旗をあげ、命をかけた青年たちの心に涙。。。。。

変えるって事の難しさ。。。。

恵まれた現在での真の人生の生き方を考えさせられた感動の映画でした☆☆

興味を持たれた方は、ぜひ。。。ご覧になってくださ~~い♪
(私のイチオシです ^^ ~☆ )
[PR]
by chika1985chika | 2013-01-14 20:15 | Movie | Comments(16)

ありがたくって涙が出ちゃいました。。。。

元気なんですが。。。
チョコが逝ってしまって
元気がカラまわりしているような気がする毎日。。。。
以前。。。3匹目をシュナウザーくんにしたいと思っていたのですが、
先日、ホームセンターでチョコが逝ってしまった日に生まれたシュナウザーくんを
見つけたんですが。。。。
この子にもチョコにも。。。代わりっていうのは失礼だなって思いなおし、
一緒にいた旦那さんには言えませんでした (--;)

私の一番お気に入りのイケメン☆チョコを待ちうけ画面にしております。。。
c0220700_20305745.jpg


そんな私を感じ取ってくれたのか。。。。。
大阪のお~さんちのMちゃんが、
何と!!大阪行きの新幹線の切符を送ってくれたんです♪♪
「いつでも大阪に帰っておいで~~美味しいもん食べに行こ~~」って。。。。
その気持ちがありがたくって。。。ありがたくって。。。。
封を開けたとたん。。。大泣きしてしまいました。。。。。

やっぱり!!! 生まれ育った大好きな大阪へ行こ~~!!!

タスマニアのFくんは、
マーケットやオークションで買ってくれたアンティークをいっぱい!送ってくれました♪♪
c0220700_21145053.jpg

c0220700_211696.jpg


c0220700_21165114.jpg


c0220700_21182475.jpg


私の拙い英単語とFくんのあやうくなっている日本語での会話ですが。。。。
不思議な事に伝わるんですよねぇ~~ (^^)

なんて。。。皆さまにいつも助けていただいている私です♡♡♡感謝♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2013-01-12 21:28 | 日々のこと

ティーフォルテの2013年福袋♪♪

年末に予約し、楽しみにしていたティーフォルテの福袋が届きました♪♪

c0220700_13281628.jpg


可愛い葉っぱがポイントの紅茶パック+マイ☆ティーカップでお得でしょ~~
c0220700_13594636.jpg


一人ティータイムがさらに楽しめそ~です (^^)

本当は、得意のスコーンを焼いて。。。お届けしたかったわぁ~~(笑)

こちらの画像でで代用してくださ~~い♪♪
c0220700_13392335.jpg


CMを見て。。。久しぶりに食べたくなったミスド!!「ポン・デ・リング 生」♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-01-11 13:42 | 紅茶

今年もBS&本(雑誌)で、まずは旅しよ~~♪♪

すっかり!!最近は、BS番組のチェックを毎日するようになり、
諸事情で見れない時もありますが。。。。
先日は、ディズニークルーズの旅を見ました♪♪
c0220700_13214829.jpg


c0220700_13223287.jpg


c0220700_13245169.jpg

c0220700_13254427.jpg


c0220700_13263229.jpg


アメリカは、やや苦手な方面ですが。。。行ってみたいって気持ちになりますねっ♪♪

今年、最初の読書(?)は。。。。
憧れの島田順子さんと萬田久子さんが表紙のこの2冊~☆
c0220700_133384.jpg


そうそう。。。私の年末に取り置きしてもらったものはコチラ~☆
c0220700_1432967.jpg

私にしては。。。大人しめ(控え目)でしょ~~ 
(細身に見えますが。。。私が着ると膨張するから不思議~~ 爆 )

&吉村葉子さんの「お金がなくても平気なフランス人☆お金があっても不安な日本人」を
c0220700_13363944.jpg


興味深く。。。読んでおります (^^)

こちらは。。。ココアの面白いポーズお正月編で~~す♪♪
この赤ちゃん座りポーズが得意で、よく旦那さんの上で気持ち良さそ~にしています(^^)
c0220700_1343165.jpg

TV「世界一のショータイム」で、クラウン・ロトさんの声にスゴク反応して、
アレッ!アレッ!って首を左右に傾ける姿がおかしくって。。。。。(^^)
c0220700_13491185.jpg


c0220700_1350966.jpg


c0220700_13504256.jpg


いつもは、ほとんどテレビの音には反応しないのに。。。。
面白くって、娘と私は。。。思わず動画を撮っておりました (笑)

一月も二週目に入り。。。
そろそろお正月気分も切り替えていきましょ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-01-08 13:55 | 日々のこと | Comments(12)

フランスのエピファニー(公現祭)のお菓子~ガレット・デ・ロア~

1月6日のキリスト教のお祭りエピファニーで、
もっともポピュラーなお菓子「ガレット・デ・ロア」が届きました♪♪
c0220700_19594654.jpg


生ケーキは、今回。。。イマイチでしたが
ここの「ガレット・デ・ロア」は、すご~く美味しんですよぉ~~
一足先に。。。娘と友達が食べたけれど。。。
フェーブは、当たらず。。。。誰に当たるかしら。。。。。(^^)
(フェーブに当たると。。。その日一日、王様or女王様になれるんです♪)

先日のブーケに続き。。。花冠とブートニアが完成しました♪♪
東京まで持っていかれるので、固定したあとの画像ですが。。。。
c0220700_2085979.jpg


c0220700_2095888.jpg


花冠は、ちょっと難しく。。。思った以上に時間がかかったけれど、
頭にのせると可愛らしくっていい感じになりました♪♪

お婿さんのブートニアは、控え目で。。。ちょっと可哀そうかな。。。。
c0220700_20134875.jpg


幸せなお二人の様子をまた。。。後日、UP!!させてもらいたいと思ってま~す♪♪

お礼にいただいた素敵な薔薇を我家いっぱ~いに飾りました♪♪
c0220700_20175299.jpg


緊張感がとけ、ホッと安心したので。。。「ガレット・デ・ロア」をいただきま~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-01-06 20:21 | 季節のもの | Comments(6)

お正月。。。三ヶ日の過ごし方♪♪

皆さま。。。
お正月☆三ヶ日をどう過ごされましたか。。。。?
我家は、娘以外(何と!10日まで休みなし --;)明日から通常の仕事に入ります。。。。
実質。。。1年にまるまる一日の休みがこの3ヶ日しかない旦那さんは、
元旦は、スノボー。。。2日は、ウィンドサーフィン。。。。
そして、3日は。。。。2台の洗車になっておりました (笑)

そんなスノボー姿の旦那さんです♪
2~3年前、オークションで知り合った方と仲良くなり。。。
現地集合で撮ってもらったものです。。。。
本人は、顔がややむくんで見えるので気に入らないそ~ですよっ!! (笑)
c0220700_850087.jpg


そんな旦那さんの大掃除の担当は、浴室と玄関周りだったのですが、
換気扇&レンジまわりを追加してもらいました (^^)
c0220700_855669.jpg


ため込んだギトギト油(--;)をきれいにしてくれました♪♪

あらゆるお酒が好きな主人に色々用意しましたよぉ~~
(自家製梅酒がホントに美味しくなりました ^^ )
c0220700_925242.jpg


さてさて。。。私はというと。。。。
元旦は、ゆっくりお家で留守番♪♪
取り寄せていた「赤毛のアン(グリーンゲーブルへの道)」を見ました♪
ただプリンス・エドワード島に行きたいと言うだけで。。。
実際、本を読んだこともなく。。。TVも見たこともなかったので。。。
このアニメを見て、がっかり!!したらどうしよ~と思い、
見るのが遅くなり。。。元旦まで延び延びになっておりました。。。。。

赤毛のアンのスタートのお話だけでしたが、
年甲斐もなくうるうるする場面もあり。。。。
ストーリーと景色にすごく感動し、アンの島へ行きたい思いが強まりました♪

2日は、年末に取り置きしてもらっ服をSale価格にしてもらうために名古屋へ。。。
人混みが苦手な私は、洋服を引き取り。。。甘~い美味しいものだけ買い、
とんぼ帰りで戻りました♪♪
久しぶりのシェ・シバタのケーキ・・・
c0220700_18203593.jpg


持ち歩きが長かったので。。。形がちょっと崩れてしまった (--;)
二つは、美味しかったけれど、二つは。。。味落ちたなって辛口母娘は思いました。。。。
&たねやの花びら餅は、私にはお上品すぎる美味しさでございました♪♪
(smile mamaさんのブログを拝見して食べたかったんです ^^ )
c0220700_19363097.jpg


3日は、朝からMちゃんの二女ちゃんの来月の結婚式のために
一緒にプリザーブドフラワーでブーケ作り。。。。
c0220700_18441553.jpg


二女ちゃんの希望通りの雰囲気でホッと安心したわぁ~
c0220700_19382894.jpg

日曜日に花冠とブートニアを作って完成~~☆
プロじゃないから。。。毎回、緊張するけれど、
幸せのお手伝いができるって。。。。嬉しくって幸せな気持ちになりますねっ♪♪

ちなみに。。。長女ちゃんの時は、
c0220700_19415372.jpg


c0220700_19423998.jpg


c0220700_19431279.jpg



あ~っという間の三ヶ日でしたが楽しく心穏やかに過せました♪♪

さぁ~~明日から仕事も遊びも頑張るぞ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-01-03 19:55 | 日々のこと | Comments(6)

2013年もよろしくお願いいたします☆

我家の元旦。。。。。
旦那さんは、4時起きでスノボーへ。。。。。。
Takaは、朝帰りでまだ寝ております(--;)
娘は、お雑煮を食べ。。。おせち弁当を持って7時半出勤!(年末年始、休みナシ。。。)
c0220700_9381861.jpg


今年の我家のおせち。。。。
c0220700_9404849.jpg


えへへ。。。海老チリを作り忘れ、隙間が空いてしまったのであったミニ和菓子を。。。(笑;)

私は。。。冷たい寒い朝、ココアと恒例の散歩♪
(毎年、唯一の休みをスノボーに行くので。。。。。)
c0220700_947181.jpg


いつも二匹だったから。。。すごく寂しいです。。。。。
c0220700_9494016.jpg

c0220700_9501197.jpg

散歩コースの自慢できる景色です♪♪

ミティークさ~ん。。まだまだ、ミカンがいっぱいなってるよぉ~~

ひばりさ~ん。。。6億!!ハズレました!残念!!!今年こそ。。。。(笑)


皆さま~~
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪♪

[PR]
by chika1985chika | 2013-01-01 10:04 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る