<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お正月飾り&暮れのご挨拶。。。。

先日、Posyさんへお正月花の活け込み行ってきました♪♪
手に入りにくいアマゾンリリー(ユーチャリス)が、一番のポイント~☆
c0220700_20532722.jpg

例年は、ザ・お正月って感じでしたが。。。。
今回は、お正月と春を一緒に感じる優しさ&可愛さで勝負しました (^^)
c0220700_20542892.jpg


今年、最後のレッスンを大好きなお花で締めくくりました♪♪
c0220700_2054524.jpg


思うことがあり。。。人間関係不器用な私!!
他のレッスンへの参加は、ちょっと控えようと考えております。。。。。

玄関飾りは、Posyさんで生花をお願いし。。。。
大王松(緑)と南天(赤)がお気に入り~☆
c0220700_20575097.jpg


c0220700_20564288.jpg


階段のクリスマス飾りを片づけ。。。お正月バージョン♪♪
c0220700_20582569.jpg


トトロのプレートも2013年へ。。。
巳年。。。。娘は、年女。。。。。ちょっと怖いなぁ~~(笑;;)

楽しい事も辛い事もあった2012年でしたが。。。。
ブログを通じて出会った素敵な方も増え、
皆さまに感謝&感謝でございます♡♡

義父が、6月に亡くなり。。。。年賀欠礼いたしますが、
喜怒哀楽の激しい私ですが、これからもよろしくお願いいたします m--m。

2013年が、穏やかで心温かい年になりますよ~に~♡♡ 

どうぞ。。。良いお年をお迎えくださ~~い (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-31 00:00 | 日々のこと | Comments(4)

一日遅れのプレゼント~☆

得意のアマゾンから。。。。
辻井伸行くんの東日本大震災の復興を応援するチャリティーソング
"花は咲く"が入った新しいCD+DVD「ジェニーへのオマージュ」が
届いた昨日。。。。
c0220700_12205375.jpg


来年の辻井くんの全国コンサートが発売と同時に完売になっておりましたが、
ヨガで通っている会社通信で
浜松で追加公演があるとわかり。。。。優先してくれたのか。。。。
佐渡裕さん指揮。。。辻井伸行くん演奏のコンサートチケットをゲットできました♪♪

目に見えてこない復興!!に少しでも協力できるといいなぁ~~

クリスマスの片づけをしながら。。。。
お正月の準備&大掃除(小掃除では追いつきませ~ん --; )を
しなくっちゃ!!と焦りだしております。。。。
先日、トイレを掃除がてらに
夏に買った生地をやっと!!縫い、十数年使用していたカーテンを掛け替えました♪
c0220700_12384368.jpg


午後からは、強烈に手強いキッチンに取りかかりま~~す(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-27 12:45 | Music

我家のクリスマス~☆

我家のクリスマスは。。。。普段と何の変わりもございませ~ん。。。
キャンドル卓に憧れておりますが。。。。
うちの主人ときたら「何か。。。ヘンな祈祷でもしてんのか??」って
言う人なので。。。全く雰囲気がありません (--;)

イヴは、Takaは、お出かけ。。。(デートだったらいいけどなぁ~)
娘は、仕事で。。。。夫婦二人+ココアでしたが。。。。
ちょっぴり!!雰囲気をだしたくって。。。。
大阪のKさんから送ってもらったスパークリングワインで気持~ちオシャレに。。。(^^)
c0220700_20505379.jpg


娘は。忙しくって作ってくれないから。。。。
大人のクリスマスケーキ☆簡単!!「ティラミス」を作りました♪♪
c0220700_20563654.jpg


今夜は、Takaが増えたのでペンネアラビアータを。。。。
c0220700_20581970.jpg


めずらしく。。。。辛口にならず。。。パクパク食べておりました (^^)

こんな我家のクリスマスですが。。。。

Merry Christmas~☆Joyeux Noel~~☆
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-25 21:12 | 日々のこと | Comments(8)

ほっこり~~♡

ストーブの前で。。。。。
c0220700_213078.jpg


気がついて見ていると。。。。
気持ちがいいのか。。。ウトウト。。こっくりしてるんです (^^)
c0220700_23381830.jpg


長~いでしょ~~ホント!!トイプーかと思っちゃいます (笑)

冬至。。。。。
気がつけば。。。。
かぼちゃを食べ、柚子湯に入るという健康に気をつけるお年頃になっていました♪♪
c0220700_23441750.jpg



さぁ~いよいよ。。。第四アドベント☆
c0220700_23464467.jpg

我が家のアドベントキャンドル」に投稿しちゃいました♪♪
興味を持たれた方は、のぞいてみてくださいねぇ~~
皆さん。。。。素敵にキャンドルを灯しておられます (^^)

☆Have a nice Christmas~☆
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-23 00:12 | 日々のこと | Comments(8)

大人の赤のクリスマスアレンジ&楽しい素敵な音楽♪♪

喜怒哀楽の激しい私に
いつも。。。お付き合いしていただき、ありがとうございます m--m。

昨日は、テンションUP!UP!!の素敵な一日となりました♪♪

大阪の花屋SAKURAさんから
こんな素敵な☆素敵なクリスマスアレンジが届きました♪♪
c0220700_12433370.jpg

c0220700_12443218.jpg


c0220700_12453468.jpg


きゃあ~~~注文の多い客(私)を丁寧に対応していただき。。。
希望通りの素敵な&素敵なアレンジを届けてくれるので満足度100%以上♪♪

ちょうど。。。愛知県芸術劇場での葉加瀬太郎さんのコンサートへ
出かける前に届いたので、テンション急上昇♪♪

さらに。。。。さらに。。。。
葉加瀬太郎さんのコンサートツアー2012WITH ONE WISHで、
c0220700_1259068.jpg

最高潮にのぼり。。。。。気持ちのいいことといったら。。。。。
も~~何にも言えないわぁ~~ (^^)

素敵な音楽と楽しいおちゃらけトークであ~っという間に3時間近く。。。。。
まだ。。。。興奮しております♪♪

来年は、葉加瀬グッズを買お~~かな。。。。。(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-21 13:12 | My favorite goods | Comments(4)

第三アドベント。。。。☆

第一。。。第二。。。。第三アドベント☆☆☆
c0220700_1418074.jpg

素敵な色の薔薇と優しいラナンキュラスを見つけたので。。。。
c0220700_14181458.jpg

時間が過ぎていくほど。。。。
時計の針を戻したくなる思いが強くなるけれど。。。。。

でも。。。時間は、止まってくれないし、戻ってもくれないから。。。。
一喜一憂が繰り返す。。。日々。。。。。
自分にイライラしながらも。。。。皆さまに助けられている毎日です。。。。

京都のお土産にいただいた
"京都 北山 マールブランシェ" の「茶の菓」と「シェフカシュカシュ」♪♪
「茶の菓」は、有名ですが。。。。
今回、はじめていただいたシェフのまかないおやつ菓子「シェフカシュカシュ」が、
美味しのってなんのって。。。。手が止まりませ~ん♪
コレは、一人占めしようとしましたが、すぐに見つかり。。。。。
辛口家族が絶賛~~~ (笑)

一人ティータイムで。。。。
一時的な張りつめていた気持ちもやわらいできました。。。。。
c0220700_14184081.jpg

アンさ~ん。。。。ごちそうさまでした (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-18 14:20 | 日々のこと

満喫した京都日帰り(6時間滞在)~♪♪

アンさんから写真展に吉村和敏さんご本人が来る日の連絡をいただき、
仕事があり無理だとあきらめかけ、カレンダーとにらめっこしていたら。。。
ラッキーなことに振替可能になることを見つけて。。。。
京都へ行ってまいりましたぁ~~(^^)
c0220700_13152440.jpg

今回のテーマ「BLUE MOMENT」
c0220700_13182018.jpg


ちゃっかり!!手持ちの「プリンス・エドワード島」と2冊にサインをいただきました♪♪
c0220700_13205678.jpg


その上、吉村さんと大阪のアンさんとはじめましての宝塚のアンさんと私の4ショット☆
c0220700_13253924.jpg

そうそう。。。前後しちゃったけれど
11時にアンさんと京都駅で待ち合わせ。。。。
歩いてあの有名な錦市場へ。。。。
c0220700_13461899.jpg


実は。。。私、初めてなんですよぉ~~
あっちの店も気になる。。。。こっちも~~ (笑)
あ~っと言う間に1時間!!!
(また。。。絶対♪♪来たいわぁ~~)
&アンさんお勧めの「オ・グルニエ・ドール」でランチ前にも構わず。。。。
c0220700_1352455.jpg


賞をとられた「ピラミッド」(外のパリパリチョコレートと中の柔らかいムースとのコラボが
素敵で美味しかったです♡)とダージリンをいただきました♪

写真展へおじゃまする前にもう一人のアンさんと合流。。。noma cafeでランチ♪
(画像がないので下見をしてくれたアンさんレポを見てくださ~い ^^)
宝塚のアンさんとは、ここで"はじめまして"だったけれど。。。。
人見知りの激しい私も以前からの友人のようにおしゃべりが弾み、
(何と!!プリンス・エドワード島へ行かれたそ~です。。。☆)
ランチも美味しいこと♪美味しいこと。。。♪♪

写真展のあと少し京都を散策しながら。。。
恥ずかしながら。。。。知恩院も初めて~~
c0220700_140450.jpg


円山公園も。。。。来たことあるかな。。。。???
c0220700_1415830.jpg


(時計が壊れておりました。。。。。)

お別れの前に入ったレトロなお店は、
昭和23年創業の数々の美術品が置かれている「ソワレ」(フランス語で夜の時間。。。)
c0220700_1413735.jpg


アンさんお二人は平気で歩いておられましたが。。。。
日頃。。。鍛えていない私は、小走りで付いていっており。。。。
も~~早くも筋肉痛で、昨夜からマッサージ機が活躍しております (笑;;)

こんな風に京都での満喫した楽しい6時間を過ごすことができ。。。。
二人のアンさんに感謝&感謝で~す (^^)

最近。。。ふつふつ湧いていた人間関係の黄信号(不信)も吹っ飛ばしてくれました♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-16 14:18 | 日々のこと | Comments(8)

心身ともに温ったまったキムチチゲ♪♪

お料理上手なwiwiさんから教えていただいたキムチゲ☆
キムチと炒めたレンコンを入れるのがポイント♪♪
c0220700_12491861.jpg


画像がボケてしまったけれど。。。。
c0220700_12502298.jpg


魚苦手なTakaには、蟹爪(お得価格)と豚肉も入れて我家むきにアレンジ!!
イケるわぁ~~美味しいわぁ~~
ポカポカ。。。心身ともに温ったまりました~~♡♡

wiwiさん♡ホントにありがとうございました♪♪


マンネリ化しているお弁当ですが。。。。
お初の一品「サツマイモのレモン煮」が入ったので久々のUP!!
c0220700_1324257.jpg


この「サツマイモのレモン煮」、色鮮やかな黄金色☆なので、
おせちの新一品にしてもいいかも。。。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-14 13:06 | Cooking | Comments(4)

初雪~~&初滑り~~~

10日(月)の朝の事になりますが。。。。初雪~~♪♪
c0220700_11515620.jpg


雪が積もるのは、年数回ほどしかありませんが。。。。
その数回がドカ雪になるので、
こ~言う時は、不思議とすご~くマメになる主人です(笑)
c0220700_11533680.jpg


3台のタイヤの交換と。。。。
明日、初滑りに出かけるTaka!と来週には娘!!のためにキャリアの取り付け~~
c0220700_11574157.jpg


我家は、言わないと気付かない子供達なので。。。。
父親らしい(?)ことをした主人の事を今回は、しっかり!!伝えましたよぉ~~
ほんのちょっとお礼らしい言葉があったので満足そうな主人でした (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-12 12:05 | 季節のもの | Comments(8)

一足早い。。。嬉しいクリスマス☆プレゼント♪♪

第2アドベント。。。。。
c0220700_227980.jpg

出すのをすっかり忘れてしまっていたクリスマスツリーにも灯しました♪♪

一足早く。。。。嬉しいプレゼントが届きました♪
東京から。。。。クリスマスティーとお菓子(鎌倉半月)と
可愛い&可愛いクリップ~☆
c0220700_22133171.jpg


c0220700_22161764.jpg


ねっ!!私好みでしょ~~(^^)

大阪から。。。愛犬チョコとチョコ(レオニダス)をかけて送ってくれましたぁ~~
c0220700_22194171.jpg


このideaに感激~~♪♪

タスマニアから。。。。。
c0220700_22252352.jpg


c0220700_22391085.jpg


ユニークなカードとHot plate mat (鍋敷き)♪♪
(ちょっと遅れた誕生日プレゼントが早めのクリスマスプレゼントに。。。。 ^^ )

&チョコにいただいたお花。。。。
3週間以上たったのに元気な優しいお花を一つのアレンジしております♪♪
c0220700_22371890.jpg


感謝♡感謝。。。。本当にありがとうございました m--m♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-09 22:51 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る