<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二夜連続BS放映。。。「プリンス・エドワード島」♪♪

何て!!私は、欲張りなんでしょ~~
昨日(↓)、パリで花修行したい!!って言ったかと思うと。。。。
二夜連続で「プリンス・エドワード島」がBSで放映されると
そや!そや!! Parisもええけど。。。P・E・Iも忘れたらアカン!!
c0220700_15394849.jpg

また。。。テレビに向かって撮ってる!!って笑わないでくださいねぇ~(笑)

お風呂上がりにマッサージ機で気持ち良く寝ている主人。。。。
c0220700_1544966.jpg


と。。。同じく気持ちよく寝ているココア。。。。(^^)
c0220700_15453557.jpg


息子(Taka)は、お出かけ。。。娘は、仕事なので
私一人。。。テレビにかじりつき。。。。。撮りまくりました(笑)

c0220700_15474953.jpg



c0220700_1552213.jpg


c0220700_15494416.jpg


c0220700_15534946.jpg


島で作られるハチミツもジャムも美味しそ~~♡♡
c0220700_1555487.jpg


c0220700_1557982.jpg


捕れたロブスター☆オイスター☆ムール貝も食べた~~い♪
c0220700_1559288.jpg

c0220700_16515.jpg

c0220700_1691651.jpg


はじめて知ったのですが。。。。
ハリファックスは、あのタイタニック号の事故現場に比較的近く。。。。
当時、救助船をだし。。。犠牲者の共同墓地もあるそうです。
c0220700_16171748.jpg


大西洋海洋博物館にはタイタニック号の遺品が置かれていました。。。。
(思わず。。。映画のシーンが浮かびます。。。。。)
c0220700_16233435.jpg

欲張りな私の夢は、まだまだ。。。。増え続きます (^^)
c0220700_16272269.jpg

また。。。お付き合いいただき。。。ありがとうございました m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-29 16:36 | | Comments(2)

来年のカレンダーを追加購入♪♪

今まで。。。雑誌等に付いてくるカレンダーを使用しているので
写真家吉村和敏さん以外は購入したことがありませんでした。。。。。

先日、購入したのはコチラ♪♪
c0220700_1525554.jpg

毎月。。。パリのお花を楽しみ、パリの街を楽しめるわぁ~~~

19歳、23歳。。。。そして52歳でパリに行く機会がありましたが、
1回目は、フランス語と地下鉄の匂いが強烈だったので憧れのパリの印象が悪く、
2回目は。。。。添乗の補助ってことで忙しいスケジュールで楽しむ余裕もなく。。。。。
3回目「女子二人旅」で、すご~くパリが好きになり、
4回目は、花修行を実現できればと思っております (^^)

UP!が遅くなってしまったけれど。。。
誕生日プレゼントにいただいた私好みのカップ&ポットと美味しい焼き菓子で
心を落ち着かせることができました♡♡
c0220700_1542998.jpg


&心配してくれた地元のOさんご夫妻から
ゴディバの「マカロンショコラ」をいただきました♪♪
c0220700_15513092.jpg


「食べれる?」って聞いてくれたけど。。。。モチロン!!食べれますよぉ~~ (笑)

本当に皆さまの温かいお気持ちに感謝いたします♡
本当に&本当に&本当にありがとうございました♡m--m♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-28 15:58 | My favorite goods | Comments(4)

寂しいけれど。。。お花に。。。

我家の小庭にあった大きな犬小屋
初代犬プープー(ゴールデンレトリーバー)10年、二代目チョコ(シェルティー)8年と
おうちにしておりましたが。。。。
かなり老朽化していたのと今回の事件で主人なりにかなりショックだったせいか
解体して撤去することになりました。。。。(--;)

我家の小庭が大庭に。。。。。いきなり変わり。。。。寂しいので
c0220700_15573657.jpg

八重咲きのチューリップの球根を。。。。
春になって。。。。いっぱい&いっぱい咲いてくれますように。。。。☆
c0220700_1601477.jpg

ウッドデッキにもお花を。。。。
野生のミントをちょっともらってきて。。。ほったらかしの元気なクリスマスローズ。。。。
&今春よりほったらかしだけど新芽をだしてきたヒヤシンスに新しいビオラ♪♪
(はい。。。プランターがかなり年期入っております 笑;; )
やっぱり☆Cozyな庭にしなくっちゃ。。。。。。。。(^^)

ひばりさんの記事に刺激を受け。。。。
ちょうどその頃、Aさんから自家栽培レモンと柿をいただいたので
はちみつレモンと柿ジャムをつくりました♪♪
c0220700_16181177.jpg


c0220700_16171460.jpg


次は、ひばりさんのヘルシーで美味しそうなレモン鍋にトライしなくっちゃ。。。。(^^)

ラストは。。。不安ながらも一人で美容室からキレイになって帰ってきたココアです♪
c0220700_16245476.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-11-25 16:32 | 日々のこと | Comments(8)

お花がいっぱ~~い。。。。☆

ちょっと。。。躊躇していたのですが、
鈍っていた感性を磨きに7ヶ月ぶりにPosyさんのレッスンに行ってきました。。。。

レッスン前に久しぶりにコンランショップへ寄ってみました。。。。
c0220700_1056365.jpg

素敵やけど。。。お値段が素敵過ぎるわぁ~~

Posyさんの入口には。。。。
(このアイデアもらおっと。。。。 ^^ )
c0220700_10564783.jpg


やっぱり!! お花はええわぁ~~
c0220700_10574524.jpg


今日の花材は、ボルドー色のシャクヤク♡何とも言えないシックな
薔薇&カーネーション、大好きな色の紫陽花に
キラキラ光るパープル色のアスパラです♪♪
玄関先に置いてみました♪
(シャクヤク以外はドライになってクリスマスまで飾れそ~です☆)
c0220700_10583647.jpg

ってことで。。。誕生日のリースもまだまだ元気やし、
チョコのためのお花もいっぱいやし。。。。。
我家は、お花&お花&お花で癒されております m--m。

昨日は、「いい夫婦の日」だったそ~ですが
仕事とご飯以外は、別行動が多い私たちが仕事帰りに一緒に買ったメガネです!
c0220700_1101445.jpg


気がつけば。。。いつのまにか
老眼モチロン!近視と乱視が入ってしまった私のお初メガネ。。。(--;)
そして。。。髪が危うくなった時は、波平さんスタイルにと言って
若い女子店員さんにウケて気を良くした主人のメガネでございます (笑)

さぁ~~ココアは、美容室さんにお願いしたし。。。。
雨も上がったし、小庭&小家の掃除にとりかかりま~す(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-23 11:04 | Flower | Comments(4)

皆さまのお心遣い♡感謝いたします m--m

FBでファンになり、二度。。アレンジをお願いしただけで、まだお会いしたことない
大阪の花屋「SAKURA」さんがチョコにお花を。。。。
c0220700_2081519.jpg


ワンコ二匹をいつもお願いしている美容室さんからはお花と写真を。。。。
c0220700_20104535.jpg


美容室でイケメンにしてもらったチョコ♪♪
c0220700_2012540.jpg



今日。。。。東京からsmile mamaさんも。。。。
c0220700_20154235.jpg


我家に来たばかりの頃のチョコと一緒に飾らせていただきました m--m。


皆さまからの電話♡メール♡ブログでのメッセージ♡静かに見守っていただいた
温かいお心遣いに胸がいっぱいになり。。。また、泣いてしまいましたが、
泣いてばかりでは。。。チョコも喜ばないですよねっ。。。。。
顔をあげて前を見ないと。。。。って前向きになっております。

これも皆さまのおかげです♡本当に感謝&感謝しております♡♡
本当に本当にありがとうございました m--m。

また。。。皆さまのブログにおじゃまして楽しませていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-21 20:24 | 日々のこと

こんなに突然にお別れがくるなんて。。。

昨夜。。。突然、チョコが8歳2ヶ月8日で天国へ逝ってしまいました。。。。

ワンコ二匹の散歩コースは、学生の近道山越え道になっており。。。
運転するときには普段から注意しておりますが。。。。。。
夜の散歩途中に背後からぶつかってこられるとは夢にも思わなかったです。。。。

一瞬の出来事。。。。すごい勢いで自転車が私にぶつかり。。。。その反動で
チョコを巻き込み。。。。。。。

ワンコにとって。。。自転車は車のようなものだったんですねっ。。。。。。
あまりに突然だったんで。。。怒りと悔しさと悲しみでいっぱいです。。。。。。

たら・ればが、頭を駆け巡り。。。。
ちょっと。。。。普通になれない状態です。。。。
前日の誕生日を祝ってもらったばかりでごめんなさい。。。。。。m--m
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-17 19:17 | Family

chika☆50+3ダッ。。。☆

憧れの萬田久子さんのコラムのタイトル " 萬50+4ダッ ♡ " の言葉を
替えさせてもらって。。。。

「chika☆50+3ダッ。。。。☆」

身体の衰えは痛感しておりますが。。。。
以前ほど歳を重ねるのがイヤでなくなりました♪♪
素敵に歳を重ねてる方がいっぱい♪おられるんやもん。。。。。(^^)

娘の時にお願いした大阪のお花屋「SAKURA」さんに自分用にお願いしました♪♪
シック&エレガント系と迷いましたが。。。。
我家のラッキーカラーの黄色を取り入れたビタミンカラーを
リースにしてもらうってことに決定~☆
c0220700_23372648.jpg

c0220700_23451244.jpg


かなりのわがままな無理を聞いていただき。。。無事に手元に届きました♪♪
(自分で自分に送ることにひっかかりはありますが。。。。笑; )
13日が留学生のFくんの21歳の誕生日(キムタク40歳の誕生日)って事もあり。。。
お花でお祝いすることにいたしました。。。。。(^^)

このビタミンパワーのリースで元気な人には。。。さらに元気に。。。。。
ちょっと凹んでいる人には。。。笑顔になってもらえればいいなぁ~~☆☆
モチロン!!私も。。。心身ともに成長し、素敵なおばちゃんになりた~~い (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-15 00:10 | Flower

ビックリ!!はじめての食用菊~♪

花のある秋の食卓をお楽しみくださいと。。。。
定期宅配便「らでいっしゅぼ~や」に入っていた「食用菊」!!
10輪以上。。。パックに入っていて、おすすめの食べ方もあったけれど。。。。

まずは。。。飾りで一輪ごと娘のお弁当に入れてしまった (^^;)
c0220700_12163013.jpg


残してかえった娘に「食べれるねんでぇ~~」って言うと「気持ち悪い!」って一言!!

おうち一人ランチは、前の晩のおかずをそのまま食べることが多いのですが、
はじめて。。。器と盛り方で変化を。。。。
c0220700_1224473.jpg


前の晩のおかずも何や。。。オシャレに見えるやん♪♪と自己満足しておりました。。。
ここでも食用菊を飾るだけ~ (笑)

先日の名古屋での一人ランチでカウウター席で
テキパキ♪15人くらいのお客さんを一人でこなしている若者がだしてくれた「白和え」♪♪
めちゃくちゃ美味しかったので。。。。。
この年になっても。。。「白和え」を作ったことのない(--;)私がおうちでトライ!!
昔。。。白和えを食べたくなると、母にお願いしていたなぁ~と思い出しました♪
母は、私と競うくらい料理がイマイチやったけど、白和えだけは美味しかった~ (^^) 
c0220700_12342443.jpg


サーモンとしめじ&マイタケの白和え+リンゴとくるみが美味しさのアクセント☆
くるみを焦がしてしまって(--;)ってお味がお店とはかなり!違いますが。。。。。
男子二人は、喜んで食べましたが。。。娘は苦手らしい。。。。(^^)
あっ!!この白和えに「食用菊」を入れれば。。旬らしくなったのに。。。。。
やっぱり!!もっと!!もっと!!!脳を使わなアカンわぁ~~(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-14 12:51 | Cooking | Comments(4)

そうだ!!BSで旅しよぉ~~♪♪

最近は、BS切り替えの操作方法がスムーズにできるようになり。。。。(笑;)
列車の旅・バスの旅・クルーズの旅などなど放映されています♪♪
番組チェック漏れや時間帯が合わない時もありますが
まずは。。。身近にあるBSで旅しよぉ~~

昨夜は、30分遅れで見た
「鉄道・絶景の旅SP パリ~バルセロナ~リスボン 世界遺産!美食!豪華列車!」

家族の呆れている目線をよそにテレビにむかってカメラを。。。。(笑;;)
c0220700_14123665.jpg


30分遅れたのでパリを見逃し。。。マルセイユからです。(残念 --;)
c0220700_14145821.jpg


これが本場のブイヤベースやわぁ~~
c0220700_14164164.jpg


おぉ~~あの有名なサクラダファミリア☆
c0220700_14184278.jpg

c0220700_1419276.jpg


これも本場のパエリア♪
c0220700_14202598.jpg


c0220700_1422020.jpg


c0220700_14224382.jpg


c0220700_1424049.jpg


c0220700_14243482.jpg


c0220700_14261543.jpg


c0220700_1427176.jpg


c0220700_14275759.jpg


ラストは、ヨーロッパ最西端。。。ポルトガル・ロカ岬
c0220700_14283799.jpg


c0220700_1429899.jpg


まるで。。。旅してきたみたい♪♪楽しいわぁ~~♪♪
毎日。。。BS番組チェックをしましょ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-12 14:38 | | Comments(10)

毎年。。。。私だけクリスマスモードにスイッチ・オン♪♪

毎年。。。お願いしている「トトロのイヤーリプレート」を受取りに名古屋へ。。。。
1997年からはじまり。。。来年で17枚目~☆
その年は、飾り。。。。翌年から普段使いに。。。。
1995年だけ割ってしまった(--;)けど丈夫ですよぉ~~♪♪
(使って。。。なんぼ!!主義でございます 笑 )
来年のプレートの絵柄もちょっと変化があり、楽しいですよぉ~~
(年末になったら。。。。UP!!したいと思いま~~す (^^)

そして。。。主人だけなかった枕カバーを買ってきました (笑)

名古屋は、大好きなクリスマスモードに入っておりましたが。。。。。
お家は、私だけクリスマスモードに入り始めました♪♪
c0220700_9143387.jpg


それだけで。。。帰ればよかったのですが
洋服ならココ!って決めているお店に寄ってしまいました。。。。
いつもなら気に入ったものが2~3点なんですが
今回は。。。ある!ある~!!7~8点も。。。。
悩んで。。。悩んで。。。。悩んだ末。。。3点に絞りました (^^;)

12月のコンサートに着て。。。お出かけしたいコート&細く見えるパンツ♪
c0220700_9225759.jpg


関西(大阪)出身のおばちゃんは、皮(レザー)・アニマル柄が大好きでございます(爆)
c0220700_926938.jpg


クリスマスモードにスイッチ・オンした私はコチラもお買い上げ~~♪
c0220700_9302554.jpg


これで。。。今年のお買い物終了!!
(えっ!!以前、すでに言っていたかしら。。。。。。 ^^;;;; )
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-11 09:32 | 季節のもの | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る