<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween~☆

Halloween:ハロウィン
諸聖人の祝日の前夜(10月31日)の祭り。
秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源☆

先日の「みるここ♡きっちん」ですご~く気に入り。。。。
限定品でもうないとお聞きしていたのですが、
ダメもとで検索していたら。。。。何と!!アマゾンで見つけてポチ!!っと
ハロウィンの今日、届きました♪♪
c0220700_17132917.jpg


左のちょっと小ぶりのキャセロールも一緒に。。。。(^^)

色合わせでオレンジスコーンを焼いて。。。。
一人Happy Halloween~~☆
c0220700_17155261.jpg



うふふ。。。今夜は、これから主人と二人でお寿司やさんへ行ってきま~す♪
(お寿司は、回っていますよぉ~~ 笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-31 17:19 | 季節のもの

週末のお弁当作り♪

子供たちが学生の時は、義務的に嫌々。。。作っていたお弁当!!
ホントなら。。。成人した娘が、自分で作るべきなのですが。。。。。
仕事柄、早朝から夜中近くまで働き、
お昼ご飯が夕方になることも多々なので。。。。
&一人暮らしの時にそれで体調をくずしたので、親ばかですが。。。。
今回、先手を打って、特に忙しい週末を主にお弁当作りをすることにしました♪

c0220700_22212872.jpg


学生時代は、卵焼き以外は冷凍食品に頼る(--;)お弁当が。。。。。
自分でもビックリ!!するくらい頼らなくなりました!!
かぼちゃ煮なんて。。。食卓にものらなかったのに。。。。。
この変化には、娘もビックリ!!!
c0220700_22263215.jpg


c0220700_22272550.jpg


不思議な事に以前の嫌々、作るってことはなくなりました(^^)

まだまだ。。。。ワンパターンですが、楽しんで作れるように日々、進化したいわ~♪♪

これもお弁当のお師匠ミティークさんのおかげで~す(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-29 22:40 | 日々のこと | Comments(4)

みるここ♡きっちん「秋のみのりでおもてなし」

ほっこりした秋をご一緒しませんか?
みるここ♡きっちんのMさんの優しい声でおじゃましてきました♪♪
c0220700_165980.jpg
c0220700_166535.jpg


いつもお部屋に入ると「わぁ~~」って声をあげてしまう素敵な空間♪♪

そして。。。お料理もトライして家族を驚かせよ~と思わせてくれるんですよ~(^^)
c0220700_16142653.jpg


コレは、主人に出したら喜ぶだろ~なっ♪♪
c0220700_161455100.jpg


c0220700_1616499.jpg


今回、私が一番☆気入ったのはコレです↓↓
c0220700_16182433.jpg

美味しいのなんのって。。。。ニョッキってこんなに美味しいの~~
この器が。。。。めちゃくちゃ可愛くって。。。。興奮しております(^^)

デザートは、以前から作ってみたかった「タルトタタン」♡♡
c0220700_16235833.jpg


c0220700_1625091.jpg


絶対に復習しなくっちゃ。。。。♪♪

愛犬ココアちゃん(うちと同じ名前で親しみが倍増)を亡くされたばかりなのに
悲しみを笑顔に変えて。。。
迎えてくださったMさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
みるここ♡きっちんは、ミルクちゃんとココアちゃんのお名前から
とってはじめられたそ~です♪
きっと!!ミルクちゃんはそばで。。。ココアちゃんは、空から見守ってくれてますねっ♪♪

Mさん。。。ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-27 16:41 | lesson | Comments(10)

和でも洋でも。。。プレートにも折敷にも万能スレート♪

7月の「みるここ♡きっちん」レッスン
使われていた素敵なスレートをお願いしておりました。。。。。。
先日の秋のレッスンで届き。。。。ついに我が家に持ち帰ってきました♪♪

素晴らしいMさん邸の素敵な食卓から我家でど~活かすかが
私のいつもの課題です。。。。
まず。。。大きめのスレートにスーパーで買ったお寿司を。。。。。
c0220700_12271519.jpg


パックからスレートに移し替えただけですが。。。。
何だか高級お寿司や(行ったことないので想像だけですが。。。笑)さんに
見えませんか??
器にさほど関心のない主人もこの変化に驚いておりました(^^)
(おかげで。。。このお買い物は認められました 笑 )

小さめのスレートには。。。。
c0220700_12325662.jpg


デンマークのEさんから頂いたカップと合わせてもええ感じ~♪♪
c0220700_1235774.jpg


お花が好きな私は、初めは。。。。花台にしようと思って購入したのですが、
ホント!!和でも洋でも。。。用途が一杯のスレートです♡♡

「秋のみるここ♡きっちん」のレポも後日させてくださいねっ♪♪
c0220700_12395393.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2012-10-25 12:46 | My favorite goods | Comments(7)

コレに頼っても無理かしら。。。。。。

食欲の秋(一年中かも。。。。)に食事制限できないので。。。。
先日、本屋さんで目についたコレ!に頼っても無理だろ~って思いつつも
効果を期待して、買ってしもたぁ~~(^^;;)
c0220700_12281954.jpg


一日、履いていたら。。。。足の裏が筋肉痛!!
それでも効果が出ればと続けていたら。。。。
目ざとく見つけた娘に取られてしまいました(--;)
やっぱり!!食べて。。。「ダイエット」は無理!ちゅ~ってことかしら。。。。。(笑)

先日、買った。。。クッションカバーの手触り&肌触りが気持ちよく
追加して、枕カバー&ブランケットを清水の舞台から飛び降りる勢いで。。。。。
揃えてしもたぁ~~(^^;)
c0220700_12371917.jpg


上から私。。。Taka....娘。。。。。
し。。。。しまった!!主人の分が頭になく完全に忘れておりました;;
まぁ~~次回に。。。。。(笑)

こちらは、普段のスーパー通い用にと。。。。。。
フランスの何とかっていう方の作品なんだけど、
覚えられない!覚えようとしない。。。。私でございます!!c0220700_12461496.jpg


c0220700_12464851.jpg


裏表。。。絵柄が違った表面になっております♪♪
&小物いろいろ。。。。。♪♪
c0220700_1314952.jpg


今。。。。ボケ防止のために調べたら
デザイナー" マロン・ブィヨン "さんのパリの日常・自然をテーマにした
楽しいバッグ&雑貨グッズの「マロン・ブィー」で~す♪♪


ちょっと出費が多くなっているので、そろそろではなく。。。。
すぐ!!に財布の口を閉めなくては。。。。(^^;;)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-23 13:27 | My favorite goods | Comments(6)

秋のスイーツはマロンパイ♪♪

皆さんのブログで 美味しそ~な" 渋皮煮 " をいっぱい拝見し。。。。
不器用&大雑把で食いしん坊の私は、市販のパイ生地と渋皮煮を利用し
アーモンドクリームだけ作り初「マロンパイ」を作りました♪♪
c0220700_2214234.jpg


c0220700_2223443.jpg


アーモンドクリームはお手軽にできたのですが。。。。
グラスアロー(粉糖を水で溶いたもの)の濃度がレシピ通りにすると薄すぎて、
何度も調整しながら塗り。。。。
c0220700_227271.jpg


完成~~♪♪
c0220700_2293195.jpg


なかなか。。。。。美味しそ~でしょ~(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-21 22:10 | 季節のもの | Comments(10)

心地よい癒しの音楽♪♪♪

ここ4~5年、年に一回。。。行くことができている " 葉加瀬太郎 " さんのコンサート♪♪
c0220700_10374434.jpg

年末の名古屋で。。。。。
(去年は、素敵なホワイトクリスマス☆になりました♪)
今日、発売なので朝からスタンバイしてゲット!!できました♪♪
今年の締めくくりとして。。。心地よい楽しい音楽を聞くことができそ~です(^^)

smile mamaさんオススメのCD「AROMA」を早速。。。。。
c0220700_1111079.jpg


mamaさんにトリートメントしてもらっているような心地よい♡優しくなれる音楽です♡♡

アマゾンをさらにのぞいていると。。。。吉村和敏さんの来年用のカレンダーも。。。。
思わず。。。ポチっとを2回してしまいました(^^)

&最近のお気に入りCDで~す♪♪
c0220700_117561.jpg


短気な私には心地よい癒しの音楽が必要で~す (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-20 11:21 | Music | Comments(2)

お誕生日にはお花を。。。。♪♪

以前からお~さんちのMちゃんから聞いていた
仲の良いご夫婦のお花屋SAKURAさん♪♪
HPは、時々。。拝見させていただいておりましたが、
FBで益々。。。大ファンになり、
娘の誕生日にお願いして" 大人カワイイ "アレンジを送っていただきました♪♪
c0220700_131842.jpg


c0220700_13182710.jpg


娘の部屋に。。。。お花パワーで体力アップを願って。。。。。
c0220700_13224421.jpg


ついでに。。。。ゴタゴタの部屋もスッキリさせますよ~に (^^;;)

思った以上にボリュームがあり、依頼の大人っぽさと可愛さをミックスさせていただいた
素敵なアレンジです♡♡♡
花より野菜を作れと言う娘ですが。。。。
少しずつお花の良さがわかってきたよ~でございます(笑)

私の時は、ご褒美としてお願いしようかな。。。。。(モチロン!自分で。。。笑 )

その夜は。。。。
お取り寄せ「和久傳」さんの超贅沢なコチラになりました♪
c0220700_13362433.jpg


久しぶりに家族四人がそろった食卓でした (^^)
魚類が苦手で手をつけないTakaが、鱧をパクパク食べたのにはビックリ~~
&ややおぼっちゃま育ちなのに。。。C級グルメとTakaに言われている主人も
鱧の美味しさに日本酒がすすんでおりました (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-17 13:52 | 日々のこと | Comments(10)

食欲の秋は元気の素で~す♪♪

朝晩が肌寒くなりましたが、皆さま。。。体調にお気をつけて秋を楽しみましょ~♪
何度も言っておりますが、この肌寒い秋が大好き~~♡♡

そんな私の元気の素が " 食欲 "
朝からガッツリ!!行きます (笑)
お得用メロンを贅沢にもフルーツジュースにして。。。。。
c0220700_2258286.jpg


c0220700_22583787.jpg


晩ご飯は。。。。秋の食卓☆秋刀魚のしそ巻き焼き♪
c0220700_233146.jpg


大葉(しそ)を秋刀魚で巻いて。。。。。フライパンで焼きました♪
(相変わらず。。。秋刀魚は、さばけないので買ったものです --;)
c0220700_2351334.jpg


&ほっこり♡きのこのクリームスープ♪
c0220700_2383320.jpg


今夜も食べたいものをのせたまぜこぜ食卓が私スタイルなんです (笑;)

美味しいものもの食べたさとワインの知識をちょっとかじってみたくて。。。
素敵なレストランでのリーフさんの「イタリア料理とワインを楽しむ会」に参加♪♪
c0220700_23164266.jpg


夜のお出かけは、なかなかできませんが思い切って。。。。(^^)
ワインのお話がわかりやすく、お料理も美味しかったで~す♪
(浜松から帰るJRの最終が10時なのが残念!! --;)

未だ。。。痩せる気配は全くなく(当然やけど。。。)太身の私(Takaにもいつも飛べない豚は、ただの豚!って言われ続けても。。。)、元気で~す (^^;)

&今週は、娘の誕生日なので。。。美味しいものが届くぞ~~(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-14 23:36 | Cooking | Comments(8)

どれがお好きかな。。。。。(^^)

先日、田舎では一人に一台って言っておりましたが、
ホントに一人に一台になってしまいました (^^;)

主人の趣味80%仕事20%の車が納車!!!
c0220700_17203474.jpg


c0220700_1721655.jpg


喜んで。。。。早くも自分仕様に。。。。。。

&色ミスで届いてしまったマッサージ機もようやく交換♪♪
c0220700_1724548.jpg


やっぱり!!白の方がいいわぁ~~
気持ちがいいのがわかるのか。。。。ココアに取られそ~~(笑)

久しぶり?のケーキ♡♡
どれを食べよ~~かな。。。。。。。
c0220700_1728784.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2012-10-12 17:30 | My favorite goods | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る