<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今さら。。。しんどいけどお弁当作りをはじめました♪

うふふ。。。。
今夜。。。男子二人は、不定期仕事が入り、遅くまで仕事!!
娘もやはり遅くまで仕事なので私&わんこ二匹で~す (^^)

三人が帰宅するまで。。。ゆっくりできま~す♪
先日の大きなお買い物 "マッサージ機" が届きました♪♪
(マッサージ機のスペースで届くのを待つココアです。。。。笑 )
c0220700_17461096.jpg


かなりのスペースをとられ、余裕がありませんが何とかおさまりました。。。。
(カバーが可愛くないなぁ~ --;)
c0220700_17502895.jpg


男子二人は、大きな買い物にブツブツ言っておりますが、
ブツブツ言うんやったら、使うなぁ~~!!(笑)

親バカですが。。。。
職場が変わっても「パティシエール」ってキツイ!仕事で
以前の徹夜続きの1年間よりはマシですが真夜中になることがしばしばあります。。。。
今度は、体調が悪くならないように睡眠と食事に早めに手を打ちました!!

親バカ続きで。。。。
食事時間も仕事の流れで遅くなったり、早くなったりするので、
ブランクがあり、しんどいけど。。。5年ぶりにお弁当作りをはじめました♪♪
c0220700_1892037.jpg


ブログで美味しそうなお弁当を拝見させていただいていたので、
以前の茶色一色のお弁当から進歩したかしら。。。。(笑)

でも。。。食堂もあるので毎日ではありませんよぉ~~(ホッ。。。。 ^^ )

娘にばかり手をかけていると。。。。男子二人が、ヘソを曲げるので、
c0220700_18211159.jpg

6月にした「梅仕事」の梅酒がそろそろ飲めるように。。。。。
(ミティークさ~ん、来年は、梅干し作りをおしえてねぇ~~ ^^ )
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-28 18:26 | 日々のこと | Comments(8)

読書?芸術?文学?。。。頭を動かす秋

「赤毛のアン」の映画がレンタルでは見つけられなかったので、
アマゾンで検索していると。。。。。
また、思わずポチっとしてしまった!!!!
c0220700_15224592.jpg

文字がど~しても読みづらくなった私のセレクト。。。。
(とほほ。。。老眼鏡の度をあげないといけないかな。。。。^^;)

「赤毛のアンのおしゃべり英語レッスン」は、
私にはかなり!!レベルがたかいし、ハードやわぁ~~
でも、P.E.Iの旅が実現できるまでにはたくさんの時間があるから
固まりつつある脳を少しでも動かしておきましょ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-27 15:33 | Book & magazine

和を取り入れた大人の秋。。。。

昨日、カーテンでお世話になったリーフYokoさん
レッスン「秋のテーブルとインテリア」におじゃました♪♪
c0220700_2025894.jpg


具体的に各々のおうちのインテリアの相談をしアドバイスをいただきました♪
c0220700_20255917.jpg


クロス&器の重ね使いで食卓がさらに美味しく輝くのに
まだまだ。。。日常に取りいれる事ができない私。。。。。。。(--;)
でも、少しずつ。。。少しずつ。。。。。(^^)

時々、レッスンでご一緒になるFさんからいただいたヨックモックの「香ほろん」♪♪
c0220700_20332942.jpg


私のこの拙いブログを見てくれてて本当に嬉しいです♪♪
「香ほろん」。。。美味しかったです♡ありがとうございました m--m。

晩ご飯の〆は、先日の鳥羽のお土産の「あわびご飯」と白身魚とマイタケのお吸い物♪
(あわびを見つけるのが困難ですが。。。。お味は美味しい!! 笑 )
c0220700_2040167.jpg


気持ち良い秋の日差しに珍しく爆睡しているココア♪♪
(そこは。。。私の場所やねんけど。。。。笑 )
c0220700_20462519.jpg


大人の秋を気持ち良~く♡楽しみましょ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-24 20:58 | 季節のもの | Comments(6)

背伸びしない自分らしい暮らしに。。。。。

残暑もピークをすぎ。。。日中でも過ごしやすくなってきました♪♪
そごで。。。重い腰をあげ、おうちにも刺激を。。。変化を。。。ってことで大掃除!!

まず、以前お話させていただいたカーテンのbefore & Afterを。。。。。
Before
c0220700_9274168.jpg


After(日中)
c0220700_929564.jpg


After(夜)
c0220700_9292311.jpg


Before
c0220700_9304461.jpg


After(日中)
c0220700_9324779.jpg


c0220700_9333341.jpg


After(夜)
c0220700_934192.jpg


布団カバーとマッチ☆して、シンプル&シックになり。。。。。大満足♪♪♪

次は、気なっていた階段。。。。。
(家族4人の靴がいっぱいでぐちゃぐちゃになっていました  --; )
c0220700_9392177.jpg


c0220700_9392694.jpg



あぁ~スッキリしたわぁ~~♪

一階は、ソファー&クッションカバーを掛け替え。。。。。
先日、娘と割り勘で購入したマッサージ機を置く場所を模索中!!!
(あのセリーヌ・ディオンがCMのお店で、安くなっている商品をさらに大阪のノリで
娘と二人でおっちゃんにかけあい。。さらに¥28000も値引きしてもらいました 笑 )
c0220700_947143.jpg


次は、雑草だらけになってる小庭をスッキリさせま~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-23 09:49 | 日々のこと | Comments(4)

また。。泊りたくなる 「御宿 ジ・アース」 ♪♪

和より洋派の私が、また。。。泊りたくなる
お~さんんちのオススメ宿「御宿 ジ・アース」♡♡

大型台風の影響もあり、あいにくのお天気でしたが。。。。。
それを吹き飛ばしてくれた癒し空間と超美味しいお料理の数々♪♪
c0220700_1214544.jpg


c0220700_1225226.jpg


お部屋もほっこりできる~~♪♪♪
c0220700_1274935.jpg


露天風呂もついてま~す♪♪
c0220700_129269.jpg


c0220700_1295636.jpg


荒れている海の様子も間近で見れます。。。。。。
c0220700_12134059.jpg


c0220700_1371771.jpg

超♡感激した夕食&朝食の一部です♪♪
すべてUP!したいところですが、デジカメを料理モードに切り替えを忘れ。。。。
画像が悪くてすいません (--;; )

盛り沢山な前菜。。。。
c0220700_12205858.jpg


絶品!!合肴。。。。。感激♡鮑バター焼き♡♡
(鮑の王様。。。黒鮑がたまりませ~~ん ^^ )
c0220700_12281499.jpg


冷した焚き合わせに驚きの美味しさ!!!
c0220700_1230158.jpg


うなり続けた。。。。感動の夕食のあとは。。。。。。
あいにくのお天気でお月さまは隠れておりましたが、
アジアンティックな音楽イベント♪♪
c0220700_12364389.jpg


そして。。。。。マッサージをお願いして、おしゃべりしながら眠りに。。。。。。

翌朝食がまた。。。。ご飯が進む。。。進むこと。。。。。(^^)
c0220700_12413369.jpg


c0220700_12422178.jpg

今回、悪天候ということもあり。。。。どこへも寄りませんでしたが、
大♡大満足な女子3人組でした♪♪♪
c0220700_12455859.jpg


c0220700_12464844.jpg


また。。。。季節を変えて来ようね♪♪

今回、留守番の家族にもちょっと!!気を使いましたよ。。。。(笑)
こんな贅沢させてもらった主人に「冷酒セット」とおつまみ♪♪
c0220700_12511019.jpg


子供たちには、定番の赤福餅&鮑ご飯の素。。。。

ワタクシ、大満足でござります (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-21 12:57 | | Comments(8)

復帰♪。。。第一弾「シャンティ・ショコラ」

体力&気力をなくしていた娘が、やる気を戻してきました♪♪
休日の今日、練習用に作った「シャンティ・ショコラ」。。。。。
(シャンティ・ショコラは、仏語。。。チョコレートクリームのことやそ~です ^^ )
c0220700_2152297.jpg


c0220700_21534398.jpg


まだまだ。。。。感覚が戻っていないらしく失敗らしいけれど。。。。。
c0220700_2156332.jpg

ちょっと。。。。一歩前進したかな。。。。。♪♪

またまた。。。。親ばかになってしまう時があると思いますがお許しを。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-19 21:59 | Sweets | Comments(4)

思い入れの日&私の秋休み~~♪♪

今日は、Takaの25歳の誕生日♪
&娘が地元のホテルのパティシエールとして再スタートの日です♪♪

9月は、我家の乙女座☆男子二人の月。。。。(笑)
主人には、本ビールを。。。Takaには、まだ暑いけれど。。。取り寄せ鴨で
今夜は鴨鍋~~♪♪

娘の方は、以前のお店の事もあり、ふたを開けてみないとわかりらないので
不安もありますが、今度は。。。自宅通いだし、
長期の徹夜続きってことは、まずない!と思うし。。。。。。
体調の変化にもすぐ気がつくと思うのでその点は、安心しております (^^)

お弁当の後悔の分、朝食には少々。。。力を入れねばと。。。。。
c0220700_8332416.jpg


応援してくださった皆さまに感謝&感謝♡♡♡♡

土曜日から4連休のワタクシはと。。。。。。。(笑)
前半の2日間は、オーダーしていたカーテンが出来上がったので大掃除♪♪
(後日、UP!!しますねぇ~)

そして後半の明日から1泊で地元3人娘で鳥羽へ。。。。。。
温泉好きのお~さん夫妻がオススメの「御宿ジ・アース」♪♪
この3人娘で行動すると。。。何かしらいつもラッキーな事があるんです (^^)
今回は、この3連休だけ限定で満月の夜を楽しむ音楽イベント「新月夜会」が、
開催されるとのこと。。。。。またもラッキー♪。。。。
上膳据膳のお食事、温泉とおしゃべりが楽しみ~~♪♪♪

皆様も良い日々になりますよ~に。。。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-16 08:51 | 日々のこと

田舎では車は。。。一人に一台!!

今まで。。。車3台を家族四人で使いまわしていたのですが、
私が、身動きとれない時が増え、思い切って一台!!増やすことにしました!
主人が、以前から欲しがっていた趣味と仕事(8割は趣味。。。笑)に
使えるハイエースを注文いたしました。。。。。

維持費が大変になってきますが。。。。不便な事を思うと仕方がないかな。。。。。

この時を逃してなるものか!と
希望の車を手に入れた主人に。。。。。
お願いし続けていたのに却下!!されていた
カーナビをヴィッツにつけてもらいました。。。。。。。
かなり出遅れているでしょ~~(笑)
c0220700_1253865.jpg

早速、昨夜。。。。娘と試運転♪♪

ええ感じ。。。ええ感じ。。。。。
これでさらに。。。。行動範囲を広げま~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-14 12:10 | Family | Comments(6)

いつか。。。プリンス・エドワード島へ♪♪

アンさんのブログを拝見し、
アマゾンでポチっとした" MOE 10月号 " が届きました♪♪

きゃぁ~~吉村和敏さんの写真が素敵~~♡♡
c0220700_135559.jpg

プリンス・エドワード島(P.E.I)って、小じんまりしていて心地良さそ~~♪
(私の憧れのCozyやわぁ~~ ^^ )
c0220700_1364910.jpg


c0220700_1391640.jpg


綴じ込みに吉村和敏さんのP.E.Iの四季のポストカード付~~♪
c0220700_13143923.jpg

夏もいいし。。。冬も捨てがたい。。。。どの季節も甲乙つけがたいわぁ~~

早速、旅費と時間ができた時のためにシュミレーション(下調べ)♪♪
何。。。何。。。。エアーカナダでトロントから
島(シャーロットタウン)まで直行便がでている!!
日本からトロントまで格安に行ける方法は。。。。。
トロントまで行くならナイアガラも見たいし、娘がオススメのケベックにも寄りたい!!!
夢(妄想。。。笑)は、みるみる膨らみ続けます♪♪

なんだか。。。また!テンションUP!!してきましたぁ~~ (^^)

あっ!!!肝心なことが。。。。。
お恥ずかしいのですが、私。。。「赤毛のアン」をちゃんと詳しく読んだことがないんです(--;)

まずは。。。。読書からはじめま~~す (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-11 13:35 | | Comments(8)

私にも " 幸せ宅急便 " が届きました♪♪

先日、「From Juno y-table」さんのブログを拝見していて、
素敵でオシャレな " 幸せ宅急便 " やわぁ~~って思っていたところ。。。。
グッドタイミングで何と!何と!!私にも届きました♪♪
c0220700_13213679.jpg


きゃあ~~オシャレ~~♡♡私好み~~♡♡♡
ドイツの紅茶メーカー「ロンネフェルト紅茶」です♪
c0220700_13250100.jpg


優しいお気持ちが嬉しくって。。。。嬉しくって。。。
夏の疲れも吹っ飛びま~~す (^^)
c0220700_13274035.jpg


Kさんが私をイメージして選んでくれたそ~です♪♪
(うふふ。。。この紅茶のサブタイトルが「乙女のさわやかさ」だって。。。。 ^^ )
本当にありがとうございました m--m。

&「PLUS1LIVING」の定期購読を更新したので、
プレゼントの " ニト ラウンドトレイ " も同日に届きました♪♪
c0220700_1340543.jpg


色々な用途があり。。。。ほっこり!!オシャレ~~
c0220700_13422416.jpg


暑さで眉間にしわがよりがちだったのが。。。。。
この素敵な " 幸せ宅急便 " で笑顔に変わりました♪♪

またまた。。。。感謝&感謝♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-06 13:52 | My favorite goods | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る