<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

WEEKEND JOURNEY Paris & London

久しぶりにアマゾンでポチっとしたCDが手元に。。。。
c0220700_13274066.jpg

「WEEKEND JOURNEY Paris cafe」と「WEEKEND JOURNEY London Bossa」
少々凹んでいたので。。。
大好きな国を思い出す素敵な音楽を聞いて心を落ち着かせます♪♪

成人した子供たちへの口出しは、できるだけ控え目にしようと思っているのですが。。。
体調が70~80%ぐらいまで戻ってきた娘が、
あまりにも楽な今の生活に慣れきってしまって「本来の夢」から逃げて
前に進むのを躊躇しているので私のイライラが爆発!!!
!!」を入れちゃいました!!
4~5日。。。冷戦状態。。。。。。
ようやく。。。今日、「また。。。トライしてみる!」とポツリ。。。。。。

母親の私も何がいいのかわからない事が多くなってきましたが、
でも。。。自分自身もそうですが。。。。
やらないでとどまっているいるよりも失敗したって
前に進む方がいいと思っております!

どうか。。。。良い結果がでますように。。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-29 14:10 | Music

懐かしい想い出があふれてきました♪♪

以前、ちょっとお話していましたが。。。。
Facebookで世界地図に足跡を残そうと物置の奥にあるアルバムを
汗だくになりながら探し出すと昔々大昔の懐かしい想い出があふれてきました♪♪

まずは、私の旅の原点になったイギリス(ブライトン)短期留学で出会った4人♪♪
この時のアルバムは未だ行方不明ですが。。。。。
4人の中のTくんとMさんの結婚式(1982年)の写真がでてきました (^^)
c0220700_12325293.jpg


今年の2月、銀座の居酒屋での集合写真♪♪
c0220700_1238761.jpg


おぉ~~並んでいる位置が一緒やわぁ~~
33年たった現在もこうして集合できることがホントに嬉しいです (^^)

そうそう。。。あまり登場しない主人もたまにはUP!しないとねっ!!
まだ子供がいない結婚1年目の新鮮な頃。。。。(笑)
(カナダのレイク・ルイーズにて。。。。)
c0220700_1248165.jpg



旅の写真を見てくださる皆さんには、英語が堪能だと思われがちですが。。。。
本当にできないんです (--;)
昔は、何とか単語を並べるくらいはできたのですが、今は。。。それもできない。。。。
単語すらでてきませ~ん!!
ヒアリングは、少し理解できる時と全くわからない時が多々。。。。。

これを機会に英語にも再トライ!!しようと。。。。。
ヨガに通っているカルチャーセンターで来週、体験レッスンしてきま~す♪♪
(今からドキドキ。。。。 ^^ )
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-24 13:23 | | Comments(4)

おさらいのトマト☆ドレッシング♪♪

レッスン後は、すぐにおさらいしないと忘れてしまう!!。。。ってことで、
早速!!「トマトドレッシング」を。。。。(^^)
c0220700_1304384.jpg


海老が苦手なTaka用に冷蔵庫にあった鶏肉を代用。。。。
(小さい頃、海老が大好きだったので海老続きにしたら。。。
苦手(ダメ)になってしまった --;)
c0220700_1345449.jpg


「トマトドレッシング」を多い目に作ったので翌日は、「ブルスケッタ」に。。。。
c0220700_13101646.jpg


オシャレな雰囲気になれていない我家の食卓ですが。。。。。
ぼちぼち慣れていきましょ~~(笑)

先週、ハワイ旅行をされたお~さん一家とSkypeで話して、気分は「アロハ~♪」
c0220700_13181556.jpg


ダイヤモンドヘッドがハッキリ見えるお部屋はいいなぁ~~
(スーツケースの中にでも隠れて。。。連れっていって欲しかった!! 笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-22 13:24 | Cooking | Comments(6)

週末のプチ女子会&リーフサロンのレッスン♪♪

久々の二連休を存分に楽しみましたぁ~~♪♪
土曜日は、帰省したJちゃんちにYちゃんと私でおじゃましました♪♪
子育て真最中のJちゃん(2歳児のママ)とYちゃん(小2の双子ちゃんママ)と
三人では二年ぶりの再会。。。。
二人の子供ちゃんたちの成長ぶりには、一応。。。子育てを終えた私には、
忘れてしまった驚きの連発!!!!
4時間近くのおしゃべりも楽しかったわぁ~~ (^^)
c0220700_14574022.jpg


日曜日は。。。リーフサロンでのレッスン「シェフの教えるイタリアン」に
急遽(前日、全員。。出かけることがわかり。。。)、参加させてもらいました♪♪
c0220700_1545475.jpg


c0220700_1565935.jpg


今回は、「温かい海老のサラダ」
c0220700_1583486.jpg


シェフが、誰にも教えたくなかったと言う " トマトドレッシング " を伝授。。。(^^)
最近、ドレッシングを市販ではなく作ること覚えた私に嬉しいタイムリーなレシピ♪♪

&「冷たいトマトソースのパスタ」
c0220700_1517862.jpg


コレを作ると絶対!!Takaに勝てる!と思うくらい美味しかったです (笑)

和テイストでも素敵ですねっ♪
c0220700_15195425.jpg


おかげさまで楽しい週末を過ごせ。。。今日からの元気の素になりました (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-20 15:24 | 日々のこと | Comments(8)

お取り寄せマヨネーズを使って。。。。。

昨日の京阪神地域の豪雨には、ニュースを見てビックリ!!
(大阪は、地下鉄の構内にまで流れ込んだそ~です --;)
また。。。自然の怖さを痛感しました。。。。
こちらは、通常と変わらない雨でしたが、
ゴロゴロと雷がなり。。。。
最近、年をとったせいか。。。チョコ(8歳)が、雷パニック!!になり、
柵を壊して脱走することが度々。。。。。(--;)
主人に柵を本格的になおしてもらう間に待機しているチョコ!!
(玄関先が涼しくって気に入ってしまったよ~です ^^; )
c0220700_12564148.jpg



「みるここ♡キッチン」で教えてもらったマヨネーズ(喜多家 湯布院店)を取り寄せして、
c0220700_12363171.jpg


鶏肉には。。。にんにくマヨネーズ、
じゃがいもには。。。。ゆずこしょう明太子マヨネーズをぬって、オーブン焼き♪♪
c0220700_12393988.jpg


日々の手抜きがちな料理がちょっと華やかに。。。。(^^)

最近、Facebookにボケ防止のため再トライしているのですが、
ちょっと操作方法がわかりだしハマっております♪♪
今、そのFbの世界地図に行ったところに足跡をつけている途中で~す♪
(いっぱい&いっぱい足跡を増やすのが夢です ^^)
懐かしい写真が出てきましたぁ~~
(最初の女子二人旅♡オーストラリア編です ^^ )
c0220700_136418.jpg


2001年(娘11歳)、ゴールドコーストの友人宅を訪ねる前に
ドリームワールドに寄った時の写真♪♪
(二人とも若かったなぁ~~ 笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-15 13:22 | 日々のこと | Comments(8)

近況、日々いろいろ。。。。。。

今週末から、トラックが少なくなり、
通勤道路(1号線)がスイスイです。。。。。
休み・仕事と交互のお盆!!
(連休は、ナシだけど。。。まっ!!いいか!!)

昨日の休みは、久しぶりの名古屋へ娘とお買い物~~♪♪
+久しぶりの外ランチ♪♪(珍しく中華。。。。 ^^ )
c0220700_12232772.jpg


ここまでは、よかったんですが。。。。
娘は、夕方。。。友達と会うとのことで栄で別れて帰路にむかい、
名古屋で新快速に乗り込んだとたん!!大雨で運転見合わせ!!!
えぇ~~~~
実は、私。。。JRとは、あまり相性が良くなく。。。。
東海豪雨の時は、一晩!車内で足止めされたこともあり、
事故などで待機させられることも多々あります (--;)

今回は、座ることができ。。名古屋駅は、思うほど雨もひどくなかったので、
まぁ~30分か1時間ぐらい待てば、動きだすやろ!って思っていたら。。。。。
待つこと2時間半!!!よ~やく安全が確認され動きだし、帰宅できました;;;;;;;
あぁ~~しんどかった!!

いよいよ。。。。ロンドン☆オリンピックも閉幕ですねっ。。。。。
日本選手の皆さんの頑張り!は、多くの感動をあたえてくれました☆☆☆

気なっていた!!メダリストにメダルと一緒に与えられている「勝利の花束」
c0220700_1247474.jpg

英国のフローリスト" JANE PACKER " さんによるものだそ~です。。。。。
(私と同い年だけど。。。昨年、亡くなられてしまったそ~です --;;; )
想いが込められた素敵な「勝利の花束」でした♪

今週末から「チーズとワインのマリアージュ」かな。。。。。
ミティークさんのブログ名をちょっとお借りしましたぁ~~ (^^)
浜松のKさんのお店から送っていただいたチーズ&ワイン+小布施のぶどうジュース♪♪
c0220700_1373746.jpg



残暑&気候の変化も厳しいですが。。体調を崩さないようになさってくださ~い (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-12 13:23 | 日々のこと | Comments(4)

何だかんだ言っちゃうけど嬉しいですねっ♪♪

ロンドン☆オリンピックも後半に入ったんですねっ!!
何だかんだ言っちゃうけど。。。。
やっぱり!!日本選手たちの活躍は嬉しいものですねっ♪♪
c0220700_12244029.jpg

c0220700_12245268.jpg


バジル苗を植えなかったのであきらめていたら。。。。。
先日、鉢をいただいたので、
c0220700_12303176.jpg


バジルソースを作り、珍しく晩ご飯にパスタ♪
c0220700_12324653.jpg


酒飲みの主人も珍しく食べて。。。「うまい!!」って。。。。 
(お花効果で、ちょっと家族に優しくなれる私でございます。。。 笑 )

突然の雷でパニックになり、柵を壊して脱走してしまうチョコ!!
昨夕は、落ち着くまで玄関で待機中。。。。
c0220700_12391255.jpg


暑くて、雷のシーズンは、ちょっとかわいそうです!!
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-07 12:46 | 日々のこと

私だけの時間。。。。。

仕事が休みの誰もいない今日。。。。。
わぁ~~い楽チンだぁ~~ (笑)

お出かけしようかとも思いましたが。。。。。。
久しぶりにおうちでのんびりしたい♪♪

先日の秋紫陽花がドライになりつつあるので、
お部屋にお花が欲しい!!と涼しげに水に浮かせてみました♪♪
c0220700_1645928.jpg

やっぱり!!お花は、元気UP!の素やわぁ~~♪♪

午前中に家事を済ませて。。。。
夕食の準備までの久しぶりの私だけのゆったり&のんびり時間♪♪
c0220700_1841134.jpg


市販のスポンジシートにフルーツを巻いただけの手抜き「ロールケーキ」と
お気に入りのハーゲンダッツの "クリーミーミント" でおうちカフェ♪♪

ココアも気持ち良さそ~~ (^^)
c0220700_18455698.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-08-05 18:50 | 日々のこと | Comments(6)

オリンピック。。。。

連日連夜。。。「ロンドン☆オリピック」が放映されており、
メダル獲得は、素晴らしいこと&嬉しいことなのですが。。。。。。

メダルを取った!取れなかった!!の結果重視の報道ばかりに
あまのじゃくな私は?????

「金」じゃなければいらない!!とか。。。。
一位通過でなくわざと二位通過にする策略!!

どんな手段を使っても勝つ!!一位になる!!ことがそんなに大事なのかなぁ~~

昭和生まれの私には疑問????ばかり。。。。。。
結果も大事だけれどもその過程(努力)にも拍手!!で育ち、
子供たちにもそ~言って育てきたけれど。。。。。。
こんなこと言ってたら。。。今の世間では通用しないのかな。。。。。。。

メダルを取った人ばかりの報道の中、
今朝の朝刊で北島選手を取り上げてくれた記事にじぃ~んとしておりました!
c0220700_1375374.jpg



♪♪NO.1にならなくていい。。。一所懸命になればいい。。。もともと特別なOnly one♪♪
って。。。。。口ずさみたくなります。。。。ファイト~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-03 13:21 | Sports | Comments(2)

美容と健康と。。。。。

Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)のキャンペーンでもらったおまけの数々♪♪
c0220700_2083899.jpg


おまけの一つの「お肌チェッカー」ですぐさま!!チェック!!!
c0220700_20103261.jpg


何もしてないわりには、なかなか。。。いい状態ちゃう。。。。
(でも。。。。顔も皮脂が多いわぁ~~ 笑;; )

朝刊に「みるここキッチン」のMさんからもお聞きしていた "グリーンスムージー"
c0220700_20161129.jpg

冷蔵庫にあった生水菜・キュウイ・桃・バナナ・ミカンでトライ♪♪
c0220700_20181866.jpg


青臭くなくって美味しい~~♡♡
肝臓に問題を抱えている私にも良さそ~~&続けてみよ~~ (^^)

初ペティキュアでハマって。。。。また、デザインを変えてしてもらいました♪♪
キラキラ好きの私にピッタリ!!お気に入り♪♪c0220700_20253035.jpg


こちらは。。。。娘!!!(若さの違いが出るけど。。。仕方ないねっ。。。。笑 )
c0220700_20272054.jpg



&元気が出て。。。楽しめる可愛いサマープレゼント(楊枝です♪)♡♡
c0220700_20315480.jpg


うふふ。。。。
おかげさまで。。。。何だかこの夏は、すごく楽しめそ~です (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-02 20:36 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る