<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

涼しくな~れ!!

今日も暑い!!
身内が集合し。。。お墓参りをしてきましたが、
汗がダラダラ流れること。。。流れること。。。。 (--;)

暑中お見舞い申し上げます

この間、パソコンのフォトファイルをいじっていたら、
涼しげな画像が出てきたのでUP!!しました♪♪
c0220700_13415329.jpg

カナダの冬季オリンピックの会場にもなったウィスラー(2009年2月)
c0220700_13463851.jpg

当時、バンクーバーの学校に通っていた娘を訪ねる名目での
友人Mさんとのカナダの旅♪♪
c0220700_1352269.jpg


そのMさんから昨日、届いた嬉しいサマープレゼント♪♪
c0220700_13555494.jpg


「アイスティーにして暑い夏を乗り切って。。。」とルピシアのセット♡♡♡

またまた。。。。元気パワーをいただき、夏バテを飛ばしま~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-29 14:00 | 日々のこと | Comments(8)

お一人様おやつだったけど。。。。

最近、気のせいか。。。。甘いもんが少なくなった気がいたします (笑)
何か。。。食べたくなり、でもオーブンを使うお菓子は、暑いし。。。。。
冷蔵庫にあったヨーグルト・マンゴソースとパンダマークの杏仁豆腐で、
即席!!" ヨーグルト杏仁マンゴパフェ "
c0220700_13145028.jpg

結構、暑さしのぎにサッパリ!!美味しくイケたので。。。。
しゃ~~ないなぁ~
主人・Taka・娘の三人分も作ってやろ~~ (^^)
c0220700_13193272.jpg


一応。。。。好評でした♪♪

&先日の宅配「元気くん」に入っていたメロンが甘くて美味しかったので。。。。
贅沢にメロンジュース♪♪
c0220700_1327253.jpg


あぁ~~これで、また。。。。頑張れるわぁ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-27 13:31 | Sweets | Comments(2)

我家のワンコ二匹。。。久々の登場♪♪

先日、犬の美容室に行き。。。さっぱりとした我家のワンコ(男子)たちです♪♪
(人間の私は、年に数回しか行かないのに。。。ワンコたちは、1ヶ月半毎!!)
お得意のポーズの「ココア」。。。。
c0220700_22523815.jpg


このように長~~いので、よく「犬種は、なに?」って聞かれますが。。。。
c0220700_22571484.jpg


正真正銘のトイプードルで~す (笑)
ビビリだけど勝気なところが、私。。。ソックリ!!!

こちらは、控え目でおっとりなシェルティーの「チョコ」で~す♪
(主人。。。。ソックリ!!!)
c0220700_233419.jpg


今朝、主人担当の散歩から戻ってきたワンコたち♪♪
c0220700_236596.jpg

家族の一員だから。。。やっぱり!!飼い主に良く似るもんですねぇ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-24 23:11 | Family | Comments(8)

プリフラ♡アレンジのお届け~~♪♪

以前から頼まれていた新事務所のお祝いのアレンジ。。。。
お待せしてしまったけれど本日!!完成~~♪♪
c0220700_22174975.jpg


四方から見れるように。。。。。
c0220700_2219680.jpg


クロスを変えると雰囲気も少し変わりま~す♪
c0220700_22211584.jpg


c0220700_22231627.jpg

ちょっとシックになりすぎたかな。。。。。
カサブランカ&シンピジュームで華やかさを出したつもり。。。。。
気に入っていただけるか。。。。ドキドキ。。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-23 22:28 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

感謝の気持ち♡ありがとうございました♡♡

嬉しい贈り物が続き。。。感謝の気持ちでいっぱいです♡♡
レター(文通)友☆北海道のYさんの海からの美味しい贈り物「うに」♡♡
マグロ漬けと一緒に超贅沢な " うに丼 " ランチ♪♪
c0220700_19314484.jpg


ブログがご縁のYさんとMさんからのカワイイお菓子 たち~♡♡
c0220700_19401618.jpg


本当にお心遣いに嬉しくって。。。元気&パワーの素になりました♪♪

ありがとうございました♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-21 19:45 | 日々のこと

梅雨明けと同時に秋色紫陽花が届きました♪

大♡大好きな秋色紫陽花が梅雨明けと同時に今年も我家に。。。。。
c0220700_12583946.jpg

暑さにバテ気味でテンション下がっていたのが、一気にUP!!!!
小分けして、定位置の窓際に。。。
c0220700_131498.jpg


少しの間だけ玄関に。。。。
c0220700_1322496.jpg


ピアノの上にも。。。。。。。
c0220700_1341075.jpg


秋色紫陽花。。。。一色にして、大満足じゃ~~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-19 13:06 | Flower | Comments(6)

美味しいもの見つけた♪♪

大阪のお~さんちの美味しいもの情報を聞きつけ。。。。
今日、みんなが出かけて、昼ご飯の心配がなくなったので、
朝一で名古屋へ買い出しに。。。。
一番は、コレ!!!
たねやの季節菓子「蓮子餅」をゲット♡♡♡
c0220700_2092939.jpg

ぷるんとした口あたり!!!独り占めしたい!!独り占めする~~ (笑)

&前々から独り占めしたかった贅沢な「ブラッドオレンジジュース」♡♡♡
c0220700_20132464.jpg


三連休の最後とあって、人!人!人!
人混みと両手の荷物の重さに疲れ。。。早々に引き揚げて来ましたが、
自宅に戻ったとたん!!美味しいものづくめ。。。。
疲れがいっぺんに飛んでいきました~ (笑)
お~さんち情報は、ホンマに確かやわぁ~~

塩麹ブームに出遅れていましたが。。。。
「みるここきっちん」のおさらい♪♪
これも主人が「もっと作ってくれ~」と叫んだ一品!!
c0220700_20224497.jpg


プチトマトの湯むきが少々。。。手間ですが、
これくらいはしなくっちゃねっ♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-16 20:25 | My favorite goods | Comments(6)

台風娘。。。沖縄から帰る!!

台風娘が、沖縄2泊3日の旅から帰ってきました♪♪
まぁ。。。まぁ。。。お天気にも恵まれ、沖縄の海の青さを目の当たりにして
ハイテンションMaxで。。。。。 (^^)

珍しく。。。家族へのお土産もいっぱ~~い!!!
c0220700_8293771.jpg


夜、11時ごろ帰宅したのに
見て!見て!!とパソコンで、初スキューバーダイビングの様子を
しゃべりまくっておりました。。。。(眠いけれど。。。我慢! 笑 )

やっぱり!!海の綺麗なところは、いいなぁ~~
大昔、慰安旅行で行ったきりやから。。。行きたいなぁ~♡♡

ハーゲンダッツの " 期間限定 " は、イケますよぉ~~
c0220700_8462490.jpg



「海の日」をいれて、良い週末をお過ごしくださ~~い (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-14 08:48 | Family

暮らしのリノベーションを考える。。。。。

先日、お世話になっているリーフさんが手がけられた
「アパートメントリノベーション」を賃貸の我家にも活かせないかと思い。。。
完成したアパートメントを見学させてもらいました♪♪
(クリックして見ていただくとわかりますが。。)
アパートとは思えない素敵な空間に感動☆☆
我家とは、賃貸条件が違いましたが、
ここに住んで10年あまり。。。。「暮らし」を変えたい!!

c0220700_16194415.jpg

一度には無理ですが可能な範囲で、少しずつ。。。。少しずつ。。。。。

まずは、日々の苦手な家事も丁寧にしなくては。。。。。
気になっていた冷蔵庫の大掃除!!!
(いつしたのか不明。。。。。--;;; )
c0220700_13363923.jpg

c0220700_13372780.jpg

奥に入れてしまうと。。。忘れてトホホ状態になってしまうので、
見渡せて把握できるよ~~に。。。。。
あぁ~~スッキリしたわぁ~~ (^^)

先日のおまけ薔薇。。。。
4~6日も綺麗に頑張ってくれ最後の一輪で~す♡♡
c0220700_13454910.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2012-07-12 14:20 | 日々のこと | Comments(10)

レッスンのおさらい~♪♪

先日のレッスン「みるここキッチン」のおさらい~~♪♪
我家のマンネリの食卓に華やかな刺激を。。。。。(^^)

二人用に作ったこのサラダは、主人がパクパク。。。一人で食べるくらい好評♪
c0220700_216119.jpg


豚肉を「50℃洗い」したヘルシーチーズ焼き♪♪
c0220700_21104266.jpg


家族がうなった。。。「おろし梅そば
Taka用は、〆でたっぷり!!
c0220700_2114373.jpg


主人と私は、小鉢で一品。。。。。
c0220700_21171637.jpg


レッスンの日の夜には、ポチッ!が3回ぐらい。。。
その内の1つがこの「梅そば」♡♡♡
(さっぱり!美味しい~~&夏を乗り切る絶品!!やわぁ~~ ^^ )

&台風娘は、2泊3日で友人と初沖縄へ。。。。。(楽やわぁ~~ 笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-10 21:24 | Cooking | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る