<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オシャレにも敏感に。。。心がけたい~~♪

しばらく雑誌の購入を控えておりましたが、
今年に入って、はじめて「HERS」を。。。。。。
c0220700_20544366.jpg


久々にファッション刺激をうけ。。。。
いつもは普段着で行く隣市のイオンへ
今期、購入した派手☆派手スカートでマダム風に。。。。。。(笑)
c0220700_20595424.jpg


出かける私を見て、
Takaは、「フラミンゴみたいやで!」
主人は。。。。ビックリした表情で「それで外出せんほうがいいんちゃう!」だって。。。
失礼しちゃうでしょ。。。。。
幾つになっても。。。オシャレすることも手抜きしないようにしなくっちゃねっ♪♪

隣市のイオンにも「KALDI」が入ったので、
パンダマークのコレ!!を買いました~~ (^^)
c0220700_211007.jpg



昨日、大阪の友人Mさん(30年前、一緒にパリに行った。。。)が、
"餃子の王将"の日帰り温泉バスツアーに当たり(笑)、
ご主人と我町の○○温泉まで来る♪とわかり。。。。
フリー時間にあわせて会うことができました♪♪
c0220700_21293093.jpg

(おぉ~~なかなか。。。我町もリゾート地みたいでしょ~ 笑 )
Mさんとは4年ぶり。。。ご主人とは約15年ぶり。。。。
1時間ほどの短時間でしたが、久しぶりに会って
話すことができ。。嬉し&楽しかったで~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-30 21:11 | fashion | Comments(6)

お料理にチョット手間をかけることを心がけたい~♪

何度でも言っておりますが、
私は、大雑把で超めんどくさがり~。。。。。。(--;)

旅から帰ってきて、さらに手抜きが続いておりましたが。。。。
素敵な皆さんからの刺激をいただき、
ちょっと手間をかけたソース&たれ作りとお料理
&梅仕事のいいとこ撮りを並べました~~ 
(皆さんには、当たり前&通常のことだと思いますが。。。。。 ^^;)

まずは、タルタルソース♪
c0220700_13331111.jpg


c0220700_1334633.jpg


にんじんスープ。。。。。。
c0220700_1335952.jpg


ホントに冷やし中華はじめました~~ (^^)
c0220700_13383258.jpg


いつもはお醤油をかけるだけの冷ややっこをピリ辛中華ドレッシングを作って
かけると。。。ちょっとオシャレに変身~~☆☆
c0220700_135166.jpg


ミティークさんの刺激を受けて去年から始めた「梅仕事」♪♪
今年は、梅酒にトライ~☆
c0220700_13551365.jpg


お酒は、ほとんど飲みませんが。。。
梅酒とワインはOK!!
出来上がりが楽しみ~~~♡♡♡

ついつい。。。めどくさいと思ってしまう私ですが、
手間をかける事を楽しめるよ~~になりたいわぁ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-28 14:25 | Cooking | Comments(8)

ブログご縁の女子☆奈良に集合~~♪♪

去年の名古屋会に続いて。。。。三人娘(笑)が、今回は"奈良会"~~☆
さらに嬉しいことにお昼は、ミモザさん。。。夜は、アンさんが、
諸事情でお忙しいのに参加してくれました♡♡♡

東京から始発で来てくれたsmile mamaさんと京都で合流し、
奈良駅にmythiqueさんが、迎えに来てくれ予約してくれた
素敵なレストラン「o・mo・ya」へ。。。。
c0220700_2042266.jpg

c0220700_20422066.jpg


大阪からのミモザさんと合流し、楽しみなランチ。。。。
(ミモザさんとsmile mamaさんは、はじめまして~☆)
旬の鱧やわぁ~~♡♡
c0220700_20464359.jpg


鶏に粒マスタードがいいねぇ~~♪
c0220700_20472281.jpg


デザートもオシャレ~♡♡
c0220700_20475555.jpg


素敵な器・美味しいお料理。。。。楽しいおしゃべり。。。。嬉しい時間♪♪

そのあと。。。由緒ある「奈良ホテル」で、
c0220700_21151411.jpg

お腹もいっぱいやったけれど、テラスで欲張りティータイム。。。(^^)
c0220700_21241055.jpg


c0220700_21295755.jpg


ここでミモザさんと別れ。。。行ってみたかった「くるみの木」へ。。。。
c0220700_22271252.jpg


c0220700_22274539.jpg

レストランも併設されていて入ってみたかったんですが、
この私でも。。。無理~~ (笑;;)

京都で大阪からのアンさんと二人で会う予定だったんですが、
(mamaさんは、奈良でお泊りだったので。。。)
急遽♪♪予定変更。。。。
アンさんの行動範囲の生駒で私たち三人と合流できることに!!!
(この誘いは、女子高生ノリやなぁ~~ 笑 )
c0220700_2236723.jpg


お腹いっぱい!!と言いつつも「くるみの木」から少々。。時間がたっているので
四人でお食事。。。♪♪
ここでも。。。楽しいおしゃべり~♪♪
あ~~っというまに時間が。。。。
いつもだったらお泊りするのに、さすがに。。。今回は、旅のすぐあとなので
自粛!日帰り~~ (笑)
シンデレラになったように。。。。真夜中前に自宅に到着~~(^^)

忙しい!と言ってすませる方が多い中。。。。
時間を作ってくれるこの友人たちに涙が出そうなほど嬉しかったです♡♡♡

素敵な奈良で素敵な友人たちと素敵な時間を過ごせました♪♪
(次回は、どこになるかしら。。。。 ^^ )
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-25 22:50 | 日々のこと | Comments(12)

女子二人旅♡デンマーク滞在~いよいよ最終。。。

パリに4泊5日、友人宅で3泊4日。。。
コペンハーゲン2泊3日の11日間の女子二人旅も最終となりました。。。。
コペン2日目。。。。
往時の権力者ローゼンボー家が建てた別荘 "ローゼンボー宮殿" へ
c0220700_22402777.jpg

現在は、王室の宝物館になっていて。。。展示室は地下です。
c0220700_22441432.jpg


娘は、この王冠をなぜか。。。すごく欲しがっておりました (笑)
c0220700_22501077.jpg


庭園のお花が満開になると素敵だろ~な。。。。
c0220700_2253438.jpg

銃を持ってイケメン衛兵が巡回。。。。
c0220700_22554117.jpg


いよいよ。。。観光のラストは、「チボリ公園」♪♪
c0220700_22591662.jpg


c0220700_2322752.jpg


高所やスピードに弱い私たちは、ここでのんびり。。。。♡♡
c0220700_2313573.jpg

c0220700_2332414.jpg


c0220700_234840.jpg


c0220700_2364631.jpg


c0220700_2372874.jpg


お花が綺麗やわぁ~~♡♡
c0220700_239447.jpg

ピンクのシャクナゲも。。。。
c0220700_23104099.jpg

最後の夕食はホテル隣のチャイニーズ系のお寿司屋さんへ。。。。
こってり派の私ですが、この旅では。。。あっさり系が恋しくなり、
パリで1回、コペンで1回。。。お寿司屋さんに。。。
(お寿司屋(日本食)って言っても。。。ほとんどチャイニーズ系なんですねっ。。。。)
お味は。。。美味しかったですよ♪♪

コペン3日目は、朝から列車で15分くらいのコペンハーゲン・カストロップ空港へ
(近いでしょ~&便利でしょ~~ ^^ )
c0220700_2325078.jpg

覚えたこの機械でチェックイン!!
c0220700_23261146.jpg


無事に帰国できました!!!

パソコンでポチ!!っとしてから。。。信じられないくらいトントン拍子にすすんだ
素晴らしい想い出となった "女子二人旅" ですが、
(実は、私。。。結婚してから、結構。。。大変やったんで、少々の事はやったって
ええやん!誰にも文句を言わさない!の勢いできておりました --; )
そのうしろには、皆さんの後押し♪ と何よりも家族の理解&協力があってこそ♪♪
できたことだと思います♡♡

今こそ。。。本当に感謝したいと思います。。。。

ありがとうございました♡♡♡

&旅日記に最後まで長くお付き合いいただき本当にありがと~ございました (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-21 23:48 | | Comments(8)

女子二人旅♡デンマーク滞在~最終地コペンハーゲン♪

こちらは、台風の目に入り。。。抜けたのか落ち着いてきております。
被害が最小限でありますように。。。。

いよいよ。。。女子二人旅も最終地コペンハーゲンに入ります♪♪
出勤前のEさんに最寄駅ヘーデンステッドまで送ってもらい、
一駅先のバイレーで乗り換え、あとはコペンハーゲン駅まで直通で2時間♪
乗り換えが、またまた少々不安でしたがバッチリ!!スムーズ♪
c0220700_22401756.jpg


列車内にあった新聞のsudoku(数読)をする娘。。。。
行き詰っていた娘にちょっとヘルプ!!すると、コペンハーゲンに着くまでに解読♪♪
c0220700_22445495.jpg


お昼にコペンハーゲン中央駅に到着♪♪
c0220700_22491431.jpg


歴史を感じさせる素敵な駅で~す♪
c0220700_2250661.jpg


中央駅裏の予約していたホテルにチェックインをすませて。。。近辺を散策。。。。
パリは、綿密に調べていたのですが、コペンは。。。得意の手抜き!!
(チボリ公園・ニューハウンとロイヤルコペンの店へ行ければいいやって。。。 ^^;; )
市庁舎前広場。。。。
c0220700_22594435.jpg


からお店が並ぶ歩行者天国「ストロイエ」へ。。。。
c0220700_2342611.jpg


透明人間のパフォーマンス。。。。不思議~~
c0220700_2371491.jpg

写真を撮ろうとすると、傘で隠してしまい、
お金を入れると写真を撮らせてくれるという現金なシステム。。。(笑)
チェックしていたロイヤルコペンハーゲンのお店♪♪
(ちょっとお買い物~~ ^^ )
c0220700_23123848.jpg


写真などでよく見る風景の町「ニューハウン」♪
c0220700_2318290.jpg

半日で結構。。。見れ楽しめたコペンハーゲンの中心地でした♪♪

いよいよ。。。旅日記は、
次回のローゼンボー宮殿とチボリ公園で最終になりま~す。。。
何だか。。。名残惜しく&寂しいなぁ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-19 23:39 | | Comments(8)

女子二人旅♡デンマーク滞在~リバークルーズ

またまた。。。旅日記にもどりま~す♪
友人宅滞在3日目の日曜日は、二人の休日でもあったので。。。
河川と湖に囲まれた静かな町シルケボーの
リバークルーズに連れっていってもらいました♪♪
c0220700_15455876.jpg

乗船場の前にフリーマーケットが出ていました♪
c0220700_15432328.jpg


ミニュチュアが好きな私は、Eさんにデンマーク語で値切ってもらって。。。
c0220700_15483370.jpg


可愛いケーキ&パフェの4点をお得に購入♪♪

さぁ~~4人でリバークルーズしてきま~す♪
c0220700_15523034.jpg


c0220700_1554613.jpg

折り返し地点で停留して、
デンマーク最高峰といわれている「ヒンメルビヤー(海抜147m)」へ登ります (^^)
c0220700_1655096.jpg


先頭は。。。O&Eさんたち。。。続いて娘。。。。。
c0220700_1674548.jpg


私は。。。かなり!!遅れをとっております (笑;;;)

山というより丘って感じなんですが。。。。
パリで歩いた疲れがでたのか。。。私にはキツ!かったぁ~~

でも。。。。頂上は、気持ちいい~~c0220700_16141561.jpg


ここで。。。
日本語がスラスラ出なくなっているEさんとお花論争が。。。。
ツツジに似ていて、ツツジより大きくって。。。いろいろなカラーがあって。。。。
「シャクヤク」やったっけ。。。。「しゃくなげ」やったっけ。。。。とEさん。。。。
私は。。。。?????
c0220700_16214450.jpg


このお花なんです!!
「シャクヤク」は、知っていたので、これが「しゃくなげ」だと初めて知りました!!
この時期、デンマークでは。。この綺麗な「しゃくなげ」ざかりだそ~です♪♪
私。。。見たことなかったわぁ~~ (笑;)

3泊4日と我家同然にゆっくりと寛がせてもらったこの厚かましい母娘は、
明日。。。早朝から二人ともお仕事なので、列車で旅の最終地コペンハーゲンへ
向かいま~す♪♪

本当にO&Eさん。。。貴重な週末にお世話になり、ありがと~ございました m--m。
次回は、大阪でお会いしましょ~~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-16 16:42 | | Comments(8)

冷やし中華始めましたで。。お取り寄せを解禁~~♪

旅日記の途中ですが、
日々の事も書きとめておかなくっちゃ。。。。。 (^^)

奥会津麺処「奈良屋」さんの「冷やし中華を始めました~!」で、ポチッ!!解禁~~♪
c0220700_2155136.jpg


どちらかと言えば。。。うどん派の私ですが、ここの「生そば」は、大好き~~♡♡
c0220700_2272139.jpg


私とTakaは冷やし派で。。。娘はあたたかい派。。。
&ラーメンも。。。。美味しいですよぉ~~
はじめての「冷やし中華」も楽しみ。。。。。(^^)

えへへ。。。今日、「ロイズ」のチョコも。。。。
c0220700_2216717.jpg


そして。。。そして。。。。
チョット!!大変。。。。お見苦しくって申し訳ありませんが、
「夏は足元からやって来る♪」 で。。。。
お初ペティキュアをしてもらいました♪♪
c0220700_2222378.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-06-11 22:30 | 日々のこと | Comments(6)

女子二人旅♡デンマーク滞在~大人も楽しめるレゴランド♪

友人宅には、お二人の仕事休みの週末をはさんで3泊4日と
長~くおじゃまさせていただきました♪♪♪
土曜日は、Eさんの仕事が入ってしまったので、
母娘でこのあたりのメイン観光である「レゴランド」へ。。。。
(組立ブロックで有名なレゴ社の本社があります。)
「レゴ」は、子供たちに小さい頃からプレゼントにしていた
我家では、すご~くなじみ深い&親しみのあるおもちゃです♪

最寄りのヴァイレのバスターミナルまで送ってもらって。。。路線バスで約40分♪
c0220700_2226390.jpg

子供の遊園地だと思っていましたが。。。。
c0220700_2229597.jpg


これが。。。これが。。。二人とも予想以上にテンション超UP!!!
c0220700_22304150.jpg


c0220700_22312428.jpg


全部、レゴでできてるんですよぉ~~♪♪♪
c0220700_2233362.jpg


c0220700_22342077.jpg


リアルなおばあさんと井戸を覗き込む娘!!!
c0220700_2334749.jpg

各国のシンボル。。。
アメリカ「自由の女神」の横には。。。。
何と!何と!! 日本「大阪城」!!!
c0220700_2381434.jpg

大阪人として嬉しいなぁ~~ (^^)

c0220700_2310205.jpg


船や飛行機。。。その他、車等々。。。動いているんですよぉ~~
c0220700_23121712.jpg


母娘。。。童心に帰って、「きゃ~すごい!!すごい!!」の連発でした (笑)

この日は、旅行中。。風が強く!もっとも寒くって!震えながらも感動しておりました♪♪
子供だけじゃなく。。。大人も十分楽しめる「レゴランド」は、おススメで~す♪

またまた。。。バスターミナルまで迎えに来てもらい帰ると。。。。
Oさんが作ってくれたデンマーク伝統のライ麦ぱんのオープンサンド♡♡
c0220700_23235537.jpg


これがまた!!すごく美味しいんです。。。。♡♡
デンマークでは何でも。。。できる限りのことを自分たちでするのが当たり前。。。。

Oさんから庭でとれたフルーツでデザート作りを教わる娘♪
c0220700_23281454.jpg


ケーキも家庭で作るものだそ~です!!
素晴らしく素敵なことですねっ♪

なんでも市販のもの使ってしまう私は。。。。深く反省。。。。。 (^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-09 23:37 | | Comments(10)

女子二人旅♡デンマーク滞在~友人宅は最高~♪♪

さてさて。。。旅日記の続きを。。。。
人の優しさに触れ、感動したパリから2時間でデンマークのビルンド空港へ。。。
仕事を終えて迎えに来てくれたO&E夫妻♡♡
Oさんは、以前は牧師さん。。現在は電気屋さんで私との対面は4回目かな。。。
&Eさんは現地の公立幼稚園のベテラン先生)
そのEさんは、高校時代のバスケ仲間♪♪
(以前のレトロな写真にも登場しております。。。 ^^ )
Eさんは、デンマーク人のOさんとイギリスで出会い♡結婚♡♡
大阪の箕面に10年&デンマークに15年の結婚25年の仲の良い素敵なご夫婦です♪
c0220700_15172653.jpg


Oさんは、迎えにきてくれた車をボロ車!としきりに謝っておられましたが。。。。
でも。。。「ボルボ」ですよぉ~~ (^^)

友人宅まではこのようなのどかな風景が続きます。。。。
c0220700_15235336.jpg


菜の花畑の黄色と緑のコントラストが一番綺麗な時期だそ~です♡♡

空港から40分ほどでダウゴーにあるO&Eさん宅へ。。。。
c0220700_15274082.jpg

きゃあ~~私の憧れの暖炉のある広~~いおうち♡♡
c0220700_1529935.jpg


4月にEさんが大阪に来てる間にOさんのDIYで素敵にリホームしたそ~です♪♪

そして。。。そして。。。。夕食もOさんの手作り"ミートローフ"♪♪
c0220700_15331764.jpg


ソースまで肉汁を使った手作りソース!!!
旅で一番!!美味しかった食事はココ!!も~~この母娘は、感動ものでした♡♡
(何で!!私の友人は、みんな。。いいダンナさんやし、お料理上手やねんやろ~)
まぁ~ダンナさんは、うちもいいけど。。。。 (笑 )

この町は、なんだか。。。我町と似ていて。。。のどかで落ち着くわぁ~~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-07 13:56 | | Comments(10)

紫陽花の時期ですねっ♪♪

梅雨は苦手やけど。。。紫陽花は大♡大好き~~♡♡
旅から帰ってきたら、庭の白い紫陽花が立派に咲いておりました♪♪♪
c0220700_12104113.jpg


青・白・ピンクと鉢植えの紫陽花があるのですが、
今年は、白が一番!!花つきがいいみたい。。。。。(^^)

近くの大きな桜の木があるお寺の境内も今度は、紫陽花ざかり♪♪
(皆さんのブログでも素敵な紫陽花ざかり~~♡♡)
c0220700_12121934.jpg


&去年、鉢植えにトライしたモミの木にこんなに新葉が。。。。。
c0220700_12132080.jpg


枯らすのではないかと心配でしたが。。。すご~く嬉しい~~♪♪
c0220700_12135944.jpg


今年のクリスマスが楽しみやわぁ~~

旅日記。。。。前半のフランス(パリ)編を終了♡♡
後半の一雰囲気違ったデンマーク編に移りま~~す♪

よろしければ。。。またまた。。。お付き合いをお願いします (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-06 12:22 | 季節のもの | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る