<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

心のざわめきを落ち着かせるには。。。。

楽しかった東京の旅から帰ってきてから。。。。。。
いろいろと考えさせられる事が起こり、
人生。。。楽しい事ばかりではない事は充分わかっているけれど。。。。
人間関係の難しさにちょっとしんどいです --;

そんな時には。。。。。音楽を。。。。。
アマゾンでのポチッ!を我慢していたけれど。。。。。。
辻井伸行くんの「はやぶさ 遥かなる帰還」♪♪
c0220700_1303335.jpg


心を落ち着かせ。。。眉間のシワをなくし。。。穏やかに優しくなれますよ~に♡♡

グラミー賞を受賞したイギリス出身のこの方からは。。。。。
c0220700_1363158.jpg


「ADELE」 LIVE AT THE ROYAL ARLBERT HALL
へこたれないエネルギパワーをいただきま~す (^^)
c0220700_13833100.jpg


そして。。。。そして。。。。。
我家のワンコ2匹たち。。。。。。♡♡
c0220700_13115343.jpg


c0220700_13131090.jpg


カットしてもらいたてなので。。。。。毛並みがきれいに。。。。。。
チョコ(シェルティー)は、凛々しく、
ココア(トイプードル)は、ちょっと青のバンダナで男子可愛く。。。。。

私は、穏やかに。。。。優しく。。。。パワフルに。。。。。。 (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-29 13:34 | 日々のこと

魚料理が苦手な私に嬉しい簡単レシピ♪♪

日曜日の6時から放映されている「ウチゴハン」で。。。。
予約の取れないお店"賛否両論"の笠原調理長さんが教えてくれた「サワラの西京焼き」
c0220700_21352115.jpg


①サワラに塩を振って10~30分置く。
②ボールに味噌4:酒1:砂糖:1の割合で混ぜ合わせる。
③サワラから出てきた水分をふき取り②を表面を塗り、冷蔵庫で30分くらい漬けておく。
④表面の味噌をふきとり、油をひいてフライパンで焼く。

注意。。。焦げやすいので7割程度火が通ったら蒸し焼きにするといいです (^^)
c0220700_2146564.jpg


山芋、ニンジンなどなど。。。。野菜も同様に漬けて焼くと美味しいですよぉ~~
主人のお酒のあてにGood!!で「また、作ってくれ!」のリクエストの声がでました♪♪

働いているお店のパスタが美味しそ~だったらしく
母親同等の食いしん坊の娘がはじめて作ったミートスパ!!!
c0220700_2154512.jpg


私同様。。。。何かコクがたりないなぁ~~
Takaに言わせると。。。。ニンジンを加えると良いらしいで~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-26 21:59 | Cooking | Comments(14)

かろうじて間に合ったお雛さま♡♡

昨日。。。かなりの雨のあと、日差しが出てきたので、
急いでお雛さま&お内裏さまをお迎えいたしました♪♪

お雛さまをお迎えしている最中に。。。。。
c0220700_1293276.jpg

ねんりん家のバームクーヘンでティータイム♪♪
美味しいわぁ~~たぶん。。。絶対!!3月3日までもたないでしょ~~ (^^;;)

父が私の娘に買ってくれた真多呂人形のお雛様♡♡
(父は、このふくよかな人形の笑顔が大のお気に入りだったんです。。。。。)
c0220700_12165941.jpg

狭い所で悪いけれど。。。。我慢してねぇ~~
c0220700_1218216.jpg


アンさんのブログを拝見して、
うちのクリスマスローズはどうしてるやろ~~と見てみると。。。。
わぁ~~嬉しい~~♪♪この雑草だらけの中(--;)、
強くたくましく。。。そして可憐に白が2輪咲いてました♪♪&赤のつぼみが数本。。。。。♪♪
c0220700_12261785.jpg

c0220700_12264848.jpg

アンさ~ん。。。気づかせてくれて、ありがと~~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-24 12:31 | 季節のもの

両手いっぱいの嬉しいお土産♡♡

充実した東京の旅で皆さんからいただいた素敵なものは。。。。。。
T&M夫妻宅でゆっくりでき。。。すご~く美味しい朝食♪♪
焼き立てパンに入れたてコーヒー、エビ&アボガドサラダ、ボイルドウィンナー、
スクランブルエッグ。。。。
毎日は、とてもできないけれど、休日の朝食をこんな風にできると
リフレッシュでき、気持ちがすごくいいなぁ~~♡♡
フルに働いているMさんを見習わなくっちゃ。。。。(^^)
それに。。。それに。。。。皆さん、驚かれると思いますが、
Tくんのお父様と同居なのに、私たち母娘を受け入れてくれるんです!!
(お父様も素敵な方で、いつも歓迎してくれて。。。お見送りまでしてくださいました♡♡)

Hくんのお土産は。。。。
ハワイ「Big Island Candies」のショートブレッドクッキー♪♪
c0220700_160418.jpg


Jちゃんからは。。。。。
「アデスウェイ」の焼き菓子♡♡
c0220700_1652350.jpg


c0220700_1655177.jpg



そして。。。そして。。。。。私好みのセレクト上手なmamaさんからは。。。。。
ラッキーカラーの箱に詰め合わせていただいた
「ガトーフエスタ ハラダ」のラスクと焼き菓子セット♪♪
c0220700_16104098.jpg


&オシャレなオシャレなバッグハンガー♡♡
c0220700_1612335.jpg


&&ミルク、炭酸水、ハーブティーなどにそそいで召し上がる。。。。。
「ハーブペタル ポーション アソート」♡♡優雅な気持ちになりまする~~ (^^)
c0220700_16161947.jpg 



本当に本当に。。。。皆さま、ありがとうございました♡♡
感謝&感謝の言葉がたりないくらい。。言い尽くせないくらい嬉しかったです♡♡♡♡♡


番外。。。留守番男子2人のお土産は、
東京駅で並んで買った東京ばななの姉妹品「限定版 東京ぽてと」
c0220700_16212786.jpg


&私が食べてみたかった「ねんりん家のバームクーヘン」
(東京駅で買えるとは思っていなかったので感激~~ ^^ )

ねっ!!!
これで二人の両手がいっぱいになったのがおわかりいただけたでしょ~~ (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-22 16:30 | 日々のこと | Comments(8)

嬉し楽しい♡感謝♡いっぱい♡再会の東京縦断♪♪

寒かった週末の東京を楽し嬉しい再会♡で、心がいっぱいに温まって帰ってきましたぁ~~
朝一の新幹線で東京へ。。。。
弟夫婦と合流して、春日部にある両親のお墓参りです。
c0220700_15503521.jpg


東京駅構内(グランスタ)Aoyama Flower Marketでお願いするお花♡♡
今回は、春がきたっぽく。。。。桃色系で優しい温かな雰囲気♡
お花好きだった母に。。。あえてお供えっぽくしたくなく
いつも明るいアレンジ、時には華やかなアレンジをお願いするんです。。。。。
(お店の方には、ビックリされますが。。。私流。。。。 ^^ )
中学3年生を筆頭に3人の男の子がいる弟夫婦。。。。
やはり、子供が大きくなりそれぞれの受験、部活、お泊まりで今回は、夫婦だけでした。
お墓参りをすませ、4人(弟夫婦&私たち母娘)で洋麺屋「五右衛門}でランチ♪

春日部をあとにして、次は。。。。
私の元職場(損保会社)の友人のJちゃんの荻窪にあるお宅へ。。。。。
大きくなった2歳になるお歌が得意なMちゃんと同じく大きくなった猫のタロくん
&すっかりママらしくなったJちゃんとの再会♪♪
(Jちゃんご家族は、今日から沖縄旅行。。。。。)

そして。。。。夜は、銀座で
イギリスホームスティ時代の4人+今回は、男子友Hくんの奥さまと私の娘の6人が
手配してくれた気さくな居酒屋に集合♪♪
ほぼ同年齢の5人のおじさん&おばさんに22歳の娘が遠慮することなく。。。。
それなりに付き合っておりました (笑)
懐かしい話&現在の状況。。。お互いの子供たち&孫の話。。。。。
つきることがないまま、閉店時間まで楽しく大笑いで過ごせました♪♪

ここでHくんご夫妻と別れ。。。。お泊まりの高幡不動にあるT&Mご夫妻宅へ。。。。。
(Tくんの勤続30周年で来月、ご夫妻で南フランスへ。。。。。)

翌朝は、かなりゆっくりさせてもらって。。。。
娘は、買い物。。。私は、mamaさんに会いに再び銀座へ。。。。。。
mamaさんがセレクトしてくれたミキモトラウンジへ
c0220700_16244782.jpg


個性的でオシャレなビルの3Fの素敵な雰囲気のラウンジ♡♡
日曜日とあって込み合うので早い目にきて席を確保してくれたmamaさん♡♡
c0220700_16272753.jpg

いつも。。人とかぶらない私も、ここでは紅茶もスィーツもmamaさんと一緒!!!
日頃のことをおしゃべりしたり。。。相談したり、
楽しく♪楽しく♪時間を過ごさせてもらいました♪♪

こうして。。。。。
お忙しい皆さまにそれぞれお時間をとっていただき、
ホントにホントに私って幸せ者だと。。。。。。。感じております (^^)

本当にありがとうございました♡♡♡
&次の再会まで。。。。日々の暮らしにもどって頑張りま~~す♪

食いしん坊の私をよく知ってみえる皆さまから二人が両手いっぱいになる
嬉しい美味しいお土産をいっぱい♡いっぱ~いいただきました♡♡
(後日、紹介させてくださいねぇ~~~ ^^ )
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-20 16:46 | 日々のこと | Comments(10)

欲張りな私の再会がいっぱいの東京行き♪♪

2年ぶりの両親のお墓参り。。。。
(親不幸な私は、不定期で都合のついた時にお墓参りします --; )
今回は、埼玉にいる弟家族と久しぶりに合流します (^^)
そして。。。。
損保会社勤務時代の年は一回り以上↓だけど、先輩のJちゃん宅訪問♪♪
そして。。。そして。。。。。
夜は、イギリスホームスティ時代の4人(T&Mご夫妻、Hくんと私)が
3年ぶりに集合しま~~す♪♪
お泊まりは、モチロン!! T&Mご夫妻宅。。。。(^^)

そして。。。。そして。。。。そして。。。。
翌日は、mamaさんとの名古屋会以来の1年ぶりの再会♡♡

うふふ。。。。今からメチャクチャ♡楽しみ~~
私って。。。。。。食べものだけでなく、本当に欲張りでしょ~~~ (^^)

1枚だけ手元にあった33年前の写真。。。。。。
c0220700_1614409.jpg


変わったかしら。。。。変わってないかしら。。。。。(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-15 16:18 | People | Comments(15)

娘はクッキー♡♡私は。。アレンジメント♡

昨日から娘が台所で何やらゴソゴソ。。。。。
c0220700_18521066.jpg


その様子を横目に私は、「玖島ローズ」さんのバラの塩をトッピングした
オシャレなチョコをいただいております♪♪
c0220700_18584286.jpg


家で娘がお菓子を作るのは中学生以来かなぁ~~(記憶にありませ~ん!!)
c0220700_1902358.jpg


c0220700_191143.jpg


でき上がりのいいのをピックアップしてラッピングして出かけて行きましたわっ!!
残りは(ラッピングなし!!)。。。。私たち。。。。(笑)

私は、新婚さんのお祝いのプリザーブドアレンジを頼まれていたので、
ちょっこと。。。娘に意見を聞きながら、
シンプルだけど新婚さんの可愛さ&初々しさを表現してみました (^^)
c0220700_1974765.jpg


c0220700_19103025.jpg



すいませ~ん。。。。
アナログな私は、「イイネ!」の使用方法がまだ良くわかりませ~ん m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-14 19:12 | 日々のこと | Comments(6)

爽やかな日曜日の朝♪♪

早朝。。。主人が、スノボーに1人で出かけたため、
今朝は、ワンコ2匹のお散歩から始まりました。。。。
お散歩コースの市内を一望できるところで
気持ちが良かったので携帯でパチリ♪♪
c0220700_12494194.jpg


c0220700_12504489.jpg


お月さまがまだ。。。残っておられます (^^)
c0220700_1253294.jpg


まだ。。。子供たちは、眠りの中なので、
娘が持ち帰ったバリスタ(ようやく使用方法がわかったので。。。笑 )でコーヒーを。。。
c0220700_12572334.jpg


朝食のパンは、仕事場の帰り道のスーパー(イオン)で見つけた
京都の「グランマーブル」に似たコチラ!!!
(グランマーブルより大きくてスライスされていてお手頃価格だったんです♡♡)
c0220700_1321016.jpg


お味もイチゴ・マロン・メープル・チョコ&プレーンとあって、お気に入りになりました (^^)

さっと朝食をすませて。。。。
来週末は、両親のお墓参りをかねての東京行き♪♪があるので。。。。。
今日は、主人のかわりにお仕事(午前中)をしてきました♪
(物々交換の多い夫婦でございます 笑;;; )

午後からは。。。いただいた友チョコを食べて♡ゆっくりしま~~す♡♡
c0220700_13113158.jpg


可愛くってオシャレなスイス伝統のミルクチョコレート「レダラッハ」♡♡♡
c0220700_1314970.jpg


口の中にいれるのが「もったいなぁ~~い!!」
でも。。。一人占めしたぁ~~い&する~~ (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-12 13:18 | 日々のこと | Comments(6)

思うこと。。。。。。

先日の旅のシュミレーションでテンションUP!!!!しすぎたせいか。。。。
主人の最終OK!が出て、ついにポチっ!(^^)とし、実現に1歩近づいてから
何だか。。。コレでいいのかな?

30代40代と突っ走って頑張ってきて、
50代になり、ようやく生活も安定してきたので、自分の時間を作るんだ!楽しむんだ!って
あたりまえの様に意気込んでおりました。。。。。
ここへきて。。。こんな経済の不安定な日本&世界、未来が見えない中、
夢を追っていていいんだろうか?我儘な思いを通していいのだろうか?と。。。。。。

先日、お会いしたリーフのM&Yご夫妻に打ち明けたところ、
「未来が見えない!だからこそ。。。今を楽しむ事も大切なんでは。。。。。」と

父親が良く言っていた「ケセラセラ」。。。。
英語では、Whatever Will Be,Will Be (なるようになるだろう)

当時は。。。父親のこの言葉が、いいかげんに聞こえて嫌いでしたが
今は、「ケセラセラ」って思う事も必要かも。。。。。。。

c0220700_1613712.jpg


娘が褒める玖島ローズさんの「香るバラのマカロン」で一息♡ティータイム♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-10 16:25 | 日々のこと | Comments(8)

女子2人が選んだマイ♡チョコ

好天の立春の日。。。娘、運転で隣市のイオンへ。。。。。
今回、衣類等々は我慢!!!我慢!!!
隣接しているSEIBUで。。。。。
c0220700_19531210.jpg


コソっと願い事を書いている娘。。。(^^)
c0220700_19544792.jpg


ここで暴露しますが。。。。
ワタクシ!!生まれてから今までちゃんとしたバレンタインチョコというものを
あげたことが一度あるか!ないか。。。なんです!!
相当なアマノジャクで、モチロン!!主人にはありません。。。(笑; )

でも。。。美味しそうで綺麗なチョコに我慢できず。。。。。
娘が選んだマイ♡チョコは、白いハートのケースが気に入ったコチラ♪♪
c0220700_200155.jpg


私が選んだマイ♡チョコ(家族皆で食べる?)。。。。(^^)
c0220700_2021745.jpg


「コレは。。。太るでぇ~~」って。。。皆さんのお声が。。。。。(笑)

最後に娘とのランチは。。。お気に入りの「上海湯包館」♪♪
c0220700_2051441.jpg


ここのランチについている小籠包と杏仁豆腐がすご~く美味しいんで~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-06 20:07 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る