<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

晩ご飯の良いとこ撮り~集合 (^^)

お料理上手なミティークさん&tukusiさんの美味しそうなレシピを
さらに簡素化した「海老しんじょう」をお鍋に。。。。。
c0220700_12334943.jpg


はんぺんと海老(+油をほんのちょっと落とすとふわふわになります)を
フードプロセッサーにかけてお団子にするだけ~~
少々。。。フープロかけすぎたけど。。。。。 (笑;;)
これを皮で包めばお二人のレシピのシュウマイになるんですねっ。。。(^^)
c0220700_1238985.jpg


あと。。。野菜をたっぷり投入して、ヘルシーなお鍋に♪♪

&大根のそぼろあんかけ~~
c0220700_12435640.jpg


煮た大根をフライパンで焼くところがポイントで~す♪♪

&牛スジ入りお好み焼き~~
c0220700_12472040.jpg


c0220700_12483296.jpg


いただいた素晴らしい香りの七味唐辛子がこのお好み焼きとバッチリな相性♡♡
(特に主人が絶賛~~☆)
c0220700_1250432.jpg



&ちょっと洋風オシャレに。。。。。(笑)
またまた。。。怖々と鯛のアラで作ったフェメドポワソン(魚のだし汁)♪♪
c0220700_12555061.jpg


サーモンのホワイトソース♪♪
c0220700_12571343.jpg


付け合わせのジャガイモのガレットがちょっと好評でした♪♪
(娘には、ジャガイモの千切りが太すぎると言われましたが。。。
じゃ~自分で作れ~~ 笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-31 13:02 | Cooking | Comments(6)

旅のシュミレーションは、楽しい~~♪♪

この間の「豊橋カレーうどん」パワーで学校階段ワックスが思った以上にはかどり、
午前中で終了。。。。。。(応援ありがと~ございました ^^ )

昨夜からパソコンにへばりついて、旅の検索をしております♪
(アナログな私でも検索だけは出来ます 笑 )

現代のネット網は、スゴイ!すご~いわぁ~~
入力するだけで。。。。料金・空席状況・発着&所要時間が一目瞭然!!
c0220700_14424797.jpg


c0220700_14433046.jpg


こっちの航空会社にすれば5万円もお得になる~~
アレ!アレ!こっちの方が目的地に早く着ける~~などと。。。。。
シュミレーションしているとアッ!っというまに時間が過ぎてしまいました♪♪
ウキウキ&ワクワク。。。。楽しい♪楽しい♪♪
&実現にたどりつければ、さらにHappy&Happy♡♡

旅が確定すれば。。。。
うふふ♡♡♡あとは、ポチっとするだけ~~ (^^)
(確定申告の入力は、滞っているけれど。。。こっちの行動は、早い!早~~い 笑 )

c0220700_14533010.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-01-28 14:58 | | Comments(8)

Paris style arrangement ♡ chic or pretty??

今年の初レッスン。。。PosyさんでのPris style arrangement ♡
いつもと違って、お店の並びのホテルでのレッスンにワクワク♪♪

ロビーにはPosyさんが活けられた大きなお花が。。。。
c0220700_123108.jpg


レッスン前の雰囲気。。。。
c0220700_12333163.jpg


今日の素敵な花材♡♡
(薔薇・スイートピー・チューリップ・ラナンキュラス・ライラック・ビバーナム・ぜんまい
&ヒヤシンスとワイルドストロベリーの鉢もの)
c0220700_12353175.jpg


そして。。。。chic派かpretty派に選択~~
少し迷ったけれど、やっぱり!!chic派にしました♪
(8人中chic派は、3人でした。。。。。)
同じ花材を使っても。。。色の違いでこんなにも!!雰囲気が変わるんです!!
時々、ご一緒になる超セレブなマダム3人組の方々は。。。。
pretty派は、ホントに可愛いアレンジに
c0220700_1244259.jpg


c0220700_12443668.jpg


chic派は。。。。。大人のマダムな雰囲気♡♡
c0220700_1246535.jpg


お待たせしました。。。(笑) chic派を選択した私のアレンジ♪♪
c0220700_12474647.jpg

手直しをされているkazuto先生。。。。
c0220700_12503843.jpg


ちなみに皆さまは。。。どちらのタイプを選ばれますかぁ。。。。。(^^)

終了後。。。コーヒー&ケーキも付いて、いつものレッスン料と同じ♪♪
うふふ。。。これは、かなりのお得~~ (^^)

我家の玄関先のお気に入りの白いチェアーにピッタリ♪♪で。。。。。
ここだけParisの雰囲気~~ (^^)
c0220700_1335411.jpg


余談。。。この間買ったチェックのスカートにショートジャケット+ロングブーツで
自分の中では"パリジェンヌ"風(大笑)でお出かけしたのに。。。。
帰宅した私を見て、
Takaが「あんた。。。ゴブリン(ズングリ&ムックリ)みたいやな!」って。。。
ホンマ。。。失礼しちゃうでしょ~~~
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-26 13:04 | Flower | Comments(12)

豊橋カレーうどん。。。。

日曜日の仕事時のお昼ご飯は、学校近くの「CoCo壱番屋」へ。。。。
B級グルメブームもあり。。。地域おこしでできた「豊橋カレーうどん」が、
1日限定20食!!になっていたので思わず注文しました♪
c0220700_12255796.jpg


ルールがあって、底からご飯・とろろ・カレーうどんになり。。。
上には生産日本一の豊橋のうずら卵を使用することだそ~~です♪

カレーうどん。カレーとろろ雑炊的な2種類を味わえて。。。。
これもアリ!かなって思える!どちらかと言えば女性向きな美味しさでした♪

2013年には。。。。
全国B級ご当地グルメ(B-I グランプリ)が、お隣の豊川市で決まったそ~です♪
地域おこしでこの地域も元気になってほしいものです (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-24 12:30 | 日々のこと | Comments(10)

Chez Caz (シェ・カズ)さんのケーキ♡♡

1年以上もご無沙汰していたお気に入りの「シェ・カズ」さんのケーキ。。。。
昨日、仕事がきもち早く終わった帰り道で
急に食べたくなり、雨が降る中。。。1号線を突っ走ること1時間半!!!

うふふ。。。私の口元に届きました♪♪
c0220700_21402727.jpg


c0220700_21412464.jpg


c0220700_2142063.jpg


まだ。。。2個しか食べておりませんよぉ~~ (笑)

明日と来週末の仕事(学校の階段ワックス)に備えてエネルギー供給!!で~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-21 21:48 | Sweets | Comments(8)

ふわふわ明石焼き~の晩ご飯♪♪

子供たちが小さい頃は、まわりには美味しいたこ焼き&お好み焼き屋さんがなく、
よくおうちで作っておりました♪♪
でも。。。年月がたって、美味しいお店が進出してきて、買うことが多くなっていました。。。
この間から娘が「明石焼きが食べたい~」とまた叫んでいたので。。。。
昨夜の晩ご飯は、明石焼き~~♪
c0220700_17344345.jpg


うちは。。。。なぜか??たこ焼きでなく、昔からお出汁で食べる明石焼きなんです!
そして。。。。なぜか??晩ご飯に麺類はNG!なのですが、
明石焼きはOK!!なんです (笑)

ホントに覚えがないくらい久しぶりにたこ焼き機(モチロン♪関西では一家に一台♪)を
出したので少々サビついておりました (^^;; )

家族全員!!久しぶりの明石焼きをお腹いっぱい食べて満足♪満足♪
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-19 19:30 | Cooking | Comments(10)

春めいた優しいお花たち。。。。。。

お正月のお花たちもそろそろお疲れモードになったので、
今度は。。。初アレンジ~~ (笑)
c0220700_13393913.jpg

今回は、お花屋さんでセレクトした
スイートピー・スプレー薔薇・カーネーション・デルフィニウムでアレンジ♪♪
おぉ~~甘すぎず。。。春めいた優しさがでて。。。良い感じ♡♡
(いつもの自画自賛です 笑 )

残ったお花をおトイレ用に。。。。
c0220700_13463330.jpg


誰だぁ~~!ハロゲンヒーターを使っているのは。。。。。(笑;; )

&私の初レッスンは、お花にしよう♪♪と
いつもの事ながら、突然の電話でお願いすると。。。。
ラッキーなことに来週のレッスンはホテルでされるとのことですごく楽しみ~~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-18 13:57 | Flower | Comments(2)

初焼き~イチゴシフォン~~♡♡

私の初焼きは。。。。
y-tableさんの刺激をうけて、イチゴシフォン♪♪
c0220700_17274515.jpg


実は。。。。
卵黄と白身をわけるのに、雑に玉子を割り、
白身にちょこっ黄身が入ってしまって、メレンゲが少々。。。失敗!!で、
膨らみがいつもより少ないんです --;;

さらに。。。イチゴを雑にきざみ入れただけだったんで、
イチゴが底に沈み、かたよったでき上がりに
シフォンを焼いたことのない娘に「イチゴをピュレにして入れるもんとちゃうの?」とダメだし!
「そっかぁ~~!ピュレときざみの両方にしたらよかった!」と納得した私です!
お菓子作りは、手抜き禁物!!ですねっ。。。。。(笑;; )

でも。。。イチゴが、すごく美味しかったのでイチゴに助けられた感じで~~す (^^)

その美味しいイチゴだけの100%のジュースには、
口うるさい娘も大満足して、仕事に出かけました♪
c0220700_17464818.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-01-16 17:50 | Sweets | Comments(14)

旅の計画中。。。。。。。

2月に両親のお墓参りを兼ねて東京へ。。。。
4月は、デンマーク在住のEさんが帰省するので大阪へ。。。。。

そして。。。。。そして。。。。。
2012年は、海外へとの希望にかなり!難色をしめしていた主人が、
不思議なことに何故か心の変化があらわれ。。。。
ご主人さまの「OK!!」の許可が、先日でましたぁ~~♪♪
(女子2人の旅で。。。男子2人は、お仕事お留守番!!)
団体行動が苦手で、観光は嫌い。。。。その土地で暮らすような"気まま旅"が好き!
語学がほとんどできないけれど、何とかなる!何とかする。。。。(^^)

ただ今、すべての旅を計画中。。。。。☆☆☆
&節約!とポチっと禁止!!をはじめま~~す (^^)

12月は、楽チンだったけれど、1月の週末は、ほとんど仕事!
そして確定申告に突入して。。。。
何とかこなせれば。。。。。あとは楽しい♪楽しい♪旅が。。。。。。。

私。。。。頑張りま~~す♪♪
c0220700_22413534.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-01-14 22:46 | | Comments(4)

おいしいもののお取り寄せ~~♪♪

これは、ちょっと前の事(年末)になりますが。。。。
y-tableさんの記事で気になった「グランマーブル」のマーブルデニッシュ♡♡
c0220700_12324928.jpg


たくさんの種類があったのですが、悩んで選んだのは。。。。。。
「メイプルキャラメル」&「京都三色」です♪♪
c0220700_1235431.jpg


メチャクチャ美味しかった~~☆
次はまた違う種類をお願いしてみよ~~っと。。。。。(^^)

そして。。。先日、届いたのは、
ピンクとヒョウ柄の「MADAME SHINCO」の焼き菓子セット~~♪
c0220700_12502239.jpg


これを手土産に(ものすごく厚かましいけど。。。^^;; )
娘が、ず~~っと「温泉に入りたい!!」って叫び続けていたので、
昨夜、無理を言って。。。友人Tさんちの 温泉に入れてもらってきました♪♪
c0220700_12572810.jpg

露天風呂に入って、マッサージもしてもらって。。。
すごくすご~く気持ち良くリラックスでき♡大満足しておりました♡♡
(長風呂が苦手な私も次回は、入れてもらお~~っと ^^ ) 
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-13 13:03 | My favorite goods | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る