<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

心のゆとりを。。。。

嬉しいこととバタバタと落ち着かないことが交りあった
&浮き沈みの多かった11月も最終日。。。。

イライラ。。。バタバタ。。。とざわめいている心を静めなくっちゃ。。。。。

c0220700_2231399.jpg


いただいた紅茶(ウインターティー)とお菓子で。。。。。ほっと一息。。。。。
心を落ち着かせ。。。。ゆとりを持たせましょ~~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-30 16:03 | 日々のこと

☆Special Christmas Lesson 2011☆  Rico × Heath

仕事日を振り替えてもらうくらい参加したかったレッスン♪♪

☆Special Christmas Lesson 2011☆  Rico × Heath

フラワーアレンジでお世話になっているHeathさんと
はじめましてのテーブルコーディネートのRicoさんとの贅沢なコラボ♡レッスン♪♪

c0220700_2323511.jpg



まずは。。。Heathさんのクリスマスリース作り☆
c0220700_22533344.jpg


素敵な「木馬リボン」を使用しての贅沢なリースができました~☆
リボンの工夫次第でかなり差が出るんだけど。。。
トホホ。。。リボンの使い方が全然!上手くならな~い。。。ーー;
でも素敵なリボンたちに助けられた感じがあり!あり! 

アドヴェントがはじまった今日。。。玄関ドアに飾りました♪♪

リースが完成したあとは。。。。
Ricoさんの「クリスマスについて」と「赤のクリスマステーブルコーディネート」♡♡

ご存じのようにクリスマス(12月25日)は、キリストの降誕を祝う日です。。。
アドヴェント(待降節)は。。。。
キリストの降誕の日(クリスマス)を迎える準備の期間。。。
クリスマスから数えて4週間前の日曜日(Advent Sunday)から始まります♪

可愛くって元気の出る素敵な「赤のクリスマステーブルコーディネート」をご覧くださ~い♡♡
c0220700_2322799.jpg

赤&白。。。黒をもってこず、グレーを持ってくるところが一味違う!!!
c0220700_2330474.jpg


Heathさんがアレンジされたテーブルフラワーも素敵♡♡
c0220700_23324568.jpg


ドット柄のリボンと赤の松ぼっくりが効果UP!!
c0220700_23344676.jpg


ティータイムも和やかに。。。。。
c0220700_23384552.jpg


お久しぶりの方も。。。はじめましての方ともご一緒できて。。。。
楽しくって嬉しい☆魅力あるレッスンでした (^^)

Heathさん&Ricoさん。。。ご一緒していただいた皆さま。。。。
本当にありがとうございました♪♪

まだ。。。ニューデジカメ画像ではございません。。。(^^)
(早く!!取節を読破しなくっちゃ。。。。)
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-27 23:50 | lesson | Comments(10)

実家のようにさせてもらってるお~さんち♪

ブログに書きとめておきたい事が順番待ちになっております♪♪

大阪へのお泊りの時は。。。。お~さんちと定番のようになっておりますが、
両親が亡くなり実家がなくなって長~くなる私に
いつも。。。「何もかまえへんけど、いつでも実家がわりに来てや!」って
言ってくれるMちゃん♪
娘はモチロン!主人も。。。&預かっていた留学生まで連れておじゃました事も
(ホンマ。。。あつかましいと思うけど。。。優しい言葉に甘えて。。。笑 )

今回は。。。。
私の古い古~いタイプのデジカメ(ボケボケ手ぶれ画像が多い --; )を見て、
(下のぶ厚いカメラが私のです。。。。)
c0220700_23242067.jpg


Mちゃんが望遠機能がよいカメラに買い替え、
使わなくなったカメラを譲ってくれると。。。。。。。

手ぶれがひどく。。。デジイチに買い替えを考え
使いこなせるか不安でいたアナログな私でしたが、
この「LUMIX」がいただけるなんて。。。。充分なこと!!

そればかりか。。。。
今度は、お~さん(旦那さま)がレンズ中の汚れを見つけて、
「ヨドバシカメラでなおしてもらってから送ったるわぁ~~」と。。。。。
先日、修理してもらった「LUMIX」が届きましたぁ~~♪♪
c0220700_23413662.jpg


私のニューデジカメで~す(^^)
取説を読んで。。。頑張って使いこなしま~~す♪
(主人は、「おまえ。。カメラまでもろたんかぁ~!!」とあきれ顔。。。 ^^;; )

&お~さんちの屋上菜園でとれたサツマイモ(オレンジ色)をもらって。。。。
c0220700_23465245.jpg


久しぶりに男子2人が好きな天ぷらを。。。。
c0220700_23485429.jpg


時間をずらして娘が一人暮らしをはじめた友人を連れて帰宅し、
天ぷらをすると。。。。喜んで食べてくれました。。。ホッ♪♪

休養して。。。。そろそろ。。。また、夢にむかって進みはじめるのかな。。。。。。
c0220700_2355862.jpg


お~さんちの皆さ~~ん♡いつもいつもホントにありがと~~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-26 23:50 | People | Comments(4)

美味しいもののお取り寄せ~~♪♪

特に最近。。。ポチっとが多くなっておりま~す(笑;)
まずは。。。直営店限定(ど~して限定って言葉に弱いのかな。。。^^;;; )の
ハーゲンダッツ「ダージリン オータムナル」♡♡
c0220700_1329484.jpg


"オータムナル"とは。。。秋摘み茶葉のことだそ~です♪
ふんわり香るダージリンの香り&オータムなる特有の深い味わい。。。。。
うふふ。。。これは大人だけの楽しみにしておきたいで~す(笑)

そして。。。。
信頼している宅配「らでぃしゅぼーや」で企画された応援しよう東北!で
注文した福島県産のリンゴ(美味しかった♡)で作った「りんごジャム」♪♪
c0220700_13433989.jpg


&フランス・アルザス地方で活躍されている「コンフィチュールの妖精」と呼ばれている
パティシエール"クリスティーヌ・フェルベール"のコンフィチュール♡♡
c0220700_13491534.jpg


このプルプルのコンフィチュールは。。。凄い凄すぎる美味しさ♡♡♡
スーパーのとは比べ物にならない美味しさの山形県の伊藤農園さんの「ラ・フランス」♡♡
c0220700_13521484.jpg


食いしん坊のワタクシは。。。。これで笑顔になれます(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-25 14:25 | My favorite goods | Comments(6)

嬉しい♡嬉しい♡サプライズな贈りもの♡♡

大阪で楽しい♪美味しい♪贈りものをいっぱ~い♡いただいたのに
自宅にかえってからも。。。。
サプライズな嬉しい贈り物が届きました♪♪
すごく♡すご~く感激した温かいメッセージ♡♡
c0220700_2326312.jpg

ごめんなさ~い♡プレゼントは、欲張りな私だけのものにさせてくださ~い(^^)

そして。。。
お世話になっているM&Yご夫妻がBirthday Dinnerを。。。。。

おじゃまする朝に届いて、持参したボジョレーヌーボー&お料理の美味しさと
おしゃべりの楽しさからか。。。。
c0220700_23534768.jpg


主人は、"はじめまして"でしたが。。。調子にのってしゃべるしゃべる。。。。(笑)

&大人になってからのはじめてのバースディケーキに感激♡♡
c0220700_23595191.jpg

あ~っというまに、終電の時間になっていたのには二人ともビックリ!!
楽しい♪美味しい♪嬉しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました♪♪♪♪

昨日は、「いい夫婦の日」でしたが。。。
仲の良いM&Yご夫妻のように、私たちも私たちなりに
時々、一緒に行動して。。。。仲良くやっていきたいです(^^)

いろいろあったけれど。。。これからもいろいろあるとおもうけれど
「幸せと思う心が幸せ」

本当に皆さま♡ありがとうございました♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-23 23:33 | 日々のこと | Comments(12)

大阪♡最終Part4。。デザート&お土産♪♪

いよいよ。。愛知に帰宅する時間がせまってきました。。。。
その前に、以前TVで拝見してチェックしていたお店「ショコラティエ パレ ド オール」
(少し前にブログで拝見し。。。今回の大阪行きで絶対寄りたいと思っていました♪)
少し迷いながら(笑)梅田のハービスエントへ。。。。
もう。。。。クリスマスモードいっぱ~~い☆
(画像がボケボケですいませ~ん m--m )
c0220700_21413195.jpg


c0220700_2143222.jpg


私は。。。「ショコラ ネスパ?!」を
c0220700_21461456.jpg


ショコラの味わいを生かした新しいスパークリング!!
不思議~~ショコラ色していないのに。。。カカオの味がする~~♡♡

娘は、セットデザート。。。。
c0220700_21515040.jpg


ショコラは、おかわり分もついています♪
c0220700_21543590.jpg


デザートの味に超うるさい娘も納得した美味しいお店でした。。。。(笑)

留守番の男子2人には。。。。。大阪駅構内でコレ!をお土産に。。。。。
c0220700_2205420.jpg


新大阪から新幹線にコレ!を持って乗り込んだ人がたくさんおられましたよぉ~~
(車内は。。。豚まんの香りが~~ 笑 )
&コンディトライ神戸の売上No1.の「バニラ フロマージュ」
(男子2人は。。。。チーズケーキのたぐいが大好きなんです♪)
c0220700_2275824.jpg



そして。。。そして。。。いただいた嬉しいお土産は。。。。。。
ミティークさんが編んでくれた「アクリルたわし」♡♡
c0220700_22104911.jpg


お~さんちから。。。
先日、ディズニーランドに行かれた時に買ったシー限定のかわいいハンカチ♪
c0220700_22135631.jpg


&美味しい「湯浅しょうゆ」♡♡
c0220700_2216077.jpg


皆さまのおかげで。。。。「chika 50+2 ダッ♡」の楽しいスタートがきれました♪♪
本当にありがとうございました♡♡♡♡♡

そして。。。自宅にもどってからも嬉しいサプライズ☆が。。。。。。
もうちょっと続きますので、よろしかったら見て下さいねっ(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-22 22:27 | 日々のこと | Comments(8)

大阪♡Part3。。。美食三昧♪♪

まだまだ続く「女子2人の大阪」。。。。。
翌日のお~さんちの朝食が、どんなホテルよりも美味しいんです♡♡
エッグベネディクト~☆☆☆
c0220700_12573756.jpg


ただのチーズをはさむだけではありませんよぉ~~手がかかっていま~す♪♪
c0220700_13103953.jpg


ゆずちゃん。。。それ私のやでぇ~~(笑)
c0220700_13131071.jpg



昼食を控えての遅めの(小)朝食らしいけど。。。ガッツリ&美味しいぃ~~~(^^)

いつものことながら。。。Mちゃんと話しこんでしまい、気がつけば昼食の予約時間に。。。。
予約してくれた梅田スカイビルの39Fの中国料理「燦宮」へ
またも♡コースを予約してくれていましたぁ~~
c0220700_13384325.jpg


c0220700_13412325.jpg


c0220700_1343214.jpg


c0220700_13435475.jpg


お姉さんが取り分けてくれた北京ダック☆
c0220700_13463741.jpg


c0220700_13473421.jpg


辛いのが苦手だけど、ヤミつきになりそ~な柚子胡椒がきいた四川マーボー豆腐☆
c0220700_13505755.jpg


〆は。。。海鮮炒飯と杏仁豆腐
美味しくって美味しくって。。。。お腹がいっぱい♡♡
Mちゃんのおかげで私たち母娘は大♡大♡大満足でござります(^^)
c0220700_13585695.jpg

ちょっと歩かなくっちゃ。。。と空中庭園へ
空中庭園のあるデザイナービルの梅田スカイビルには、生まれてはじめて~~
c0220700_13294910.jpg


下が見えるのが。。。結構、コワい!!
c0220700_13314272.jpg


c0220700_13352025.jpg


地上から173m地点!!!
(歳のせいか。。。。足がブルブルと。。。。笑;; )
c0220700_1422284.jpg



毎年。。。行われるドイツ祭の準備中。。。。
ブログ巡りで拝見したことがある~~
c0220700_1451965.jpg


来年は、開催中にくる事をお願いして。。。ここでMちゃんとお別れ~~
お~さんちの皆さん、ホンマにお世話になりました m--m。
(一部分。。。お~さんちの画像をお借りしました♪)

このあと。。。デザート&お土産編がありま~~す(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-21 14:11 | 日々のこと | Comments(10)

大阪♡ Part2 ♪ハッピーコーディネート~お正月~♪

大阪行きの目的の一番☆は。。。。
ブログがご縁でお会いでき、お付き合いさせていただている
"いきいき輝いている☆素敵なミモザさん"の
サロン・ド・ヴィーヴル~お正月のコーディネート~におじゃますることでした♪♪
c0220700_20592082.jpg


c0220700_2115918.jpg


知っていそうで知らない「お正月」のこと。。。。。
和のテーブル。。。「和」と「ジャパネスク」の違い
日本料理の成り立ち。。。。。
五味(甘い・酸っぱい・塩辛い・苦い・辛い)、五色(赤・青・黄・黒・白)、
五行(生・煮る・焼く・揚げる・蒸す)
と。。。。目からウロコ!!学ぶことがいっぱい!!!

c0220700_21251953.jpg


フェイクの小菊を一つ一つ差して作った可愛い「ぼんぼり小菊手毬」を飾り、
お祖母さまの羽織をリメイクした素敵な「ナプキン」を添え。。。。
&お正月らしい「祝い箸袋」を折りました♪♪
c0220700_21341585.jpg


お料理は。。。。。
ちょこっとずつワンプレートに素敵&オシャレに。。。。
c0220700_21374862.jpg


私が一番♡感激し、真似っこしたくなった「和風ポトフ 白味噌仕立て」♪♪♪
c0220700_21451329.jpg


デザートのきなこアイス・松風・ふきよせが美味しい~~♡
c0220700_21465740.jpg


&ミティークさん手作りのほっこりケーキ♡♡
c0220700_21533178.jpg



ブログめぐりで綺麗&豪華なテーブルは。。。よく拝見しておりますが、
一味違った。。。学べる♪楽しめる♪普通の私でも入っていける
お人柄があらわれている素敵な「ミモザのハッピーコーディネート」レッスンでした♪♪
その素敵なミモザさんのお着物姿~☆
(後ろ姿なのが。。。すごく残念!)
c0220700_2251224.jpg


写真がボケて。。。イマイチなので素敵な様子は、こちらで
ご一緒にさせていただいたミティークさん
ゆにさん、Kさん。。。。。
ありがとうございました♡♡

お正月よりクリスマス派だったけれど。。。。
このお正月は、すごく☆すご~く楽しめそ~~~

&ミモザさ~~ん♡ホンマにありがとうございました♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-19 22:23 | lesson | Comments(8)

女子2人の大阪 Part 1 ♪♪

1泊2日での女子2人の大阪~~~♪♪
朝、7時半に自宅を出て。。。。大阪へ
初日、私は。。。ミモザさん
サロン・ド・ヴィーヴル「お正月のコーディネート」レッスンに参加するために
京都で乗り換え枚方市へ。。。。
娘は、大阪で大学生活をしている友人に会いにひと足先に大阪(梅田)へ。。。。

素敵で楽しいレッスンの様子は。。。。後日、詳しくUP!しま~す♪♪

レッスンを終えた私は。。。お泊り先のわんちゃん4匹いるお~さんちへ
c0220700_21422859.jpg


娘は、友人と会っているので、
お~さんとMちゃん、娘さんのSちゃんと近くの素敵なお店(Mちゃんセレクト)へ。。。。
c0220700_2149116.jpg


お料理は。。。。フルコース♡♡
c0220700_21501952.jpg


c0220700_21512643.jpg


c0220700_2152827.jpg


c0220700_21524860.jpg


c0220700_21534022.jpg


美味しかったぁ~~お腹いっぱ~~い♡大満足~~♡♡
ホントにご馳走さまでした m--m。

ちなみに娘は。。。。心斎橋界隈でたこ焼き&お好み焼きを食べて美味しかったそ~です♪♪

まだまだ大阪美食編は、続きますが、
よろしかったら。。。。見てくださいねっ。。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-17 22:00 | 日々のこと | Comments(12)

大阪で "chika 50+2 ダッ♡ "

萬田久子さんの言葉にならって。。。。
大阪にて"chika 50+2 ダッ♡ " を美食三昧に
楽しく過ごしてまいりましたぁ~~♪♪

後日。。。ゆっくりUP!!したいと思いま~す(^^)

c0220700_0204444.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2011-11-16 23:29 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る