<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今回の名古屋でのお買い物は。。。

今回、Posyさんでのレッスンが午前中だったので。。。。
ちょっと時間の余裕があり、
「DEAN & DELUCA」で、はじめてのお惣菜を大奮発して買いました。。。(笑)
手抜き晩ご飯は。。。。
お惣菜2種(ローストビーフとイカスミライスボール)と
「みるここきっちん」レシピの復習 "生ハムのムース" &クラッカー添え♪♪
c0220700_20454483.jpg


ワインにぴったり♪♪
(あいたたっ。。。ワインのストックがありませんでした --; )

かなり。。。久しぶりにタカシマヤの「ラデュレ」に寄ると。。。
マカロンだけの販売だったのが、スイーツとアイスクリームも販売されていました♪
大好きなフランボワーズのアイス♡♡
c0220700_2053462.jpg


&やっぱり。。。マカロンも食べたくなりました♪♪
c0220700_2134656.jpg


右手に「DEAN & DELUCA」と「ラデュレ」、左手に大きなアレンジを持って
帰ってきましたぁ~~
(いつも。。。都会にでると大荷物になりま~~す ^^;; )
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-30 21:05 | 日々のこと | Comments(2)

Autumn ♡ Paris Style Arrangement ♡♡

3ヶ月ぶりの名古屋Posyさんでのレッスン♪♪
私の大好きな色のお花ばかり。。。。
バラ&フリンジの入ったトルコキキョウ♡♡&大人色のカーネーション。。。
あまり好きでなかったケイトウもこのおさえた色とフリルで調和しました♪
今日の課題は、アンティークなパリスタイルアレンジで~す♡♡
店内での撮影。。。。
c0220700_15463874.jpg


おうちの定位置の窓際。。。。
c0220700_15483192.jpg

スタッフの方に「雑誌の表紙みたいですよぉ~~」って言われて、調子にノリ。。。。
おぉ~~雰囲気は、秋のパリだわぁ~~(またまた。。自画自賛。。。笑 )

Pozyさんのレッスンは、おしみなく&ふんだんに花材を使わせてくれるので。。。。
いつも、楽しみにしているんです♪♪

余談。。。。
レッスンに時々、他の方が一緒になる時があって素敵な方が多いのですが。。。
今日の二人連れのご年配のマダムたちは、ぺちゃくちゃおしゃべりして、
アレンジは、先生まかせ!!!
(何しに来たんやろ~~&ありゃ~~先生、大変やわぁ~~ --;;;; )
マイペースの私も。。。今日は、イライラ。。。
いつもは、他の方が活けたアレンジも拝見させてもらうのですが。。。。
振り向きもせず、ひたすら。。。自分のアレンジに没頭しておりました(笑)
(ブランドで気飾っていても。。。あ~~なりたくないし、気をつけなアカン!! )
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-29 16:07 | Flower | Comments(6)

レコルト☆ソロ ブレンダー&おまじない☆玉子おじや

「みるここきっちん」のMさんから
情報を得た一人暮らし&二人暮らしに最適な家電 "レコルト"
c0220700_12211871.jpg


一人暮らしで。。。食事が不規則な娘に、
スープやフレッシュジュースが簡単に手軽に作れる「ソロ ブレンダー」を。。。。
c0220700_12261834.jpg


ブレンダーボトルから今風にそのまま飲めるんです♪♪
c0220700_1228414.jpg


"レコルト" の家電は。。
デザインがかわいくって、私も欲しいくらいです(アカン!ものを増やさない! 笑;)

昨日、いつもの歯医者さんでは手に負えない親知らずを
市民病院の口腔外科で抜いてもらった息子。。。。。
小さい頃から、熱をだしたり。。。体調が悪い時につくる
我家のおまじない「玉子おじや」☆
c0220700_12352248.jpg


固形コンソメと和風だし&にんにくスライスに塩・醤油をちょっと加えて
ご飯を入れ、玉子でとじただけですが。。。。
これを食べると。。。子供たちは、昔から。。不思議と熱はさがり。。。
体調が回復する我家のおまじないです(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-27 12:40 | Family | Comments(12)

突然の訪問者♪

遅れていた玄関先を秋バージョンにちょっと模様替え。。。。
c0220700_20592029.jpg


我家の晩ご飯は。。。いつもだいたい6時なんです(早いでしょ~笑 )
晩ご飯を食べ終わったあとに、主人の携帯がなり。。。。
ウィンドサーフィンの仲間の方が、ちょっと主人にお世話になったので
東京土産を持って、近くまできたと言うことでした♪♪

主人が近くまで迎えに行き。。。我家にはじめてに近いお客様です♪
(私のお茶飲み友達が、若干、来てくれるだけなんです。。。)
玄関先で長~く話して終わるパターンが多い習慣のこの地域。。。。。
私は、この習慣が苦手で。。。アパート暮らしの頃から、
狭い狭いところでちらかって生活感ありありだけど。。。。。
あがってもらうのが好きなんです♪
(もちろん!!おじゃまするのも大好きで~す ^^ )

突然のお仲間の来訪&晩ご飯がまだと言うことで。。。。
「みるここきっちん」で教えてもらった"しっとりチキン"のストックがあったので
パプリカ(赤&黄)と市販のドレッシングで棒棒鶏風サラダ。。。。
&晩ご飯の"鴨肉と豚肉のつくね"を多く作っていたので食べてもらいました♪♪

あるものを食べていただいただけですが。。。。これって嬉しいですねぇ~~

先日は、通しの仕事を終え。。。お昼ご飯のまだだった友人が寄ってくれた時も
2日目のカレーを出しただけだったんですが。。。喜んでくれました♪♪
(来訪をかさねて行くうちに。。。おもてなし上手&楽しめるようになりたいなぁ~~♪)

お仲間の方にいただいた。。。
東京・池袋「三原堂」の"塩せんべい"。。。すご~く上品で美味しいんです♪
c0220700_2140748.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2011-09-24 21:40 | 日々のこと | Comments(8)

秋の「みるここ♡きっちん」&おいしいプラスα

UP!が前後しましたが。。。。
3連休の中日の日曜日に、秋のみるここ♡きっちん
"楽しくおうちでイタリアンビュッフェ"へおじゃましてきました♪♪
c0220700_13271142.jpg


c0220700_132929.jpg


c0220700_13122516.jpg


c0220700_13301021.jpg

この日、大阪からお二人と桑名からお一人の方々とご一緒になりました♪♪
ここでサプライズ!!です☆☆
ブログをはじめられてコメントしてくださった大阪のbellmamaさんが。。。
何と!なんと~~今回のレッスンでご一緒になったんです♪♪

数日間あるレッスンで同じ日になるなんて。。。。
偶然のサプライズ&嬉し恥ずかしのご対面に加えて、
素敵☆刺激的☆魅力的な「みるここきっちん」空間にテンションUP!しっぱなしでした♪♪

全国の美味しいお店をよくご存じの桑名の方(ぜひ!ブログをはじめて欲しい~ )
&大阪でお菓子教室をされているchezmoiさん
ご一緒させていただきありがとうございました m--m。

レッスン後。。。これまた美味しいものをよくご存じのchezmoiさんに便乗し
覚王山の娘の働いているお店と
池下の辻口さんの「アッシュ」&「メゾンカイザー」へ。。。
はじめての池下。。。。これがオシャレな街並みなんで~す♪
「アッシュ」
c0220700_14173618.jpg


「メゾンカイザー」
c0220700_14183923.jpg


翌朝食に「メゾンカイザー」のパン♪♪
c0220700_14204786.jpg


「アッシュ」のチョコシューラスク
&ここで。。。またまた、親ばか宣伝部長の一言。。。(笑;;)
娘の働いているお店の秋の新作♡焼き菓子「ネクターヌ」☆
(桃の仲間の果肉が赤か黄色のネクタリンを使っています♪ )
c0220700_14214225.jpg


お土産に持ち帰った「ネクターヌ」を食べたTakaも。。。
「やっぱり。。。ここのは一味二味違うなぁ~~」と。。。。(兄ばかかも。。笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-22 14:35 | lesson | Comments(12)

作ることの楽しさをじっか~~ん♪♪

思いがけない台風の進路変更で名古屋の河川氾濫!に心配しましたが。。。。
こちらも。。。ようやく!おさまりかけてきました。
(まだまだ。。。。北の地方の方々、お気をつけてください!!)

落ち着いてきたところで。。。UP!が遅くなっていた美味しいものを。。。。
愛情こもった♡お弁当&お料理がお手本のミティークさんのレシピを真似っこした
優しいクリームチーズとピリッとした柚子胡椒を効かした「クリチチキン」☆
c0220700_14432993.jpg


ミティークさんの方が一段と美味しそ~~♪♪ですが。。。。
口&味うるさい息子がかなり!パクついておりました (笑)

それから。。。これもミティークさんレシピ「いちじくのコンフィチュール」☆
c0220700_14533841.jpg


メチャクチャきれいな色にできあがり。。。おいしいぃ~~♡♡
(ミティークさ~ん♡いつも美味しいレシピをありがと~~♪ )

昨夜は。。。日曜日の「みるここきっちん」さんレシピの
"ミラノ風カツレツ" & "豆腐モッツァレア"
c0220700_14585463.jpg


先日、茶柱さんに送っていただいたワイン
「小布施スパークリング ロゼ」の出番で~す♪
c0220700_1521287.jpg


c0220700_154596.jpg


私には。。ピッタリなやや甘口で美味しかったのですが、
酒飲みの男子2人には。。。。優しすぎたようです。。。。
(口うるさいわりには、飲みほしておりま~す ^^; )

実は。。。休日で歯医者のために帰宅する予定だった娘に用意していたのですが。。。
仕事が終わったのが朝ということと
台風の影響を考えてキャンセルとなってしまったのです --;
(まぁ~~帰宅していたら。。。戻れなくなっていたからよかったのかも。。。。。)
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-21 15:45 | Cooking | Comments(8)

お気に入りのテーブルクロス&秋色あじさい♡♡

金曜日に。。。
リーフさんにお願いしていたテーブルクロスが届き。。。。
&安間バラ園さん(去年、リーフさんで秋色あじさいのレッスンを受けました♪)に
お願いしていた「秋色あじさい」も届きましたぁ~~♪♪
c0220700_2194449.jpg


土曜日の朝から汗だくになりながら。。。。。テーブルのまわりを少々片づけて(笑)
c0220700_21121599.jpg


c0220700_21125751.jpg


たくさん届いた「秋色あじさい」をテーブルと窓際に。。。。。
c0220700_2116073.jpg


カメラの撮り方に興味がでてきた私は。。。。。
ピクチャーカラーをクールにしてみました♪♪
c0220700_2122058.jpg


午後からは。。。。日曜日(今日)、「みるここきっちん」さんへおじゃまするために
男子2人のお昼ご飯(カレー)を煮込んでいる間の一人ティータイム♡♡
c0220700_2129311.jpg


きも~ち。。。体重増を考え、いつもより控え目の「豆乳きなこロール」で。。。(^^;)

&素敵な「みるここきっちん」さんのUP!!は、後日に。。。。。
(嬉しいぃ~~サプライズもありました♪♪ )
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-18 21:35 | My favorite goods | Comments(8)

久しぶりの映画(DVD)3本立て♪♪♪

中学生の時から父親の影響なのか。。。大の洋画ファン♪♪
(当時、雑誌スクリーン&ロードショーを読破しておりました 笑 )
大阪暮らし時代はよく。。大毎地下や戎橋劇場に2本立て・3本立てを見に行きました♪
お初の映画館は、梅田のOS劇場での「パピヨン」(渋すぎるし&おっさんやわぁ。。笑;)
(ご存じの方。。。おられるかなぁ~~いないやろ~なぁ~ ^^;)

結婚してからは。。。なかなか映画館へ行く機会を逃し。。。
テレビ放映を気長に待つ状態という状態でした --;

ふとしたことから。。。。レンタル情報をチェックし、DVD3本立て~☆

1本目は。。。。
The King's Speech「英国王のスピーチ」☆
c0220700_22403520.jpg


見る前は、ちょっとお堅い真面目な映画で退屈するかもと思いましたが、
内気なジョージ6世の実話で。。。ユニークなジョークあり!感動あり!の
イギリスらしい映画で最後まで退屈しませんでした♪♪
(現エリザベス女王&妹マーガレットの子役が。。キュートでした♪ )

ガラッと傾向が変わって2本目「SP 野望編」&3本目「SP 革命編」☆☆
ドキドキ。。。ドキドキ連続で。。。。見ごたえありましたぁ~~♪♪
(堤さんファンの私は。。。DVD予告の「プリンセス・トヨトミ」も
レンタルしなくっちゃ~~ 笑 )

いやぁ~~映画ってホントにいいですねぇ~~ (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-16 23:10 | Movie | Comments(12)

クリスマスツリー&Gift by kazutoshi Yoshimura ☆

アンさんおススメの吉村和敏さんの写真を
拝見したくって。。。また、アマゾンでお取り寄せ。。。
たくさんの写真集がある中、悩んで悩みぬいて選んだのは。。。。。
c0220700_204821.jpg

1年の内。。1番好きな「クリスマス」につながる「クリスマスツリー」と
リラクゼーション・フォトブック「Gift ~あなたへの贈りもの~」でした☆☆

素敵な海外のクリスマスの様子♡♡
c0220700_2355532.jpg


c0220700_23555288.jpg


「Gift ~あなたへの贈りもの」は、
吉村和敏さんの素敵な写真&秋月菜央さんの文で
すご~く癒されて。。。うるうるしちゃいました♡♡
c0220700_015068.jpg


c0220700_022639.jpg


まだまだ。。。他の写真集も見たくなりましたぁ~~☆

おまけ。。。。(^^;)
「クリスマスツリー」に感動して。。。。
小さい頃から欲しかった生☆モミの木がついに。。。ついに私の手元に。。。。☆☆
(子供用のツリーは卒業したので。。。これは、私用で~す 笑 )
c0220700_014285.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2011-09-15 20:10 | Book & magazine | Comments(2)

ABO型家族のこと。。。。。

昨夜に続き。。。少々、家族のことを。。。。。
平日は、男子2人に1日仕事をまかせて(押し付け。。。笑 )いたのに
この男子2人は、何やら。。。。協定を結び。。。。。
火曜日は主人、木曜日は息子と。。。私と一緒に午前中で引き上げ、
それぞれに午後から一人で仕事!と言うことにしたらしい。。。。
(えぇ~~私の貴重な午後の一人時間が。。。。少なくなる~~ 笑;;)

早速、今日から開始。。。主人と帰宅しました --;
c0220700_22485954.jpg


おじんのウィンドサファーの主人は、
風がないのでボードをメンテナンスされておりました。

昨日。。「台風娘」は、1番のお気に入りの曲♡ベートーヴェンの"月光"を弾いて
そのままにして帰りました。
c0220700_22564833.jpg


(私には。。。この楽譜が、さっぱり読めませ~~ん!!)

主人(O型)、私。。(AB型)、Taka(O型っぽいA型)、台風娘(典型的なB型)と
バラバラ。。。あっさり。。。自分中心なてきと~~家族です ^^

この人(?)。。。ワンコは何型?なんでしょ~~(笑)
c0220700_237971.jpg


いつもは、物音に敏感ですぐに反応するのに。。。。。爆睡状態♪♪
c0220700_2391164.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2011-09-13 23:15 | Family | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る