<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ケーク・サレ&新しょうがご飯♡♡

Yasuさんsmile mamaさんのケーク・サレの記事を拝見し。。。。
昨日、冷蔵庫にベビーリーフ、ニンジン、ベーコン、チーズがあったので
久しぶりに作ってみましたぁ~~♪
c0220700_12225196.jpg


c0220700_12235774.jpg


冷蔵庫にあるものを使って。。
所要時間。。。1時間ぐらいでできるのがすごく嬉しいで~す♪♪
今回は、ベビーリーフのグリーンがポイント☆☆
一晩おいての今日の朝食♪♪
c0220700_12264566.jpg


日曜日に"ウチゴハン"で蜂蜜のレシピをいっぱい取り上げていて。。。
気になった蜂蜜・チーズ・トマトトースト!!!
トマトがなかったので。。。蜂蜜とチーズだけでしたが。。。
これも。。。なかなか美味しいです♪♪
(ヨーグルトにもみかん蜂蜜なので、かなりカロリーが高いけれど。。。。 ^^;;;)

そのかわり。。。昨日の晩ご飯は、かなり!!カロリーを抑えています!!
お~さんちのMちゃんに教えてもらった新しょうがご飯♡冷豚しゃぶ♡
&もずくにそら豆。。。。。c0220700_12374682.jpg


炊きたての新しょうがご飯は美味しいわぁ~~♡♡
男子2人は、↑の朝ご飯プラス新しょうがご飯のオニギリを食べております ^^

そして。。。庭で咲いた1輪の薔薇♡を飾りました♪
c0220700_12423420.jpg



1輪だけでも嬉しいです♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-31 12:42 | Cooking | Comments(10)

同世代♡浅野温子さん&萬田久子さんから刺激をいっぱい!!

雑誌「HERS」6月号で
久しぶりに。。。大好きな浅野温子さんが掲載されていました♪
c0220700_1317851.jpg


c0220700_13175093.jpg


クールさとかわいらしさを持った素敵なお二人から刺激をもらいま~す♪♪
c0220700_1320383.jpg



そして。。。こちらのお二人からは美味しいものの刺激をいただきま~~す♪
たまさんからミティークさんへ伝授され。。。。。
そして私が真似っこして、朝ご飯のおかずにした"目玉焼きの甘辛煮"
(お二人は、子どもさんのお弁当のおかずでしたが。。。
我家は、もうお弁当作りは、とっくに終了したので朝ご飯のおかずに。。。。)
c0220700_1329553.jpg


ミティークさんは、すき焼きのたれを使っておられましたが。。。
私は、冷蔵庫にあったスイートチリソースで作ってみました♪
玉子と甘辛のたれがバッチリあって。。。おいしいぃ~~♡♡
&ミティークさんの真似っこで三ケ日(静岡)からお取り寄せした
「みかん蜂蜜」と「はちみつ&マーガリン」☆☆
ヨーグルトにみかん蜂蜜をまぜまぜして。。。。
美容と健康に毎朝、食べましょ~~~ ^^

私にもできた。。。簡単で美味しいレシピをありがと~ございました♪♪

これも。。。
大阪の旅行会社勤務時代の同僚夫妻に教えてもらったレシピ☆「鍋こすり~」☆
このよ~~にカレーが残り少なくなった時に、ご飯を入れ炒めるだけ~~
c0220700_1338509.jpg


鍋をこするよ~に炒めるから。。。「鍋こすり~」だそ~です 笑 )
これで一人ランチ。。。。。
c0220700_13414155.jpg


すご~く経済的で美味しいランチで~~す (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-29 13:43 | People | Comments(8)

お気に入りの器とスイーツ♡♡♡

3月に大阪ではじめてミモザさんにお会いした時に。。。。
教えてもらった「スガハラガラス」で購入したお気に入りの器♡♡

カメリアプレート♡
c0220700_22373459.jpg


購入すれば。。。飾るのではなく、すぐに使いたい私。
なかなか出番がなく、よ~やく初夏らしいスイーツに合わせてみました♪
c0220700_22421265.jpg

右のグリーンのお花のお皿(クッカ)も「スガハラガラス」のもので~す♪♪

「スガハラガラス」のメッセージ☆
"ワクワクしながら使っていただきたい器です。"のとおり。。。。
これだけでワクワク楽しめるお気に入りの器です♡♡♡

大阪から帰ってきて。。。ワンコたちもスッキリカットできれいになりました♪♪
チョコの画像がないけれど。。。ココアくんで~す♪c0220700_22531641.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-27 22:55 | My favorite goods | Comments(8)

日常の生活にもどしましたぁ~~

あまりにもOsakaの旅が楽しく。。。。
テンションUP!!していたので。。。。。
日常生活にもどすまで少々時間がかかりました。。。。(笑)

でも。。。日々の生活の中でも楽しみたい♪♪
久々のおうちでの一人時間♪
夜は。。。
茶柱(Kaori)さんのお店から送っていただいた
長野の小布施ワイナリーの"ジュース ヌーヴォー 林檎"
(期間限定 シードル発酵前の絞りたて無添加ジュース♡♡)
c0220700_13303324.jpg


そのままでも炭酸でわってもGood!!で~す♪♪
(普段。。お酒を飲まない私にピッタリで~す ^^)
ちなみに。。。
スパークリングワインとシードルも送ってもらっていたのですが、
留守中。。。男子2人に飲まれてなくなっておりました ^^;;;

お昼は。。。いただいたオシャレな焼き菓子でティータイム♪♪
c0220700_13404030.jpg


ちょっと爽やさにこだわってミントティーに。。。。。

プチガーデンのカシワバあじさいがポツポツと。。。。。
c0220700_13431510.jpg


紫陽花も大きく広がってきました♪♪
c0220700_13441436.jpg


驚いたのは。。今シーズンに買った真っ白な紫陽花が終わりかけていて。。。。
最後のお花を切って飾っていたら。。こんな素敵なミントグリーンになりました♪♪
c0220700_1351848.jpg


植えかえて。。。。来年も咲かせたいなぁ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-26 13:54 | 日々のこと | Comments(8)

お~さんちのMちゃんのおもてなし in Osaka

Osakaへの旅では。。たびたび(しょっちゅう)お世話になっているお~さんち♪♪
っていうか。。。私の中では、Osaka = お泊りになっております ^^;;;
(まわりの人に言うとかなり。。。ビックリされます 笑 )

で。。。今回も、お世話になりました♪♪
私の料理の師匠 お~さんちのMちゃんのおいしい~手料理でもてなしてくれるんです♪

まずは、晩ご飯~☆☆
メインの高知からお取り寄せのカツオのたたき、鶏肉&そら豆のサラダ、
トマト&じゃこサラダ、水なすとみょうがの浅漬け~☆
c0220700_21283556.jpg


〆は。。。新ショウガご飯☆☆
(玄関脇にあるサンショの葉っぱをのせてくれましたぁ~♪♪)
c0220700_21351754.jpg


はじめて食べる新ショウガご飯。。。。
これが美味しいこと。。。美味しいこと。。。。感激~~♡♡
(我家の男子2人が大喜びしそ~なメニューばかり。。。。)

朝ご飯は♡♡
c0220700_21434799.jpg


特に。。。このゴールドキウィと生ハムが私のツボにハマりました♪♪
美味しかったわぁ~~ ^^
早速。。。家に帰ったら真似っこしたいで~~す♪♪

薔薇フェスタのあと。。。ランチして愛知県へ帰る予定だったのですが、
3月に来た時にランチしたお店DBL(あの大地真央さんの
ご主人のデザイナー森田恭通さんが手掛けたお店です☆)が
4月にドッグカフェもオープンし。。。。
c0220700_21554647.jpg


そこのワッフルがおいしい~ということで焼きたてを買って。。。。
そこでお帰りするのがフツーなんですが。。。。フツーじゃない私 ^^;
またまた。。。舞い戻ってお~さんちでティータイム♡♡♡
c0220700_2202142.jpg


もう満足しすぎるほど。。。ゆっくりさせてもらって幸せでございま~す (笑)

恒例のワンちゃん達のお見送りをうけ。。。。今度こそ「バイバ~イ」
c0220700_224105.jpg


ホントに楽しい♪楽しい♪おいしい~幸せなOsakaでの2日間でした♪♪

お世話になった皆さま。。。。ホントにありがとうございました♡♡♡

番外編。。。
Mちゃんが撮った薔薇撮りに夢中になっている私。。。(笑)
c0220700_228432.jpg


お~さんちの屋上菜園♪♪
(日当たりバツグンなので。。何でもできちゃいま~す☆)
c0220700_22121231.jpg


バッグに入るのが大好きなうちのココアのお母さんのメルちゃん♡♡
c0220700_22135659.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-24 22:14 | 日々のこと | Comments(8)

オシャレで素敵なお店 in Osaka

靱(うつぼ)公園の薔薇フェスタを見終わったあと。。。。
ランチをするのに。。公園周辺は、オシャレなお店がいっぱ~い♪
すご~く迷いましたが。。。
オープンテラスのついた"ジ・アース カフェ&トッラトリア"
c0220700_211357100.jpg


c0220700_2118182.jpg


オープンと同時に入れたのでテラス席に座れましたぁ~♪♪
(オフィス街になるのでランチ時には。。。かなり混むそ~です。)
c0220700_21211460.jpg

Mちゃんは、オシャレな豚肉のキャベツ包み♡バジルソース♡
c0220700_2126051.jpg


私はガッツリ!!エビそぼろとブロッコリーのクリームソースリゾット☆
c0220700_2128077.jpg


目の前のグリーンに癒され。。。美味しく♡美味し~くいただきました ^^

すぐ近くに。。私が好きそ~なお店 "飛行船スタイルショップ"
c0220700_2131494.jpg

温かな木のぬくもりを感じる家具♡
c0220700_21353637.jpg


c0220700_21363081.jpg


和テイストあり。。。北欧テイストありの素敵な空間があるお店♪♪
(2階には、ビストロ料理のお店があります。。今度はそちらに行きたいなぁ。。。)
このお店で一目ぼれ♡したイエローのキャスター付きスツール♪♪
Saleで半額になっていたので。。即!!お買い上げ~~ (笑)

昨日。。自宅に届きましたぁ~~
(我家では、パソコン用に。。いきなり生活感あふれております ^^;;)
c0220700_21445163.jpg


キャスターがついているので座り心地もgood!!で~~す ^^
(今回は、男子2人も納得&快適だと申しております 笑 )

いよいよ。。Osakaでのラストは、おもてなし上手なMちゃんで~す♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-23 21:49 | 日々のこと | Comments(2)

靱公園の薔薇フェスタ in Osaka

今回の大阪行きの目的は。。。
素敵なミモザ邸での~風薫る 皐月のコンサート~
&靱公園での薔薇フェスタでした♪♪

1日目にミモザ邸にて素敵な楽しい時間を過ごし。。。。
2日目は、バラ大好きな私の念願の薔薇フェスタへ。。。。。。。

暑さに弱い2人。。。お~さんちのMちゃんと私
午前中の方が。。。暑さもましだろ~と10時ごろ出かけました♪♪

靱公園。。。学生のころは、怖い、暗い、不健康のイメージが強かった!!
のですが。。。今は、明るくオシャレな公園にすっかり変身しておりました♪
c0220700_1341423.jpg

本物に間違えそうなオブジェ!!
c0220700_13421855.jpg


写真を80枚も撮ってしまうほど。。。。
素敵な素敵な薔薇たちに感動~~♡♡♡
全部UP!!したいくらいなのですが。。。。
その中でもお気に入りをUP!!しましたぁ~~♪♪

プリンセス ミチコ(イギリス)♡
c0220700_13495852.jpg


ゴールド バニィ(フランス)♡
c0220700_13522792.jpg


シャリファ アスマ(イギリス)♡
c0220700_1357568.jpg


なぜ。。。。薔薇の名前を覚えているかと。。。。
実は、薔薇フェスタ慣れしているMちゃんが、
「ネームプレートを撮ってからお花を撮るんやでぇ~~」とアドバイスをもらっていました ^^

アイスバーグ(ドイツ)♡
c0220700_143650.jpg


c0220700_1435653.jpg

アプリコット ネクター(アメリカ)♡c0220700_149046.jpg


マチルダ(フランス)♡
c0220700_1411168.jpg


こんな。。。お家ガーデンが理想で~~す♡♡♡
c0220700_14123690.jpg


広すぎず。。私たちが歩いて回るのに疲れない。。。
程よい広さの靱公園のバラ園に感激~♡大満足なのでした♪♪

すいませ~ん。。。まだまだ続きがあります (笑)
次は。。。。オシャレなお店
&おもてなし上手なMちゃんのおいしいもん編で~~す ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-22 14:17 | Flower | Comments(10)

~風薫る 皐月のコンサート~ in Osaka

たっぷり充電して。。大阪2日間の旅から帰ってまいりましたぁ~~
朝8時に自宅を出て。。。
ミモザさん主催サロン・ド・ヴィーヴル~風薫る 皐月のコンサート~
おじゃまさせていただきました♡♡

素敵な素敵なミモザ邸では。。。爽やかなお花たちがお出迎えしてくれました♪♪
c0220700_759501.jpg



白とグリーンの取り合わせが大好き~~
c0220700_803257.jpg


天井が高~いお部屋にグランドピアノ♪♪
c0220700_8256100.jpg


~風薫る 皐月のコンサート~がピッタリ!!な
素敵な素敵なフルートとピアノの演奏が奏でられました♡♡♡

y-tableさん手作りのいっぱ~いのお菓子☆
c0220700_811068.jpg


素敵な演奏のあとで。。。美味しいお菓子と紅茶をいただきながらの談話☆
たくさんのはじめましての方が多く。。。やや緊張気味だった私ですが、
明るくって爽やかでパワフルなミモザさんに和ませていただき。。。。。
楽しく♡美味しく♡今まで経験したことない素敵な時間を過ごさせていただきました♪♪

ブログつながりで広がった輪♡♡
ミモザさん、ミティークさん、y-tableさん♡♡♡ホントにお世話になりました ^^
&ご一緒させていただいた皆様、ホントにありがとうございました♡♡
また。。また。。交流の輪が広がっていきそ~です ^^

大阪♡充電の旅は、まだまだ続きま~~す。。。(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-21 08:21 | 日々のこと | Comments(12)

また。。また。。。大阪へ♪♪

年末からのお願い作戦が成功し。。。。
念願の「外国船クルーズの旅」をこの5月に予定していましたが。。。。
c0220700_633972.jpg


c0220700_6183643.jpg


3月にいろいろな諸事情がでてきてキャンセルとなってしまっておりました --;
あぁ~~今頃。。。豪華外国船の上だったのに。。。。。と
やや。。落ち込んでいたところ、
ミモザさんちのホームコンサート&パーティーのお知らせを拝見し、
大阪・靱公園のローズフェスタもはじまったとお~さんちのMちゃんから聞いたので
これは。。。。大阪が私を呼んでいる~~~(笑)

もう少ししたら。。。大阪へお出かけしま~~す♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-19 06:13 | 日々のこと | Comments(8)

癒しのお花を咲かせてくれるエゴの木

プチガーデンに大好きなエゴの木の花が咲きだしました♪
(今年は、エゴの木のお花も少なめ。。。。 --;)
c0220700_014866.jpg

c0220700_025493.jpg


お花が白とピンクの2本あります♪♪
c0220700_085925.jpg


何とも言えない優しさを感じさせてくれます♡♡♡

夜。。。。
俳優"児玉 清"さんがお亡くなりになられた事をネットでしりました。
20代前半の頃。。。「アタック25」がご縁で1度だけお会いしたことが
ありましたが。。。。とっても気さくな素敵な方だったと印象に残っています。

渋い優しさをもった「HERO」の鍋島次席検事の役が。。。大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-18 00:19 | People | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る