<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

主人と私の新しい履物~☆

仕事用の靴が随分くたびれてきたので。。。。
以前から探していた主人!!
先日、仕事から帰ってきて「気に入った靴をみつけた!」と。。。
私。。。「何で買ってけ~へんかったん?」
主人。。「あと。。2ヶ月ぐらいしたら新作がでるので、それが安くなるのを待つんや」
私。。。「そんなん待ってたら。。無くなるでぇ~~気に入った時は買わな!」
主人。。「うぅ~~ん」

翌日。。。また、靴やさん寄ったらしく、
「行ってよかったわぁ。。。サイズがあって最後の1足やった!」
(主人と私の性格が良くわかる会話でしょ~~。。。笑 )

これが。。。黄色にこだわる仕事靴で~~す (笑)
(えぇ~~トラみたい。。。 ^^;)
c0220700_2364190.jpg


私は、ヨガに通っているカルチャーセンターでお茶を教えている
呉服屋さんでもある先生と以前からの知り合いなので。。。
この間。。。ようやくいろいろな用途に使える草履をお願いしました♪
c0220700_23124442.jpg


本当は暑いんだけど涼しそうにみえる夏の着物が好き~~
いよいよ。。。夏に再デビューできるかなぁ~~ ^^

Leafさんのレッスンでご一緒した笑顔の素敵なKaoriさんのブログを拝見して。。。。
おいしそ~な小布施のスパークリングワインとシードル
&オシャレなリンゴジュースを連休用にお願いしました♪♪
c0220700_23221446.jpg


ホントに久しぶりに冷蔵庫をお掃除してワインを冷やしておりま~す♪♪
c0220700_23243249.jpg


ゴールデンウィークも中盤に入りますねぇ~~
お仕事の方もお休みの方も。。。。良い日々をお過ごしくださいね~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-30 23:27 | My favorite goods | Comments(10)

胡蝶蘭のドキドキ♡豪華アレンジ

名古屋Posyさんでのレッスン♪♪
今回は、何と。。。この豪華な胡蝶蘭2本を使ったブーケアレンジです☆
(お店の前で。。。。)
c0220700_12153224.jpg


まず。。胡蝶蘭以外のお花選び。。。。
これが難しい!!
メインの胡蝶蘭をいかしつつ。。。他のお花とも協調させるよ~~に。。。
うぅ~~ん。。。この素敵な紫陽花を使いたいし。。。。
c0220700_12202080.jpg


胡蝶蘭2本を持ってのアレンジ作りにお花を傷めないよ~に♡ドキドキ♡緊張~~ ~
c0220700_12222253.jpg


優しい初夏の雰囲気のビバーナムをふんだんに使い。。。完成~~♡♡♡
お店の前と中で写真を撮ってみました♪
(お店の中で。。。。)
c0220700_12245593.jpg


すご~くすご~く豪華なアレンジになりました~~♡♡

これをど~やって狭い狭い我が家に飾るか。。。。 ^^;;
置くところがなぁ~~い!!!
やっぱり。。いつもの窓際しか。。。。。。
c0220700_12291097.jpg


ちょうど。。。この間、Leafさんで購入した花瓶がレッスンのと一緒だったので
このよ~になりました♪♪
お部屋の半分がお花のアレンジになってしまった勢い感あり。。
生活感があふれている我家には随分浮いておりますが。。。。。。
でも。。。ちょっと優雅な気分を味わっております ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-29 12:41 | lesson | Comments(12)

ちょっとオシャレなおうちdeパフェ~♡

材料。。。。
イチゴ・バニラ&ストロベリーアイスクリーム・チョコレートシロップ・ベリーソース☆
材料を重ねあわせるだけで。。。。。
じゃ~~ん♪♪
ちょっとオシャレな簡単♡イチゴパフェ~♡♡
c0220700_21481736.jpg


c0220700_21485746.jpg


お風呂あがりに最高~~☆☆元気復活~~ ^^

&友人Yちゃんが届けてくれた切りたて温室ミカン&デコポン♡♡♡
冷蔵庫で冷やして明日。。。食べましょ~~
c0220700_2154821.jpg


我が市の温室ミカン&デコポンは、サイコ~においしいんですよぉ~~
市場にでるまで。。。少々、お待ちを。。。。。 ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-27 21:58 | Sweets | Comments(6)

ちょっと。。。嬉しかったこと♡♡

火曜日は、近くのカルチャーセンターでのヨガの日♪
バタバタしていると休みがちな私。。。ここのところ皆勤♪♪
でも。。終了間際に急に調子が悪くなり。。。
あと買い物をして帰ろうと思っていましたが、
それどころではなく。。。運転するのがやっと自宅帰りました。
今日は、早帰りの主人に「ちょっと調子悪いから寝る!」とベッドに。。。
1時間半ほどして息子が仕事から帰ってきて
「ご飯食べれるのかぁ~?」と。。。ちょっと寝て、だいぶ楽になったので
「うん!食べる食べる!」と答える私 ^^;
でも、冷蔵庫にはほとんど何もない状態だったので、持ち帰りをしなくてはと思ったら、
Taka(息子)が、ペンネとトマト缶とツナ缶でバスタを作ってくれました♪♪
晩ご飯に、麺類はしない我家(主人のお酒のおかずにならないので。。。)ですが、
今夜、主人もペンネパスタとソーセージでクレームなしで食べていました♪
私は、ペロリ!と食べて完全回復しております ^^
(私の唯一の長所。。。立ち直りが早いことでございます。。。笑 )
でも。。。ホント♡家族には感謝で~す♡♡

&休日の娘からメールがきて。。。「ボーナスがでた~☆☆」と
いったいいくらぐらい貰ったのか聞いてみると。。。
びっくりするくらい少ないのですが(まだ・・働き出して半年だから当たり前か。。。)、
娘は、はじめてのボーナスで大喜びの様子です ^^
よかったぁ♡よかったぁ~~♡♡^^♡♡

大雑把で不器用な母は、すご~く☆☆嬉しかったで~す☆☆
c0220700_21375195.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2011-04-26 21:38 | Family | Comments(8)

♪SONGS FOR JAPAN♪

アマゾンで予約していた”SONGS FOR JAPAN”
昨日、届きました♪♪
c0220700_13473650.jpg


c0220700_13481966.jpg


JOHN LENNONのIMAGINEからはじまり。。。。。
たくさんのアーティストによる全27曲♪♪
被災地の方々は、まだまだ。。。音楽を聴ける状況ではないと思いますが。。。
1日でも早く音楽も届けられればいいなぁ~~

先日のラナンキュラスアレンジがお疲れさまになったので。。。
庭にあるアジサイとおおでまり&10本300円の薔薇を使いアレンジ~♡♡
c0220700_1461870.jpg

c0220700_1465229.jpg


ホワイトとグリーンですご~く爽やか&ピュアな気持ちになれま~~す♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-25 14:10 | Music | Comments(10)

アサリづくしの食卓~☆

またまた。。。。アサリが大漁~~
今年は、不作のせいかタケノコのおすそわけがないので。。。。。
皮つきのタケノコを買い、
ゆでてアサリとタケノコのぬた(酢みそと合わせみそ味の2種類味)
c0220700_23171871.jpg


オシャレに見えるカマンベールチーズに桜の塩漬け♡
(tsuyu先生のチーズレッスンの様子をブログで拝見し。。真似っこ♪♪
でも。。。塩を取り忘れております。。。 --;;)
&モッツアレアチーズとトマトは、息子にこれにちょっとの塩コショウと
オリーブオイルをたらしたら。。。。完璧やのにと指摘されました!!
やっぱ。。。。まだまだやわぁ~~ 笑;;)

主人のリクエストのれんこんきんぴら♪
c0220700_2326521.jpg


アサリと新玉ねぎのかぎあげ~
c0220700_23282788.jpg


c0220700_23292849.jpg


今年のアサリは、身厚でふっくらしてて美味しいですよぉ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-23 20:22 | Cooking | Comments(6)

義援金

仕事場の医療施設から先日、赤十字に第1回目の義援金をおさめていただき、
娘の働いているお店のオーナーシェフのブログで
昨日、中日新聞社会事業団へ第1回目をおさめていただきました。
c0220700_17215995.jpg


また。。今日、オーナーシェフは、陸前高田市に向かって
温かい食事とスイーツを届けに出発されたそ~です。
c0220700_17241920.jpg


(画像はシェフのブログからお借りしています m--m)
我家の少しの義援金が明確に届けられたのがわかり嬉しいです♪♪
第2回。。第3回。。。とできるかぎり続けていきたいと思っています。

こんなに皆さんが頑張っているのに。。。
原発の一進一退(進んでるいるとは思えませんが・・・)の状況に不安を隠せないし、
願うばかりで何もできないですが・・・・
1日でも早く収束して。。元気になってほしいです!!
c0220700_17432928.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2011-04-22 17:46 | 日々のこと | Comments(6)

憧れの素敵な方&おいしいスィーツ♡♡

雑誌「プレミアム クロワッサン」で再び島田順子さん特集~♡♡
c0220700_14191057.jpg


素敵に輝いている方を拝見するとすご~く元気になる私(めっちゃ単純。。。笑)
c0220700_14212757.jpg

c0220700_14221044.jpg


c0220700_14224745.jpg


結構。。元気なのに。。。さらにスィーツ三昧でより元気をいただきま~す (笑)
近くのS.Printempsで新作ケーキ~♡♡♡
おぉ~~デコポンのタルトと苺のモンブラン~☆☆
c0220700_14322760.jpg


そして。。そしてキャラメルシフォン☆
c0220700_1436476.jpg


シフォン系は、作れる感じがしてお店では買わないのですが。。。。
このキャラメルシフォンは、メチャクチャおいしい~~♡♡♡
(ケーキ3つを1日で食べたんじゃありませんよぉ~~2日で~す 笑;;)
近くにもケーキ屋さんは、たくさんありますが。。。
いつも。。。接客&味が好きな”スズキ プランタン”になってしまいます♪♪
ここのオーナーシェフは、関西(尼崎)の”SHOTANI"のオーナーシェフと
辻調理師専門学校で学んだ仲間だそ~~です。
なんとなく。。。雰囲気が似てま~~す ^^
(余談ですが。。。娘の働いているお店のオーナーシェフも同じ出身です。)

いつも。。画像では、優雅なティータイムにみえますが。。。
実際は、ケーキをパクパク。。。お茶をぐぃ~~っとが多いんですよぉ~ ^^;;;
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-21 14:54 | People | Comments(10)

ふらり~旅に出かけたくなっちゃいましたぁ~♡

先日からのミティークさん
のブログ記事を拝見して。。。。
奈良町のフレンチレストラン”めしあがれ”
&雑誌「家庭画報」5月号特集で。。。。素敵な一軒家レストランが。。。。
c0220700_12421321.jpg


c0220700_1243538.jpg


うぅ~~ん。。。。ふらり旅に出かけたくなっちゃいましたぁ~~♡♡
(えへへ。。。実は、私も自分の旅のために500円貯金を継続中。。 ^^)
先月、清水の舞台から飛び降りぐらいの勢いで買ったバッグも
旅の後押しをしてくれているかも。。。。。(笑)
c0220700_12483933.jpg


c0220700_1249194.jpg


バッグ購入のおまけでいただいたオシャレなお買い物バッグとカードホルダー♡♡
c0220700_12511487.jpg


も~~準備は完璧かな。。。。。(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-20 12:55 | Book & magazine | Comments(6)

チョコと私のお気に入り♡小さなウッドデッキ♡

昨日、午前中の仕事のあと。。。
風がなかったので海をあきらめた主人に頼み。。。。
ホームセンターで材料を調達し、
念願♡の小さなウッドデッキを作ってもらいましたぁ~♡♡
c0220700_21445751.jpg


c0220700_21454373.jpg


外のチョコが来れるように。。窓と同じに高さに。。。
c0220700_21473781.jpg


チョコもかなり気に入ったよ~~です♪♪
c0220700_21491823.jpg



c0220700_2151488.jpg


既製品の縁台とラティスをつなぎあわせた。。。
小さな小さな(1畳半くらい)のウッドデッキですがとっても落ち着けます♪♪
チョコも私も大満足で~~す♪♪

プランターのチューリップ。。。
栄養を取りあいしたのか。。。3本しか咲かなかった --;
最後の2本を切り花にして。。。ちょっと大人っぽい感じ~♡
c0220700_2212368.jpg


c0220700_22266.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-18 22:03 | My favorite goods | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る