<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

黄色で元気。。。赤色で強い心。。。。。

心穏やかに。。。明るく元気にしてくれる黄色のお花も好きですが、
心を強く強くしてくれる深紅のお花も大好きです♪
c0220700_2253464.jpg


久しぶりに大好きな深紅の薔薇を玄関と窓際に飾りました♪
c0220700_2293493.jpg


c0220700_22101228.jpg



ドラッグストアーで集めたポイント交換で。。。。
先日、娘と名古屋キャッスルホテルのランチバイキングへ行ってきました♪
c0220700_22172618.jpg

その場で切り分けてくれるローストビーフが美味しかったぁ~~
(何枚。。。食べたかな。。。笑)
ポイントを3年間ほどかかって集めてのランチだったのですが。。。
友人に「ポイントは、他の日用品に交換し、お金出してランチの方が得じゃない・・」と
ひと言。。。現実的な友人との価値観の違いを感じ。。。ちょっとショックでした ^^;
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-30 22:32 | 日々のこと | Comments(6)

遅くなりましたが。。大阪♡♡Part3

かなり。。。日にちがあきましたが大阪Part3がありますので。。。。
よろしかったらお付き合いくださいねっ!

1泊2日の大阪行き。。。
ブログで親しくさせていただいているミモザさんにお会いし、
そのあと「梅の花」でデンマークから一時帰国していたEさんを囲んで
バスケ部仲間6人が集合!!
Eさんと私は、お~さんち(Mちゃんち)にお泊り~~
(ここまでは、Part1 & Part2でした。)

翌朝。。。Mちゃんが作ってくれた美味しい美味しい~朝食♪
c0220700_22141988.jpg

このサラダがすご~くおいしいんです ^^
c0220700_22153074.jpg


贅沢な朝食のあと。。。お~さんちのワンちゃん達のお見送りをうけ、
c0220700_22222526.jpg

(うちのココアのお父さん、お母さん&姉妹で~す♪)

Mちゃんオススメの靱公園のオシャレなお店DBLで遅めのランチ♪
c0220700_22264981.jpg


c0220700_22273829.jpg


Eさんのパスタセット
c0220700_2229358.jpg


Mちゃんと私はオムライスセット
c0220700_22302915.jpg


イケメンの店員さんがカフェラテを間違ってカフェオレになっていましたが、
店員さんの好印象に「かまへん。。かまへん。。。作りなおさんでええでぇ~」と
笑ってカフェオレを飲むミーハーおばさんの私です (笑。。。。。)
c0220700_22375179.jpg


c0220700_22383127.jpg

気がつけば。。。もう夕方。。。。あわてて愛知県に帰りました ^^
(靱公園は、バラがたくさんあり。。満開の時期にまた、来たいなぁ~~)
気を使わない間柄のバスケ仲間なのに。。。。
おいしいもんをたくさんもらいましたぁ~~
c0220700_2254797.jpg


c0220700_225454100.jpg



いつもお世話になるお~さん&バスケ仲間たち&ミモザさ~ん。。。。。
生まれ育った大好きな大阪でホントにホントに楽しめましたぁ~ありがと~~~♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-28 22:47 | 日々のこと | Comments(8)

仕事場の庭のビオラ♡パンジー&久しぶりのスィーツ

今日、仕事場の手入れの行き届いた庭のビオラ&パンジーが綺麗に満開しているので、
デジカメ持参で仕事に。。。。。。
c0220700_16233945.jpg

c0220700_16241157.jpg


c0220700_16245515.jpg


お花は。。。ホントに不安を鎮めてくれ、心穏やかにさせてくれます♪♪

ゴッホ展をあとにして。。。
せっかく主人と名古屋に出てきたので、娘が働いているお店に寄ってみました。
(主人は、お店に入るのがはじめて。。。。。)
ちょうど。。。毎月21日は、日泰寺の市の日でお店もすごい人でした。
c0220700_16361738.jpg


久しぶりの生ケーキ♡♡
お店の小窓から厨房の様子がみれるので。。。。
主人が「うちのキョンシー帽がいないぞ~~」と
キョンシー帽とは、パティシエの帽子の高さの事で。。。
うちの娘は新人なので。。。まだ、帽子の高さがなくキョンシー帽みたいなので ^^;;
(この時は、厨房の奥で仕込みをしていたそ~です。)

この間。。。毎日新聞の朝刊に載った記事です。
c0220700_16441318.jpg

帽子の高さの違いがわかりますかぁ~~ ^^
キョンシー帽が。。。。。
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-26 16:47 | 日々のこと | Comments(8)

Van Gogh ゴッホ展

平日に行く予定でしたが。。。仕事の都合で、
3連休の終わりの21日に名古屋市美術館へ主人と行ってきました。
c0220700_16541463.jpg


ピアノの先生が、熱烈なゴッホファンで行く前にアドバイスをいただておりました。
数少ない美術館めぐりの中で、今まで音声ガイドなんて聞いたことがなかったのですが。。。
アドバイスのおかげで安住紳一郎さんのナレーションで
素人にもわかりやすく絵に入っていけました。

有名な方はみんな。。。今まで天才なんだと思っていましたが。。。。
生活苦もあり。。。下積みあり。。努力あり。。。の大変な世界なんですね!!

私が、今回のゴッホ展で1番好きになった絵は。。。。
<サン=レミの療養院の庭>でした。
c0220700_1712884.jpg



我家の2匹のわんこもきれいになってきましたぁ~~
c0220700_17175615.jpg


c0220700_17184031.jpg


きれいになる前ですが。。。。
ココアの2枚目になる服を買ってしまいました。
(トイプードルなのに8kgもあるココアにはピチピチやわぁ~ ^^;;)
c0220700_1724882.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-25 17:14 | People | Comments(6)

少しずつ少しずつ元気に動き出しましたね♪

センバツ甲子園が開催され。。。。。
少しずつ少しずつ温かな光が差し込まれ。。。。
皆さんも私も元気に動き出したのを感じています♪♪

右と左のお隣さんから希望でいっぱいのお花をかりてきました♪
ミモザさんのど根性水仙にあやかって。。。。
c0220700_1422515.jpg

お隣の桜がこのあたりでは。。。真っ先に咲くんです♪
c0220700_142312100.jpg

c0220700_14233791.jpg


私の大好きな安西先生の言葉を思い出しました。c0220700_1426672.jpg


デンマークから一時帰国していたEさんも家族が待っているお家に無事に帰りました。
大阪での集合写真!!!
(お~さんちのMちゃんから写真を借りてきました。。。
ちなみにP-さんってのがワタクシです ^^)
c0220700_14282922.jpg


また。。。来年、みんなで集まろ~~☆

大阪編Part3もUPしますよぉ~~お付き合いくださいねぇ~~
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-23 14:24 | 日々のこと | Comments(10)

天に星あり 地に花あり 人に愛あり

昨日、被災地で頑張っておられるken_pp さんから
このようなコメントもらいました!

避難所生活をしている人たちに勇気をもらっています
私達は自分の家で生活ができるだけ
まだまだ恵まれています、、、

私は今日も支援物資の受け付け、仕分け
そして奥さまは避難所に送る炊き出し支援に行きました

皆が精いっぱい生きようと頑張っています
直接被害の圏内にいない人たちにお願いしたいのは
風評被害に惑わされないように
自身やお友達に冷静に対応していただくことです。

こうしている現在も命がけで原発事故に
向かっている人たちがいます
そんな人たちの安全と
一刻も早い事故の終息を願っています。。。


1歳児をかかえている千葉のJちゃんからは、この大変な中。。。。
先月に娘が担当したフォンダンショコラを送ったお礼に
「ユーロの星」というお菓子をを送ってくれ。。。昨日、届きました。
c0220700_13123128.jpg



「天に星あり 地に花あり 人に愛あり」
と書かれていました。。。。涙。。。。ありがとう。。。。
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-20 13:21 | 日々のこと | Comments(12)

「焦るな。。。」と自分に言い聞かせて。。。。

心穏やかに落ち着かせて元気に。。。と思いながらも、
自分は何もできない。。。また、進展しない現状に焦り。。。
心ざわつき。。。
流れるニュースやブログ巡りでも、かなり神経過敏になっておりました。

昨日から今日にかけて、友人とメールのやりとりをしていて
「私って。。。過剰反応しすぎてるかな!」ってふと気づきました。

あかん!あかん!これはあかん! 深呼吸して
平常心を保ち。。。惑わされることなく。。。「焦るな!」と
今、自分に言い聞かせております!

被災地で大変な思いをされ。。頑張っておられるKさんのブログの更新に
ホッとし。。。心やさしい方のブログの更新に。。。
反対に元気をもらっている私。。。すいません!

何だかうまく言葉になりませんが。。。。
少しずつ元気がでるようなブログも更新していきたいと思っております。
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-18 23:10 | 日々のこと | Comments(8)

日常の日々をこなします。。。。。

大地震がおこってから。。。
だだ。。ニュースを見て、何もできないで
日常の日々をこなすだけでいいのか!と落ち込んでおりました!

気がかりだった方も、ブログを更新されており。。。
大変な状況の中でも無事で頑張っておられる事がわかり。。。ホッと安心しました。

いろんな困難を乗り越えられているkumikoさんのブログを拝見させていただき、
「情報は、大事ですが、穏やかな気持ちでいる事も大事です。」
「被災地の皆さんの分まで元気に普通に過ごし、
 あたたかく手をつないで生きていきたいです。」
「争いや混乱が起きない誇れる日本を守るため、普通にニコニコ働きます。」

何の被害も受けていない私が落ち込んでいてど~すんねん!!何もいい事ないやん!!

被災地の方々の事を思いやりながら。。。祈りながら。。。。。
小さなできる事をしながら。。。。
日常の日々を元気にこなしていこうと。。。。。。。。
c0220700_9151445.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2011-03-15 09:21 | 日々のこと | Comments(14)

ブログが伝言板に。。。。。

こちらでは。。。ほとんど揺れも津波もなかった私が、
凄い大変なことになっていると気づいたのは夕方にテレビをつけた時です!!
こんなに大きな地震が、見る見るうちに東北・関東地方に
大変な被害が広がっているなんて!!

関東近辺にいる友人たちの事が心配でしたが、メールの送受信もスムーズに行かず。。。
少し落ち着いてから。。。メールをと思っていたところ、
「家族みんな無事です!」とSさんのブログを拝見し、ホッ!と安心しました♪♪
&埼玉にいる弟家族、千葉のJちゃん、東京のMさん&北海道のYさん、
取りあえず。友人家族の皆さんが無事だとわかり、一安心です♡♡
(気がかりな方がもう一人おりますが。。。どうかどうか。。。無事で。。。)

ブログを通して無事を伝えている方もたくさんおられます♡
改めて。。。ブログの力に感謝です♪♪


今は、ただただ。。。ニュースを見て何もできない状態でいるだけですが、
何か何か。。。私にもできる事がないかと。。。。
「お願い!これ以上、被害が大きくならないで!!」と祈るばかりです。

追伸♡ブログ伝言板から、遠くからでもできることが1つありました。
送電するための「節電」です!!これならできる!!
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-12 15:06 | 日々のこと | Comments(2)

大阪♡♡満喫~~♡♡♡Part 2

楽しいティータイムを過ごしたミモザさんとお別れしたあと。。。
夜の部☆☆デンマークから一時帰国しているEさんを交えての6人女子会♪♪
(メンバーは、高校時代♡一緒に汗と涙を流したバスケ部の仲間)
キャプテンだったTさんの希望「あっさりしたもん」でと言うことで、
(結構。。コテコテ系が好きだったTさんやったのに年のせいかヘルシー思考に変身!!)
マネージャーだったお~さんちのMちゃんが、豆腐料理の「梅の花」に
予約を入れてくれました♪♪
はじめから。。。盛り上がるので、お料理写真は最初と最後だけ。。。^^;;;
c0220700_21452356.jpg


ゆば豆腐
c0220700_2146356.jpg


ふきのとうのアイスクリーム
c0220700_21484834.jpg


c0220700_21492759.jpg


春を感じる美味しいお料理とかれこれ35年のお付き合いの仲間(Tさん・Mちゃん&
ワインソムリエのKさん・デンマーク在住のEさん・唯一独身で若々しいNちゃん&私)との
笑い♪大笑いの楽しい時間♪♪でした ^^

まだまだ。。。続きま~~す♪♪
Eさんと私はお~さん(Mちゃん)ちでお泊り~~♪♪♪
大阪♡満喫~~♡♡♡Part3へ。。。。。^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-10 22:32 | 日々のこと | Comments(7)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る