<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご縁♡出会いに感謝♪&無事に過ごせたことに感謝♪

あと。。。数時間で2011年になります♪♪
年越しそばも早い目にすませ。。。 ^^;
c0220700_21431433.jpg


今、私の恒例の紅白を見ながら。。。プチおせちを作っておりま~す(笑)
2010年は、ホント!!に、素敵なご縁&出会いが多く。。。嬉しいぃ~年でした♪

Pozyさんのレッスンでのお正月花を飾って。。。。。
c0220700_214881.jpg


ブログを通じて狭かった世界がどんどん広がり。。。。
いい刺激を受けて。。。私自身、成長した気がいたします♪♪

皆さま。。。。本当にありがとうございました♡♡
&家族が無事に過ごせたことを心から感謝いたします♡♡♡

良いお年をお迎えくださ~~い♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-31 22:02 | 日々のこと | Comments(7)

小掃除ラストスパート&お正月の準備

いよいよ残すところ。。。あと1日!!!
朝から洗濯機をフル回転!! & 動物病院・薬局・スーパーと走り・・・・・
小掃除は、まず台所から・・・・・
新し~い食器洗い乾燥機が到着しましたぁ~~
(家事の苦手な私の心強~い味方!!!)
c0220700_20133798.jpg


旧食器洗い乾燥機は、かれこれ20年ぐらい使っているすぐれもの♪♪
さすがに・・火災の原因になってはいけないと買い替えを決断!!!
本当にご苦労さま~でした♪♪

小掃除をしつつの。。。お正月の準備を。。。。。
Leafさんに頼んでいた素敵な素敵な薔薇が届いたので。。。。。
c0220700_2026558.jpg


c0220700_20274682.jpg


c0220700_20282743.jpg


c0220700_2030294.jpg


薔薇づくし~~♡♡♡

リースをクリスマスバージョンからお正月バージョンに変身~させました♪
c0220700_20331073.jpg


&大好きなトトロのイヤリープレートも2011年に。。。。。
c0220700_20424942.jpg


大晦日は、残りの小掃除とプチおせちつくりを頑張りま~~す♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-30 20:46 | 日々のこと | Comments(4)

母娘のお疲れ~さまディナー♪♪♪

メールの返信もできないくらい。。。繁忙期だった娘。。。。
やっと。。クリスマスがひと段落し。。。2週間ぶりのお休みの昨日。
くたくたになっているやろ~と心配し、通常の仕事を終え・・娘のマンションへ
昼過ぎまで寝ていた娘は、行くと思った以上に元気に回復していました♪♪
(やっぱり・・・若さかなぁ~~笑)

お疲れ~さま会をしよ~ということでデ♡ディナーに行ってまいりましたぁ~
(また・・・主人と息子はお留守番!! 許せ~~ ^^;;)
栄のラッシェット・ドゥ・シバタ☆
娘は、シェフおすすめコース、私はフレンチコース♪♪
(娘の方が、ランクが上・・・ 親バカですねぇ~~)
超~~豪華ディナー~♡♡♡
まずは。。。ノンアルコ-ルのカクテル♪
c0220700_132751100.jpg


c0220700_1337329.jpg


c0220700_1335334.jpg


c0220700_13354786.jpg


c0220700_13363428.jpg


デセールの前のお口直し♪
c0220700_13412995.jpg


お料理もすべて美味しかったぁ~~
ここの1番の楽しみ♡は、やっぱり!!デセール(デザート)♡♡


c0220700_13432822.jpg


娘のコースのデセール☆☆☆
c0220700_134514100.jpg

1新入社員とその母の来店を聞きつけて。。。。
営業の仕事を終え店に戻ったばかりなのに。。。。
ご挨拶に来てくれた専務さん(オーナーシェフの双子の弟さん)にビックリ~~
とっても穏やかで、物腰の柔らかい。。優しい~素敵な方でした♪
オーナーシェフが、こてこての「動!!」なら
専務さんは。。ホッとできる「静!!」のバランスのとれたお二人だと思いました。

お店を出る時も・・・お見送りまでしていただきVIP対応に母娘は、感激~~♪
こんな機会に恵まれた私たち親子は「最高に幸せやなぁ~~」と二人で話しました♪♪

&先日、販売された名古屋土産「名古屋りゃスク}
c0220700_1413249.jpg


このネーミングがおもしろいでしょ~~(笑)
c0220700_1442574.jpg


今、娘が担当している紅茶のムースと娘オススメのエクレールを
お土産に帰ってまいりました♪♪♪
c0220700_1453064.jpg


年内のお仕事も無事終了し・・・・
このティータイムがすんだら・・・さぁ~~小掃除をはじめましょ~~(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-28 14:13 | 日々のこと | Comments(4)

卯年の年賀状は。。。。。

追加のお仕事・・・ラスト!会社編!
昨日と今日で本社、支社と終了いたしましたぁ~~♪♪
去年までは、主人と2人だったのが、息子が加わっての3人で・・・
今年は、楽でしたぁ~~♪
あと残すは、通常のお仕事が2日!!!
それから。。。。。お家の小掃除をして、
お正月3日間は、おいしいもんを食べてゆっくり過ごしたいで~す♪

作成した年賀状にプチコメントを書き・・・明日、投函♡

我家のラッキーカラー黄色にこだわる主人の年賀状♪
c0220700_2315177.jpg


私の年賀状♪♪
c0220700_2334465.jpg


寂しいけれど・・・・クリスマスのバージョンからお正月バージョンへと。。。。。。
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-26 23:09 | 日々のこと | Comments(6)

クリスマスイブに。。。。。どて煮!!!

楽しく♪素敵な♪クリスマス♪をお過ごしですかぁ~~~

我家のクリスマスイブの晩ご飯のメインは、なぜか・・・・どて煮!!!
私以外の3人は、このどて煮が大好きなんです ^^;;
c0220700_21151527.jpg


コトコトと石油ストーブの上で煮ております。
あんなにたくさん作ったのに・・・今夜、息子と主人で完食!!!
クリスマスのディナー(晩ご飯)は。。。。。どて煮よりややオシャレに。。。。
うにクリームパスタ&ステーキ♪
c0220700_2049724.jpg


娘は、クリスマスケーキ作りのピークで帰ってこれませんが・・・・
(この1週間は、ず~~っとほぼ徹夜状態・・・・ --;;;)
オーナーシェフのブログからスタッフが「すごく頑張ってくれている」と
言ってくれているので・・・・少し救われました。
(ホントに職人の世界って厳しいものなんだと痛感しています!!!)
娘のお店の限定クリスマスケーキ♡♡
c0220700_20593140.jpg

(オーナーシェフのブログからお借りしています。)
やっぱり素敵なオーラー♡♡が。。。。。。来年は、予約したいなぁ~~

今年の我家のクリスマスケーキは、混雑が大嫌いな私・・・・
宅配のらでぃっしゅぼーやのケーキ♪
c0220700_2183466.jpg


シュトレーンと一緒に。。。。
c0220700_2191628.jpg


まだまだ。。。。
☆☆☆Happy Christmas☆☆☆
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-25 21:17 | 日々のこと | Comments(5)

焼菓子「なごや嬢」パワー。。。。♪

今日は、追加のお仕事・・第3弾!!メンタルクリニック編
朝ご飯のあと。。。コーヒーと「なごや嬢」!!!で、仕事場へ。。。。
c0220700_1730236.jpg


お昼休憩にも「なごや嬢」!!!
そのおかげか。。。。またまた早く終わり3時には自宅に帰れましたぁ~♪
3時のティータイムに紅茶で「なごや嬢」!!!
c0220700_1734480.jpg


「なごや嬢」パワーで仕事もはかどり、疲れもあまりなく。。。。感謝♪♪

クリスマス♡イブイブ(天皇誕生日ってこと忘れがち・・--;;)なので、
早く帰宅できたこともあり、玄関をホワイトクリスマス風に。。。。
c0220700_1742065.jpg


c0220700_1742341.jpg


白い光沢のあるカットクロスの端をミシンでかがっただけですが。。。
c0220700_1747297.jpg

c0220700_17485612.jpg


久しぶりにトイレにもお花(プチ贅沢。。9輪で¥500♪)
c0220700_17535674.jpg


&Leafさんから嬉しいぃ~クリスマスカードが。。。。♡♡♡
c0220700_17581178.jpg


この間のバースデーカードといい。。。
カードをいただくってこんなに嬉しくって幸せな気持ちになれるなんて。。。
長い間。。。忘れていました ^^;;;
私もこんな優しくって嬉しい心遣いができるよ~心がけたいと思います♡♡♡

♡♡♡HAPPY Christmas♡♡♡
楽しく素敵なクリスマスを。。。。。。。お過ごしください♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-23 18:08 | 日々のこと | Comments(8)

絶飲食したかいがありましたぁ~~

年末の病院。。。お正月休み前とあってかなり混んでいましたが、
思った以上に早く終わり。。。。ほっ。。。♡♡
即!!!病院近くのSTARBUCKSへ
c0220700_2257941.jpg


キャラメルマキアートとフィローネ&バナナのミルクパンケーキをがっちり注文♪♪
ソファーにゆったりと居座り。。。。幸せの一人朝食~~

ビックリしたのが・・・病院にたどり着く前に豊橋駅構内の売店で
何だか見覚えのあるパッケージが目に飛び込んできました♪
c0220700_2353068.jpg


ミティークさんおススメの「なごや嬢」!!!
(名古屋まで行かなくても豊橋にあったんだぁ~~)
即!!お持ち帰りいたしましたぁ~~

&パンやさんで売っていたミニシュトレーンもお持ち帰り♪♪
c0220700_23142878.jpg


何だか。。。。絶飲食したかいがあったわぁ~~(笑) 
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-21 23:21 | 日々のこと | Comments(4)

朝からガッチリ!&お風呂あがりのハーゲンダッツ♪♪

おかげさまで。。。。高校編も思った以上に早く終了!!
日曜日の朝ご飯は、前日のお鍋の残りで・・・お雑炊♪♪
c0220700_22222693.jpg


朝から3人。。。。ガッチリ食べて仕事場にむかいました(笑)

夜はお風呂あがりにハーゲンダッツ♪♪♪
c0220700_22261354.jpg


クリスピーサンドシリーズは、食べたことがなかったけれど・・・・おいしいぃ~~♡♡♡

明日は、半年ごとの検査。。。今から検査終了まで絶飲食!!!
これが・・・食いしん坊のワタクシには、とても辛い~~ --;;;
(検査が終わったら・・・・おいしいもの食べるぞ~~ ^^)

月9の「流れ星」を最終回を見終わりました♪♪
ハッピーエンドでよかったぁ~~
コブクロの流星が流れて。。。じぃ~~んときました♡
映画「冷静と情熱のあいだ」以来竹野内豊さんのファン♡♡
(気の多い私は、松田翔太さんも好きです♪)
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-20 22:45 | 日々のこと | Comments(10)

仕事のあとの。。。ほっと♡時間♡

今日は、追加のお仕事・・・第2弾!
高校編・・・5階まである階段を洗って、ワックスがけ3本 --;;
年1回の清掃なので・・・汚れていること・・汚れていること。。。。
(普段は、生徒さんが掃除しているはずなのに;;;)
そ~言えば、私・・・高校時代、掃除をした記憶がないなぁ~~
今日、階段2本・・・終わり、明日、残り1本・・・・

明日のために・・・・
も~すでに、お風呂にも入り。。。ただ今。。。ほっと♡時間♡
c0220700_20395484.jpg


まだ、お抹茶がないので・・・豆からひいたコーヒーと玉華堂さんのマロン餅作~~
疲れがとれま~~す♪♪

手持ちのサンタさんとガラスオーナメント&コルクでちょっとアレンジ♪
(このサンタさんの表情がいいでしょ~~ ^^)
c0220700_20461151.jpg


クレイフラワーの11月・12月のレッスンを1回にしてもらったのに・・・
先週・・・バタバタ忙しくキャンセルしてしまいました --;;;
課題の「クリスマスローズ」
無理をお願いして、先生の見本をわけていただきました。
c0220700_20502172.jpg


c0220700_20505699.jpg


お気に入りのものに癒され。。。パワー充電中。。。。 ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-18 20:56 | 日々のこと | Comments(6)

和スィーツが続いておりま~す♪♪

先日の「鎌倉カフェ」から和スィーツが続いておりま~す♪
日曜日の仕事(静岡の磐田)の返りに寄った
和中心だけど洋のお菓子もある結構大きなお店の玉華堂さん。
(ちなみに有名なうなぎパイは、春華堂さんです・・・一字違いです♪)
c0220700_11412041.jpg


綺麗な和菓子に魅かれます♡♡
久しぶりにお抹茶をたてて飲みたくなりましたぁ~~
(大阪から持ってきた茶道具を引っ越しの際に処分してしまったのを今・・後悔--;;)
何種類か甘い物を買ってきたのですが・・・
中でも美味しかったのがこれ!!マロン餅作♡
c0220700_11481476.jpg


外はパイ生地で、中は栗と柔らかい牛皮みたいなお餅が入っていて♡♡♡めちゃくちゃ美味♡♡♡
(今日も、主人が仕事に行っているのでリクエストしています ^^)

通常の仕事場の職員さんの忘年会旅行でのお土産にいただいた・・
懐かし~~い「おたべ」
c0220700_11555649.jpg


4つの味が楽しめて。。。。これも完食~~(これは家族で完食ですよぉ~ ^^;)
甘いものは、疲れをとってくれま~~す♪♪(言いわけ~~ ^^;;;)

またまた。。娘の働いているお店が掲載されている名古屋流行発信の雑誌♪
c0220700_122546.jpg


気になる。。。行きたい店が満載~~
1つずつ開拓して制覇していきたいなぁ~~(笑)

まったく痩せない訳が。。。皆さん。。おわかりでしょ~~ ^^;;
[PR]
by chika1985chika | 2010-12-16 12:08 | Sweets | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る