<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっとオシャレ~な晩ご飯♪♪

Yasuさんレシピの牛肉の赤ワイン煮 マッシュポテトとともに~~を作りました♪
c0220700_2201536.jpg

晩ご飯を作っている時に・・・・・
連休中の娘から突然の電話・・・「駅にいるから迎えに来て~」と、
この間から、風邪気味で食欲もなく、点滴を打ちながら仕事をしていたので心配していました。
タイミング良く。。オシャレ~な晩ご飯も出来上がったので(笑)
はじめは、「食欲ないから残すかも・・・」と言っていたのですが・・・・
「意外と食べれたわぁ~~」と完食したので・・・ひと安心 ^^

スィーツもたいらげて。。。。帰って行きましたぁ~~!! ホッ!

これは、今からの私の一人ティータイム♡♡
c0220700_22133723.jpg


11月も駆けぬけて行き。。。
いよいよ・・・今年最後の月・・・12月に入ります♪♪
c0220700_222974.jpg


ラストスパートをかけて。。。
素敵な1年の締めくくりにしたいなぁ~~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-30 22:20 | Cooking | Comments(6)

年末まで。。。激務。。頑張りま~す♪

ふぅ~~
今日から年末の28日まで、土日祝・・休みなしで働かなくっちゃ・・ --;;
(平日は、半日だけど・・・・ ^^)

いつも買い出しに行くスーパーで、元気が出るいいものを見つけました♪
c0220700_2155149.jpg


栗原さんちのおすそわけ「とろけるパンナコッタ」と「カフェラテプリン」
お手軽価格でめちゃくちゃ美味しい~~~(毎日、買っちゃいそ~ ^^)

我家のお仕事は、医療施設のおそうじやさん・・・・・
12月が、一番・・・忙しく、追加の仕事が集中するんです ^^;;;
おかげさまで・・・仕事場が増え、家族3人でできる範囲を超え
パートの方をお願いするよ~になりました。
今までは、パートの方もいい人ばかりで順調だったので、
疑問を持つことがなかったのですが・・・・
ここ1~2ヶ月でかなりの疑問が・・・・
たった2日来ただけで・・・「私には、合わない」とやめる方、
突然、朝、電話がはいり「今日からやめます」とやめる方、
面接の時間を約束したのに、連絡もなく来ない方、
働く事が決まったのに前日にキャンセルする方などなど・・・・・私は・・目が点!!!!!

一般の方のご意見をお聞きしてみたいので、
よろしかったら、このことでコメントをいただけたら嬉しいです ^^

気持ちを入れ替えて。。。。。
100円ショップでみつけたクリスマスカラーの小皿とベツレヘム(クリスマス)の星☆
c0220700_21343927.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-11-27 21:39 | 日々のこと | Comments(10)

フランス語(Chez)。。。。。。。

えぇ~~そんなことも知らなかったのぉ~と思われるかもしれませんが・・・ --;
前々から気になっていたことが・・・・・
スィーツ大好きな私・・・シェ・シバタ、シェ・カズと。。。。。
このシェ(Chez)が、???
シェフのシェなのか・・・パティシェのシェなのかと・・・
ず~~っと考えておりました --;;;
ついに仏和辞書で調べて、シェ(Chez)は、~のお店と解明しましたぁ~~ ^^
(短大時代、仏語をとっていたのに・・・全く違いましたねっ ^^;;;;)

シバタのお店、カズのお店っていう意味だったんですねっ♪♪
(あぁ~~スッキリしたぁ~ ^^)

クリスマスリース。。。。赤を玄関外、プラチナホワイトを玄関内に飾りました♪
c0220700_21153756.jpg


c0220700_21163675.jpg


c0220700_21172519.jpg


またまた。。。嬉しいぃ~~素敵なプレゼント♡♡
c0220700_21195730.jpg

送り主は、いつもお世話になっている浜松のLeafさん♡
この素敵なカードに「素敵な50代を一緒に過ごしましょう」と嬉しい言葉♡♡
ホントに。。。ありがとうございます ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-25 16:45 | 日々のこと | Comments(6)

今年のクリスマスリースは、シックで大人っぽく♪

Heath flowers さんでのクリスマスリース♡レッスン
c0220700_224620100.jpg

シックで大人っぽく出来上がりましたぁ~~
リボン作成が苦手な私。。。
今回は、白サテンとグレーオーガンジーのリボンと取り合わせが1番のお気に入り♪
豪華なオーナメントも踊りだしそ~~♪♪
ご一緒した皆さんからも「大人のリース」と評価をいただきました♪
(またまた・・・1番の年長者の私は、大人=オバサンとも思いましたが、
素直に喜んでおります ^^)

7本届いたワインもあと1本となり。。。
プレゼントにもらったアイアンストーン。。。
Kさんからアイスクリームにかけても美味しいと教わり。。。。。。。
c0220700_2304393.jpg


ホント♡♡美味しいぃ~わぁ~~ ^^

お頼み作戦。。。。。継続中!!!
c0220700_236455.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-24 23:08 | Flower | Comments(4)

嬉しいぃ~~プレゼント♪♪

さっき届いたオーストラリアのFくん(2年前に9ヵ月間預かった留学生)からの
バースデープレゼント♪♪
c0220700_22133121.jpg


ぬいぐるみの大好きな私に嬉しいぃ~嬉しいプレゼント♡
コアラとカンガルーがついたティッシュカバーと吸盤のついたカンガルー、
&彼が住んでいるオーストラリア南部ローズバッドの風景のカレンダー♪♪♪
c0220700_22204464.jpg


c0220700_22212462.jpg


ローズバッド・・・海が近くって自然がいっぱいで素敵なところのよ~です♪♪
いつか・・・成長したFくんに会いにいきたいなぁ~~

素敵な52才の萬田久子さん♪
c0220700_22273850.jpg


この「萬50+2ダッ♡」っていうフレーズが大好き!!!
c0220700_22323874.jpg


私も「50+1ダッ!!」って。。。。。明るく楽しく&前向きに。。。。 ^^♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-22 22:37 | My favorite goods | Comments(8)

その後。。。。。

ワインが届いたあと。。。晩ご飯の買い出しに。。。。
脳が、少~~し動いたので・・・・晩ご飯をUPしました ^^;;
やはり・・1番に開けたのは、ボジョレー・ヌーヴォー♪♪
c0220700_2244919.jpg


おもてなしレッスンでのサラダを見よう見まねで作ってみました♪♪
(パプリカ、ブロッコリー、ニンジンを小さく切ってアボガドソースを・・・)
&はじめての料理・・・ラムチョップ!!
c0220700_22514110.jpg


にんにくスライスでラム独特の香りを消し・・・意外と好評♪♪♪おいしかったで~す♪
さらに・・・・牛肉の日ということでお得に買えたステーキ用のお肉♪
c0220700_22561066.jpg


これは・・・上等なお肉を食べなれていない我家の男子たちは・・・
ラムの方がいい~~という結論がでました ^^;;;
(私は、すべてペロリ~ ^^)
それにしても・・・・ボジョレーは、さらっと飲みやすくおいしかったで~す♡♡
(本当は、晩ご飯をセットして撮ってみたかったんですが・・・
出来上がったとたんにお箸がのびてくるので・・・ --;;)

入れ違いで今朝、届いたtsuyu先生&Yasuさんからのレター
c0220700_2332261.jpg


Yasuさんのレシピが届いたので・・・
次は、牛の赤ワイン煮にトライしたいなぁ~~ ^^

今夜の「ソロモン流」は、辻井伸行くん♪♪
ミーハーな私は、彼の「展覧会の絵」のCDを聞きながら・・・ブログを更新・・・
全米ツアーの様子が・・・・彼は、本当に楽しそ~~にピアノを弾かれるんですよぉ~
またまた。。。。伸行くんファンの私は、感動♡♡♡
c0220700_23261440.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-21 23:22 | 日々のこと | Comments(6)

毎年の楽しみ♡ワインが届きましたぁ~

お酒を飲まない私ですが・・・・ワインは別♪
毎年、この時期に大阪の高校時代の友人Kさん
(ソムリエの資格を持ち、コンビニ経営をしている)からおまかせで送ってもらう
家族が楽しみにしているワインが届きましたぁ~~♪♪

ボジョレーをはじめ・・・赤・白・ロゼといっぱ~~い ^^
ウキ♡ウキ♡♡ちょっとオシャレに並べてみました♪
c0220700_13492343.jpg
c0220700_13495891.jpg


しまったぁ~ --;;
すでに・・主人が、今晩用に2本冷蔵庫に入れて出かけたんだぁ~~
(主役のボジョレーが写ってな~~い --;;)

^^♪ 主役のボジョレー・ヌーヴォーを単独でUP!!!
c0220700_14245486.jpg




あと…1番の問題は・・・これらに合うお料理を作らなあかんってこと --;;
(あ~~脳を動かさなあかん!!!たぶん。。。しばらくUPはできませんよぉ~ ^^;)
Leafさんでのこの間のチーズ・ワイン講座に参加したかった --;



c0220700_14103946.jpg


ではではHave a nice weekend ♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-20 14:16 | 季節のもの | Comments(8)

久しぶりにパンを焼いてみました♪

昨日は、時間の余裕があったので・・・
久々にスイーツパンを焼いてみました♪♪
(私の場合は、いつも手抜きクッキング~です ^^;;;)
まず・・・パン生地は、ブレッドメーカーに材料を入れ、1次発酵まで・・・
次は、生地をのばしてカスタード&マロンクリームをぬってロール状に・・・・
そしてオーブンで二次発酵♪こんな感じ♪
c0220700_12362991.jpg


あとは190℃で30分・・・焼いて出来上がり~~♪
c0220700_12385796.jpg


c0220700_12394130.jpg


焼きたてパンは、美味しい~せいか息子の夜のおやつになり・・・
今朝は、こんな状態になっておりましたぁ~~ ^^
c0220700_12412275.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-19 12:44 | Cooking | Comments(4)

クリスマス♡デコレーション♡♡

c0220700_1385735.jpg

c0220700_1310326.jpg


c0220700_13103773.jpg


クリスマスデコのイメージが湧いてきたので・・・・写真に撮ってみました♪
(バックのお気に入りのものが・・・まだまだありすぎ~~ ^^;;;)
1日の事をすませて。。。主人が寝たあとの一人時間が大好き~~ ^^;;;
c0220700_131754100.jpg


玄関先に、小さなポインセチアを・・・・
c0220700_13194194.jpg


c0220700_13202685.jpg


ポインセチアって・・・毎年、買っている気が・・・
何とかうまく育てる方法はないのかなぁ~・・・・・・
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-17 13:23 | 季節のもの | Comments(4)

My Birthday のつぶやき

今日は、干支(亥)・さそり座・AB型の私の誕生日。
(ちょっと変わりもので~す  ^^;;)
ブログをスタートさせて約1年・・・
(ものすご~~くこの1年が早かった!!でも思いもよらない楽しさを知りました♪♪)
新たなる1歩で、スキンもかえてみました♪♪

早速、自分に贅沢な贅沢なお買い物もしてしまいましたぁ~~ ^^
素敵な素敵なお星さまのオーナメント♡♡
c0220700_23272478.jpg

&シックで落ち着いたプレート♡♡♡
c0220700_23315865.jpg


これは。。。。
家をなくして・・・悔しくて辛い思いをしていた時、
知ってか知らないか・・・幼かった娘のプレゼント♡♡
(幼心にも気づいていたのかなぁ~~)
c0220700_23391730.jpg


c0220700_23413816.jpg


私の小さな宝物☆☆今でも枕元においています ^^

無我夢中で・・・やってきて、ようやく落ち着きはじめ、心にも少しゆとりができ・・・・
素敵に暮らしている方たちのブログのおかげで・・・
賃貸我家でも、Cozy(居ごこちの良いこじんまりした)で楽しい暮らし♪をめざそ~と・・・
50と1才になった今日から、ワクワクした気持ちで進んで行こうと思っていま~す♪

皆さま。。。。よろしくお願いいたします♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-15 00:06 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る