<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ。。いじくりましたぁ~

日中でも過ごしやすくなり・・・・
今日のいいお天気に、玄関まわりをいじくりましたぁ~♪
c0220700_22101313.jpg

以前Leafさんで購入したホワイトチェアーは・・・・
素敵に。。。活躍してくれていま~~す^^

庭仕事のあとに・・・・またまた一人ティータイム♪
c0220700_22144563.jpg


今日のティーは、Leafさんで買ったローズジャムをいれて・・・・♪
スポンジがフワフワでシンプルなお気に入りスィーツでお手頃価格のファンシー♡♡

久しぶりに・・・・
昔に買った(はじめてのブランド食器かな)Royal DoultonのAutumnのカップで・・
(四季を感じ。。ほんわか優しい~このシリーズが大好きです♡)
c0220700_22311852.jpg


&Four Seasons Plates
c0220700_2230466.jpg

ついでに・・・ソファーカバーも秋冬バージョンに変えました♪
c0220700_22341521.jpg

気持ちがいいのか。。。早速、ココアが陣取っております ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-29 22:38 | 日々のこと | Comments(8)

ご結婚のお祝い♡ブーケ

Kさんの娘さんの友人がご結婚されるということで・・・
お祝いにKさんと一緒にプリザーブドフラワーでブーケを作りました♪
c0220700_1616459.jpg


たっぷりの花材を使って・・・・
c0220700_16172628.jpg


素敵なパープル&ピンクレースのウェディングドレスに合わせて
c0220700_1619284.jpg

可愛く出来上がり~~花嫁さんのもとに届けられ・・・・
とっても喜んでくれたそ~です♡ひと安心・・・ひと安心 ^^

ミモザさん、yoko mamaさんのブログのオムライスに刺激され・・・
息子の大好物のオムライスにトライ ^^;
(恥かしながら・・オムライスは、数えるほどしか作ったことがありません --;)
c0220700_1626207.jpg


あの・・ふわとろ~たまごオムライスにしたかったので初トライ!
見栄えは悪いですが・・・・・ふわとろ~感は出ましたよぉ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-28 16:31 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

イングリッシュガーデン♡♡

昨夜のNHKワンダーXワンダー イギリス極上の庭紀行を見て
c0220700_1595524.jpg

現在・・雑草がのび放題になっている小さな庭をいじくりたくなりましたぁ~ ^^;

一度・・訪れたい憧れの蓼科バラクライングリッシュガーデン♡
横浜にもオープンしたとか・・・・・・
c0220700_15151460.jpg

以前にも載せたヴィクトリアのブッチャートガーデン♡
c0220700_15172640.jpg

c0220700_15181137.jpg


c0220700_15202016.jpg


素敵~~素敵~♪
ちょっくら休憩したので・・・・
chikaガーデン作りに少しずつ・・・動き出しま~~す ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-26 15:23 | Flower | Comments(6)

ふぅ~~深呼吸。。。深呼吸。。。。。

心のコントロールが難しく・・・
ちょっとしたことに怒れたり・・・泣けたり・・・・

今日、パートさんの事でハローワークに手続きしなければならなく
行く前に電話で必要書類を聞いたのに・・・・
もれがあり・・二度手間に・・・
あれほど電話で聞いたのに・・・と怒れて怒れて・・・・・・
(きっと・・顔の形相がかわっていたと思います --;)
二度目に行った時は、さすがにハローワークの方も悪いと思ったのか
すばやく対応をしてくれたので怒りをおさめました;;;

もっと心を広~~く。。。広~~く。。。。。でも難しいなぁ~~
(最近・・・私の心が乱れると、息子が「はい!深呼吸してぇ~!」と諭します ^^;)
どっちが親なのか・・・子なのか・・・・・ ^^;;;

c0220700_2219578.jpg


皆さんの優しい言葉(ありがとうございます♡)と
大好きな梨で心を落ち着かせよ~~っと ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-24 22:23 | 日々のこと | Comments(4)

パワーダウン・・・・ --;;

猛暑の疲れが出てきたのか・・・・
娘が帰国して・・自分のペースが乱れたのか・・・・
遊びすぎ~なのか・・・・・
少々、疲れ気味・・・・パワーダウンしております --;;

敬老の日に娘と下見をかねて・・・覚王山のシェ・シバタへ・・・・
c0220700_19483096.jpg


&栄のキルフェボンへ・・・・・
(連休の人ごみに疲れました~ --;体力&気力のなさに --;;;)

お家での一人ティータイムが今・・・一番落ち着くかなぁ~~ ^^
c0220700_19591258.jpg


ほったらかしのプランターに・・・・
(植え替えをしなければ・・・と思いつつも暑さに負けて --;;)
薔薇が・・・・
c0220700_19394181.jpg


ランタナが・・・・・
c0220700_19401813.jpg


嬉しいなぁ~~~少々、パワーアップ! ^^
(やっぱり・・・原因は、遊びすぎ~甘いもんの取りすぎ~ですね ^^;;)
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-22 20:01 | 日々のこと | Comments(8)

葉加瀬太郎 20th Anniversary ♪

葉加瀬太郎さんのコンサートへ行く前に
家での一人ティータイム♪
c0220700_12121973.jpg


アイスワインティーのいい香り~~&美味しいチーズケーキとメープルクッキー♡♡

午後からは子供たちもそれぞれ友人と「海猿」を鑑賞しに・・・
主人は、仕事経由で海へ・・・そして夜はわんちゃんたちとお留守番 ^^;;

友人と待ち合わせしてコンサートのある浜松へ・・・・・・
c0220700_12192283.jpg

やっぱり凄い凄~~い♪感動♡感動 ^^ うるうる・・ぐっ~とくる曲も・・・・
ヴァイオリン未経験の9才の女の子が葉加瀬さん指導で弾く場面があり
未経験とは思えないくらい素敵な演奏に・・・・・♪

いつも演奏以外では、トークで笑わせてくれる葉加瀬さん♪
来年もぜひ・・・行きたいで~~す ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-19 12:31 | Music | Comments(6)

展覧会の絵/辻井伸行

辻井伸行くんの新しいCDが届きました♪
c0220700_22514796.jpg


最近は、もっぱらLady Gagaですが・・・・・
芸術の秋♡しっとりと辻井伸行くんのピアノもいいですねぇ~ ^^

私のピアノレッスンも「涙そうそう」が曲らしく弾けるようになり・・・
次は大好きな曲、シ・ラ・ソ♪ラ・レ・シ~♪
小田和正さんの「言葉にできない」で~~す ^^

&明日は、1年ぶりの葉加瀬太郎さんのコンサートに行きます♡♡楽しみ~~♡

で・・・・昨日は、息子Takaの23回目の誕生日・・・・
本当に何もしない我家ですが・・・・
二人の食卓で見た「豚バラの紅茶煮」を取りあえず・・^^;;お祝いに・・
c0220700_2322624.jpg


&ミモザさんのブログ(ミモザのハッピィーコーディネート)でおいしそ~だった
クルールのチーズケーキ(レイティエ)をお取り寄せ♡
c0220700_2364085.jpg


コクのある濃厚チーズケーキ♡美味しかったで~す ^^

でも・・・息子は、メイトーのとろけるかぼちゃプリンがお気に入り♪
何個でも食べたいそ~~です ^^;;;
c0220700_23102149.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-17 23:15 | Music | Comments(6)

ワイヤーリース in ローズクラフト教室

教室の夏休みが終わり・・・9・10月の課題のワイヤーリース
c0220700_1310326.jpg


c0220700_13112231.jpg


色違いの5種類のリース見本の中から最後まで
赤にしようか・・・スモキーピンク&白にしようかと悩みましたが・・・・
スモーキーピンク&白にしました♪
パーツのバラ1輪とヒペリカムとユーカリポポラスが出来ました♪
c0220700_13172741.jpg


一息休憩♡ティータイム♡
c0220700_13203741.jpg

c0220700_13213918.jpg


c0220700_13222388.jpg


レッスン&ティータイムは大好きなのですが・・・・・・
グループで参加されている方が多く(ちなみに私は一人参加です;;)・・・
マイペース・マイペースと思いつつもママさんトークにギャップを感じ・・・ --;;;
集団が超苦手な私・・・・最近・・・少々疲れ気味;;;

何か気持ちを入れ替える良い方法がないかなぁ~~
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-16 13:34 | クレイフラワー | Comments(6)

カナダのおみやげ~~(Part2)♪

迫力あるナイアガラ絶景~~
c0220700_20365016.jpg

c0220700_20393027.jpg


c0220700_20404334.jpg


カナダだけれど・・・ヨーロッパの雰囲気が~~
c0220700_20413046.jpg


ただ今、娘は車校(このあたりでは教習所のことをしゃこうと言います)通い!
運転免許を取得できれば・・・・パティシエール就活を・・・・・
税理士事務所勤務時代
(旅行会社5年、特殊な社会13年、税理士事務所2年、損保会社2年、
現在お掃除おばさん8年目で結構いろいろな事をやってきましたぁ~)の仲間が・・・
以前、「歌って踊れる税理士になりたい」と言っていたのを思い出し、
娘に英語が話せるパティシエールで売り出したら・・・と ^^
(相変わらず能天気なこの母・・・ ^^;;;)

珍しいIcewine Tea(パッケージの表は英語、裏はフランス語)
c0220700_21483373.jpg


c0220700_225070.jpg


大好きなMaple Cream Cookies♡
c0220700_2293637.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-14 22:13 | | Comments(2)

パープルの蘭と清楚な百合のアレンジ♪

やっぱり。。。昨日の休日は、ゆっくり(ダラダラとも・・ ^^;)過ごしました♪
いつものスーパーの花屋さんで見つけた大好きなパープル色の蘭♡♡♡
c0220700_12243142.jpg

清楚な感じで品がある百合と合わせてアレンジ♪
c0220700_12262489.jpg


2ヶ所にわけて・・・・・うぅ~~ん♪満足♡満足 ^^♪

お頼み作戦の第3弾!はアンリ・シャルパンティエのケーキ♪
主人の誕生日だったので・・・
名古屋へ出かけた娘にメールして買ってきてもらいました。
(娘の友人がここのケーキを薦めてくれたそ~です。)
c0220700_12404950.jpg


ゆっくりときれいにケーキの写真を撮りたかったのですが・・・・・
も~~僕はこれ!私はこれ!状態で・・・・ ^^;;;

私は、冷蔵庫にあったグレープフルーツとカスタードを合わせた簡単デザート♪
c0220700_12463741.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-13 12:48 | Flower | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る