<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

KOBUKURO ALL COVERS BEST♪♪

amazonから届いたばかり・・・・・・
c0220700_14582558.jpg


ちょっと話題のコブクロのALL COVERS BEST♪
(隠れ)ミーハーの私・・・フィギュア付きにしたかったのですが・・・・
その時は完売で・・・・・プレミアがついて倍以上に値段がついていました --;;
でも。。。オリジナル ギターピックもかわいい~~♡
c0220700_1551381.jpg


カバー曲の中でも。。。私は、やっぱり三日月(絢香)が大好き~~♡
(シャリースも歌っていました♪♪)

Leafさんで購入したものをアレコレ・・考えて楽しんでいます ^^
秋を感じたくて・・・・・シックな色のプリフラを・・・
c0220700_1519665.jpg


c0220700_15195231.jpg


c0220700_15203670.jpg


c0220700_15212559.jpg

c0220700_15221376.jpg


早く。。肌寒い。。大好きな秋が来てほしいぃ~~~ ^^

お昼ご飯は・・・先日の二人の食卓のトマトそうめん(材料不足であるものを利用して・・・)
c0220700_15275345.jpg


見た目はきれい!味はちょっと薄味になってしまったので・・・・・・
息子の評価は、ビミョウ~~!!!
「かぁ~さんは、すぐトライするのはスゴイけれど・・手を抜くところがずれてて・・・雑!」
だって・・・・ --;;
当たっているので、何も言えず・・・・・・トホホ --;
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-30 15:36 | Music | Comments(8)

私の癒し♡Happy time

午前中の定期診察を終え・・・・・・
行きたくってうずうずしていた浜松のLeafさんへ・・・♪
夏休み最後の週末とあって豊橋も浜松もたくさんの人・・・人・・・;;
c0220700_6325321.jpg

真っ先に気に入ったのが、ナハトマンのGLOWBALL
(キャンドルホルダーにも花器にも・・・・♡)
TAITUのお皿も画像で見るより実際のほうがより素敵♡♡
c0220700_6313171.jpg

Leafさんオリジナルティーとローズジャム(カナダ産です♪)
デンファレを入れた器は。。。お値打ち価格で素敵で~す♡

Leafさん。。いつも。。。いつも。。ありがとうございます♡
10月のjouir de la vie !! 2010~人生を楽しむ~講座を楽しみにしていま~~~す ^^

浜松駅内のPLAZAで・・・・
c0220700_7112587.jpg


ジェリービーンズとキャンディー♪
(外国かぶれの私は味はともかく・・・・パッケージ&色に魅かれるんです ^^;;)

豊橋駅内では・このあたりでは有名な藤田屋の大あんまき♪結構。。好きなんです ^^
(この残暑の厳しい中・・・体重増!は、私だけだと思います --;;;)
c0220700_7433623.jpg


カツオのたたき(あぶっただけですが・・・・)に薬味(みょうが、しそ、ねぎ)を
いっぱい!のせると美味しいですねぇ~~~♪♪c0220700_71737.jpg


朝晩が・・きも~ち過ごしやすくなってきましたねぇ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-29 07:20 | 日々のこと | Comments(8)

プリンはやっぱり・・・モロゾフ♪

あちこちのプリンを食べましたが・・・・・・
我家は、やっぱり・・・・モロゾフが1番!
c0220700_1325465.jpg


今まで、容器のまま(キャラメルが下のまま・・ --;)食べていましたが・・・・
ちょっとお上品に(^^?)お皿に・・・・・・・・・・
見た目もオシャレで♡おいしいぃ~~~ ^^

スィーツは続いて・・・・・
先日、久しぶりにうちに遊びに来てくれたKさんからの嬉しいいただきもの♪
c0220700_13104068.jpg


マンゴタルトと桃のケーキ♡♡幸せ~~~♡

ルピシアでNew!の札がでていたALADIN(アラジン)を
c0220700_13153347.jpg

緑茶にたっぷりのペパーミントをブレンド。
清涼感あふれるアラビアン・スタイルのミントティー♡

相変わらず・・・New!とかSale!の言葉に飛びつく私 ^^;
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-27 13:22 | Sweets | Comments(6)

あと。。1週間ほどで帰ってきま~す♪

娘は高校を卒業し、1年間のVCC(バンクーバー・コミュニティー・カレッジ)の
製菓コースを経て・・・・・・・
次の1年間、朝はBakery&Cakeで・・夕方からレストランで働き・・・
ワーキングビザが切れるのでいよいよ来週帰ってきます♪

20日からのカナダ東部めぐりをしていて・・・・・
やっと今朝。。。。1枚の写メール♪
c0220700_1691059.jpg

やっほーう♪
乙女号にも乗ったよん♡・・・・・・だって・・・・

羨ましいたっらありゃしない~~ ^^;
(まぁ~楽しんで無事に帰ってきてくれれば・・・・と)

ペットボトルのお水(我家は黒部源泉水)にペパーミントとレモンを・・・
c0220700_16194978.jpg

冷やして飲むと・・・さっぱりして美味しいですよぉ~~ ♡

2階にあがると階段下から心配そ~~に覗くココア ^^
(階段は上れないし・・・2階は立ち入り禁止区域なんです)
c0220700_16251679.jpg

眠そ~~
c0220700_16284923.jpg


こっちはしゃきっ!と・・・・・
c0220700_16302721.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-26 16:33 | Family | Comments(4)

パスタ対決&秋を感じたくて~~♪

昼ご飯~~
息子Takaとこの母のパスタ対決~~~ ^^
Takaが作ったごま油がベースの和風冷製ツナパスタ♪
c0220700_22173861.jpg


暑くてあまり食欲がなかったのに・・・・ペロリっと完食!

この母のごく普通のベーコン&トマトとのパスタ♪(ピンボケ気味 --;)
c0220700_22221779.jpg


結論は出さないことにしよ~~~ ^^;

晩ご飯は~~~
秋の涼しさを呼ぶために・・・・ま。。ま。松茸~~~のホイル焼き
c0220700_22273169.jpg


(誠に残念ながら・・・経済的な理由のため中国産です ^^;)
c0220700_22314715.jpg

&特に主人が大好きな♡smile mamaさんから教えてもらったゴーヤの生姜醤油揚げ
&タイとタコのカルパッチョ♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-24 22:39 | Cooking | Comments(4)

オーストラリアの思い出♪

先日、オーストラリアのマグネットで思い出が湧き出して。。。。
ちょっと並べてみましたぁ~~ ^^
2001年(娘11才)のゴールドコーストでカンガルーと・・・c0220700_15161328.jpg


1990年に家族4人(息子は2歳半&娘はなんと8ヶ月!)の最初で最後?の
海外旅行(ゴールドコースト)は、やはりアルバムがどこかに --;;
当時、あんなに喜んでいたのに・・・子供たちは記憶が全くなし! --;;;

2008年・・・・・
5年前ホストしたSくんがお母さんと名古屋に寄ってくれ・・・・・
娘と当時ホストしていたFくんを通訳に連れて5人で名古屋観光♪
c0220700_15321771.jpg


習字に興味があったFくんの一筆♪
c0220700_15355844.jpg


Sくんのお土産のフォトブック♪
c0220700_15383167.jpg


c0220700_15391036.jpg

今。。。思うとつくづく。。オーストラリアとご縁があるんですねぇ~~ ^^

わかりますかぁ~~
ようやく・・・みょうがが出てきました♪♪
c0220700_15425297.jpg


ブログでもよく見られる・・・植えてもいないのに咲いているユリがいっぱい♪
c0220700_1545424.jpg


最後は。。。やはりスィーツになりま~~す♡♡
c0220700_15491185.jpg

いちじくタルト&フルーツタルト♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-23 15:53 | | Comments(6)

My favorite goodsが増えそぉ~~♪

ウォーターフォードクリスタル♡フォトフレーム
c0220700_2032419.jpg

今日のお花は白のデンファレ♡
c0220700_2035227.jpg


新旧そろったオーストラリアのマグネット♡
c0220700_20381880.jpg


左は、20年前に家族4人でゴールドコーストの友人宅を訪ねた時のもの。
真ん中は、9年前に娘と2人でやはりゴールドコーストの友人宅を訪ねた時のもの。
&右は、2年前にホストしたオーストラリアからの留学生Fくんが今年送ってくれたもの。

またまた隠れミーハーの私が気に入ったものは。。。。。。
息子が買ったEXILEのアツシさんが愛用しているPOLICEの腕時計♪
c0220700_2050161.jpg

これいいなぁ~~~私も欲しい ^^!

メ♡メロンをいただきましたぁ~~~
あま~い甘いメロンと桃とハーゲンダッツ(ミルク クラシック)のコラボ♡♡♡
c0220700_20565591.jpg


すいませ~~ん!自己満足の心地よい世界に入っております ^^;;;
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-21 21:02 | My favorite goods | Comments(4)

楽しい♪素敵な再会♪

千葉のJちゃんが
(前職場の先輩♡年は1回り以上↓なんですが・・・・^^;
当時、大変お世話になり。。。仲良くさせていただいていま~す♪)
4ヶ月になったMちゃんと実家に・・・・連絡をもらって・・・・
Mちゃんと初対面~~赤ちゃん特有のぷにょぷにょした手足♡♡
表情がとってもかわいいぃ~~~♪

&Jちゃんと同級生のYちゃん(同じく前職場の先輩♡)も
Kくん&Hくんの6才になった双子ちゃんと一緒に合流。。。。。♪

久しぶりの小さな子供たちのトーク&発想に。。。。。。。
楽しく♪すご~く新鮮な時間を過ごせました♪

持っていった温室ミカンを気に入ってくれて・・・・・・
お礼にHくんが書いた絵をくれましたぁ~~ ^^
(私は、この影をつけたヒマワリが大好き♡感激~~)
c0220700_1237310.jpg



ムクドリ♡シャッターチャンス~~!
c0220700_12431454.jpg

う~~ん --;; スズメとの違いがわからないかも~~
(可愛い鳴き声をしてエゴの木の実を採りにくるんですよぉ~ ^^)

今週の元気くんの野菜箱♪
(昔むか~し子供が小さい頃・・野菜箱を始めたのですが・・・・
当時は使いこなせなくて・・・・ブランク期間を経て復活してみました♪)
c0220700_12511840.jpg


今は・・届く野菜が楽しみになりましたぁ~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-20 12:55 | 日々のこと | Comments(8)

ココアくん。。トイプーだよね。。。。。

撮りだめしていたココアくんの公開~~♪
c0220700_13242278.jpg


c0220700_13254797.jpg


c0220700_13273885.jpg


c0220700_13295392.jpg


c0220700_13315936.jpg

大阪のお~さんちからもらって・・・・・
大きくおお~きく育ったココアくん(ただ今3才8キロ超 ^^;;;)
ビビリ犬だけど・・甘え上手な・・・かわいい奴です♪

やっぱりこの暑さにはカレーですねぇ~~ ^^
Aさんの実家でとれた夏野菜をたくさ~んいただいたので・・・・・・・
c0220700_13411047.jpg


やっぱり採りたて野菜はちがいますねっ♡♡♡

&先日のデパ地下(ベジテリア)で飲んだ桃ジュースがおいしかったので
c0220700_13445796.jpg

トライ♪生♡生ジュースはおいしいぃ~~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-18 13:50 | Family | Comments(4)

第1弾♡ミカンエキス○○○完成~~♪

ミカンエキス○○○製造過程。。。。。
c0220700_15103024.jpg


c0220700_15112094.jpg


c0220700_15121445.jpg


c0220700_15191029.jpg


スプレーボトル約1ヶ月分、ペットボトル約3ヶ月分・・・・・・
(毎朝晩、スプレーして頭皮をマッサージ・・・ ^^)
昨夜から主人がお試しに入りましたぁ~~~
(先の長~~い話ですが・・・焦らず毎日コツコツ・・ ^^;;)
効果を期待して・・・・・・・・・・・♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-17 15:28 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る