<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あちこちの美味しいものを取り入れて。。。。

石窯パンの店ダーシェンカ(我家から車で30分)が
近くのスーパーで出張店。。。。。
なかなか単発では買いに行けないので嬉しいぃ~~

自家製自然酵母のパンで朝食♪♪
(マイブームの紅茶パンとくるみとレーズンのパン)
c0220700_13174110.jpg

昨日の朝食はチキンバーガー(またまた朝からがっちり ^^;)
c0220700_13231412.jpg



おもてなしレッスンでのローストビーフ巻きに近づいたかなぁ~
(まだまだ・・・・・ ^^;;)
c0220700_13301573.jpg


息子から・・・ローストビーフ(かたまりでかったもの)を厚く切りすぎ --;
&フルーツソース(たとえば・・・オレンジジュースを煮詰めたもの)を
プラスするとか・・・・まだまだやなぁ~と指摘! --;;

久しぶりに用があったので・・・蒲郡プリンスホテルへ(携帯で撮影)
c0220700_1338381.jpg

やっぱり・・ええ~~とこやわぁ~落ち着くわぁ~~
c0220700_13394226.jpg


c0220700_13425016.jpg


c0220700_13461713.jpg

このポーズ(外をうかがう)がとても多いココア♪
c0220700_13485651.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-07-31 13:50 | Cooking | Comments(6)

ELLE DECO♡♡エル・デコ

素敵な雑誌を見て・・・・
c0220700_23273313.jpg


その世界に入り込み、あれこれ考えるのが大好き♡♡

同世代のメグ・ライアン(彼女の笑顔が素敵♡)の
マサチューセッツ州マーサズ・ヴィニヤード島の素敵な自宅にうっとり♡♡♡
c0220700_23334953.jpg


c0220700_23342880.jpg

c0220700_2337771.jpg

c0220700_23374861.jpg

c0220700_23382227.jpg


はじめ・・・エル・デコを見たときは
あまりにも現実の我家とはかけ離れており・・・・・参考にはならないなぁ~と
思いましたが・・・・・何回も見ているうちに
ここをちょっと変えると我家でも取り入れれるのではとか・・・
あれこれ楽しくなってきています♪

ジノリのアートディレクターを務めるパオラ・ナヴォーネさんが手掛けた
「プローヴァプリマ」シリーズ♡♡(ピンボケでごめんなさい;)
c0220700_23472972.jpg


白いパレットで踊る色が楽しげ!遊びが効いたこのシリーズに♡♡♡
c0220700_023237.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-07-30 00:05 | Book & magazine | Comments(6)

涼しげな苔玉♡

c0220700_20451753.jpg


猛暑が続いて・・少々バテ気味の私 --;;
c0220700_20461018.jpg

お花やさんも品薄状態で・・・我家もお花がない!状態が続いて寂しかった
ところ・・・今日、涼しげな苔玉と
格安バラ(10本300円)が久しぶりにあったので買ってきました♪♪
c0220700_2054565.jpg


苔玉&バラパワーをいただき・・気持ちがupしたところで・・・
Leafさんで見つけたクッションカバーに掛け替えて・・・
元気を取り戻せました ^^♪
c0220700_2124016.jpg


私の取り柄は・・復活が早いことかなぁ~~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-07-28 21:04 | Flower | Comments(6)

お洒落な&素敵なお店を見つけました♪♪

我町では、なかなか素敵なお店に出会わないのですが・・・・
久しぶりに・・・それもこんな近くにできたとは。。。。
Cafe Rire(カフェ・リール)
c0220700_2382727.jpg

窓からは海がすぐ見わたせま~~す♪
c0220700_239192.jpg

携帯で撮ったので・・・--;
c0220700_2312312.jpg


北欧の旅(フィヨルド♡船の旅)から帰ってきたTさんと待ち合わせ♪
c0220700_23162655.jpg


私は、ダージリン(セカンドフラッシュ)♡をいただきました♪

ゆっくり落ち着けて・・・なんとも言えないくつろげる空間♡♡
一人でも来れそ~~
お店の方も穏やかで素敵な方たちばかり・・・・・・

いつも忙しく、なかなか時間の取れないTさんとの素敵なティータイムができました♪

ロイヤルコペンハーゲンの可愛いミニ皿をお土産にもらって喜ぶ私 ^^
c0220700_2331296.jpg


c0220700_23314223.jpg

船の旅が好きなT夫妻・・できたての写真も見せていただき♡♡♡
行きたい♡行きた~~い ^^
デンマークではEさんが寝場所を確保してくれるし・・・・
パリ経由デンマークを目標にガンバロ~~ ^^

夕方、届いた近藤ゆきえさんの素敵なお手紙♪♪
c0220700_23411778.jpg

筆不精の私ですが;;お手紙をもらうのってすご~~く嬉しいです♡♡

日々の暮らしの中で、ふと目にする光景が「素敵」と思えたら、
それだけで日常はとても心豊かなものとなることでしょう。

(今日のLeafさんのブログ&Bon Chicから・・・・)
[PR]
by chika1985chika | 2010-07-27 00:00 | 日々のこと | Comments(4)

夕張メロンでタルト&ゼリー♡♡

訳あり夕張メロン・・・結構、熟して届いたので、
あわてて ^^;
夕張メロンタルト&夕張メロンぜりー(しつこ~く・・・)を作りました♪♪
c0220700_2136833.jpg

見た感じは・・・なかなかいいやん!!いいやん♪
c0220700_21382245.jpg


食べてみると・・・・甘さ控えめでまぁまぁおいしい~

タルト生地を冷蔵庫でねかしている間に、私もDIY・・・・
c0220700_21433629.jpg


こっちもなかなかいい感じに仕上がりました♪♪
ローズクラフト教室を前回お休みした時の課題作品オールローズ
(先生の見本をわけていただきました)
c0220700_21455076.jpg


近藤ゆきえさんのフォトがよくあうよ~な気がして・・・・
c0220700_21532015.jpg

あれこれ考えるのがホントに楽しくなってきます♪♪
c0220700_21544865.jpg


猛暑が続いていますが・・・
息子は、3週続いて社会人野球の試合に出かけて行きました。
(炎天下での試合は。。。少々心配です;;)
c0220700_21593962.jpg


ワンちゃんたちの話し声・・・・・
ココア「チョコは、外やから暑いやろ~~大丈夫??」
c0220700_2233053.jpg


チョコ「めちゃくちゃ暑いでぇ~~ココアは涼しくていいなぁ~」
c0220700_2251439.jpg


ココア「ごめんなぁ~」
c0220700_2262638.jpg


なぁ~んて聞こえてきそ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-07-25 22:09 | Sweets | Comments(2)

夕♡夕張♡夕張メロン

気持ちを整えて・・・・・・・・
おはよ~~ございます♪
今日も朝から暑い!!ですねぇ~~ --;
先月、ヤフーショッピングで注文した夕張メロン♡がやっと届きました♪
c0220700_842121.jpg


c0220700_8422865.jpg

うぅ~~ん --;訳あり商品だったから・・・甘みが薄い!!
しかたがないかなぁ~~~ --;
朝食で、ヨーグルト・メープルシロップ&ラズベリーソースと
トッピングすると・・・・・Good♡♡な味になりました ^^
c0220700_8434274.jpg


c0220700_8443567.jpg


暑い夜には・・・お~さんちのいただきレシピ♡
長いも・オクラ・もずくのあっさり健康1品が好評~~ ^^
c0220700_8491575.jpg


トホホ・・・うちのプチトマトは・・・・・
まびきを怠ったため、3個しか収穫できませんでした;;深~く反省 --;;
c0220700_8515130.jpg


One'sのSaleで見つけたおしゃれな収納ボックス♡♡
c0220700_8555198.jpg


普段使いのバックがすっきり収納でき・・手軽に取り出せま~す♪
c0220700_859942.jpg




最後は・・昨日、届いたおもてなしレッスンでお世話になったHさんからの
嬉しい♡素敵なハガキ♡♡
c0220700_934599.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-07-24 09:06 | 季節のもの | Comments(6)

悲しい出来事

今朝・・わんちゃん達の散歩に出た主人が・・・
何やら玄関先で話し声
どうしたのかな?と・・外に出るとお隣のおばあちゃんが・・・
昨日の夜、お隣のわんちゃんのななチャン(パグ2歳半)が
突然死した・・・・と涙。。。涙。。。
えぇ~~あんなに元気だったのに・・・・・
昨日、仕事から帰ってきた時(お昼)は・・・
はぁ~はぁ~といつもの暑そうな声が聞こえたので
ななチャン、暑いねぇ~と声をかけたばかりなのに・・・・
何でぇ~何で!!!
ショック!!でひ孫のようにななチャンを可愛がっていた
おばあちゃんにど~声をかけていいのか --;;

ななチャンは、ホントに元気な女の子で、散歩で出会うと・・・
ななチャンの積極的な行動に我家の男の子たちは、タジタジでした♪

ここのところの猛暑が、きつかったのかなぁ~~

最近は、落ち込むことがなくなった私ですが・・・・・
今日は、元気だった姿を思い出すと・・・・涙。。。涙。。。。。涙。。

c0220700_21351950.gif

[PR]
by chika1985chika | 2010-07-23 21:37 | 日々のこと | Comments(4)

続♡パソコン周辺整理。。。。。

定着しつつある主人の水曜日午後からのお休み♪
昨日は、食器棚の裏面がまるみえだったのを白く塗り、
この間、白く塗った棚も設置し・・・このようになりました♪♪
c0220700_13321841.jpg


c0220700_13293144.jpg

うぅ~~ん♪満足♡満足♡♡
c0220700_1331093.jpg


終わって・・あわてて海へ急ぐ主人でした ^^
c0220700_13424473.jpg


またまた・・・
(しつこいかなぁ~~ ^^;;)今回は、黄桃ゼリー♡♡
調理時間10分でできちゃう・・・なんてまさに私向き ^^
c0220700_1347483.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-07-22 13:48 | 日々のこと | Comments(4)

北海道♡奥尻島からの贈り物♡♡

北海道の奥尻島ってご存知ですかぁ~~
私は、Yさんと出会うまでしりませんでしたーー;;
Yさんとの出会いは・・・・
結婚と同時に大阪からこの東三河にやってきた時、
知っている人は全くおらず。。また当時は特殊な社会の中だったので・・
話し相手もおらず、友達もできず・・・・もやもやしておりました --;;
そんな中・・・赤ちゃん雑誌に文通相手!!(いつの時代??パソコンも携帯も
ない時代で~す ーー;)を募集したところ・・・・・・
お手紙をくれたのが、北海道♡奥尻島のYさんでした♪♪
だから・・・かれこれ20年ぐらいのお付き合いになります ^^
(お電話だけで会った事は残念ながらないんです)
現在は、メールのやり取りをさせてもらってますが・・・・
手紙の方が、情緒があってよかったなぁ~
(今でもYさんは、時々素敵な絵手紙を送ってくれます♪)

えぇ~~とビックリされる方も多いのでは・・・・・・

無謀にも(若かったから・・^^)見知らぬ土地にやってきて、
見知らぬ人ばかり・・・
でも落ち込む時間もないくらい忙しく・・気が休まる時もなく・・・
そんな時、同じ年齢の子供を持つYさんからのお手紙はいつも元気づけてくれました♪

そんなYさんが毎年、送ってくれる海からの美味な贈り物♡♡
今年も届きましたぁ~~~
c0220700_22555823.jpg

もう・・・すでに完食しております ^^
おいしかったぁ~~~~♡♡♡

Yさん・・・いつもありがとう♡♡感謝しております ^^♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-07-20 23:15 | 日々のこと | Comments(4)

めずらしく♡ゆっくりとお家で。。。。。

今日は、めずらしく予定のないゆっくりとした休日♡

素敵な方のブログのお掃除シリーズの刺激をうけて・・・
やっと・・・朝から冷蔵庫の掃除に動きましたぁ~ ^^;
c0220700_13213481.jpg


ペーパーナプキンを下にひくと・・・汚れ防止&とりにもなり・・・
見た目もお洒落~~♪♪
c0220700_13242011.jpg


仕事から帰ってきた主人が・・・今日の約束!の
パソコン周辺のカラーに合わせて、棚を白くDIY ♪
c0220700_13302218.jpg


と・・チョコの小屋の水洗い!!良いお天気でよく乾くでしょう♪
2匹は、トリミング中♪♪(ただいま・・・とっても静かぁ~~ ^^)
2つの約束が終了したので・・・海へお出かけ~~~

先日、食べたリンゴと紅茶のパンがおいしかったので
ヒントを得て・・・リンゴと紅茶のパウンドケーキと
定番となりつつある ^^ ゼリー(パインとミカン)を作ってみました♪♪♪
c0220700_13413839.jpg


c0220700_13421831.jpg

このLeafさんで購入した黄色のお皿・・・合わせやすく、
周囲を明るくしてくれるので、大のお気に入りです♡♡

ネクタイ&スーツの仕事から離れて十数年の主人、
ほとんど処分してしまっていて・・・・・ --;;
今月末、仕事場の記念パーティーに招待されています。
昨日、三越でエスカレーターで上がっていく途中で
ふと・・・・ネクタイに目がとまり・・・使う機会は少ないけれど、
たまにはプレゼントもいいかも・・・ ^^
(本当に私たちはお互い何とか記念もしないし・・・プレゼントもしない、
間柄なんです ^^;)
c0220700_1442922.jpg


イエローカラーとわんちゃん模様が気に入っています ^^
c0220700_146913.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-07-19 14:09 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る