<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

勝たしてあげたかった!!!

あんなに選手たちががんばっているのに勝たしてあげたかった!!
c0220700_62446100.jpg

でも勝負は勝負・・・世界レベルは厳しいですね!
翌朝、早いので寝るつもりだったけれど。。。
少し見てからと・・・でもいい試合展開・・
前半、後半、延長・・・PK・・・最後まで120分(涙・・涙)
今までのワールドカップは結構イライラしながら見ていることが
多かったですが、今回のチームは全くイライラすることなく
落ち着いて応援できました ^^
c0220700_6353932.jpg

c0220700_6362449.jpg


c0220700_637742.jpg


本当のこと言うと、ここまで日本チームができると思いませんでした。
でも、試合するごとに選手の方たちの表情が良くなり、動きも良くなり
チームワークのかたさも今までで1番いいのでは・・・・

日本が世界の舞台でこんなに活躍してくれて本当に嬉しいですね♪♪
元気になれますね ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-30 06:46 | Sports | Comments(2)

ガラスの器で涼みましょう♪

今日は暑い!!口にだすと・・さらに暑い!!
こんな時には・・・葛の餅とふの餅♡♡
c0220700_12504268.jpg

昨日、新しい仕事場のある磐田市まで主人と道具を運んで行った帰りに
インター近くで見つけた大きなお店玉華堂さんで・・・♪♪
いいお店を見つけたぁ~これから来た時には、ここで甘いものを・・^^
さらに涼みましょう♪♪
Leafさんで見つけた・・・お気に入りのプチカップ&ソーサ♡♡
c0220700_134950.jpg


バックは、フォトグラファー近藤ゆきえさんのポストカード♡
(ポストカードによって雰囲気がかわりますねぇ~)
c0220700_137778.jpg


このプチカップ&ソーサは、可愛くってお得(何と¥715)で
耐熱性もありま~す ^^

貝第2段!あさりのぬたを作ってくれました♪
c0220700_1314494.jpg


主人は、ほとんど料理はしませんが、いったんしだすと私とは
全く違って、凄くこだわりをもっておられますぅ~ ^^;;
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-28 13:20 | 日々のこと | Comments(4)

お気に入りをみつけて・・・♪♪

昨日は、午前中、病院診察日・・・・
主人は、仕事終了後・・悪天候にもめげず海へ行くと
いうので、私は浜松のLeafさんへ・・・・・^^♪
c0220700_7201454.jpg


c0220700_7222226.jpg


インパクトのある写真を撮られる近藤ゆきえさん(ファンになってしまいました♡)
c0220700_7261992.jpg

Heath flowersさんにお願いしていた貝殻とLeafさんの貝殻をあわせて
c0220700_7324277.jpg


ミティークさんのブログ(チーズとワインのマリアージュ♪)で
梅ゼリーがおいしそ~だったので
けど梅がないので・・・冷蔵庫にあったビワを代用して初めてゼリー作りにトライ!
c0220700_7362064.jpg


ミティークさんのまねっこでミントをのせて。。。冷やして食べると♡♡♡おいしい♡
この夏はゼリーでひんやり爽やかに乗り切りたいです~~^^

そうそう、主人が採ってきた貝(ニシとあおやぎ)で作ってくれました♪
c0220700_7422312.jpg


まだアサリもあります ^^;
c0220700_743198.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-27 07:44 | My favorite goods | Comments(6)

家事嫌いの練習帳。by croissant

家事嫌いの練習帳。
重くのしかかる「しなければならない」家事から
気持ちを自由にして、身体が自然と動いて家事が楽に進む、
いうならば繰り返しで身に付く練習帳(ドリル)のような
ノウハウを集めてみました。
もうひとつは「抱え込まない」家事。
これには家族の理解と協力が大切です。
とはじまっています ^^
c0220700_16121995.jpg


動き出すため・・・思わず本屋さんで買った2冊♪♪
栗原はるみさんは、憧れ♡の方です♡^^♡

先日のHeath flowersさんのレッスンに行けなかったので
ブログを拝見すると素敵なアレンジが・・・・・♡♡
花材を買って活けてみました♪夏の赤もいいですねぇ~
c0220700_161924.jpg

またまた薔薇10本¥300を2つの花器にわけて。。。。
c0220700_16222557.jpg


今朝、仕事場のお庭で蓮の花が開いていました♡♡
c0220700_1626813.jpg


c0220700_16265145.jpg

素敵ですねぇ~思わず携帯で撮っていました♪

そうそう、先日のお皿にスィーツを・・・・
(まだまだ、料理は思いつかないので ^^;)
c0220700_16315420.jpg



ワールドカップ♡決勝トーナメント進出!よかったですねぇ~ ^^
普段は、サッカーは見ない方ですが・・運動音痴の体育会系の私
朝一で結果を知りたく、パソコン&テレビをつけてました。
勝てば手のひらを返したような報道が好きではありませんが・・・・
3-1での勝利!!今回、特別なスターがいない日本チーム
私は、好きです♡♡目立たないけれど渋いプレーの長友選手、
守護神GK川島選手の表情が素敵♡ハッキリした発言をするけれど
プレーもすごい!本田選手・・・みんなみんな素敵です♪感動しました♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-25 16:57 | 日々のこと | Comments(4)

新たなチャレンジ・・・楽しく収納♪♪

ブログ巡りでいろいろな収納のアドバイスがあり、
そのたびに・・・やろうと思うのですが、
整理整頓、かたづけ、お掃除が苦手の私、なかなか腰があがらずーー;
でも、昨夜、yoko さんのブログ「マダムリーフのひきだし」を拝見し
そうかぁ~楽しく収納♪かぁ~
またまた、影響&刺激を受け単純な私はチャレンジしようと ^^
そこで yoko さんのアドバイスが・・・・・・
かたづけと構えないで気軽にお気に入りのものを
デイズプレイする気持ちで始めるといいといいかと。。。

まだまだ・・・お見せするのは大胆で恥ずかしいですが・・・・
楽しく♪楽しく♪収納♪
c0220700_21445762.jpg


う~ん、やっぱり恥ずかしいぃ~ ^^; でも進化したい!

お気に入りのホワイトチェアに28年前に習って作ったお気に入りのデコパージュを♡♡♡
c0220700_22594972.jpg


それから今日は3か月ぶりのローズクラフト教室へ行ってきました♪
6、7月の課題、クレセントリース(先生作の見本)
c0220700_2351037.jpg


今日は、紫陽花のパーツ(何と60本!)作り
c0220700_2381214.jpg


紫陽花がきれいなテーブルでTea time♡♡
c0220700_2310398.jpg

久しぶりの教室で・・・細かい作業に目の衰えを感じ疲れ気味ーー;
でも、来月の出来上がりが楽しみで~す♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-24 23:21 | 日々のこと | Comments(2)

お気に入り達に囲まれて♪

梅雨の合間をみつけて、チョコ&ココアがすっきり
きれいになってきました♪
c0220700_2252664.jpg


c0220700_2293173.jpg

c0220700_22104544.jpg


どうしても家の中にいるココアの方が写真が多くなります。
ごめんね・・・チョコ --;

庭では、紫陽花から桔梗にバトンタッチかな・・・
c0220700_22143571.jpg


c0220700_2215304.jpg


c0220700_2217550.jpg


それにしても雑草の勢いはすごい!!ちょっと・・手入れをしなければーー;

Saleで購入したこのお気に入りのお皿をどう使うか・・思案中!
c0220700_22211453.jpg

Leafさんのアイデアを取り入れて玄関に夏のキャンドル♡
c0220700_2225074.jpg


お届け元気箱のうちの月1回の主人の楽しみ♪♪山名酒造さんのお酒♪
6月は、丹波旬楽と梅乙女(私も飲めそ~)
c0220700_2231571.jpg


午前中の大雨もすっかりあがり・・今夜は爽やかな涼しい夜になっています♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-23 22:35 | My favorite goods | Comments(4)

ついにーー;漁師になるのかぁ~!!

晩ご飯のあと・・・・主人が何やら一生懸命。。。。
c0220700_21382067.jpg


貝&カニ採り網をハンドメイド!!とうとう、漁師になるのかぁ~ ^^;
なぁ~んて・・・・週末の大潮にむかっての準備!!
何だか・・・生き生きと張り切ってはります ^^

&こちらは娘からの写メールでの楽しい様子♪
ナンシー(VCCでの担任の先生)の誕生日会♪♪
娘が作ったナンシーへのチョコタルト♡
c0220700_21465363.jpg


ナンシーちのプール(この日は寒くて入れなかったらしい)
c0220700_2148286.jpg


鍋パ開始30秒前らしい。。。。。。
c0220700_21513567.jpg


カナダとアメリカの国境での激うまサーモン&チップスらしい・・・
c0220700_21534362.jpg

c0220700_21543293.jpg


ここんとこ・・手抜き料理だったので --;
今日は、手を加えてみました ^^
朝・・スクランブルにしようと卵を割ると・・・双子ちゃんがいっぱい!
c0220700_2214356.jpg


お昼ご飯の冷製ツナパスタ
c0220700_2204049.jpg


ーー; これはTakaが作ったんだっけ・・・・・
私は、晩ご飯だったぁ~ ^^
c0220700_2232522.jpg

また、お~さんちのレシピをいただき冷製スープ(コーン、クリームチーズ、牛乳)と
トマトとブロッコリーサラダ、ホタテとマグロの和風カルパッチョ♪みたいな・・
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-21 22:16 | Family | Comments(4)

お仕事

我家の仕事は、主に医療施設関係のメンテナンス業
早い話が・・お掃除おじさん(主人)とおばさん(私)
+お兄さん(息子)で~す♪
今日は、いつもの仕事場経由で年2回させていただいている
メンタルクリニック(お子さんがメイン)での1日仕事でした。
このメンタルクリニックなのですが、初めのころはお掃除に
入っても・・・とてもきれいでした。
ところが・・・この2,3年すごく汚れが目立つように
なってきました。理由は1つ患者さんがすごく増えたということです。
何だか複雑な気持ち・・・・
この社会で生きていくには心のコントロール、身体の
コントロールは子供でも大人でも難しいですね!
きれいになった施設を気持ちよく感じてもらえたら嬉しいな♪

そんなこんなで・・今夜のお風呂のあとの1杯!!
(お酒を家で飲まない私はアイスカフェオーレ♪)
c0220700_22145917.jpg


わんちゃん達の散歩で摘んできたきレモンバーム♡
(近くであふれるほど生息しています ^^)

身体のコントロールといえば・・・・
そうそう、病院から日々血圧を測るよ~にとお達しがあったんだぁ~ --;
あわてて血圧測定器を・・・・・・・・・・・
c0220700_22224829.jpg


来週には、診察日 --; 忘れずに日々・・測らねば --
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-20 22:28 | Family | Comments(2)

グレース・ケリーのTシャツ&ラデュレのペンケース♡♡

今日は、雨があがったもののとてもむし暑いです --;
主人と息子が静岡のI市にできた仕事場に出かけたので
私が午前中、いつもの仕事場に行き・・・帰宅♪
暑いので、さぁ~~と家の掃除をすませ・・・・・
お気に入りGoodsをながめて・・暑さ対策を ^^

ラデュレで見つけたペンケース♡♡
(レッスンの時など・・いつもペンはどこぉ~とカバンの中を探しまくる私 --;)
c0220700_12334915.jpg


c0220700_12365080.jpg

これを持てば・・・問題解決!!

数年前に高島屋でグレース・ケリー展を見てから・・・・
去年、購入した・・・Tシャツ(白と黒の色違いで・・・・)
この暑さだと・・・もうTシャツ1枚でOKですね♪と出してきました♪
c0220700_1243531.jpg


c0220700_12434620.jpg


去年、気に入って・・これでもかぁ~というくらい着つくして --;
少々、ヨレヨレ状態 ^^ でもこの夏も活躍してもらいます!

先日の薔薇が開ききったので短くガラスの器に浮かべてみました♪
(Heath FlowersのF先生のレッスンのおかげで随分、お花にも優しくなれました♡)
c0220700_12515517.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-06-19 12:56 | My favorite goods | Comments(2)

アイス・セパレート・メロンティー♡♡

楽しみにしていたパトニー紅茶会
夏の爽やかティータイム♪♪(涼しげな響き ^^)
c0220700_14235798.jpg


アイス・セパレート・メロンティーに♡♡♡
ピーチ・コブラー(スコーンに桃ジャムをプラスした感じのお菓子)と
一緒にいただきました。
c0220700_1430932.jpg

&教えていただいた夏のテーブルナプキンの織り方をおさらい^^
花火をイメージした織り方
c0220700_14362426.jpg


シェル(貝)をイメージした織り方
c0220700_1437501.jpg


c0220700_14383394.jpg

ナプキン1枚で素敵な演出ができますねぇ~♡♡♡
(おさらいしたいため、初めてナプキンを購入!)
普段でも取り入れれるようにしたいですね^^;
レッスンで名園(ピュグリ、ミルクトン、グレンバーン)
ダージリング1st flushをテイスティング♪
お土産にもいただきました♡
c0220700_144927.jpg

秋のレッスンも楽しみです♡♡♡
10本300円(なんて安いんでしょう^^)で買った大人色の薔薇
c0220700_14542143.jpg

c0220700_14545671.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-18 14:57 | 紅茶 | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る