<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この先は自給自足かな??

Yさんにいただいた朝取り筍と主人が自宅裏で掘った筍♪
c0220700_13231668.jpg


また、ウィンドサーフィンの合間に獲った大粒のあさりと
あさりにまぎれて小さい渡り蟹が1匹!
c0220700_13265023.jpg


渡り蟹の味噌汁&新ごぼうのきんぴら♪
c0220700_13284126.jpg


先日、植えたミニトマトとみょうがも芽が出てきました♡♡
目指そう半自給自足 ^^!

今年は本当にきれいなハナミズキ♡♡c0220700_13342362.jpg


c0220700_13351243.jpg


薔薇やクレマチスのつぼみも・・・・・・・楽しみ♪♪♪
c0220700_13383335.jpg


c0220700_13392942.jpg


c0220700_13402887.jpg


先日のお気に入りリースを再度カメラで・・・・
c0220700_13443575.jpg



c0220700_13452015.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-04-30 13:46 | 季節のもの | Comments(0)

お花のリース(Paris style) in Pozy

レッスンではクリスマスリース以外のはじめての
お花のリース♡♡
c0220700_22523983.jpg

今日は、お花選びからのスタート♪
メインのカーネーションから・・・・・
真っ先に真紅を3本、お店に入った時から気になったいた
ベージュにワインカラーが入ったものを3本、スモーキー
ピンク系1本・・・・次に濃いめのスモーキーピンクの薔薇&
ラナンキュラス♪♪を選びました ^^
c0220700_2304148.jpg

今日は、ほとんどなおされる事なく、アクセントにつるをプラス
してもらうと・・・・・またさらにオシャレに ^^♡♡


バックを黒から白にかえると・・・・・・
c0220700_235669.jpg


レッスンで一緒だったお若~いKさんのリースとの2ショット!
c0220700_2383788.jpg


お花選びでみごとに性格&年齢?がでますねぇ~ ^^
バックはKさんが白、私が黒がいいかなぁ~
c0220700_2311087.jpg


店内の雰囲気♡♡♡♡
c0220700_23141464.jpg


c0220700_23172456.jpg


我家に帰って・・・キャンドルを添えてみると・・・・・
私はグリーンのキャンドルかな ^^
c0220700_23243535.jpg



c0220700_23214316.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-29 00:05 | Flower | Comments(0)

Paris♡♡

Leafさんの刺激を受けて、眠っていたParisへの想いが再燃!
行きたい~ ^^!
手元にある唯一のアルバムから・・・・・
c0220700_1213252.jpg


27年前のParis♡♡
c0220700_1224930.jpg


モンマルトルの丘でおじさんに自分の切り絵を・・・
c0220700_1262181.jpg


TGVに乗ってデジョンへ
c0220700_1285859.jpg


パリっ子になりきっている私(恥ずかしいなぁ~ ^^;)
c0220700_12105480.jpg

写真が自然のセピア色ですね♪


その時に買った今も身につけているお気に入りのペンダント
(ノートルダム寺院のバラ窓)ステンドグラスになっているんです♡♡
c0220700_12172090.jpg

これは、人づてに聞きノートルダム寺院の横の小さなお店に
たどり着き購入!帰りの地下鉄を快速らしき電車に乗り間違え;;
地上に出てみれば、見知らぬ街!近くにいた学生さんらしき男の子に
ホテルまでの帰り方まで聞くとバス停まで案内してくれて・・・・・
ハラハラしながらも無事にホテルに戻れ、出発時間にも間に合いました ^^;

出てきました!当時のエールフランスの機内食のメニューが
c0220700_12374178.jpg


c0220700_12382352.jpg


c0220700_12403091.jpg


Leafさんのパリ企画も参加してみたいし、再来年のT夫妻のパリ行き
にも一緒したいし・・・・・・・
まずは仕事して旅費を・・・・・・・・・夢実現に頑張ります♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-27 12:44 | | Comments(0)

ほんの少しの工夫と丁寧に♪

今日は、すずらんが可憐に咲いてくれたし・・・・・
c0220700_2271796.jpg

(バックの自転車のタイヤがジャマ;;)


お天気も良く・・仕事も早く終わり・・気持ちが乗ってきたので
脳を活性化し料理に頑張ってみました !^^!

お昼ご飯は、おいしさを知ったアスパラとベーコンのパスタ
c0220700_22131098.jpg


晩ご飯は、Oさんからレシピを教えてもらった中華ちまきと
棒棒鶏風サラダ(セゾンファクトリーの濃厚トマトのサウザンドアイランド
生ドッレシングをかけて)
c0220700_22201775.jpg


中華ちまきは、形は今いちだけど・・・味はなかなかおいしい♡♡♡♡
息子の評価・・・パスタは、こんなもんやろ~
&中華ちまきは、かぁ~さんにしては珍しく手をかけたなぁ~
主人の評価(晩ご飯しか食べていませんが・・・)
あれって中華ちまきやったんかぁ~ だって ^^;

こんな評価に負けないぞ~いつかうならせてやるぅ~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-25 22:38 | Cooking | Comments(0)

一目ぼれ♡♡

GWは仕事、明けは動きが取れなくなるので、その前に名古屋へ ^^
ラシックへ直行!!
最近・・・やや北欧かぶれの私 ^^;
6Fのarco storeで、一目ぼれ♡♡釘付け♪♪
先日、女の子を出産した千葉のJちゃんのお祝いに即決♡♡
c0220700_16141981.jpg


ソックス兼スリッパ兼シューズ(ソックスにシューズがくっついています♪)
ハイハイやヨチヨチ歩き出した時にいいかなぁ~と思い・・・・
(日本にはない感覚が私のお気に入り♡♡)
Jちゃんも気に入ってくれるといいなぁ~

おまけでムーミンのマグネットも ^^♪
c0220700_16225089.jpg


次はB1Fセゾンファクトリーで体に良さそうな・・・
飲む酢(熱い果実ブラッドオレンジ)、黒大豆きな粉胡麻ホィップ、
ツナサンド用白みそチーズ
c0220700_1628869.jpg


ひとりブランチ♪
c0220700_16294482.jpg

最後はMITSUKOSHI地下でシーキューブのケーキ


c0220700_16323477.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-24 16:36 | My favorite goods | Comments(0)

憧れのカトラリー♡♡

先ほど、嬉しい知らせ ^^♪
千葉Jちゃんに、昨日・・・無事、第一子3058gの可愛い
女の子が生まれたそうです♪♪
おめでとう~~♡♡♡♡私も嬉しいぃ~ ♡♡^^♡♡
c0220700_1643411.jpg


先日のアレンジ・・・まだ葉っぱが元気なのでデンファレを加えて♪

その次にもLeafさんからの嬉しい届け物が・・・・
憧れのカトラリー♡♡少しずつ揃えたいと・・・・・
まずは、ティースプーン&ケーキフォーク♪
c0220700_16512485.jpg



ハナミズキも満開♡♡
(今年はいつもより花も多く咲いた気がします♪)
c0220700_16551548.jpg


c0220700_16555642.jpg


最後はTakaに抱かれた緊張気味 ^^; のココア
(いつも、いじめられているので;;愛情表現だと思うけど・・・)
c0220700_16581978.jpg

今日は、お天気ははっきりしないけれど・・・・・
とても嬉しい事が多いHappy day ♪ です ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-23 17:01 | My favorite goods | Comments(4)

大阪Tさんちの小次郎くん♡♡

大阪Tさんちのおちゃめな小次郎くん♡♡
c0220700_12294328.jpg

飼い主Tさんの一風変わった愛にいつも答えているかわいい子♪


c0220700_12331541.jpg


c0220700_1234574.jpg


現在15歳くらいかな?がんが転移し、しんどい状態なのに・・・
Tさんの相手をしてくれる健気な小次郎くん ^^;
悪いけど・・・もうちょっとだけかんばってTさんの相手をお願いするわぁ~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-21 12:44 | People | Comments(0)

新緑&アサリ大漁♪

日曜日のワンちゃんたちの山の散歩コース
みごとに桜は散り・・・・新緑に姿をかえていました♪
c0220700_16294061.jpg


c0220700_16303041.jpg



c0220700_16311695.jpg


この時期、主人がウィンドサーフィンの合間にアサリを
取ってきてくれます。今日は大粒が大漁で~す ^^♪
c0220700_16341829.jpg


酒蒸し、ガーリックバター、お味噌汁・・・・・・・
ゴールデンウィーク前のこの時期、身がふっくらしてて
とってもおいしいですよぉ~ 

黒アゲハ蝶?
c0220700_1639983.jpg


ほったらかしなのに毎年すずらんも可愛いく出てきます♪
c0220700_16422069.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-20 16:44 | 季節のもの | Comments(0)

Lunch in La Maison Blanche

体調完全回復♪ 
でも明日から・・・検査の続きで通院 ;;
その前に、久々のディナーショー3人組で
以前から予約していたランチに行ってきました♪♪ラッキー♪
今回は友人たちの協力もあり ^^; 春の特別コースの
写真を撮ることができました ^^♪

前菜盛り合わせとエンドウ豆のプチスープ
c0220700_1633997.jpg


三河産スズキのポワレとあさりのナージュ仕立て
c0220700_1652342.jpg


和牛フィレ肉のステーキ 香りの良い筍と新ジャガ芋のソテー
c0220700_167385.jpg


山菜プチリゾット
c0220700_16124918.jpg


春のスィーツ盛り合わせ
c0220700_16135747.jpg


c0220700_1615761.jpg

ゆっくり楽しい時間を過ごせました♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-19 16:17 | 日々のこと | Comments(0)

朝1番のミルクティー♪

体調も回復しつつあり休日の今朝
マドンナを聞きながらおいしいミルクティー♡♡
c0220700_61971.jpg


昨日、生まれてはじめて胃カメラの検査 --;
よくなったと聞いていますが・・・気持ち悪いぃ~
結果は、特に悪いところがなく・・・ほっとひと安心!
次の段階にすすめます。

先日のアレンジを玄関の壁掛けに・・・・
c0220700_624434.jpg


先日、きれいにしてもらったココア♡♡
c0220700_6261112.jpg



c0220700_6272368.jpg


主人が起きて・・・ワンちゃんたちが散歩に行くのに
騒ぎ出したので・・・・この辺で ^^
Have a good Sunday♪

そうそうこれまた先日の再会シーン♪ (Oさんちからお借りしました)
c0220700_6585178.jpg

向かって右からEさん、Oさん、Tさん、私&Kさん♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-18 06:36 | 紅茶 | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る