<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お花見シーズンですね♪

ここ数日の寒さから少し解放され・・・・
いよいよお花見シーズン♪
今週木曜日、仕事場の職員の方たちの桜トンネルでの
お花見に毎年・・・参加させていただいてる主人!
今回から初参加予定の息子(この3月に大学卒業したものの
就職難!! 家業の手伝いに ^^;;)
私は、ワンちゃんたちとお留守番♪♪

仕事場の庭もとってもきれいでお花がいっぱいなんですよ♡♡
c0220700_1233837.jpg



c0220700_12335940.jpg


c0220700_12344455.jpg



お隣さんちのスノードロップ
c0220700_12375433.jpg


このあたりではよく見かける名前がわからないお花
c0220700_12391287.jpg


我家のチューリップが咲きました^^♪
c0220700_12402995.jpg



お向かいさんは、引っ越して来られて3年・・・
私たちより少し上の素敵なご夫婦ですが、
来月、娘さんのいる軽井沢で同居されます。
なのでお花の好きな奥さまが職場でもらった花束のおすそ分けを
いただきました♡♡
c0220700_12452065.jpg



時間帯が合わず、なかなか・・・ゆっくりお話ができなかったのが
残念!! お花の話をしたかったなぁ~
でも、娘さんの近くで住むのが安心ですよね ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-31 12:55 | Flower | Comments(0)

MADONNA

家で一人の時間を過ごす時は、詳しくはありませんが・・・・
musicを流しています♪♪
急に何だかマドンナ(詳しくもないのに・・)が聞きたい!!
(私にはよく起こる現象ですが・・・・・・・ ^^;)
オークションで購入した
マドンナ/セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト
c0220700_13233774.jpg


やっぱり!ええなぁ~このmusicからパワーがもらえる ^^!
(そんなにアチコチからパワーをもろてど~する ^^;;)

パワーついでに20年あまり使った掛け布団カバー(花柄レース)を
パワーの入れ替え!でチェンジ!
(掛け布団カバーのことコンフォーターケースと言うのですね ^^;)
c0220700_13322219.jpg


今年は、パープルとグリーンの組み合わせに注目!!

くつろいでいるココアくん
c0220700_13385552.jpg



少々まわりが散らかっております ^^;;;
c0220700_1339475.jpg


先日のアネモネを切花にして♪
c0220700_1342025.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-29 13:44 | Music | Comments(0)

グリーンのデンファレ&桜がきれい♡♡

いつものスーパー内の花屋さんで、ちょっと珍しい
グリーンのデンファレ10本(ワンコイン500円)を・・・
c0220700_19212995.jpg



c0220700_19223623.jpg


やや運動不足の私たちとワンちゃんたち ^^; ・・・・・・・
週末、時間をできるだけつくりSpecialコースの散歩(山の上の
グランドまで)をはじめました♪ 
c0220700_19312462.jpg



c0220700_19321764.jpg


c0220700_19331312.jpg


家から約1時間あまりの散歩コース♪
木々やお花で季節の移り変わりが感じられ・・・大好きです ^^♪
ワンちゃんたちもグランドで自由に走り回れご機嫌です♪
c0220700_19394036.jpg


c0220700_19402757.jpg


c0220700_19415318.jpg



仕事の疲れが吹っ飛びました ^^!
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-28 19:44 | Flower | Comments(0)

オードリー・ヘップバーン

c0220700_1335777.jpg


最近、ブログめぐりでよくオードリー・ヘップバーンの事を
目にします。
私の大好きなmaison de Leafさんのブログに
心をうたれる言葉が・・・・・・・

尊敬している オードリーの 心に響く言葉をご紹介します。

*美しい唇のためには 親切な言葉を話すこと

美しい目のためには 人の美点を探すこと

スリムな身体のためには お腹を空かした人に食物を分け与えること

年をとればあなたは 二本の手があることに気づくでしょう

自分自身を助ける手 そして他人を助ける手*

c0220700_13125649.jpg



さらに・・・・・
オードリーは 1989年引退後 ユニセフ親善大使に就任し

内戦の続くソマリアやスーダンの子どもたちに笑顔を届けています。

就任に際して 「わたしは ユニセフが子どもにとって どんな存在なのか

はっきりと証言できます。 なぜって 私自身が第二次世界大戦の直後に

食べ物や医療の援助を受けた子どもの一人だったのですから」と語っています。
c0220700_13203420.gif


女優としても素敵な方ですが・・・引退後の活動には
本当に頭がさがり、尊敬します。

さらに・・・・・
偉大な人間は 常に謙虚で誠実だと思います。 と・・・・・・・

決して真似することはできないですが・・・・・・・
心に留めておきたいと思います。

(画像は、ヤフーからお借りしています m--m)
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-26 13:34 | People | Comments(2)

シェ・シバタ in 覚王山 ♪

ヘナ&みかんでお世話になっているYさんに
娘さんが住んでいる覚王山へ連れて行っていただきました♪
前々から行きたかったシェ・シバタのお店
c0220700_21453272.jpg



c0220700_21461250.jpg


c0220700_2147066.jpg


あまり広くない店内ですが、お客様がいっぱい!!
イートインできるので・・・・・
Yさんが頼んだミルフィーユ♡♡c0220700_2149561.jpg


私が頼んだマカロン・エモーションとミルクティー♡♡
c0220700_21501476.jpg


c0220700_21504572.jpg



とってもおいしい大人の味♡♡
&家族にお土産 ^^♪
c0220700_21515363.jpg


c0220700_21524151.jpg


ゴルゴンゾーラとバケットの相性はすごくいいですよぉ~ ^^
チーズ&はちみつのお店、紅茶のお店、ラグのお店・・・・・
小さなお店だけれど、こだわりのお店が並んだ
ぜひ、また訪れたい覚王山でした ♡♡^^♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-25 21:57 | Sweets | Comments(0)

ルンルン♪アネモネが咲きました♪

c0220700_21195626.jpg

今日は、1日いいお天気になりました♪
少し前から咲き始めたアネモネの表情を撮ることができました。


かわいいフリルパンジー
c0220700_21284596.jpg


こちらはフェイクのアネモネをお気に入りの花器に・・・・
c0220700_21245471.jpg


ほんのちょっと手をかけた朝食♡♡
浜松駅内で買ったベーグルと名づけてベリージュース ^^♪
(イチゴとブルーベリー&りんごをミックス)
c0220700_21344331.jpg


ホットサンドとオレンジジュース
c0220700_2136465.jpg



先日、依頼のあった17周年お祝いアレンジ・・・・・
実は、17周年ではなく;;18周年だったそ~です ^^;
c0220700_2144263.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-22 21:45 | Flower | Comments(0)

ニュージーランドの思い出♪

夕方、テレビでニュージーランドの環境&動物保護の
取り組みの番組を見て・・・・・
旅の思い出♡♡第4弾!ニュージーランド♡♡
27年前・・・またまたカメラしかない時代 ^^;
それは、初めて1人での海外添乗の仕事!!
当時、お一人様旅行代金約80万円・・・・・・・・
ハネムーン3組、ご年配のご婦人1人の7人と
添乗員の私のツアー♪ もうドキドキ ^^;;
成田空港からオーストラリア(シドニー)へ
c0220700_2101510.jpg



夕食は、現地ガイドさんに教えてもらった
Waterfront Restaurantにお客様7人と行き・・・・
みんなさん、ロブスターを刺身、グリル・・・お好みで食べ
大満足され、私もホッと安心 ^^ ホントに美味しかった!
(今でも鮮明に覚えています)
貴重なレストランでの写真が出てきました ^^!
c0220700_21305921.jpg


c0220700_21321368.jpg


シドニー1泊の次はニュージーランドへ
ロトルア、ワイトモ土ボタル(とっても感動しますよぉ~)
c0220700_21394239.jpg



大好きな街クィーンズタウン、マウントクック
c0220700_2144383.jpg


c0220700_21453880.jpg


素敵な街クライストチャーチ
c0220700_21465852.jpg



都会のオークランド
c0220700_21481792.jpg

無事に日本へ帰ってきました!珍添乗員10日間の旅・・
今だから言えますが ^^;;
英語片言も片言の私がよくもお客様を連れて行ったもんだと・・・
怖いもの知らずだった私&会社 ^^;

さぁ~さぁ~今から英語の勉強 ^^
英100ツボ
Don't do anything stupid.
(無茶なことをするなよ)
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-21 22:08 | | Comments(0)

デジカメ講座 in maison de Leaf

jouir de la vie !!
(ジュィール ドゥ ラ ヴィ)
「人生を楽しむ」という意味のフランス語だそ~です♪

Leafさんで開催されたjouir de la vieのフラワーレッスンに
続き、今日はデジカメ講座に行ってきました♪
すべてオートでシャッターを押すだけのど素人の私ですが・・・・
基本的な操作(露出補整、ホワイトバランス、感度、マクロなど)を
教えていただき・・・・・凄く!感動!
(また、私のすごい!が連発 ^^;)

まずはご覧下さい ^^♪
c0220700_16233074.jpg


セピア色に♡♡
c0220700_16245193.jpg


c0220700_16264554.jpg


白黒に♪
c0220700_16274675.jpg


ビビットカラーに♡♡
c0220700_16301191.jpg



マクロonにして背景をぼかしま~す^^
c0220700_1634640.jpg


露出補整をして窓の外をはっきりわからないようにします!
c0220700_16372620.jpg


暗いお部屋もこんなに素敵に撮れました♡♡
c0220700_16394282.jpg



ホントに本当にLeafさんは、素敵な空間なんです♡♡♡♡
c0220700_1642518.jpg



c0220700_16425427.jpg


こんなキッチンが欲しい!!!
c0220700_16442433.jpg


c0220700_1645777.jpg


zeki先生&Leafさん、お世話になりありがとうございました♡♡ ^^ ♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-20 16:49 | 日々のこと | Comments(0)

スコティッシュ・ショートブレッド

先日のパットニー紅茶会で
スコティッシュ・ショートブレッドのレシピを教えていただき
トライしてみました ^^;
見た目はいい感じ♪
c0220700_16463719.jpg



む・・む・・・う~ん;; 何か微妙に先生と味が違う!!
先生とメールでやりとりすると・・・こんなもんだそ~です ^^;
&取り寄せていただいたインフューズのフラワー・シャンパンを♡♡

また夜には雨が・・・・
でも、モッコウバラのつぼみが♪♪
c0220700_16595225.jpg


チューリップのつぼみが♪♪
c0220700_1711416.jpg


そして・・・そして・・・超ドUP! イケメン(?)チョコ ^^♪
c0220700_1733715.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-03-18 17:08 | Sweets | Comments(0)

マカロン(S.Printemps) 

ヨガ教室の帰り・・・久しぶりにスズキプランタンへ
残念!ふわふわチーズケーキは売り切れ --;
ふと目に留まったマカロン♡♡はじめて・・・
このお店でもマカロンを作ってるんだぁ~ 
c0220700_2127338.jpg



マカロンはお店によって味の差がずいぶんあるので・・・・・
どれ、どれ、ど~かなぁ~ ^^
ん・・・んん・・おいしいぃ~ ♡♡^^♡♡
名古屋まで出なくても充分!満足できます ^^♪
来月の大阪行きのお土産にしようっと・・・・・

玄関ドアのリースを春らしくミモザリースに替えました♪
c0220700_21381924.jpg


ひと雨ごとに成長するお花たち
c0220700_21395615.jpg


c0220700_21404529.jpg


c0220700_21413491.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-03-16 21:42 | Sweets | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る