<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お料理の工夫をぼちぼちと。。。♪

ブログめぐりで皆さんのお料理の工夫には尊敬!!
ここ数ヶ月・・ぼちぼちと余裕のあるときに工夫をしています ^^;
まだまだ、載せるには恥ずかしいかぎりですが・・・・
見てもらうことによって、また一歩前進するのではと・・・・・
(モデルさんや芸能人の方のように見られることによって
益々輝いている人がいますよねぇ~・・・・これとちょっと
違うかぁな~ ^^;;)

今日のお昼ご飯のサーモンとブロッコリーのパスタ
c0220700_12172855.jpg


バスタ店バイト暦7年(高1から;;)の朝帰りの息子が
ふっと笑っただけで・・・完食して部屋に上がっていきました!

大根煮とおつまみ
c0220700_12224387.jpg


いつもなら大根だけなのですが・・今回はじめて大根に豚肉を
まいてみました。これは主人と息子に好評でした♪

おつまみのスモークサーモンのサラダのドレッシングは
大阪のOさんちで教えてもらったセゾンファクトリーの
すりおろしの甘さ 国産にんじん生ドレッシング・・・・・
これはとっても美味しいですよぉ~
c0220700_12345750.jpg


同じくOさんちのまねでカキ入りお好み焼き♡♡
c0220700_12372770.jpg


1枚はカキの苦手な息子用(カキの美味しさがわからないなんて・・・)

テーブルクロスも明るく(金運が訪れるように願いを込めて ^^♪)
替えてみましたぁ~
c0220700_1245231.jpg



ココアくんとお花♡♡♡♡
c0220700_12463850.jpg



c0220700_1248650.jpg


この使い方のむずかしい花器を上手く使っている方をブログで
発見♪・・・・私もトライ!花材は例のスーパーの花屋さんで
ユリと開ききったチューリップを格安にGet♪♪活けてみました ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-28 12:52 | Cooking | Comments(0)

ミモザが咲きました♪♪

昨夜からの雨も、思ったより早くあがり・・・・・
朝、ふと気が付くと、玄関横のミモザがひとふさ咲いていました!
c0220700_12503183.jpg



何だか・・・とってもウキウキしてきました ^^♪
c0220700_12515334.jpg


このミモザのおかげで、めんどくさがりやの私も動きました!
春らしくソファーカバーもダークパープルからベージュにかけ替え
(これが結構、大変な作業・・・・汗がじ~わっと;;)
クッションカバーも替え&マットも敷き・・・ちょっと明るく爽やかに♪
c0220700_12593371.jpg



c0220700_1302348.jpg


これだけで・・・とっても気持ちよくなる単純な私でございます (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-27 13:10 | 季節のもの | Comments(2)

英語が伝わる100のツボ

ひょんなことから・・・・
月曜から木曜日の毎日p.m.11:00から10分間、
NHK教育で番組「英語が伝わる100のツボ」を知り
コツコツすれば少しは身に付くかなぁ~と先週からはじめました ^^!

If only I could speak English a little better.
(せめて、もう少しうまく英語が話せなくちゃ)

This is going to be harder than I thougt.
(これは意外と難しいぞ)

so・・・毎日、コツコツと ^^;

&女子フィギュアフリーも緊迫の中・・・・・終わりましたね!
真央ちゃんの悔し涙!納得のいかない自分の演技に涙!涙!
それを見ていた私も涙があふれました!
この悔しさをバネにしてさらに成長してほしいと思いますが・・・
しばらくは静かに見守ってあげてほしいと思います。
美姫ちゃんは、トリノの悔しさをバネにしてスランプを乗り越え
頑張りましたねぇ~
明子ちゃんは、自分の持っている魅力が充分発揮できて
すごく良かったです♪
それにしても、キム・ヨナはすばらしいですねぇ!
あの表情&演技力、強さ・・・拍手!拍手!

&Yさんにヘナをやってもらったあとのtea time♪
(六花亭のマルセイバターサンド好きなんです♡♡)
女子フィギュアの話をはじめ・・・・いろいろとc0220700_21584250.jpg


選手の皆さん、感動をありがとう&お疲れ様でした!
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-26 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

素敵なHさんのハンドメイド作品♡♡

かれこれ・・・もう何年になるでしょう・・・
Hさんのハンドメイド作品に出会って・・・
(6年近くなるのですねぇ~)
今回、久しぶりに購入したドイリー♪が届きました♪
c0220700_2339842.jpg



c0220700_23395843.jpg


我家にあるHさんの素敵な♡♡素敵な作品の1部です♪
大好きなコラージュシリーズ♡♡
c0220700_23453222.jpg



c0220700_23462160.jpg


可愛いぃ~ドール♡♡
c0220700_23475486.jpg


&私の大お気に入りのココアくんのジージャン♪
c0220700_23495136.jpg



このような優しい素敵な作品を作られるHさんは、私の憧れの方です♪
かわいいぃ~という言葉からすごく!かけ離れている私ですが;;
これからも素敵な作品を楽しみ♪にしております (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-25 00:09 | My favorite goods | Comments(2)

ぽかぽか陽気♪♪

今日は、朝からぽかぽかと・・・・
ちょっと寄せ植えをしてみました♪
最近、好きになったラナンキュラス、アネモネ、ムスカリ♪♪
もともと大好きなパンジー&ビオラ♡♡♡♡
c0220700_1158304.jpg



さらに・・・ヒヤシンスも・・・みんな綺麗に咲いてくれるかなぁ~ ^^♪
c0220700_1205238.jpg


先日のアレンジG教室のチューリップ
短く切って・・・まだ頑張ってくれてま~す♪
c0220700_1243481.jpg


&いよいよ!女子フィギュアのSPがはじまりましたねぇ~
選手の皆さんが自分のベストの力が出せますよ~に ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-24 12:10 | Flower | Comments(0)

お気に入り入浴剤 。。○○○

以前、エールフランス航空のアンケートに答えて応募した時に
お礼で届いた THARUGO(タルゴ)の入浴剤♪♪♪
(ブリュームマリンペブル○○ブルーの袋です。)
c0220700_1451458.jpg


とっても気持ちがいいんですぅ~~
けれど・・けれど・・・とてもお高いので・・・・
特別な日!(私が1番にお風呂に入る・・とても嬉しい日♪
&とても疲れた日などなど・・)に限定されます ^^!

長湯ができない私ですが ^^; 入浴後は心身ともに
すっきり爽やかになります♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-22 14:27 | My favorite goods | Comments(0)

手づくり 京金平糖

先日、雑誌 HERS3月号で見て取り寄せしたひいな糖
c0220700_1332274.jpg


日本唯一の金平糖専門店 京都 緑寿庵清水 さん
お雛様とお内裏様に見立てた「ひいな糖」は、桃の金平糖と
巨峰の金平糖の詰め合わせです♪
c0220700_1341460.jpg



早速、お雛さまとお内裏さまに・・・・・・
c0220700_13443788.jpg


c0220700_1348493.jpg




ブログめぐりの影響!(とっても影響されやすい私 ^^;)から・・・
少しずつ気に入った食器を集めだしました♡♡
手始めに・・・家族のお箸を新しく・・・・・・・c0220700_1357365.jpg


さらに・・・・箸置きも・・・・

お料理&コーディネートも工夫しなければ・・・・
でも・・・楽しくなってきますね~~ ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-21 14:07 | 季節のもの | Comments(2)

Chez Caz (シェ・カズ)さんのお店

7時からの男子フィギュアのフリーの完全版を見終え・・・
やはり最終組はすごい!すご~い♡♡
日本の3選手はもちろんですが・・・・
アメリカのスリムな長身、素敵な♡♡エバン・ライサチェク、
同じくアメリカのちょっと変わった雰囲気を持つジョニー・ウィアー
&地元カナダの期待を背負った19才のパトリック・チャンが
私の心をくすぐり・・・少々興奮気味!

興奮&感動の冷めないままに次はスィーツの感動♪♪
昨日、ローズクラフト教室のTea timeで出されたシェ・カズさんの
チョコレートケーキ♡♡
c0220700_22211856.jpg



今までこんなチョコレートケーキ食べたことがない!!
うまく表現ができませんが・・・チョコレートフォンデュのケーキのみたい
外側にかけてあるチョコが柔らかいんです♡♡
前々からお店に行ってみたかった私は、ネットで場所を調べ
今日、仕事を終えたあと・・・・・ひたすら走りました♪
c0220700_2228475.jpg


方向音痴の私は、道に迷い;お店に電話すると・・
丁寧におしえていただき無事にたどり着きました^^♪
こんな繊細なケーキを作るパティシエは・・・・・・・
すら~っとしたイケメンの方だと想像しすぎていましたが;;
出てきてくれたカズさんは、優しいやさしい大きな
クマのプーさんのような(ごめんなさい;;)方でした(^^)☆。。
(近道も教えてもらったので、また走ります♪)

ローズクラフト教室の作品(2・3月)はギフトボックス♡♡
新たにカーネーション作りが入りました・・・・・
c0220700_22464178.jpg


右の黄色系の20本がカーネーションのパーツです。
バラも5個作らねば;;;できはまだまだですが・・・
来月の完成が楽しみです♪

&テーブルの上の水耕栽培の満開のヒヤシンスも
とってもとっても素敵です♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-19 22:56 | Sweets | Comments(0)

感動!男子フィギュアスケート in バンクーバーオリンピック♪

すごい!すご~い!
高橋大輔くんが銅メダル! 感動!
曲「道」が何とも言いあらわせないくらい心に響きますね♪
c0220700_17422073.jpg



c0220700_17431494.jpg


織田信成くんもアクシデントがありましたが・・・
最後までよく頑張った!
c0220700_17452670.jpg


小塚崇彦くん、4回転成功・・頑張った!
c0220700_17473033.jpg


本当に本当に緊張とプレッシャーの中での
凄い!すご~い演技を見せてもらいました・・・
感動!感動!うるうる・・・涙・・・涙・・(^^)

&金メダルのエバン・ライサチェクも私・・・大好きなんです♡♡
c0220700_1753565.jpg



本当に選手の皆さん!感動をありがとう♡♡♡♡

画像はヤフーニュースからお借りしていますm--m。
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-19 17:58 | Sports | Comments(0)

バンクーバーオリンピック(Part3)♪♪

娘から第2報!のオリンピック写メールが届きました♪
c0220700_2040569.jpg



c0220700_20415134.jpg


例年になく雪がなく困っているバンクーバー・・・・
もう桜が咲き始めたそ~です ^^;
c0220700_2044419.jpg



そして・・そして・・・驚くことが ^^!
昨夜、大阪のOさんからメールで・・・・・
私のバンクーバーのブログを見てくれて、28年前に行った時の
ギャッシー・ジャック(ギャスタウンの開拓者、Gassy Jackとは
「おしゃべりジャック」の意。ベラベラとおしゃべりだったと言うことです。
しか~し言われなければ誰なのかわからない?)の銅像が写って
いるのに気が付き!当時(28年前)と去年の変化!を
リンクしているお~さんちのワンちゃん達のHPに載せてくれました♪

まず、28年前!
それから去年の私が撮っジャックの銅像c0220700_2175634.jpg


おもしろい年月の変化ですねぇー(^^)

&緊張とプレッシャーの中での選手の方たちの競技・・・
メダルを取れても取れなくても、あの一生懸命な姿に
感動!感動!うるうるの私です♪

&今日♪旅行会社の店頭で格安な旅のパンフレットを
探してきた私 ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-16 21:22 | 日々のこと | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る