<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

娘・・再びバンクーバーへ

ふたたびバンクーバーへ行く娘を中部国際空港
(セントレア)まで送り・・・・
c0220700_2132379.jpg

JLで成田経由バンクーバーへ・・・
夕方のニュースで
浅田真央ちゃんが同じ時刻ぐらいに空港に到着!
こちらは出国なので・・・出会えず残念;;
&高橋大輔くんが成田から娘と同じ便みたい!
隠れミーハーな私は・・・
出発前に娘に空港でオリンピック選手を見たら
写メを撮って!と・・・・(撮れたかなぁー^^)

さらに成田出発前に娘からメールが・・・・
日本に帰国する時に一緒だった人が
バンクーバー行きでも一緒になったとか・・・・・
すごい偶然!が重なったもんだなぁーと

台風のように来て・・慌しく発って行った娘・・
ほっとする反面ちょっぴり寂しく・・・複雑!
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-31 21:51 | Family | Comments(0)

家族4人の夕食会

なかなか家族が4人揃うことのない我家!
明日、娘が日本を離れるので・・・号令♪をかけ・・
お店の選択を悩んだすえ、普段なかなか食卓では
食べれないカニ! かに本家へ・・・・・

かにしゃぶ!
c0220700_22175138.jpg



お鍋のかたちがかに!
c0220700_2219594.jpg


c0220700_22204637.jpg

&天ぷら、グラタン、茶碗蒸しと・・・かにづくし!満足♪
娘はバンクーバーの友人に写メ、私はブログ用にカメラ・・・
なぜか息子も写メ!(誰に見せるのか?)

この間、失敗した黒豆パン
2回目のトライ・・・・やや成功!黒豆のかたちが残っています!
c0220700_22364230.jpg


お味はおいしいですよぉー♪お薦め(^^)!
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-30 22:39 | Family | Comments(0)

CLUB HARIEのバームクーヘン

東京、浜松町のポコ・ベーグル・カフェでブランチした
千葉のJさんからたった今、届いた
CLUB HARIEのバームクーヘン♡♡
c0220700_21491122.jpg

めちゃめちゃ♡♡美味しいぃー♡♡
ブランド(ショップ名)にうとい私はCLUB HARIEを検索(^^)!
あのタカシマヤ名古屋の1Fで行列をなしているお店の
バームクーヘンでした♪
紅茶にとっても合いそうー♪本当にごちそうさまです♪

お次は我家の晩御飯!
息子は同級生が出るというプロレスを観戦に・・・
&娘は友人としまむら経由で食事に・・・・・
ってことで主人と2人(最近、こういうことが増えてます;)

1品づつupすれば・・・少しは見れるかな;;;
c0220700_2241994.jpg


モツ煮
c0220700_2264489.jpg


かぶとベーコンのコンソメ煮

数少ないレパートリーの中の家族に好評なおかず♡♡

最後に先日の親子スノボー・・・最高のお天気と雪!で
大満足の娘♪
c0220700_22175291.jpg
日曜日に日本を離れます --:
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-29 22:20 | Sweets | Comments(2)

帝国ホテル&ベーグルカフェ in Tokyo ♪

埼玉にある両親のお墓参り+娘の学校VCCを
卒業した方が東京で日本初のモントリオール式
ベーグル専門店をオープンされたと聞き・・・・娘と東京へ
車窓からの富士山
c0220700_21531224.jpg

JRツアーズの新幹線&ホテル(ほぼ新幹線の料金で
ホテルも付いているというお得なプラン)で決して
普通では泊まれない帝国ホテルを選び・・・・
c0220700_21505971.jpg



お墓参りをすませホテルへ
c0220700_21562111.jpg


格安プランなので下の階だと思っていたところ・・
何と!何と!案内されたのはタワー館の最上階31階!
それも広めの素敵なお部屋♪
窓からは皇居が見えます・・・・
c0220700_2222232.jpg


c0220700_2234014.jpg



c0220700_2242776.jpg



c0220700_2252535.jpg


c0220700_2264959.jpg


c0220700_2211581.jpg

何とも言いあらわせないロービーの雰囲気♡♡♡♡
むっむ!思い出したぁーイギリスでの仲間Hくんの結婚式で
ここに来たんだぁー(あの頃からHくんは大物だったですね)♪


チェックアウトをすませ
浜松町にあるポコ・ベーグル・カフェ
c0220700_22184119.jpg

HPで見た以上に素敵なお店♡♡♡♡♡♡
昨夜から一緒の娘の友人Eちゃん(東京の大学生)と
千葉からかけつけてくれた5月に出産予定の私の友人Jさんと
4人でブランチを・・・・
c0220700_22243398.jpg

ベーグルがこんなに美味しいと思わなかったと
言うくらいすごくすごーく美味しかったです♪
娘もオーナーの方(VCC卒業生)とお話でき・・・
またまたすごーく素敵な方で
私たち親子はおかげさまで楽しく素敵な時間を
過ごすことができました♪♪
日曜日に娘がバンクーバーに行ってしまうので・・・
明日は、主人の念願だった娘と息子と3人の日帰り
スノーボードへ
(今までお返しに私は主人のかわりに1人1日仕事です)
久々の親子のスノーボード・・楽しんできてぇー(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-26 22:45 | 日々のこと | Comments(4)

久々のゆっくり休日♪

娘が帰国してからは何かと慌しく・・・・・・・
ようやく今日、ゆっくりした休みができそうです(^^)。

先日、岡崎イオンのお気に入りのお店One'sのSaleで
購入した息子のベッドシーツ・・・・
息子が朝バイトに出てからのシーツ替え
今までと違って、ちょっと大人の雰囲気を・・・・・
c0220700_11161873.jpg


なかなか落ち着いた感じでいいかも!
(上品過ぎるけど・・・)

それから・・・Oさんちの食卓を見本にトライ!
まずは、黒豆パンを焼き・・・・・
早くに黒豆を投入したので黒豆が形なく微塵に;;;;
でもお味は美味しいですよぉー♪
c0220700_1123308.jpg



つぎは美味しかったアボガド&サーモンサラダ
c0220700_11255844.jpg



最後は、主人がエイデンでもらってきた茶色のマット・・・
ココアくんのお気に入りに(^^)!
c0220700_11292254.jpg


穏やかで暖かな1日になりそーです♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-23 11:31 | 日々のこと | Comments(0)

お菓子教室 in Kyoto & Osaka ♪

ブログ(ma fille 優しい時間)で知った京都のご自宅で
お菓子教室をされているE先生のレッスンに娘と初参加!
どきどき!わくわく♪・・・・・
抹茶のティラミス♡♡できました♡♡♡♡
c0220700_2058181.jpg



c0220700_20593797.jpg
こちらはE先生作


c0220700_2135047.jpg

大満足のTea time ♪♪♪
E先生はとっても穏やかな素敵な方でレッスンも
とてもわかりやすく
ぜひ・・・また機会を作って参加したいです(^^)
ありがとうございましたm--m....

&京都まで来たら・・大阪へ行かねば・・♪♪
またまた友人Oさん宅でお世話になりました♪
c0220700_2185597.jpg
夜はお好み焼き(まるまる太ったカキ入り)を
朝は、黒豆・くるみトースト&フレッシュサラダ・・・・
めちゃめちゃ!美味しいぃー!
娘も絶賛♪♪(家では味わったことのない;;;)
c0220700_21125724.jpg

お別れはワンちゃんたちのお見送り♡♡♡♡
嬉しい嬉しいおもてなしを・・・ほんまいつもありがとう♪♪

&急遽・・大阪行きを連絡し・・・・出てきてくれた友人Iさん
との嬉しい久しぶりの再会!

みなさんのおかげで
美味しくって楽しい京都&大阪での時間を過ごすことが
できました♪ ほんまおおきに(^^)♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-21 21:22 | Sweets | Comments(0)

トトロのイヤリープレート

年がいもなく;;トトロが大好きな私・・・
1997年から毎年、購入しているイヤリープレート♪
年末から年始・・バタバタとして遅くなりましたが・・
2010年のトトロ♡♡イヤリープレートを玄関に・・・
c0220700_15593794.jpg

我家にはトトログッズがいろいろと;;;
子どもたちは少々あきれ気味^^;;;
c0220700_1635966.jpg

でも私はとっても彼?に癒されるんです♡♡♡♡


c0220700_1664978.jpg
My car にもこのマークがついてますよぉー(^^)♪


&久しぶりの1人の時間・・・テオドーの
ハナミ インペリアルを入れてTea time♪♪
c0220700_16162797.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-01-18 16:17 | My favorite goods | Comments(0)

花♡♡花♡♡花♡♡春♪♪

今年、はじめてのアレンジG教室♪
先月とは違って元気!に行ってきました・・・
c0220700_13363581.jpg



c0220700_13373677.jpg
白のファーにはさまれて
可愛く♡♡優しく♡♡素敵なアレンジ♡♡


庭のプランターの花たちも・・・・・・
芽&つぼみが膨らみはじめました♪
c0220700_13432894.jpg
大好きなミモザ♡♡


c0220700_13444135.jpg

大好きなクリスマスローズ♡♡

c0220700_134669.jpg


チューリップが芽を出してきました♪

&恒例のトイレのお花・・・・
c0220700_1350398.jpg
オレンジのチューリップとかすみ草


c0220700_13523537.jpg

デンファレはまだまだ元気!なので
短くして窓際にて活躍!
春らしい優しいお花に囲まれてとってもいい気持ち(^^)♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-17 13:57 | Flower | Comments(0)

お気に入りカレンダー&ほっと♡♡カプチーノ

今月の初め、アートショップスパくんからの年賀状に
同封されていたカレンダー♪Eさんの色々な作品が毎月
見れるなんて嬉しいぃー♡♡
c0220700_15244968.jpg


&ブログめぐりをしていて見つけたカレンダー
心が落ち着き・・・優しくなれそー♪
c0220700_15271973.jpg

穏やかな1年になりますよーに(^^)♪
先日、本当に久しぶりにランチに行った
お気に入りのレストランでのカプチーノ♡♡
友人と私にこんな可愛いデコレイト・・・・・・
c0220700_1533364.jpg

思わず微笑んでしまう・・
ゆっくり穏やかな楽しい時間でした♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-15 15:38 | My favorite goods | Comments(0)

カナダの思い出♪

イギリス、フランスに続き・・・第3弾!
カナダの思い出に・・・・・・
1度目・・1986年バンフ&バンクーバーEXPO
c0220700_2051564.jpg



c0220700_20531983.jpg

この時は、仕事がらみのお付き合いツアーに夫婦で参加
でもすごくスケジュールがハードで
ほとんど記憶が飛んで;;;
記憶に残っているのは、バンフが素敵な街だったことかな♪
2度目は、記憶の新しい去年2月
娘の事を理由に・・・・・
イギリスで一緒だったMさんにメールで30年ぶり(2人とっての
海外旅行)にバンクーバー行けへん?と・・彼女は即答!で行くよ!と
とんとん拍子におばさん2人のうきうき旅行♪♪が実現♪
c0220700_211143100.jpg
バンクーバーオリンピックまでカウントあと367日・・・


娘の通った学校VCC
c0220700_21152193.jpg



娘と3人でオリピックの会場となるウィスラーで
スキー&スノーボー

&ヴィクトリア観光


c0220700_2128332.jpg

スーパー買出し・・・キッチン付きの部屋で自炊♪
肉厚ステーキ!大きなマッシュルームとほうれん草の
バターいため&ワイン・・・最高♡♡♡♡


c0220700_22265097.jpg

娘がバンクーバーで頑張っている姿を見て安心!
あとはMさんとのめちゃくちゃ楽しい・・・30年たっても
違和感のない2人の旅でした♡♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-11 21:23 | | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る