<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ち☆。。

2009年もあとわずかとなりました。
この1年は、私にとって懐かしい友人たちとの
多くの再会♪があった年でした。

改めて・・友人っていいなぁー♡♡大切だなぁー♡♡と
感じました(^^)。

本当に友人たち&周りの人々に感謝でいっぱいです♪
ありがとうございました♪♪♪

2010年も、みなさまにも家族にも&私にも幸せで
素敵な年になりますように☆☆。。。
&出会いを楽しみに私らしく進みたいと思っております♪
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(ーー)m
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-31 12:45 | 日々のこと | Comments(0)

仕事納め&お正月準備

はぁーやっと!本日で仕事納め・・・・
(主人は明日まで、今、我家の浴室清掃!ご苦労さま!)
12月は、目まぐるしく働いたなぁー(^^);
身体丈夫だけがとりえ私ですが・・・・
少々、バテ気味&ダウン寸前!!栄養ドリンクを
飲みながら・・・・・・頑張った!

昨日は、岡崎のアレンジG教室のレッスン日・・
疲れがピークに達していたので、お休みしようかと
迷いましたが・・・・・Go♪♪
お正月のしめ縄アレンジ・・・・
作っていくうちに疲れが吹っ飛び♪♪
c0220700_1653865.jpg

ウキウキ♪♪元気がでたぁー(^^)!
あと2日で我家のお掃除とおせち作り・・・・
がんばりまーす♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-29 16:56 | 日々のこと | Comments(0)

Merry and Happy Christmas ♪

I wish you a Merry and Happy Christmas ♪

c0220700_23464260.jpg


素敵なクリスマスを過ごしましょう♪♪♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-25 00:01 | 日々のこと | Comments(0)

フランスの思い出♪

旅行大好き♡♡人間の私
独身時代は、働いてお金がたまると旅行へを
繰り返し(急遽、結婚が決まった時は貯金0に近い
状態で焦りました:::)
旅行のアルバム等がほとんど行方不明なので・・・・
この機会に・・・・
イギリスに続き・・・フランスの思い出♪♪
そーなんです(^^)!イギリス短期留学には最後に
憧れのパリ4日間がついていたんです♪
c0220700_16162323.jpg



c0220700_16172648.jpg
エッフェル塔にのぼり、凱せい門の横のあるルイ・ヴィトンの本店で
当時、大人気のエアーバックを並んで買いました;;;
メトロの切符の買い方がわからず・・・
フリーでそのまま乗ったことも;;;;
ルーブル美術館で、本の中に載っていた絵画や
彫刻がそのまま・・・目の前に・・・感激!

2度目は、旅行会社に入り・・・
TVの長寿番組アタック25の旅行担当営業所だったので
添乗員のお手伝い?で優勝者のパリ旅行に参加♪
この時は、TGV(フランスの新幹線)が開通したばかりで
TGVに乗ってパリからディジョンへ
c0220700_1636159.jpg


c0220700_1637170.jpg


ノートルダム寺院&バラ窓
c0220700_1642630.jpg


c0220700_213119.jpg
憧れのヴェルサイユ宮殿
c0220700_16444628.jpg



c0220700_219774.jpg

パリで1番好きな場所♪
モンマルトルの丘&サクレクール寺院・・・・・・・・
c0220700_16465114.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2009-12-24 16:49 | | Comments(2)

喪中はがき

この時期・・・とても気になる喪中はがき・・・
12月半ばをすぎ・・・特に今年は多く・・・・
そーなんです!親が亡くなってもおかしくない年代に・・・
わかっていながらも何だか寂しく悲しくなってしまいます。
c0220700_229093.jpg
私の両親は、亡くなっていますが
生前・・・母がよく言っていました
親孝行したい時には親がおらず!と・・・
私の場合は、本当にそのとおりです。
辛口の評論家、助産婦で忙しくかけまわっていた母のかわりに
よくご飯を作ってくれたB型の父&周囲に気を使いすぎだけど
他人の悪口を言ったことがないA型の母・・

心配をかけっぱなしだった私(AB型)ですが・・・・・・
両親にすごーく感謝しております(^^)!
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-23 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

Xmas Dinner Show ♪♪♪

日ごろ、とても忙しくしている友人Tさんの誘いで
The Wasten Nagoya Castle の
郷ひろみさんのXmas dinner show 2009へ♡♡♡
c0220700_1336301.jpg

同じく忙しくされている友人Kさんとふつうーに忙しい
私の世間でいうおばさん3人!
c0220700_13443131.jpg


c0220700_13425571.jpg
コース料理を美味しくいただき・・・
メインの郷ひろみさんのshow time ♪
昔々(多分中学生の頃)買ったレコード!・・よろしく哀愁♪
歌われた時は、うるうる・・・当時を想いだすバラード♪♪
トークを聞いて、彼は厳しい芸能界に長くおられますが・・・
自然体で子どもみたいな人なんだなぁーと感じました。
c0220700_1356321.jpg
今年は、何だか郷ひろみさんと縁がある年・・・
6月、無理にちかいこの3人の箱根一泊旅行を実現!
その時に、宿泊をどこにしようと思っていたところ・・・
TVで郷ひろみさんがハイアット箱根を紹介していて
(ミーハーな3人ともそれを見ていて)このホテルに決定!

ハイアット箱根&Xmas dinner show も
すごーくすごく感動♡♡♡楽しい時間を過ごせました(^^)♪

最後に、不景気の影響でライトアップが少なくなりつつ
ありますが、名古屋駅前は素敵でした♪
c0220700_14102492.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2009-12-22 14:12 | 日々のこと | Comments(0)

小掃除・・ワックスがけをしました!

今日、仕事の延長で・・・・
我家のワクッスがけを(ほぼ主人が・・・)
年末の小掃除! でもきれいになるって嬉しいですね♪
c0220700_1628028.jpg

我家は賃貸の一戸建て
近くに大家さんが住まれているけれど・・・
8年前にウン(運!)がつくような色(よく言えば・・・・・・
からし色)の新築賃貸一戸建てに引越し・・・・・
何だか自分の家のように・・・全く遠慮なしに
好きなように住ませていただいています(^^)。

これまた感謝♪感謝♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-20 16:37 | 日々のこと | Comments(0)

イギリスの思い出♪

またまたブログめぐりをしていると・・・・
ふと・・目にとまったロンドン&オックスフォードの風景・・・・・
なつかしいー♪
30年前・・・当時はカメラしかなかった時代!
結婚する時には持ってきたはずのイギリス思い出のアルバム;
どこかにまぎれて現在、行方不明;;;;
ならば・・・・ブログにイギリスの思い出を♪♪
1979年2月・・初めて海外へ
ブライトンへたどり着くまで約2日間
伊丹(大阪)から羽田(東京)へ、バスにてできたての成田空港へ
アンカレッジ経由フランクフルト経由のヒースロー空港!
またまたバスで長時間・・ようやくブライトン&ホーブへ♪

まずは1ヶ月ホームスティしていたブライトン&ホーブ
c0220700_1643084.jpg



ブライトンのシンボル・・・ロイヤルパビリオン
c0220700_16454935.jpg


最初の週末は、バスでバースへ
c0220700_1649234.jpg


次の週末は、レンタカーをかりてオックスフォード&
ストラットフォード・アポン・エイボンへ
c0220700_16531985.jpg


c0220700_16571590.jpg


c0220700_16554016.jpg



3週目の週末は列車でエジンバラへ・・・・
c0220700_16593636.jpg



日帰りで2度ロンドンへ・・・・
c0220700_1731915.jpg



c0220700_1741215.jpg


c0220700_1753293.jpg


c0220700_1773523.jpg
恐いもの知らずで、
むちゃくちゃ楽しかったなぁー
現在の私の元気の素の1つ!

今年の7月にイギリスで一緒だった仲間に
26年ぶりくらいの4人そろっての再会♪♪
4人仲間だったのですが・・・・
うち2人はこの出会いが縁で結婚されご夫婦のTくんとMさん、
もう1人は政治の世界で活躍されているHくん・・・
あと1人はごく普通の私(^^)♪

また、ブライトンで勉強したいねぇー♪
&バックパックしょってヨーロッパを回りたいね♪♪と
Mさん・・・その話のったからねぇー(^^)♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-17 17:24 | | Comments(0)

オーストラリアからの贈り物♪

先週、オーストラリアのFくんから電話で・・・・
遅くなったけれど、ハリーポッターのDVDと
Candy cane を送ったよと・・・・・・・
今日、手元に届きました♪
c0220700_2245207.jpg


c0220700_2246171.jpg
caneはわからなかったら辞書で調べてって・・
調べると・・・・・そうかぁー!杖のことなんだ(^^)!
1つ単語を覚えた!!
ハリーポッターは、今までずっと娘と映画館で見ていた
のですが・・・今回これは、1人では見に行きづらく;;;
DVDで・・・しかーし!字幕(サブタイトル)なし;;英語のみ;;
さらに彼は本を読めと・・そうすると映画が良くわかると・・・
本(もちろん・・・日本語)は図書館に近々借りに行こうっと!

そうそう・・・Fくんとはホームスティ中の約束で
帰国後・・欲しいもの(お手ごろ価格で重くなく封筒で
送れるもの)を物々交換しようと・・・・
この間、私は彼の好きな焼肉のたれとチロルの
きなこもちチョコを送りました(^^)。。。。
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-16 23:10 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入りのSweetsのお店♪♪

お気に入りのSweetsのお店・・S・Printemps♪
(私の街で1番の自慢できるお店です)
c0220700_23263518.jpg

昔々、改装前のはじめのお店だった頃・・・
ケーキが食べたくなり閉店時間に寄った時、
もうショーケースの中はかたづけがすんで何も
ありませんでした。その時、奥から今のオーナーの方だと
思いますが、笑顔でケーキを出してきてくれたのを
私は、なぜかすごく印象に残り覚えているんです♪
c0220700_23371210.jpg
それから2度改装され・・・すごーく素敵なお店になりました。
私がこのお店が、お気に入りなのは美味しいことも
ありますが、接客がすごーく心地いいんです♪
(特に奥さんの接客にはいつも頭が下がります)
娘の話(ここでバイトを約1年間させていただきました)では
奥さんは関西の方らしい・・・お店に行くたびに
お話したいなぁーと思うのに未だにできない私;;;;
今日も、新作のふわふわチーズケーキを試食させてもらい
買ってきました(^^)♪
c0220700_23495581.jpg
このお店のSweetsは、いつも私を幸せな気分にさせてくれます♡♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-15 23:56 | Sweets | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る