「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Book & magazine( 22 )

参考にしたいことがいっぱいな素敵なお手本本

お恥ずかしいかぎりのミーハーの塊でブレブレの私が
ブログを拝見し、アマゾンでポチッ!としたブレないコチラの本♪♪



c0220700_00133018.jpg

どんどん。。。入り込んでいき一気読み!!!
また今、再読しております♡♡


参考にさせていただいた第一弾♪

c0220700_00235379.jpg


続いて第二弾♪♪


c0220700_00284661.jpg

毎日のご飯作りが苦痛になっていた私ですが。。。。
ちょっと心が軽くなり楽になりました(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2016-09-26 00:33 | Book & magazine | Comments(2)

栗原はるみさん 20th

「haru-mi」創刊から10年、「すてきレシピ」と合わせて20年!!


c0220700_13272757.jpg

c0220700_13240937.jpg



c0220700_13290830.jpg

家族のために楽しそうにお料理される栗原はるみさん♡♡
ホント!!憧れちゃいます♡
読み返して。。。
嫌々&流れ作業的なうちの食卓を見直したいな(^^;)


[PR]
by chika1985chika | 2016-09-09 13:38 | Book & magazine | Comments(4)

イライラしてしまう自分に喝!!

先日、入力し公開スイッチを押したとたん。。。
また!!消えてしまいました!!
アドバイスももらって
消えてしまわないようにチビチビアップを
心がけていたんですが
ちょっと気を許してしまったら全消滅。。。(--;)

まだ!改善されていないんですね。。。(怒)

やっと!!再アップする気力がでてきました(^^)

この事以外にも最近。。。
単調な日常生活やできない事で
イライラしてしまうことが多くなっていたけれど
この二冊の本を読んだら
ちょっと心が落ち着き、軽くなったかんじ~♡
c0220700_23054938.jpg
c0220700_23070062.jpg
出会ったことに感謝し、明日へのエネルギーにしましょ~☆☆☆

今月の清楚なアレンジにも元気をいただきます (^^)

c0220700_12402907.jpg
c0220700_12394661.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-02-17 12:43 | Book & magazine

旅のように暮らし、暮らすように旅したい

えっ!! 投稿フォームがかわってるやん。。。。
慣れるまで時間がかかりそ~ (--;)

ふと。。。。読書したくなり、
30代の頃、この方たちのスタイルが大好きで
出版されるとすぐ!!読んでいたわ~~
c0220700_14524510.jpg
何度、読み返しても新鮮♪♪
c0220700_15041041.jpg
なんと。。。。堀井和子さんの「おいしいテーブル」に
ひばりさんで知ったエクサンプロヴァンスが出ているじゃあ。。ありませんか!!
c0220700_15101366.jpg
何だか。。。。嬉しい~~
もっと&もっと。。。。読み返しましょ~~

久しぶりに暮らしのインテリア雑誌も楽しみましょ~~
c0220700_15163191.jpg
晩秋。。。。。
ちょっと贅沢、うんと幸せ~
旅のように暮らし、
暮らすように旅したい。。。。。




[PR]
by chika1985chika | 2013-11-19 15:29 | Book & magazine

チーズってスゴイ!!

食べることは大好きだけど
知識がない!覚えれない私。。。。
先日、BS「コロンブスの台所」チーズSP!で
興味深く見ていた矢先のタイミングで
Tsuyuさんのオススメ本が!!
思わずポチ!っと。。。。(^^)
c0220700_13592966.jpg


「美しくなるチーズレシピ」は、すぐに読め。。。
基礎知識をかじり
思ってた以上に美容と健康に効果あり!!
美肌力を引き上げる上質でバランスのよいたんぱく質!
体にたまりにくい脂肪!
整腸作用、がん細胞抑制、老化防止、免疫力アップ!
アンチエイジング効果☆
高血圧、脳卒中予防にも効果的。。。。などなど
知られざるチーズの魅力とパワーがわかり

今夜の食卓は、まず!!チーズとワインやわ~ 
(超単純!!他は、まだ考えておりません。。。 ^^; )
c0220700_1403484.jpg


c0220700_141364.jpg


もう一冊の「チーズと文明」は、
奥深い字が並んでおり、さっとは読めないので
少しずつ読みましょ~~
コンフィチュール・はちみつと合うのにはビックリ!!
ちょっとつまでみたら美味しい~~
昼間だと私のおやつになりそ~ (^^)
c0220700_1422688.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-10-25 14:17 | Book & magazine | Comments(6)

読書?芸術?文学?。。。頭を動かす秋

「赤毛のアン」の映画がレンタルでは見つけられなかったので、
アマゾンで検索していると。。。。。
また、思わずポチっとしてしまった!!!!
c0220700_15224592.jpg

文字がど~しても読みづらくなった私のセレクト。。。。
(とほほ。。。老眼鏡の度をあげないといけないかな。。。。^^;)

「赤毛のアンのおしゃべり英語レッスン」は、
私にはかなり!!レベルがたかいし、ハードやわぁ~~
でも、P.E.Iの旅が実現できるまでにはたくさんの時間があるから
固まりつつある脳を少しでも動かしておきましょ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-27 15:33 | Book & magazine

一晩で読破しましたぁ~~

年末に娘が読んでいた東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」を
字が小さかったけれど。。。(笑)
面白さにどんどん引き込まれて一晩で読破しましたぁ~~♪
c0220700_12153964.jpg


東野圭吾さん好きの娘は、「容疑者Xの献身」を原作で読んでから
TV放映を見たのですが。。。。堤さんは好きだけど、
堤さん役のイメージが違いすぎる~と叫んでおりました。。。。
「マスカレード・ホテル」も映画化されるとすごく面白いと思いますが、
やっぱり!!原作と映画のギャップが出るのかなぁ~~

新春は。。。ドラマにハマりそ~です♪
まず、松ケン大ファン♡♡篤姫以来に見るNHK大河ドラマ「平清盛」
昨夜は、竹内結子さんの「ストロベリーナイト」&向井理くんの「ハングリー」を見ました♪

新春ドラマは、面白いですよぉ~~ (^^)

&かなり!!久しぶりにミスタードーナツを買ってきました♪
(見慣れない種類が増えてました。。。 ^^ )
「米粉ドーナツざらめ」でドラマ♡ティータイム♪
(夜なのに。。。。。 ^^;; )
c0220700_12323410.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-01-11 12:46 | Book & magazine | Comments(10)

クリスマスツリー&Gift by kazutoshi Yoshimura ☆

アンさんおススメの吉村和敏さんの写真を
拝見したくって。。。また、アマゾンでお取り寄せ。。。
たくさんの写真集がある中、悩んで悩みぬいて選んだのは。。。。。
c0220700_204821.jpg

1年の内。。1番好きな「クリスマス」につながる「クリスマスツリー」と
リラクゼーション・フォトブック「Gift ~あなたへの贈りもの~」でした☆☆

素敵な海外のクリスマスの様子♡♡
c0220700_2355532.jpg


c0220700_23555288.jpg


「Gift ~あなたへの贈りもの」は、
吉村和敏さんの素敵な写真&秋月菜央さんの文で
すご~く癒されて。。。うるうるしちゃいました♡♡
c0220700_015068.jpg


c0220700_022639.jpg


まだまだ。。。他の写真集も見たくなりましたぁ~~☆

おまけ。。。。(^^;)
「クリスマスツリー」に感動して。。。。
小さい頃から欲しかった生☆モミの木がついに。。。ついに私の手元に。。。。☆☆
(子供用のツリーは卒業したので。。。これは、私用で~す 笑 )
c0220700_014285.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2011-09-15 20:10 | Book & magazine | Comments(2)

心を整える。。。。心のメンテナンスをする。。。。

1週間ほど。。。工事でClosedになっていた書店が、
よ~やく、リニューアルオープンしたので。。。。
ミモザさんさんの記事で購入しようと
決めた
’10年南アフリカ・ワールドカップでゲームキャプテンとして渋い活躍をされた
長谷部誠クンの「心を整える。」です♪
c0220700_12331567.jpg


書店で。。。かっこいい~表紙に以前から気にはなっていましたが、
ミモザさんの記事とちょっとパラパラとめくって読んだだけでも引き込まれる内容に
買った夜、2時間で読破するくらい大感動ものでした♡♡
(ミモザさんが付箋をいっぱい張っていた訳が納得~☆☆)

普段、ほとんどサーカー(Jリーグ)を見ないし。。。
選手は。。。チャラ男くんと見がちでおりました(ごめんなさい --;)
現在、27才の長谷部クンの物事に対する考え方&見方が、
50+1の私が教わること。。。考えさせられること。。。
納得することなどなどがいっぱい詰まっておりました♪♪
 
番外。。若手選手にタカアンドトシの「欧米か!」のツッコミのように
「おまえは、ハセベか!」(小うるさい、真面目=長谷部)というのを
ネタにされているのが微笑ましい♪♪

こんなシンの強い☆ブレない頼もしい若者がいることにすごく嬉しさを感じました♡♡

もう。。1冊は、児玉清さんの「負けるのは美しく」です♪
長い芸能生活の中での。。自然体の児玉清さんが素敵でした♪♪
(最愛の娘さんを36才という若さで亡くされたのには 涙。。。。)

ガラっとかわって。。。「HERS」7月号☆
いつも。。華やかなのが多いのですが。。。。
今月は、萬田久子さん&浅野温子さんのナチュラルな素敵さが全面に出ていました☆
c0220700_1316049.jpg


c0220700_13164564.jpg


c0220700_13174566.jpg


よし!!!この夏は、ナチュラル♡自然体でいこ~~♪♪
(お二人と一緒のレベルに考えているのがオソロシイ~~ 笑;;)
[PR]
by chika1985chika | 2011-06-17 13:18 | Book & magazine | Comments(8)

素敵な雑誌がいっぱ~い♪♪

5月に入りました~♡
c0220700_21565710.jpg


3月後半・4月とちょっと諸事情で凹むこともあったのですが。。。。
5月に入って楽しい予定が入ってきて。。。テンションUP!しております♪♪

休日の今日もガッチリ朝食からはじまりましたぁ~~ ^^
バナナジュースは、たまに作るのですが。。。ミックスは、記憶にないほど久しぶり~
c0220700_2253022.jpg


りんごとバナナとイチゴのミックスジュース~☆
c0220700_2265276.jpg


c0220700_2275752.jpg


GWに入り。。。いつも利用する道が渋滞するので、早めに買い物をすませ。。。
昨日、アマゾンから届いた楽しみしていた4冊♪♪
ブログで皆さんが絶賛されている山本侑貴子さんの「わたしのおもてなし」
&宮澤奈々さんの「おいしく見せる盛りつけの基本」
c0220700_22154358.jpg


2冊とも素晴らしい本ですが。。。
特に山本侑貴子さんの温かさを感じる「飾らず、無理せず、心をこめて」。
ゲストもホストも思い切り楽しめる、おいしいおもてなし、はじめませんか?

センス・・・・それは着ること、食べること、暮らすこと。
生活のあらゆる面に、豊かさと深みを与えてくれるスパイスです。

皆さんが絶賛されている理由がわかりました♡♡♡

あとは、イギリス&フランス好きな私が選んだ1年ぶりに発行された”RSVP”
&パリ20区全ガイドのタイトルに魅かれた”FIGARO”
c0220700_22331512.jpg


イギリス♡コッツウォルズ
c0220700_2322795.jpg


パリ13区♡
c0220700_23241517.jpg


行きたぁ~~~い♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-01 22:35 | Book & magazine | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る