カテゴリ:Movie( 10 )

かもめ食堂

もし。。。旅ができるなら(妄想シュミレーション)
短期間で行ける海外をと考えていたら
やっぱり!!アジアしかない!!
でも。。。アジアは、どうも苦手!!
アジアの中だったら香港かシンガポールかな?
でも。。。シンガポールまで時間をかけるんだったら
ヨーロッパまで行けるやん。。。。。
長期休みが取れない娘に香港へ行かへん??って聞いたら
なんで!!苦手な中国に無理してわざわざ行かなアカンの!!!と返され
そや!!!中国は苦手ちゅうの苦手やったわ!!!と
我にかえり。。。。。

名古屋から最短のヨーロッパに着目!!!
前に一度、利用した便利な Fin air で行くなら
直行で約8時間のヘルシンキだ!!!

ムーミン、マリメッコ、イッタラぐらいしか知らないので
調べていたら。。。。
「かもめ食堂」にたどり着き
聞いたことがあったけどまったく知らないので
かなり出遅れてのDVDレンタル(^^)






原作「群ようこ」さんだったんだぁ~~
引き込まれる訳がわかりました(^^)

ヘルシンキの様子は、少しだけでしたが
何だかほっこり癒され。。。。。
映画の3女子の影響を受け、
娘が行けなくても一人でも行けるかも。。。。と
気が大きくなっております(笑)


今は、世界情勢が不安定なので
行ける時がきたら
いつでも。。。行けるように
もっともっと情報集め(下調べ)し、妄想をふくらまします(笑)


Chika食堂のミックスベリージュースと久しぶりにHBで焼いたパン♪


c0220700_15384188.jpg

くるみ黒糖きなこと豆乳パウダー入りのミックスベリージュース♪♪


c0220700_15402107.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2015-11-30 17:32 | Movie

夫婦 de 映画鑑賞 第二弾

先月の初映画鑑賞で
良さにハマった主人との
第二弾「アンフェア THE END」
c0220700_19070284.jpg
「アンフェア」シリーズをほとんど見ていない主人が
理解できるか。。。心配しましたが
(TV番組等々でものみ込みが悪くって説明するのが面倒なんです --;)
見終わって、「わかった?」って聞くと
「バッチリや!」との返答でした(笑)

主人がこう答えるくらい
複雑な事がなく、ストレートの攻めでした♪♪

第三弾は、「天空の蜂」かな。。。。。

いやぁ~映画って本当にいいもんですね!! (^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-09-21 19:28 | Movie

夫婦 de 初映画鑑賞!!!

半日仕事後、雨で海へ行けない主人を誘って
(娘は、興味なく。。。付き合ってくれないので)
見たかった「ミッション・インポッシブル ローグネイション」へ
c0220700_19314783.jpg
ドキドキ。。。ハラハラ。。。。の連続!!!
飽きることなく最後まで楽しめたわぁ~~♪♪

ふと。。。。。今まで主人と映画鑑賞したことがあったっけ???
私とは正反対で映画館よりDVD、球場よりTVの主人!!

なんと!!
大昔、営業をさぼっての戎橋劇場(知る人ぞ知る。。。笑)以来の
30数年ぶりの映画鑑賞らしい。。。。

やっぱり!!!主人とは一緒に行った事がなかったわ~~
(私の記憶は正しかった。。。笑)

映画館の良さを知った主人。。。。。
イオンシネマだとハッピー55っていう
ついに使えるようになったお得割引があるし
また、一緒に行ってもいいかも。。。。。(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2015-08-30 20:00 | Movie | Comments(8)

向井クンもいいですねぇ~♡♡

明日からの連休に見ようとDVDを数枚。。。借りて来ました♪
おっさん化している私は、恋愛ものは苦手なんですが、
去年、パリを訪れた頃に撮影されていた
(ミーハーな私は、撮影現場に遭遇しないかと期待しておりました 笑)
「新しい靴を買わなくちゃ」♪♪
c0220700_15362836.jpg


アオイ(中山美穂)さんのお部屋が素敵~~
c0220700_15393126.jpg


c0220700_15395716.jpg


c0220700_15402556.jpg


c0220700_1541345.jpg

c0220700_15561354.jpg

(こちらは、画像をお借りしました m--m。)
優しい向井クンと中山美穂さんがすっかり!!
大人のしっとりした素敵な雰囲気があり。。。
(私のイメージは、"毎度、おさわがせします"だったので。。。笑;;;)
素敵なパリの街に溶け込んだお二人が思った以上に
ロマンティックで素敵でした♪♪
忘れていた乙女心が。。。一瞬♡キュン!!!
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-04 16:00 | Movie

ケーク・サレを焼きながら。。。アカデミー賞授賞式☆

久しぶりにケーク・サレを食べたくなったので
生中継!!アカデミー賞授賞式を見ながら。。。。。
c0220700_1440125.jpg


c0220700_1441711.jpg


私イチオシ!の「レ・ミゼラブル」の出演者たちのショー♪♪
c0220700_14422054.jpg

「007 スカイフォール」の主題歌のアデルの素敵な歌声に感激~~♪♪
c0220700_1446797.jpg


私的には、主演男優賞をヒュージャックマンにあげたかったわぁ~~

以前、教えていただいたレシピは健在!!完璧!!!
美味しそ~に焼きあがりました♪♪
c0220700_1449072.jpg

1本は、お見舞いに来てくれ。。。先日、ティータイムをして
お土産のチョコをいただいたAさんに。。。。
ティータイムで飲んだコーヒー(コスタリカ)が美味しかったので
その豆を挽いて。。。。嬉しいのんびり時間♪
Aさんの娘(娘と同級生)さんは、春からピカピカ社会人~☆
(私達が在籍した旅行会社へ。。。。後輩やん。。。笑 )
卒業旅行でフランス&イタリアに。。。。いいな!!いいな!!

懲りもせず。。。旅のシュミレーションをしております (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-25 15:12 | Movie | Comments(4)

「レ・ミゼラブル」に感動!涙!感動!!

先週、ピアノのレッスンで「レ・ミゼラブル」を見て来た先生に、
気になっているけど。。。DVDを待とうかなって言った私に
「絶対!!映画館で見るべき!!」と助言してくれたので
超久しぶりに "一人映画館" へ。。。
隣市の映画館(我街にはありませ~ん --;)へ行こうと思っていましたが、
名古屋へ気になるものもあったので朝一で名古屋へ。。。。
前日、ネットで空席に余裕あったので行ってからチケットを買えばいいと
軽く見てしまい売り場に行くと最前列のみ数席あるだけで。。。ビックリ!!
次の上映だと帰りが遅くなるので。。。最前列のど真ん中で見ました!!
こちらに来てから映画館が満席になるなんて
初日でも一度もありませんでした。。。。
やっぱり!!都会と田舎じゃ違うわぁ~~を実感!!

c0220700_19384530.jpg

c0220700_1939168.jpg

(法律と習慣による)社会によって厳命された逆らうことのできないの法令が存在し、地球文明のまっただ中に人間によって生み出された地獄が存在し、犯すことのできない神聖な宿命に平凡な人間の運命を重ねているかぎり。全世紀に渡る最も重大な問題――すなわち貧困による男性の落伍・飢餓による女性の堕落・光の欠乏による子供の身体的な障害が解決されないかぎり。また世界中のどこかで社会的窒息が存在するかぎり――別の言葉でもっと重要さをこめていえば、地球上に無知と貧困が存在するかぎり、『レ・ミゼラブル』のような特質を持つ本はけっして無駄ではないはずである。

(ネットよりお借りしています m--m。)

c0220700_19461273.jpg

c0220700_19463419.jpg


受取り方は、各々違うと思いますが。。。。
同じ並びの若い子たちグループでも感動している子もおれば
ケロ!っとなんかわかんない!っている子も。。。。
横の同世代くらいの二人組さんは、始まる前は。。。おしゃべりの勢いがすごかったのですが
終了後は。。。感動しきったって感じでした!!

私はと言うと。。。。
恥ずかしながら文学って苦手な分野であり。。。
内容もほとん知らず。。。ミュージカルでロングランしているなってという乏しい知識 (--;)

フランス革命を背景に苦難の中を生き抜いていくジャン・バルジャンの生き方&心に感動し、
革命の旗をあげ、命をかけた青年たちの心に涙。。。。。

変えるって事の難しさ。。。。

恵まれた現在での真の人生の生き方を考えさせられた感動の映画でした☆☆

興味を持たれた方は、ぜひ。。。ご覧になってくださ~~い♪
(私のイチオシです ^^ ~☆ )
[PR]
by chika1985chika | 2013-01-14 20:15 | Movie | Comments(16)

先月は。。。。DVD月刊♪♪

UP! が、かなりズレましたが、11月は。。。かなりのDVDを見ました♪

まずは、洋画から。。。。
娘が小学生の頃からず~っと見続けていた「Harry Potter」。。。
ついに完結!!
c0220700_21573495.jpg


ポッター&ロン&ハーマイオニー。。。
皆さん、随分。。。大人に。。。。。
(たぶん。。。娘と同年代になると。。。。1作目がみんな幼くって可愛かったなぁ~~ )

ジョニー・デップ♡ファンの私は。。。。このシリーズを見逃せません(笑)
「パイオレーツ・オブ・カリビアン 4 」 & 「ツーリスト」

邦画は。。。。
ミティークさんが5月に見られていて、ど~しても見たかった「八日目の蝉」
c0220700_22114188.jpg

この手の映画は、苦手だったのですが、
何だか締めつけられるようなせつない思いがあふれて。。。。(涙)
最後まで見入ってしまいました。

そして。。。大阪人としては外せない発想がおもしろい「プリンセストヨトミ」

原作を読んでみたい映画ばかりですが、
とんと。。。字を読むのが億劫になってしまい(--;)
恋愛映画は、苦手。。。感動映画は、号泣してしまうので。。。。。。
もっぱら。。。アクション&冒険映画が楽チンで見やすいなぁ~~
(やはり。。おっさんかぁ~~ 笑;; )

でも。。。。。ホントは、どのタイプの映画もええもんや。。。。。。
[PR]
by chika1985chika | 2011-12-15 22:25 | Movie | Comments(6)

久しぶりの映画(DVD)3本立て♪♪♪

中学生の時から父親の影響なのか。。。大の洋画ファン♪♪
(当時、雑誌スクリーン&ロードショーを読破しておりました 笑 )
大阪暮らし時代はよく。。大毎地下や戎橋劇場に2本立て・3本立てを見に行きました♪
お初の映画館は、梅田のOS劇場での「パピヨン」(渋すぎるし&おっさんやわぁ。。笑;)
(ご存じの方。。。おられるかなぁ~~いないやろ~なぁ~ ^^;)

結婚してからは。。。なかなか映画館へ行く機会を逃し。。。
テレビ放映を気長に待つ状態という状態でした --;

ふとしたことから。。。。レンタル情報をチェックし、DVD3本立て~☆

1本目は。。。。
The King's Speech「英国王のスピーチ」☆
c0220700_22403520.jpg


見る前は、ちょっとお堅い真面目な映画で退屈するかもと思いましたが、
内気なジョージ6世の実話で。。。ユニークなジョークあり!感動あり!の
イギリスらしい映画で最後まで退屈しませんでした♪♪
(現エリザベス女王&妹マーガレットの子役が。。キュートでした♪ )

ガラッと傾向が変わって2本目「SP 野望編」&3本目「SP 革命編」☆☆
ドキドキ。。。ドキドキ連続で。。。。見ごたえありましたぁ~~♪♪
(堤さんファンの私は。。。DVD予告の「プリンセス・トヨトミ」も
レンタルしなくっちゃ~~ 笑 )

いやぁ~~映画ってホントにいいですねぇ~~ (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-16 23:10 | Movie | Comments(12)

THIS IS IT

ようやく・・・時間がとれ、駆け込みで
今日、朝いちで THIS IS IT 見てきました♪
c0220700_20333652.jpg

特にファンではありませんが・・・
過去、いろいろな事で騒がれていた
彼の本当の姿を少し見てみたいと思い・・・
音楽もダンスも詳しくない私ですが・・・・
やっぱり彼はすごい!!
&一緒に仕事をしていた周りのスタッフたちからの
絶大な崇拝&熱い視線、彼の音楽への情熱&才能・・・・・

Make the chance

彼のこの言葉が私の中で響きます♪

Heal the world
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-23 20:56 | Movie | Comments(0)

Halloween & Movie

今日は、Halloween ♪♪
この日からクリスマスまでが、1年のうち私の1番
大好きなシーズンです♡♡ウキウキします(^^)♪♪

娘が、バンクーバーへ行ってからは・・・・
見たい映画があっても・・なかなか1人では行けず
今日は友人Kさんを誘って「カイジ」を見てきました!
なかなか見応えがあり・・・2時間あまりがあっという
間に過ぎてしまいました!
c0220700_20335444.jpg


勝ち組、負け組と騒ぐ現代社会との重なりを
感じさせ&考えさせる映画でした。
ちなみに友人Kさんは藤原竜也ファン♡♡私は
松山ケンイチ大ファンです♡♡♡♡

&家族が大好きなモロゾフのプリン&
Halloweenのパンプキンプリン&ドンクのパンを
お土産に買って帰りました♪♪♪
c0220700_20522650.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2009-10-31 20:20 | Movie | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る