カテゴリ:Cooking( 69 )

ヘルシー♡クッキング~~

先日のsmile mamaさんのブログ(Have a good day!)
ゴーヤの生姜醤油づけ揚げ♡のレシピをいただき・・・・・
c0220700_136422.jpg

チャンプル以外のゴーヤのお料理を知らない私 --;;
美味しかったですよぉ~~
(揚げたても美味しいけれど・・・さめても美味しかったぁ~)

右横は元気くん野菜箱で届けられたひもとうがらし!
(奈良に伝わる大和野菜のひとつ。)
ししとうとよく似た感じなのでごま油でいため、塩・醤油で簡単味付け♪
同じく元気くん野菜箱のトウモロコシ♡甘くておいしいぃ~ ^^

義父母が作ったニンニクと大豆の黒酢漬け♪
c0220700_13161469.jpg


ニンニク大好き♡我家では・・・ガーリックライスで好評♪♪
c0220700_13181065.jpg


大豆は・・・毎日、健康のため3粒 ^^♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-06 13:21 | Cooking | Comments(4)

あちこちの美味しいものを取り入れて。。。。

石窯パンの店ダーシェンカ(我家から車で30分)が
近くのスーパーで出張店。。。。。
なかなか単発では買いに行けないので嬉しいぃ~~

自家製自然酵母のパンで朝食♪♪
(マイブームの紅茶パンとくるみとレーズンのパン)
c0220700_13174110.jpg

昨日の朝食はチキンバーガー(またまた朝からがっちり ^^;)
c0220700_13231412.jpg



おもてなしレッスンでのローストビーフ巻きに近づいたかなぁ~
(まだまだ・・・・・ ^^;;)
c0220700_13301573.jpg


息子から・・・ローストビーフ(かたまりでかったもの)を厚く切りすぎ --;
&フルーツソース(たとえば・・・オレンジジュースを煮詰めたもの)を
プラスするとか・・・・まだまだやなぁ~と指摘! --;;

久しぶりに用があったので・・・蒲郡プリンスホテルへ(携帯で撮影)
c0220700_1338381.jpg

やっぱり・・ええ~~とこやわぁ~落ち着くわぁ~~
c0220700_13394226.jpg


c0220700_13425016.jpg


c0220700_13461713.jpg

このポーズ(外をうかがう)がとても多いココア♪
c0220700_13485651.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-07-31 13:50 | Cooking | Comments(6)

がっちり朝食♪♪

昨夜のまつだいら軒を見て・・・
朝からがっちりオムライスを作ってみました ^^
(本当に影響を受けやすい私です;;)
c0220700_759422.jpg


先日の二人の食卓を見て・・・和風ステーキ♪
c0220700_825347.jpg


Kさんからいただいた伊豆のお土産のお塩をつかってみました♪
c0220700_852062.jpg


焼き肉塩、おにぎり塩、天ぷら塩のセットとお茶ジャムのお土産♡
ある日のお昼ご飯(ベーコン&ナスのトマトソースパスタ)
c0220700_891484.jpg


ラストは、またまたスィーツ♡♡
前々から行きたかった豊橋のパティスリーマキノ
c0220700_822015.jpg


c0220700_819462.jpg

私しゃあ・・・・幸せです♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-16 08:24 | Cooking | Comments(4)

筍が・・・あさりが・・こんな風に♪♪

その後・・・・・・
皮付き筍をことこと茹で剥くとこんなに小さく ^^;
(ピンボケしています m--m;)
c0220700_12213519.jpg


献立いろいろみそをかけてもおいしいです♪
c0220700_1224097.jpg


あさりは蒸して殻からはずし、つまよう枝にさしてフライに
c0220700_1229204.jpg


はじめての試み ^^♪ 身がかたくなると思いきや・・・・
フワフワ柔らかくておいしいぃ~♡♡
c0220700_12312615.jpg


でも油のはねるのと格闘しながらのCookingになりました ^^;

狂犬病の注射のため車嫌いのチョコとココアを乗せて・・・
超パニック状態になるココア --;
チョコはちょっとお兄ちゃんかな?おとなしく・・・・・
c0220700_12392188.jpg



家ではこんな風なのに・・・・・・・
c0220700_12431866.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-05-01 12:44 | Cooking | Comments(0)

ほんの少しの工夫と丁寧に♪

今日は、すずらんが可憐に咲いてくれたし・・・・・
c0220700_2271796.jpg

(バックの自転車のタイヤがジャマ;;)


お天気も良く・・仕事も早く終わり・・気持ちが乗ってきたので
脳を活性化し料理に頑張ってみました !^^!

お昼ご飯は、おいしさを知ったアスパラとベーコンのパスタ
c0220700_22131098.jpg


晩ご飯は、Oさんからレシピを教えてもらった中華ちまきと
棒棒鶏風サラダ(セゾンファクトリーの濃厚トマトのサウザンドアイランド
生ドッレシングをかけて)
c0220700_22201775.jpg


中華ちまきは、形は今いちだけど・・・味はなかなかおいしい♡♡♡♡
息子の評価・・・パスタは、こんなもんやろ~
&中華ちまきは、かぁ~さんにしては珍しく手をかけたなぁ~
主人の評価(晩ご飯しか食べていませんが・・・)
あれって中華ちまきやったんかぁ~ だって ^^;

こんな評価に負けないぞ~いつかうならせてやるぅ~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-25 22:38 | Cooking | Comments(0)

お料理の工夫をぼちぼちと。。。♪

ブログめぐりで皆さんのお料理の工夫には尊敬!!
ここ数ヶ月・・ぼちぼちと余裕のあるときに工夫をしています ^^;
まだまだ、載せるには恥ずかしいかぎりですが・・・・
見てもらうことによって、また一歩前進するのではと・・・・・
(モデルさんや芸能人の方のように見られることによって
益々輝いている人がいますよねぇ~・・・・これとちょっと
違うかぁな~ ^^;;)

今日のお昼ご飯のサーモンとブロッコリーのパスタ
c0220700_12172855.jpg


バスタ店バイト暦7年(高1から;;)の朝帰りの息子が
ふっと笑っただけで・・・完食して部屋に上がっていきました!

大根煮とおつまみ
c0220700_12224387.jpg


いつもなら大根だけなのですが・・今回はじめて大根に豚肉を
まいてみました。これは主人と息子に好評でした♪

おつまみのスモークサーモンのサラダのドレッシングは
大阪のOさんちで教えてもらったセゾンファクトリーの
すりおろしの甘さ 国産にんじん生ドレッシング・・・・・
これはとっても美味しいですよぉ~
c0220700_12345750.jpg


同じくOさんちのまねでカキ入りお好み焼き♡♡
c0220700_12372770.jpg


1枚はカキの苦手な息子用(カキの美味しさがわからないなんて・・・)

テーブルクロスも明るく(金運が訪れるように願いを込めて ^^♪)
替えてみましたぁ~
c0220700_1245231.jpg



ココアくんとお花♡♡♡♡
c0220700_12463850.jpg



c0220700_1248650.jpg


この使い方のむずかしい花器を上手く使っている方をブログで
発見♪・・・・私もトライ!花材は例のスーパーの花屋さんで
ユリと開ききったチューリップを格安にGet♪♪活けてみました ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-28 12:52 | Cooking | Comments(0)

息子が作った晩御飯VS私のシュトーレン

息子に晩御飯作ってぇーと頼むと珍しくOKがでた!
どういう風の吹き回しだろう・・・・・
イカ&数の子と長ネギのあっさりパスタと
ミネストローネを作ってくれた♪c0220700_22235255.jpg
パスタは、あーっというまに完食!で撮影する間も
なく、かろうじてスープはお鍋にあるので撮影用に・・・・



&私は、ドイツの代表的なクリスマスのお菓子
シュトーレンに初トライ♪
レシピを見ながら、But;;ちょっと失敗感が・・・・
紛糖でごまかし;;;
本物を食べたことがないので味が??
思ったよりは美味しくできたかな ^^♡♡
c0220700_22334048.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-11 22:38 | Cooking | Comments(0)

ブレックファースト♪

子どものお弁当作りを卒業し・・・・・・
朝のばたばたから少し時間ができたにも
かかわらず・・・いつも超簡単な朝食!
素敵なブログめぐりをしていると・・・・・
じゃあ! 私もちょっと手をかけてみようかなぁーって
気が起きてきます♪c0220700_2015385.jpg
レーズンバンを焼き、スクランブルエッグ、トマト&
キュウイヨーグルト・・・・
お恥ずかしいですが、こんな朝食を作ったのは
生まれて初めて!にちかい・・・・・
主人も息子も・・どぉーしたぁ!何かあったんかぁー!と
驚きの顔!!!
へっ♪へっ♪たまにはいいかも・・・・・(^^)♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-28 20:39 | Cooking | Comments(0)

チーズフォンデュ&ワイン&ティラミス

昨日のワイン第1弾!ボジョレーに続き・・・
ワイン第2弾!スパークリング&白

Dinnerは、チーズフォンデュ&白ワイン♪c0220700_21484657.jpg












Lunchに、昨日のトマト鍋にご飯とチーズを入れ
リゾットに・・・&スパークリングワイン!
これは・・結構いけますよぉー(^^)。
普段は、ほとんどお酒類は飲まない私ですが
この送ってもらったワインは・・どれもc0220700_21575638.jpg美味しい♪♪♪
この間、ふたりの食卓(最近この番組にハマっています♪)
ジローラモさんが作っていたティラミスを
さらに簡単に作りました♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-22 22:06 | Cooking | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る