カテゴリ:クレイフラワー( 8 )

ワイヤーリースが完成~~♪

うぅ~~ん!
薔薇などの花以外にも・・・・ワイヤーでリースの形を作り・・・
200個近いビーズを通して・・・・完成~~♪
c0220700_13312135.jpg


c0220700_13321352.jpg


老眼のすすんだ(--;;)私には、このビーズ拾い&通しがしんどかったぁ~~
c0220700_13335718.jpg


c0220700_13344795.jpg


でも・・出来上がったビーズが可愛いアクセントになって・・・
なかなか。。。いいんじゃないのぉ~~ ^^ (と・・また自己満足♡)
(ビーズの色・・・選択もいい感じ♡)

レッスン合間の休憩♡ティータイム♡
c0220700_1342166.jpg

c0220700_13424761.jpg


c0220700_13432758.jpg


いつも。。。美味しいシェ・カズさんのケーキ♡
c0220700_13444399.jpg


かわいい♡ハロウィンのディスプレイ♪
c0220700_13461752.jpg


11月・・特に12月はフルパワーで働かなくてはいけないので、
来月からのいろんなレッスンを残念ながら控え目に・・・ --;;;
(体力・気力が途切れないように・・・・がんばりま~~す ^^)
[PR]
by chika1985chika | 2010-10-29 13:53 | クレイフラワー | Comments(4)

ワイヤーリース in ローズクラフト教室

教室の夏休みが終わり・・・9・10月の課題のワイヤーリース
c0220700_1310326.jpg


c0220700_13112231.jpg


色違いの5種類のリース見本の中から最後まで
赤にしようか・・・スモキーピンク&白にしようかと悩みましたが・・・・
スモーキーピンク&白にしました♪
パーツのバラ1輪とヒペリカムとユーカリポポラスが出来ました♪
c0220700_13172741.jpg


一息休憩♡ティータイム♡
c0220700_13203741.jpg

c0220700_13213918.jpg


c0220700_13222388.jpg


レッスン&ティータイムは大好きなのですが・・・・・・
グループで参加されている方が多く(ちなみに私は一人参加です;;)・・・
マイペース・マイペースと思いつつもママさんトークにギャップを感じ・・・ --;;;
集団が超苦手な私・・・・最近・・・少々疲れ気味;;;

何か気持ちを入れ替える良い方法がないかなぁ~~
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-16 13:34 | クレイフラワー | Comments(6)

クレセントリース♡完成しました♡

ローズクラフト教室の6・7月の課題クレセントリースが完成~♪
c0220700_228572.jpg


c0220700_2283631.jpg

相変わらず・・バラ作りには悪戦苦闘してますがーー;
出来上がりを見て、いつも感激♡♡大変さを忘れ・・嬉しさいっぱい ^^

レッスンの合間の爽やかティータイムが一段と素敵♡♡♡
c0220700_22143439.jpg

c0220700_2216184.jpg


c0220700_22164581.jpg


c0220700_22174652.jpg

シェ・カズさんのケーキの美味しいことと言ったら・・・幸せいっぱいになります♡
(また、お店まで走らなければ・・・・^^)
8月は教室がお休み、9・10月の課題はワイヤーリース・・楽しみで~す♪

今日のティータイムでもキャンドルに火を灯しておられましたが・・
日常生活にも気取ることなく気楽に取り入れたいなぁ~

と思いついたら即!行動の私(本当は即!しなければ忘れてしまうからなんです;)
c0220700_22305043.jpg

夜・・・誰にも邪魔されない一人の時間♡キャンドルの炎に癒されます ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-07-09 00:10 | クレイフラワー | Comments(4)

Gift box 完成~~♪

昨日のローズクラフト教室でGift boxが完成しました♪♪
c0220700_1331263.jpg



c0220700_1342339.jpg


c0220700_136958.jpg


c0220700_1375090.jpg

正式にレッスンに参加してから・・・2作品目ですが・・・・
このGift boxは、大大♡♡お気に入りです♡♡♡♡♡♡
色は何パターンか選択できるのですが・・・・
今回、パープル系とすご~くすごく迷ったのですが;;
イエロー系に決めました ^^!
カーネーションの花びら(画像ではわかりにくいですが;;)は、
イエローとオレンジで1色ではではないところ、ローズの微妙な
色合い&タッセルまで手作り♡♡が大変だけど・・作りがいが
ありますよぉ~~
どこから見ても素敵♪♪
プレゼントにしたいなぁ~と思う反面、いやいや・・・うちに
とって置いておきたい!と複雑な心♡♡^^♡♡
初心者で作成にいっぱい!いっぱいの私のほっとする
レッスンの合間のTea time♪♪
シェ・カズさんの桃のケーキとTea♪
c0220700_13262418.jpg



テーブルランナーは、A先生の手作り♪
来月が楽しみです ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-05 13:32 | クレイフラワー | Comments(0)

Chocolate cake in ローズクラフト教室♪

12月から、手がけていた3作目のsweetsシリーズ♪
出来上がりました(^^)♪
私は、チョコレートバージョンの方を選び・・・
c0220700_17343652.jpg

全部、クレイで作っているんですよぉー
よく見るとまだまだのでき!ですが;;;
可愛いcakeに思わず微笑んでしまいます(^^)

もう1つの楽しみはTea time ♪
季節(雰囲気)に合わせてシェ・カズさんのケーキと
A先生が選ばれるお茶・・・幸せな時間♡♡
c0220700_1324527.jpg

A先生、すいません;;画像をお借りしていますm--m。

今月の課題は素敵なGift box♪
c0220700_17483612.jpg

これも私にはレベルの高い作品ですが・・・・・
がんばりまーす(^^)!


久しぶりに入れたミルクティー♡♡
c0220700_6351390.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-02 17:51 | クレイフラワー | Comments(0)

スィーツCake♡♡

第3回目のローズクラフト教室♪
体験レッスンを終え・・・
今回から、他の方と合流し・・・・・
スィーツCake作り♪♪
まずは、イチゴ、チェリー、ラズベリー&ブルーベリー
リーフ作り♪(すべて手作りにビックリ!!!)
イチゴの種作りは・・・・・数がわからなくなりそー;;;
ラズベリーは粒粒から・・・わぁーおもしろい(^^)
c0220700_2373773.jpg
チェリーもブルーベリーもできたぁー♪♪
すごーく!かわいいぃー(^^)♪
完成は・・こんなに素敵なCakeになります♪
c0220700_23123917.jpg

大雑把な性格の私は、細かい事が苦手・・・・
今は、楽しくて♪楽しくて♪
次は、小さなローズ作りにチャレンジ!
完成は1月末・・・それまでに小さなローズの練習を・・・
c0220700_23255257.jpg
&レッスンの合間のTea time(これは10月の体験
レッスンの時)・・・その月にあわせた素敵なテーブルコーディネイト♪
今回は、ティーパックの美味しい入れ方を教わり・・
ロシアンティーといつも美味しいCake♪♪
もう・・・幸せいっぱい♡♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-29 23:38 | クレイフラワー | Comments(0)

オーナメント

ローズクラフト教室・・・第2回目の作品♪
大好きなクリスマスシーズンにピッタリな素敵な
オーナメントができました♪♪♪
まだまだ・・不慣れな私にとって
自分が出したい色を作るのはなかなか難しく・・・
でも今回・・・思うような色に近づいた気が・・・(^^)。
c0220700_2262290.jpg


少し花びら作りの練習をと
材料をわけていただき・・・・
今年のクリスマスツリーの

オーナメントにこれを作ろう!と意気込んでいます(^^)。c0220700_22111674.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-14 22:18 | クレイフラワー | Comments(0)

ローズクラフト教室

習い事が、また1つ増えました(^^)。
フラワーアレンジの豊田教室で知り合った
Aさんが、ローズクラフト教室をされていると聞き・・・・
前々からクレイ作品に興味があり、この機会に
と体験レッスンを受けてきました。
最初は、花びら作りに汗が・・・
なかなか、うまくできず・・・・・・・
でも、こんな不器用な私でもA先生のおかげで
想像以上のできばえの作品に感動!!!
c0220700_17442892.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2009-10-23 17:35 | クレイフラワー | Comments(1)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る