カテゴリ:Family( 70 )

Silver Wedding ♪♪♪

今日、3月3日は、私たちの結婚記念日なんです♪
25年目というと世間では・・ひぇ~;;銀婚式!という
らしい・・・(ここ最近、知りました ^^;)

25年かぁ~思えば大阪から遠くに来たもんだ・・・
結婚と同時に全く今までと違った特殊な社会に入り、
もみにもまれ・・・時には人間不信、友達不信に落ち込み、
無我夢中でひたすら走っていました・・・
幸か不幸か・・その社会から離れることができ、
今は落ち着いた普通の生活ができるようになりました ^^
1番は決して口に出せないけど・・・主人のおかげ(認めたくない
超ガンコなもう一人の私・・)&子ども達のおかげだと思います。

全く何とか記念というお祝いはしない我家ですが ^^;;;
今日はひっそりとお祝いを・・・・・・
Happy Silver Wedding ♡♡♡♡

c0220700_2292170.jpg



最近、増して・・(更年期のせい?)喜怒哀楽が激しく、
ついつい主人にはきつい口調になっているので反省!
先日のこのチューリップのように優しくやさ~しくなれるよう
こころがけよ~と思っております ^^♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-03 00:05 | Family | Comments(0)

娘・・再びバンクーバーへ

ふたたびバンクーバーへ行く娘を中部国際空港
(セントレア)まで送り・・・・
c0220700_2132379.jpg

JLで成田経由バンクーバーへ・・・
夕方のニュースで
浅田真央ちゃんが同じ時刻ぐらいに空港に到着!
こちらは出国なので・・・出会えず残念;;
&高橋大輔くんが成田から娘と同じ便みたい!
隠れミーハーな私は・・・
出発前に娘に空港でオリンピック選手を見たら
写メを撮って!と・・・・(撮れたかなぁー^^)

さらに成田出発前に娘からメールが・・・・
日本に帰国する時に一緒だった人が
バンクーバー行きでも一緒になったとか・・・・・
すごい偶然!が重なったもんだなぁーと

台風のように来て・・慌しく発って行った娘・・
ほっとする反面ちょっぴり寂しく・・・複雑!
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-31 21:51 | Family | Comments(0)

家族4人の夕食会

なかなか家族が4人揃うことのない我家!
明日、娘が日本を離れるので・・・号令♪をかけ・・
お店の選択を悩んだすえ、普段なかなか食卓では
食べれないカニ! かに本家へ・・・・・

かにしゃぶ!
c0220700_22175138.jpg



お鍋のかたちがかに!
c0220700_2219594.jpg


c0220700_22204637.jpg

&天ぷら、グラタン、茶碗蒸しと・・・かにづくし!満足♪
娘はバンクーバーの友人に写メ、私はブログ用にカメラ・・・
なぜか息子も写メ!(誰に見せるのか?)

この間、失敗した黒豆パン
2回目のトライ・・・・やや成功!黒豆のかたちが残っています!
c0220700_22364230.jpg


お味はおいしいですよぉー♪お薦め(^^)!
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-30 22:39 | Family | Comments(0)

祝 成人式 ♪

この地域では、今日が成人式・・・
娘が帰国してから準備でバタバタと忙しかった日々も
ようやくひと段落です(^^)。
お天気も良くほっと安心! でも疲れたぁー;;c0220700_23275699.jpg


c0220700_23302089.jpg

私の時の振袖も充分活躍でき、今風に仕上げてくれた
美容院&呉服屋さんに感謝いたします♪
会場の市民会館では華やかな女の子たちが
久しぶりに会う楽しげな歓声が・・・・・

娘がお世話になったS.Printempsに・・・
一緒に仕事させていただいた方、奥さん&オーナー
からお祝いに言葉をもらい、横で聞いていた
私は思わずうれし涙::うるうる:::
c0220700_23443272.jpg
こんなお祝いまでいただき・・・
またまたうるうる(^^)
みなさん、本当にありがとうございましたm--m。
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-10 23:47 | Family | Comments(2)

娘・・無事・・帰国♪♪

c0220700_22495573.jpg

昨夜、娘が無事にバンクーバーから帰国しました!
何だか、ひとまわりもふたまわり・・・大きくなった気が^^;;
(特に身体が・・・・)
セントレア空港では、高校時代の友人男女7人!
迎えにきてくれていたのには・・びっくり!
おまけに花束まで♪
c0220700_22571529.jpg
嬉しいことですねぇー♪

私は、嬉しいより心配が安心に変わった気持ちが
強かったのですが、主人は嬉しそうでした ^^♪
&何より驚いたのは・・・息子が嬉しそうだった事!

小さい時から仕事が忙しく、2人きりの留守番が多く、
決して仲がいいとは言えない兄妹ですが・・・・
今回の息子の表情&態度にちょっと嬉しくなりました^^♪
(娘は、相変わらずの態度でしたが;;)

今日は、成人式の準備で・・・動き回り・・・
あぁーしんど!
でも娘のおかげで前々から行きたかった
マーベラスクリームのお店・・・・・
(おばさん1人では行けません;;;;;)
c0220700_23111846.jpg
美味しかった♪
大満足^^♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-07 23:17 | Family | Comments(0)

娘の成人式。。。

ただ今、娘はバンクーバーでパティシエ修行中&
お正月明けに成人式のため一時帰国!
先日、成人式の予約の美容院から連絡があり・・・
髪飾りを選んで欲しいとの事・・・・c0220700_16431394.jpg
今風の感覚がまったくわからず;;;
あぁーしんど!
着物は、私の時のものにしたら・・
あとは自由に飾っていいよ!と言ったものの・・・・
エクステ、ネイル、写真&etc.
思った以上にお札が消えていく;;;;;;;
c0220700_16483292.jpg

息子の時は、スーツ1着、写真なしですんだのに・・・・
まぁーどんな娘にできあがるのか・・・楽しみでも
ありますけど・・・(^^)♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-03 16:58 | Family | Comments(0)

My Birthday

今日は、My Birthday ♪♪♪
朝から、いいお天気で気分がいいぃー♪

Fif・・の区切りのいい年?次へのステップ!
ここ何年かは、・・歳代が変わるのに、すごーく抵抗!
もがいておりました・・・・でも今は・・開き直り・・・
ブログでもすごーく素敵に年を重ねている人を
発見!!まんざらわるいものでもないなぁー(^^)。

朝、バンクーバーにいる娘からメールがあり・・・
やっと・・・1年間働けるビザがおりたとのこと・・
ひと安心!しました。c0220700_9315047.jpg

立派なネームプレートは、フェアモントホテルで
1ヵ月研修していた時のもの♪

去年10月にVCCのBaking&Pastry artsの
コースに入学し、1年間、現地の生徒たちにもみにもまれて・・・・・
無事、先月卒業♪♪今は、朝はBakery、午後は
CakeのDecorateの仕事を・・・・
日本にいる時は、ぐずぐず、はっきりとしない娘が
大きく成長!!したもんだ!と感心♪
c0220700_9502432.jpg

ちょっと早いけれど・・・・・
新しいリースを玄関に・・・・・♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-15 09:53 | Family | Comments(1)

ココアくんの心配♪

ここ1週間・・・ココアが黄色い胃液みたいなのを
よく吐くようになり、最初はガツガツ食べるから
消化不良かな!と思っていたところ・・・・
何か違う・・おかしい!お医者さんに行かなければ・・・
でも1度、ココアの実家、大阪の
友人Oさんにまず聞いてみようと電話したら・・・
それは、お腹の空き過ぎ!ひもじいねん!と
即、返答・・・・そー言えば思い当たる!
まだ3歳の成長期なのに・・大きくなりすぎを
理由にダイエットドッグフードを1日1回しか
あげていなかった・・・・可哀想なコトを。。。
昨日から、普通のドッグフードと茹で野菜を2回に
しました。ガツガツ・・ぺろり!
やっぱり犬も健康が1番ですね(^^)。

c0220700_17572786.jpg

4月初めて里帰りしたココアくん(左端)・・・・
親、兄弟、姉妹が集まってくれました♪♪
ファミ(父)、メル(母)&ゆず、ひめ、ムク、マロン
そしてココア・・・7匹・・勢ぞろい!
大阪の友人Oさんちは、両親が亡くなり・・実家の
なくなった私にとっては実家のように・・・
つかず、離れず・・程よいほったらかし!で
とても心地よい場所です♪♪♪

&大阪には実家のような友人ちがあと2-3軒あり・・・
本当に友人&そのご家族に感謝♡♡♡♡
ありがとう(^^)♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-13 18:08 | Family | Comments(0)

留学生

今日、久しぶりにオーストラリアのFくんから電話が
ありました♪
Fくんは、去年3月から12月までの9ヶ月預かった
ベトナム生まれのオーストラリア育ちの17才の
男の子です・・・・・・
娘(ただ今、バンクーバーでパティシエの修行中!)よりも
多く電話やメールをくれ、おかあさん、元気ですかぁ?今、何をして
るの?から始まります(^^)。
こちらにホームスティ中は、小喧嘩・・・
オーストラリアへ帰れ!までの大喧嘩!笑いあり涙ありの
9ヶ月間でした。彼は、私と共通点(好き嫌いが激しい、ガンコ!
11月生まれ、映画好き等)が結構あり・・・子どもみたいな
友達みたいな・・・不思議な子です。
未だに、よく連絡くれるのは嬉しいことです(^^)。
お互い日本語&英語の勉強になるし??
c0220700_1723545.jpg
・・・・・・
いつか・・・・成長した彼に会えるかなぁー♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-10-28 16:33 | Family | Comments(0)

我家のわんちゃん2匹

シェルティ ♂ チョコ5才 & トイプードル ♂ ココア3才

我家の仲良し?わんちゃん2匹・・・・
初代犬のプープー(ゴールデンレトリーバー)が5年前に亡くなり・・・・
そのあと、ペットショップで出会ったのがチョコ・・・・
大阪の友人Oさんの年賀状で飼っているトイプードルに赤ちゃんが生まれたと知り
ただ同然で我家に来たココア・・・友人に感謝!感謝!

2匹とも世間では賢い犬で通っているのに・・・
何故か、我家の犬は****やはり飼い主に似るのか・・・・・
カメラをむけても・・シャッターチャンスが・・・・
本当はもっとかわいいーのに

子どもが親離れしている私たち夫婦には・・・
かけがいのない子たちです(^^)。
c0220700_12423241.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2009-10-21 12:45 | Family | Comments(1)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る