カテゴリ:Family( 70 )

我家の台風☆娘。。。滞在わずか半日!!

我家の台風☆娘。。。
お盆明けのこの月~水曜日によ~やく3連休となりました♪♪
月曜の夜遅く帰宅し。。。火曜日のお昼前に帰って行きました。。。
(何と!!今回も短時間のわずか。。。半日!!)
男子2人との遭遇は。。。火曜日の朝の30分弱。。。
(しかも。。。娘は、昔から寝起きが悪いんです 笑;;)
c0220700_12484059.jpg


私は、めんどくさくて(--;)あまり作らないんですが。。。。
3人が好きな「フレンチトースト」&桃ジュースを朝食に♪

我家の女子2人の強さ&わがままに押し切られながら
優し~い男子2人は、仕事に出かけて行きました(笑;;)

女子2人はと言うと。。。。
地元と名古屋で日常生活用品等々の買いだしに。。。。。

まずは、腹ごしらえに名古屋でランチ☆☆
ちょっと気になっていた JRセントラルタワーズにある「KIHACHI」☆
前菜と主食&デザートが選べるランチコースを。。。。
私の前菜「生雲丹♡ビシソワーズ」
c0220700_1353934.jpg


私の主食(カジキマグロ)
c0220700_13112264.jpg


娘の主食(豚肉)
c0220700_13123149.jpg


私のデザート♡
c0220700_13133842.jpg


娘のデザート♡♡
c0220700_13145438.jpg

うるさい娘曰く。。。マンゴとパッションフルーツの相性がとてもいいので
このデザートは、大変良いそ~~です (笑)
(器を冷やすは当然のことだけど。。。出すときに常温になり水滴がつくのを
ふせぐのがプロ!!とまたまた。。。。チェックがはいります 苦笑 )

ちょうど。。。オープンキッチンだったので、
私は、厨房が何人、ホールが何人っていう。。。チェックは入れま~す!
(何か。。。すご~いチェック親子でしょ~~ ^^;; )
この料金でこの美味しさ~は、イケますよぉ~~☆☆
(平日なのにたくさん女性が食べておられました♪♪)

そんな超口うるさい娘ですが。。。。
職場で南信州産のブルーベリーを使用していた時、
南信州ってどこや?って聞かれ。。。。
「信州の南。。。九州のどこかじゃないですか」と大真面目に答えた娘 --;;;;
先輩に大笑いしながら「信州って長野県!!」って教えてもらったそうです!!

も~~お恥ずかしい~~~ 信州も九州も一緒か!!アホ!!!!

では。。。気を取り直して続けま~~す ^^
名古屋でも生活用品を買いこみ。。。。マンションへ
ちらかっていたけど。。。思ったよりマシでした!!!
(ちょこっとだけ手を出しました!!)
部屋もややスッキリして。。。
最後は薬局への買い出し&晩ご飯
ちょうど。。。薬局へ行く途中にお寿司屋さんが2人の目にとまり入ってみました♪
(娘は、お金の心配ないのでへっちゃらですが、私はドキドキ!!)
ここもお客さんでにぎわっており。。。職人さんの多さにビックリ!!
(私的には、先日の浜松のお持ち帰りお寿司の方が美味しかったなぁ~~)

会うたびに思うのですが。。。。
娘は、私に似なくて色白(性格は私ソックリで~す --; )で
腕のアチコチに目立つ強烈なやけどがたえません!
オーブンでのやけどなのですが。。。。
ホント!!虐待されたみたいなんで、
私が「あんたといてたら。。母親の私が虐待してるって思われてイヤヤ!」
「あはは。。。。。」と娘!
他のスタッフ方たちは、やけど少ないのに。。。。口うるさいわりにはボォ~~
時々、ヌケたことをする&言う21歳でございます。。。。(笑)

過保護にしてないつもりが。。。過保護になっているかもしれませんが
やっぱり!!時々、会いに行こ~~う!!!

ながながと。。。私たち親子に付き合っていただき、ありがと~ございましたm--m。
[PR]
by chika1985chika | 2011-08-24 14:06 | Family | Comments(10)

貝採り名人パパさん登場~♪♪

土曜日。。。主人が恒例の仕事経由ウィンドサーフィン経由で
久しぶりに貝(今回はニシ)をいっぱ~い採ってきましたぁ~♪♪
海辺からの写メールで「採ったどぉ~~」と。。。。
c0220700_21485234.jpg


いつも。。。貝の時は、食卓にあげるまで主人が調理してくれます ^^
茹でて貝殻から中身を取り出します。。。。
c0220700_21515249.jpg


何か。。。グロテスクで気持ち悪~い ^^;;;
モクモクと殻から中身を取り出すこと1時間。。。。。。。
数えてみると。。。何と!!!ニシは、68個も採れていました♪♪
c0220700_21554358.jpg


「ブログに載せてくれ~~」と言うので後ろ姿を。。。。。。(笑)
バター炒めとそのままお醤油で。。。。
c0220700_2201265.jpg


この晩ご飯の私の楽チンの1品は。。。
ミモザさんの「新生姜のきんぴら」にヒントを得た。。。。。
新生姜と豚肉のきんぴら風炒め♪♪
c0220700_224292.jpg


これも男子2人に好評でした☆☆
今日も台風前にもかかわらず。。。。30個ほど採ってきてくれたので、
現在、温室みかん切りで忙しい友人Yちゃんにおすそわけ。。。。。
かわりにいただいたのが。。。。訳あり"温室みかん"
(えへへ。。。ちょっともらえるのを計算していたかな 笑;;)
c0220700_22101089.jpg


訳ありだけど。。。美味しさは充分で~す♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-07-18 22:11 | Family | Comments(8)

ひんやりあっさり系Taka VS ガッツリこってり系Chika

昔から夏になると。。。食が細くなるTaka
かまわずガッツリこってり系のご飯を作ってしまうワタクシ ^^;;
昨夜は、「この暑さでおかんのガッツリこってり系は、食えないから自分で作る!」と
買い出しからはじめました♪

Takaは、高校・大学の7年間レストランの厨房でバイト、
娘は、カナダ留学&生活前の1年間ケーキやさんでのバイトで
当時。。。我家は、経済的に子供たちに随分助けられました♪♪

そんなTakaは、食に関しては。。。少々口うるさいで~す(笑;;)
(娘は、スイーツに関して。。。かなり口うるさい!!)
昨夜、Takaが作ったガスパチョ風トマトスープは、かなりイケま~す☆☆☆
c0220700_5371054.jpg


フレッシュトマトと缶詰トマト&新玉ねぎのみじん切りをミキサーにかけただけですが
のどごしスッキリ!!冷たくってこれが美味しいんです(久々の親ばか。。。笑;;)
味付けも缶詰トマトが塩分あるっていうことでほとんどなしで簡単!!!
(そうそう。。。Takaのこだわりで隠し味に、中にモッツァレアチーズが入ってます☆)

皆さ~ん、このスープは、この夏。。。イチオシです ^^

&モリモリもやしと豚肉の冷しゃぶと本日の特価になっていた鰹のたたき♪♪
c0220700_5435613.jpg



ガッツリこってり系Chikaは、冷凍ロールケーキスポンジにハマり。。。。
今度は、フルーツいっぱいのロールケーキを先日、作りました♪♪
c0220700_5491626.jpg


c0220700_550025.jpg


欲張り&食いしん坊なので。。。ケーキがお皿からはみだし気味~ (笑;;)
[PR]
by chika1985chika | 2011-06-29 05:53 | Family | Comments(10)

台風☆娘が帰って来て。。戻っていきました♪

我家の台風☆娘が月・火と2連休で昨日から帰って来ておりました♪
いつも。。帰ってくると病院&買い物めぐりでバタバタ。。。
私は、いつものペースでなくなるので。。。
娘が名古屋へ戻ると疲れが、ど。。どぉ~っと。。。
嬉しいけれど。。。しんどいわぁ~~ (笑;;)
娘が帰ってきた時は、外食になりがちでしたが。。。。。
昨夜は。。。お家で晩ご飯♪
ローストビーフのサラダ☆
c0220700_17232195.jpg


鶏肉のチーズとトマト煮込み☆
c0220700_17244050.jpg


に。。。なぜか!!子どもたちの好きな♡なめこの味噌汁(笑)

今日は、仕事のあと。。眼科に連れて行き、
そのあしで娘の運転で岡崎イオンへ買い物~♪
(名古屋では、運転しないので帰ってきたときに乗らないと
ペーパードライバーになってしまうから。。。でも、助手席は、まだまだ怖い!!)
私は、久しぶりのイオンでチョコチョコっとお気に入りのものを。。。。
娘は。。。。立ち仕事で、足腰がすご~く疲れるそ~なので
お手頃価格のマッサージ機を見つけてGet!!しました♪♪
帰り際に、コムサ・カフェでスイーツ♡♡
娘は、桃とメロンのタルト♡
c0220700_17363987.jpg


私は、アメリカンチェリーのタルト♡♡
c0220700_17374332.jpg


先ほど。。大きなマッサージ機をかかえて名古屋へ戻りました。。ほっ。。。^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-06-07 17:39 | Family | Comments(12)

サプライズプレゼントのシャンパンで。。。。

娘から母の日(父の日も兼用!!)に届いた
サプライズ♡シャンパンで3人で乾杯~~♪♪
c0220700_6551266.jpg


豚肉を焼いているうちに主人と息子はオードブル系を完食!!
(私。。。まだいっこも食べてへんのに --;;)
c0220700_734174.jpg


最近、友達とゴルフの打ちぱっなしをはじめた息子が。。。。
「俺も。。母の日&父の日兼用で打ちぱっなしに2人を連れっていったるわぁ~」と
ず~っと運動のために再びはじめたかったゴルフの打ちぱっなし。。
以前は、近くにあったのですが閉鎖されてしまい
行けない状態だったので嬉しいわぁ~~
でも。。。この2人、いったいど~したんやろ~~
娘は、保育園時代ぐらいから。。。息子は、23年間。。。。。
プレゼントのプの字もなかったのに。。。。
社会人になって、やっと目覚めたかなぁ~~ (笑)
(まぁ~~嬉しいこっちゃ~~)
ゴルフの打ちぱっなし。。。楽しみ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-11 07:01 | Family | Comments(12)

ちょっと。。。嬉しかったこと♡♡

火曜日は、近くのカルチャーセンターでのヨガの日♪
バタバタしていると休みがちな私。。。ここのところ皆勤♪♪
でも。。終了間際に急に調子が悪くなり。。。
あと買い物をして帰ろうと思っていましたが、
それどころではなく。。。運転するのがやっと自宅帰りました。
今日は、早帰りの主人に「ちょっと調子悪いから寝る!」とベッドに。。。
1時間半ほどして息子が仕事から帰ってきて
「ご飯食べれるのかぁ~?」と。。。ちょっと寝て、だいぶ楽になったので
「うん!食べる食べる!」と答える私 ^^;
でも、冷蔵庫にはほとんど何もない状態だったので、持ち帰りをしなくてはと思ったら、
Taka(息子)が、ペンネとトマト缶とツナ缶でバスタを作ってくれました♪♪
晩ご飯に、麺類はしない我家(主人のお酒のおかずにならないので。。。)ですが、
今夜、主人もペンネパスタとソーセージでクレームなしで食べていました♪
私は、ペロリ!と食べて完全回復しております ^^
(私の唯一の長所。。。立ち直りが早いことでございます。。。笑 )
でも。。。ホント♡家族には感謝で~す♡♡

&休日の娘からメールがきて。。。「ボーナスがでた~☆☆」と
いったいいくらぐらい貰ったのか聞いてみると。。。
びっくりするくらい少ないのですが(まだ・・働き出して半年だから当たり前か。。。)、
娘は、はじめてのボーナスで大喜びの様子です ^^
よかったぁ♡よかったぁ~~♡♡^^♡♡

大雑把で不器用な母は、すご~く☆☆嬉しかったで~す☆☆
c0220700_21375195.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2011-04-26 21:38 | Family | Comments(8)

滞在時間たった3時間~~

バレンタイン商戦がひと段落し。。。。
娘が、お休みの昨日。。。
歯医者に行くため昼過ぎには帰ってくるというので待っていましたが、
2時すぎに連絡を入れると「電源が入っていません」という繰り返し・・・・
きっと爆睡しているんだと思い(歯医者の予約をしているので・・・)、
その後も、連絡し続け・・・つながったのは4時・・・ --;;
今から支度して来ると言い、駅に着いたのが6時で歯医者直行!!!
家に帰ってきたのが7時!!!明日は、休みだけど午前中に仕込みがあり、
ご飯を食べたら帰ると娘。。。。。

あわてて。。シェフTaka登場!!
c0220700_13381418.jpg


「撮るな!!」と言われましたが・・・そんなことを聞きいれる母ではございませ~ん (笑)
また、タイミングのいいことに。。。。
このミーハー母がブログ巡りで知ったフォ・フォ・フォアグラが
普通(高級じゃあありませんよ)のステーキ肉を買うお値段で買えると言う
ネットショップで購入していました♪♪
Taka特製のフォアグラと鴨のオレンジソース添えが出来上がりました♪
c0220700_1347109.jpg


(フォアグラは、娘と私は2回目、息子と主人は、はじめて・・・・)
ミーハー母はおいしい~の連発でしたが・・・
あとの3人は、フォアグラってこんなもんなんや!
鴨の方がもっと欲しいと言っておりました・・・・ --;;
はじめてのフォアグラ購入で不安したが、このお値段でこの大きさ&この味は
すご~くすご~くお値打ちだと思いました♪♪

&娘がめずらしくお店のケーキをお土産に。。。。
c0220700_1359411.jpg

何だか・・・久しぶりのケーキ♡♡♡うれしい~~
その後、娘は9時の電車に乗って帰って行きました!!
(何と!歯医者1時間、自宅2時間の弾丸帰宅でした ^^;;)

今朝のご飯。。。。
昨夜、Taka作ったポトフと私がホームベーカーリーで焼いたフルーツパン♪
c0220700_1455524.jpg


撮ったあとに・・・・ひらめき~~☆☆
ここでミモザさんのプロヴァンス風を真似っこして・・・・・
smile mamaさんから詰め合わせをいただいたカゴを使って、
c0220700_14102833.jpg


私は、北欧風かな。。。。。(こちらも行ったことがないけれど・・・ 笑 )

裏話。。。。フルーツパンを娘に持たそうと思ったのですが・・・・・
あぁ~~娘は、ドライフルーツが嫌いでした --;;
[PR]
by chika1985chika | 2011-02-16 14:15 | Family | Comments(6)

Van GOGH ゴッホ展

2月22日(火)から名古屋市美術館でゴッホ展が開催されます♪
c0220700_21423636.jpg


まず主人と2人で出かけるってことがないんですが。。。
ゴッホ展の事を話すと。。。
海(ウィンドサーフィン)と山(スノボー)しか出かけない主人が、
「行こうかなっ」とポツリ!!
c0220700_21594834.jpg


生協で前売りを販売していたのが届きました♪

主人と私は、驚くほど。。。。対照的な正反対な性格!!
主人。。。O型おっとり温厚、石橋をたたいても渡らない慎重派、やや温室育ち!
ワタクシ。。AB型喜怒哀楽が激しく、突進派、大阪の下町育ちの雑草魂が根っこ!!

こんな不思議な。。。へんてこりんな2人ですが、唯一価値観は近いのかなぁ~~ ^^;
(来月、谷あり山ありの結婚26周年になるんやわぁ~~~)
今からちょっと楽しみ~♪にしておりま~す (笑)

昨夜、メチャクチャ♡嬉しかったsmile mamaさんからのあったかなプレゼント♡
「東京より愛をこめて。。。」を受け取りましたぁ~~ ^^
c0220700_22145993.jpg

食いしん坊の私が開けるのをためらうくらい。。。
1つ1つに優しい心がこもっている♡嬉しい嬉しいプレゼント♡♡
(私の欲しかったかわいい~ピックも入っていて、も~~感激~~♡)
これは、ミティークさんと一緒で一人占めしま~~す (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-02-07 22:05 | Family | Comments(8)

パティシエ見習いに採用されました♪

娘がバンクーバーにいた時からコンタクトをとっていたお店
(今年、海外にもお店を進出されています)で
面接、研修を経て・・・パティシエ見習いの採用が決まりました♪

オーナーのブログ
(特に10/4のとブログ「正当な事を否定する人間が増えてきていませんか・・・」は、
えぇ~~と思われる方もおられるかもしれませんが・・・私、好きです!!)と
娘のオーナーの印象から技術よりまず人間(日本人)としてどうあるべきか!と
すご~い強い信念を持って、今日を作り上げた方だと思いました。
そんな方のもとで、すごっく大変ですけど・・・・
小さい頃からの夢だったパティシエの修行ができるなんて・・・
本人にとっても親にとってもありがたい事だと思います ^^

娘は、
あ~なったらどうしよう!こ~なったらど~しよう!と気をまわしすぎる時があります。
(私みたいに即!行動も困りものですが・・・・・・)
私は、いつも
やりもしないで・・・あれこれ考えるのはやめな!まず、行動しな!
それから考えても・・・・いいんちゃうかぁ~と・・・
(めずらしく母親をする時もあります ^^;;)

明日、お店が所有の住まいを見に行き、13・14日で引っ越し、
15日から勤務になります。
ちょっと・・・バタバタになりそ~です。

バイトでお世話になったS.Printempsのケーキでお祝い♪
c0220700_2295068.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-10-09 22:12 | Family | Comments(4)

初心者マーク

今日、娘が運転免許証を取得しました ^^;;
c0220700_201849100.jpg


私と違って・・運転は楽しい・・&結構・・運転うまいでぇと言っていたので、
取得直後に一人で運転させるのも・・・と思い、助手席に・・・・
まっすぐ走るのは、順調・・・右折左折も、まぁ~まぁ~
問題は駐車場(バック駐車) --;;;
ぎゃぁ~~どっちにハンドルきってんの~ --;;
「縦列駐車は、得意!」って言っていたので安心していたら・・・・
めちゃくちゃ怖かった!で~~す (汗 --;;;)
でも、乗らないことには進歩しないので・・・・・・
しばらく。。。。恐怖が続きそ~~です ^^;;;

&昨日は息子が車で大阪のUSJへ・・・・
てっきり男友達と行くと思い、
(女の子の気配がまったく感じられないので・・・;;;)
「誰と行くの??○○くんと行くの?」
(主人には、そんな野暮な質問するな!と言われました ^^;;;)
返ってきた返事が・・・・「何で男と行かなあかんねん!」と
ひぇ~~女の子。。。彼女。。。。。?????

女の子のおかげで・・・お土産を買ってきてくれました ^^
c0220700_20424384.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-10-06 20:45 | Family | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る