カテゴリ:Family( 68 )

子供たちの成長。。。。。

今では親子関係が逆転しがちになっておりますが、
こんな時代もあったんだと。。。。。懐かしい~~~
c0220700_941060.jpg

週末は、一日。。。2~3試合していた少年時代!!
c0220700_982449.jpg

返事は、知らん!!わからん!!の反抗期!!

男子だから。。。全く卒業式・成人式の写真がありませ~ん (--;)

そんなTakaですが、今は。。。仕事を手伝い、主人の片腕になっております♪♪
コミックは、よく読んでいますが、結構。。。主人とは違って(笑)、
私に似て小説等々も即!購入して読んでいます。。。。。
そんなTakaが、この本!!
思わず。。。娘・主人・私は、笑っちゃいました (^^)
c0220700_9305383.jpg



台風娘はと言うと。。。。
いきなり!!18歳でほり込んだバンクーバー一人生活!!
心配もありましたが。。。娘は、生き生きしており、意外と安心でした♪♪
c0220700_9445858.jpg


c0220700_9455963.jpg
c0220700_9463032.jpg


カレッジからコンテストに参加し、賞をとった時はビックリ!!
c0220700_9472963.jpg


滞在中、とても恵まれておりました♪♪
c0220700_10161173.jpg

なんと!!天皇陛下ご夫妻が近くに来られ。。。普通に真近で見れたそ~です。
c0220700_1093962.jpg

c0220700_10101979.jpg

自炊で作った私ソックリな石ころハンバーグには苦笑い。。。。(^^)
c0220700_10214532.jpg


帰国してからいろいろありましたが、ちょっと落ち着き。。。安心してきました♪♪
(また、何をしでかすか。。。心配と期待の台風娘でございます 笑; )

こんな。。。子供たちの成長が、私の成長にも繋がっております♪
(親バカ回想録に。。。。。 ^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-18 10:33 | Family | Comments(10)

こんなに突然にお別れがくるなんて。。。

昨夜。。。突然、チョコが8歳2ヶ月8日で天国へ逝ってしまいました。。。。

ワンコ二匹の散歩コースは、学生の近道山越え道になっており。。。
運転するときには普段から注意しておりますが。。。。。。
夜の散歩途中に背後からぶつかってこられるとは夢にも思わなかったです。。。。

一瞬の出来事。。。。すごい勢いで自転車が私にぶつかり。。。。その反動で
チョコを巻き込み。。。。。。。

ワンコにとって。。。自転車は車のようなものだったんですねっ。。。。。。
あまりに突然だったんで。。。怒りと悔しさと悲しみでいっぱいです。。。。。。

たら・ればが、頭を駆け巡り。。。。
ちょっと。。。。普通になれない状態です。。。。
前日の誕生日を祝ってもらったばかりでごめんなさい。。。。。。m--m
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-17 19:17 | Family

主人の元気パワーの素♪♪

一年のうち。。。。
361日(完全なお休みは、大晦日とお正月だけ!!)が仕事の主人!!
週1ぐらいで半日で仕事を終える時があり。。。。。

そんな主人の楽しみは。。。。コチラ♪♪
c0220700_13303625.jpg

画像が少々。。。悪いのですが、
ウィンドサーフィン仲間が撮ってくれた主人でございます♪
(遠目だと。。。結構、イケているように見えますか。。。?? 笑 )
海さえ行ければ。。。彼のストレスは、ないよ~です♪♪

先日、ANAで名古屋(セントレア)~石垣島への直行便(約3時間)が、
来年から就航されると新聞にでておりました♪
いつも。。。留守番の主人でしたが、そろそろ。。。主人と二人旅の年頃に。。。。
(主人は、かなり乗り気♪♪ でも。。。。主人とだったら二泊三日で充分やな。。。 笑 )

そんなご主人さまに。。。。
楽しいろばちゃんのブログを拝見して、
「茗荷の甘酢漬け」をたっぷり!!作りましたぁ~~
(茗荷♡♡大好きの主人です ^^ )
c0220700_13571753.jpg


えへへ。。。ちょっとは普通の奥さまらしく。。。。。。(爆)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-03 13:59 | Family | Comments(6)

田舎では車は。。。一人に一台!!

今まで。。。車3台を家族四人で使いまわしていたのですが、
私が、身動きとれない時が増え、思い切って一台!!増やすことにしました!
主人が、以前から欲しがっていた趣味と仕事(8割は趣味。。。笑)に
使えるハイエースを注文いたしました。。。。。

維持費が大変になってきますが。。。。不便な事を思うと仕方がないかな。。。。。

この時を逃してなるものか!と
希望の車を手に入れた主人に。。。。。
お願いし続けていたのに却下!!されていた
カーナビをヴィッツにつけてもらいました。。。。。。。
かなり出遅れているでしょ~~(笑)
c0220700_1253865.jpg

早速、昨夜。。。。娘と試運転♪♪

ええ感じ。。。ええ感じ。。。。。
これでさらに。。。。行動範囲を広げま~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-14 12:10 | Family | Comments(6)

我家のワンコ二匹。。。久々の登場♪♪

先日、犬の美容室に行き。。。さっぱりとした我家のワンコ(男子)たちです♪♪
(人間の私は、年に数回しか行かないのに。。。ワンコたちは、1ヶ月半毎!!)
お得意のポーズの「ココア」。。。。
c0220700_22523815.jpg


このように長~~いので、よく「犬種は、なに?」って聞かれますが。。。。
c0220700_22571484.jpg


正真正銘のトイプードルで~す (笑)
ビビリだけど勝気なところが、私。。。ソックリ!!!

こちらは、控え目でおっとりなシェルティーの「チョコ」で~す♪
(主人。。。。ソックリ!!!)
c0220700_233419.jpg


今朝、主人担当の散歩から戻ってきたワンコたち♪♪
c0220700_236596.jpg

家族の一員だから。。。やっぱり!!飼い主に良く似るもんですねぇ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-24 23:11 | Family | Comments(8)

台風娘。。。沖縄から帰る!!

台風娘が、沖縄2泊3日の旅から帰ってきました♪♪
まぁ。。。まぁ。。。お天気にも恵まれ、沖縄の海の青さを目の当たりにして
ハイテンションMaxで。。。。。 (^^)

珍しく。。。家族へのお土産もいっぱ~~い!!!
c0220700_8293771.jpg


夜、11時ごろ帰宅したのに
見て!見て!!とパソコンで、初スキューバーダイビングの様子を
しゃべりまくっておりました。。。。(眠いけれど。。。我慢! 笑 )

やっぱり!!海の綺麗なところは、いいなぁ~~
大昔、慰安旅行で行ったきりやから。。。行きたいなぁ~♡♡

ハーゲンダッツの " 期間限定 " は、イケますよぉ~~
c0220700_8462490.jpg



「海の日」をいれて、良い週末をお過ごしくださ~~い (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-14 08:48 | Family

週末に火花が。。。。。

年に2,3回ある主人との衝突。。。。。
またまた、この週末にやってしまった --;;
はじめは、ワンコの散歩の些細なことやったのに。。。。。
怒りのあまり。。。最終的に私が主人の痛い古傷をつつくので、
主人は、さらに意固地になり開き直ってしまう!!!
(あぁ~~~また、やってしまった --;)

私は。。。私で。。。。
更年期のせいか。。。。。さらに感情が激しくなり。。。。最悪な状況になります --;

そんな時に「いいかげんにしいや!」っておさめてくれるのは子供たち!!
Taka&娘は、主人を諭しながら。。。私に「どっちもどっちやで!」と。。。。。

そ~なんです!いつもどっちもどっちなんです --;
二人とも謝れないんです。。。。。

子供たちにお互い諭されながら、少しずつ気持ちを静めることができてきました。。。。

さらにワンコたちで。。。。
昨日、ココアがワクチン接種後。。。。
今までになく元気がなく、ぐったりしてしまっていたので
そのこともあって主人との会話も少しできてきました (^^)

ホントにお恥ずかしいかぎりですが、
我家は親子関係が逆転するケースが多くなってきております --;

ココアも微妙にこの悪い雰囲気を感じ取ったのかも。。。。。
c0220700_223533.jpg


ごめんねぇ~~~ m--m。
でも。。。この週末で、私は、2キロ増量していたのが、3キロ減になっておりました(笑;)

開ききってしまった黄と白の薔薇5本で¥100を買って。。。。。
またまた。。。優しくなれるおまじない♪おまじない♪♪
c0220700_22462980.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-04-02 22:49 | Family

いちごタルトで。。。娘 vs 私!!

先日、娘の職場の同級生が卒業とともにバイトを辞める事になったので、
お疲れさまのプレゼントでケーキを任された娘が作ったのは、
こちらの「いちごタルト」。。。。
c0220700_1621268.jpg


手抜きして、タルト生地は市販のもの。。。。

以前、いただいた「あすかルビー」で私が作ったのは。。。コチラ☆

うふふ。。。料理と一緒で、発想が似ているでしょ~~ 
でも、生地から作った私の方に軍配があがりませんかぁ? (笑)

パリへの旅の資金作りでかけもちでバイトをしはじめた娘。。。。
ふと。。。。時給の話になり、
以前の正社員だったお店は、時給に換算すると時給200円だったそうです!!
(男子社員の方が計算したらしい。。。。知りたくなかった!と娘。。。 )
修行の身であたりまえでもあるけれど、
数字にするとちょっと悲しくなるものがありますねっ (--;)

以前「ソロモン流」で、パリで有名なパン屋さん「ドミニク・サブロン」の
日本進出店を任された男子が賢人として出ていたけれど。。。。
夜中(明け方)まで。。。仕込みがあり、
スタッフの人たちがその場で仮眠をとっているのを見て、
やはり。。。。娘の店が異常ではなく、この世界は、そうなんだ。。。。
下積みが半端でないし、残れるのは一握りの人だけ。。。。
私たちは、まだまだ。。。甘いのかな?って思わずにはいられませんでした (--;)

でも。。。旅が少し近づいてきて、現実味をおびてきたのか。。。。。
娘が自分の計画をたてはじめました♪♪
この旅を機に。。。。再び夢に向かっての意欲がUP!!することになるといいなぁ~~
(相変わらず。。。。親ばかですわぁ~~ 笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2012-03-24 16:38 | Family | Comments(8)

はじめて。。。娘が作った晩ご飯 (笑)

バンクーバーで1年半&名古屋で1年。。。一人暮らしをしていた娘
(おかげさまで6、7割ぐらいまで回復してきております ^^ )
先日、生まれてはじめて。。。おうち晩ご飯を作りました♪
c0220700_14463626.jpg


晩ご飯のメニュー☆シーフードドリア・サラダ・ジャガイモ&ニンジンスープです☆
c0220700_14502111.jpg


料理のテイストが、私そっくり!!
Takaの料理は、ちょっとオシャレ感があるけど。。。
娘は、私のDNAをそっくり!そのまま!引き継いでおります (冷汗;; )
自分の料理を食べているみたいだけど。。。。楽チンでした♪
&主人は、嬉しそ~~に一杯飲みながらニヤニヤしておりました (^^)

こちらは。。。いただいたお味噌でミティークさんの真似っこ♪♪
c0220700_14592116.jpg


c0220700_1501435.jpg


c0220700_151236.jpg


豚肉の味噌漬けは、Takaに大好評☆
白菜バラ肉みそ鍋は、主人のリクエストコールがあがりました (^^)

いただいた「とり野菜みそ」。。。。ホンマにええお味をだしてくれました♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2012-03-16 15:11 | Family | Comments(4)

久々のケーク・サレの反応は。。。。。。

今週からカフェで働きはじめた娘。。。。
昔から、朝起きが苦手な娘にガッツリ!な朝食をと思い、
久々にケーク・サレを焼きました♪
c0220700_12461486.jpg


yasuさんレシピは。。。。バッチリ~☆
c0220700_12474947.jpg


ねっ♪♪美味しそ~~でしょ~~
ところが。。。。娘ときたら、「私。。。コレ!好きやない!」って、
菓子パンを3個も食べておりました。。。。
ちょっと。。。ガク(--;)っときたけど、こんなことでメゲてたら母親をやってられまへん!(笑)
ホンマに。。。ホンマに我儘な娘やけど、ワタクシそっくり!!!

男子2人は。。。というと。。。。。
何も言わずに淡々と食べておりました。。。。。。
それでも娘が、ちゃんと起きてきたのをみると、アイツが起きてきた!!
よ~やく働きだしたか!!と嬉しそうに私に言うんです。。。。
男子2人なりに気をつかってるんですよねぇ~~(^^)


12月は、仕事が集中しておりますが
恐怖の高校階段ワックス仕事は、来月となり、去年よりは、楽チ~ン。。。
平日の私は、いつも通りに午前中をすませて帰宅しよ~とすると、
Takaが、「昼からの窓清掃掃除(12月中限定)を手伝ったら。。。。」と。。。。。
「アカン!!午後からの主婦は、忙しいねん!!ほな。。。お先に。。。」って言うと、
「ふ~~ん。。。主婦ねっ。。。アンタの場合、"自称" 主婦やな!!」
あたってるから、何も言いかえせませ~~ん (--;)

現在、兄妹間は。。。お互い「アイツ」と、
主人には。。。「オトウ」か「○○○くん」、私には。。。「アンタ」か「○○○さん」と
呼び合う。。。。"変わり種な○○一家"でございま~~す (笑;;)

&来年に向けて、我家でいち早く。。サッパリ!キレイにカットしてもらったココアくんです♪
c0220700_13213319.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2011-12-21 13:25 | Family | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る