カテゴリ:Family( 68 )

お雛様段飾り

両親が娘に贈ってくれたお雛様♡
元気な頃は、毎年。。。出しに来てくれたけど
ここずっと、お内裏さまとお雛様の
二人飾りになってしまっていました。。。
アパート暮らし時よりは広く、
賃貸にしては、かなり良い家だけど
食卓・ピアノ・ソファー・マッサージ機がある中に
今年は、さらに。。。段飾り~(^^;)
c0220700_22004996.jpg
c0220700_22024400.jpg
かなりキツキツだけれど
皆が揃うといいもんですね~~

&お雛様飾りでいつも。。。私のおしりをたたいてくれるAさんちのお雛様♡
c0220700_22295296.jpg
五月人形は、さらに場所をとるので
一度も出せないでおりますが飾ってあげたいな~

先日。。。友人の結婚式の二次会へ行くTaka。。。
娘と違って、成人式時の写真も一枚も撮っていないので
あわてて玄関前で一枚!!
c0220700_22442120.jpg
カメラをむけても応じてくれるくらい丸くなったわ~~

早く!!二人とも幸せな家庭をと願う私でございます♡♡
(さらに楽になりたい!!との下心も。。。 笑 )

[PR]
by chika1985chika | 2014-02-19 22:53 | Family | Comments(6)

我家の元旦

我家の元旦は。。。。
Takaは、大晦日からスノボー&初詣等で出かけ、
早朝から父娘でスノボー!!
c0220700_10252945.jpg
お天気は良くなかったけれど雪質は良かったそ~です♪
c0220700_10271744.jpg
いつのまにか。。。派手なボードパンツに変わってる~ (笑)
c0220700_10275466.jpg
私はと言うと。。。。
大晦日に洗濯機を3回、まわしたのに元旦から洗濯です (^^;;)
でも、夕方。。。洗濯ものを取りこもうとしたら天使の梯子~~♪♪
c0220700_10322876.jpg
今年の目標。。。カメラ力をつける!!!

そんな。。。こんなで我家のおせちは夜になってしまいました(^^)
c0220700_10374834.jpg
c0220700_10383252.jpg
今年、初めて頼んだ京風と変わり映えしないけど私風のおせちで
ちょっと賑やかやわ~~ (^^)

&私の足をまくら代わりにし気持ち良さそうなココアで~す♪
c0220700_10434127.jpg
我家らしい2014年のスタートとなりました (^^)
c0220700_12091822.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-01-02 10:50 | Family | Comments(16)

ちょっとしたことが嬉しいな。。。。

うちの子供達(兄妹)は、幼いころ。。。。
休みなく忙しかったのでよく二人で留守番させていたせいか
(それだけの理由ではないかも。。。 --; )
けっして仲が良いとは言えないのですが。。。。

ここ2~3年、Takaが丸くなったのか(台風娘は相変わらずですが)
ちょっと穏やかになっていました。。。。

昨夜のこと
休日で名古屋に出かけていた娘が
JR列車事故で帰宅困難になりかけていたところ
代変えの名鉄で帰ってくることになったのですが
最寄りの名鉄の駅まで40分ほどかかり
主人は、すでにお酒が入っているし。。。私は、夜の運転はきついし
Takaは出かけているし。。。。困ったところ。。。。
主人がTakaに電話で状況を話すと
最寄りの駅まで迎えにいってくれると聞き、ビックリ!!!!
今までこんなことはなかったし!!ありえなかったわ~~
そ~して帰宅した二人も険悪な状態でもなくて。。。 ホッ!!
今年になってからは。。。皆、身体を気にかけてくれてますが
一番!!口にだしてくれるのはTakaかな。。。。成長したのかな。。。。。

普通のことなんだけど。。。ちょっと嬉しい~~ (^^)

&ちょっと遅れて咲いていた小庭の金木犀を見つけて。。。。
c0220700_11584864.jpg


ココアのまなざし。。。。
c0220700_1223240.jpg


温かいコメント&メールが本当に嬉しかったです♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2013-10-24 12:10 | Family

台風娘の誕生日に台風。。。。

大きな台風だと聞いていたので心配しましたが
こちらは朝の吹き返しが強いのと数分の停電くらいですみました。。。

今日は、うちの台風娘の誕生日。。。。
に台風とは頷ける気がします (^^;)

でも。。。。そ~言えば。。。先月の台風はTakaの誕生日!!
やはり!うちの子供達を物語っております (笑)

お祝い事をほとんどしない我家ですが
晩ご飯は、何か。。。好きなものを作ろうかと思案中。。。。

お友達にもらった誕プレ♪♪
c0220700_12451187.jpg


彼からもブーツを買ってもらって嬉しそうだったな~~

成人した子供たちに。。。。この不器用な母、悩む!!!
c0220700_1351697.jpg


c0220700_125279.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-10-16 12:57 | Family

わぁ~こんなに小さかったのね。。。

パソコン内の写真のファイル整理しようとしていたら
ココアが我家に来た時の画像が出てきました♪♪
c0220700_21565684.jpg


c0220700_2212099.jpg


こんなに小さかったんだ~~
(それでも標準より大きかったけれど。。。)
今じゃ。。。。超デカトイプー!!
先日、ソファーから飛び降りた際に足をひねったみたいで
心配で病院へ行き、体重をはかってもらうと。。。
1ヶ月で400gも増えていました!!
先生にも体重増が原因ではないかと言われ。。。。。(--;)
ちょっとダイエットしなくては。。。。。

チョコの元気な姿には。。。。どうしても涙がでてきます。。。。。
c0220700_22123174.jpg


大阪の花屋「SAKURA」さんの発送が解禁になり
明日、アレンジが届くので真っ先にチョコへ。。。。。

我家の男子二人は、「天ぷら」が大好き!!
仕事から帰るなり、「今夜のご飯はなに?」といつも聞きます!
「天ぷら!!」と言うと喜んでお酒の準備をするんです。。。。。
c0220700_22325814.jpg


私、結構。。。揚げものが得意で
新婚当時、揚げものばかりしていたら
主人の体重が10キロ以上増えてしまって
未だに事あるたびに持ち出してきますが
「天ぷら」だけは一切!!文句が出ない唯一のおかずでございます(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-06 22:37 | Family

たわけか!!!

お盆期間中、しっかり!!仕事して今日から二連休♪♪
のはずが。。。。
朝早く主人の携帯が鳴り、状況が一変することに!!!
実は、パートの方がどうしてもお盆関係で休みが重なり、
今朝はうちからヘルプに行くことになったいたのが
男子二人が完全に忘れて大変な事に。。。。
昨日、私が確かヘルプに行く日があったはずだと
ローテーションを作っている男子二人に確認したにもかかわらず、
大ボケ!!をかましたんです!!!
あわてて主人がそちらに出かけ。。。。
通常の仕事場にはTakaが行くはずなのに
約束があるとかで私にふって来たんですが。。。。
私は、まだ仕事場までの運転に不安があるので、
娘がピンチヒッターで私と一緒に行ってくれるなら
替ってもいいと。。。。。

仲が良いとは言えないうちの兄妹です。。。。。
兄Takaの初めてともいえる頭下げに台風娘もあっさり!!承諾!!
でも。。。。
「たわけか。。。。!!!」
と一喝!!したらしい。。。。。(爆)
"たわけ"ってこの三河の方言かな?。。。。。。(笑)

まぁ~~一件落着して良かったわぁ~~ (^^)

話はちょっと変わりまして。。。。
また、最近。。。。旅シュミレーションを始めました (笑)
長時間の飛行は「いやだ!!」と言う主人が
(8~10時間ぐらい我慢しろ!!っていう感じやけど。。。)
「行く」っていう場所は。。。。
c0220700_1414185.jpg

c0220700_154079.jpg

予定は完全に未定ですが「願えば叶う」志向で
いつでも。。。。明日でも出れるように。。。。。シュミレーション♪♪
そうそう。。。主人のパスポート取得も必須!!
(我家は、女子二人は更新し続けていますが、
男子二人は更新ナシです。。。笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2013-08-17 15:47 | Family

ココアが脱水症状。。。

食いしん坊のココアが食欲がない状態が
4日間続き。。。元気はあるけど
さすがに心配になり病院へ。。。。
血液検査の結果、脱水症状が出てるということで
点滴をし。。。食欲が回復する缶詰をいただいたので
徐々に回復してきました♪♪
長年、ワンコを飼っていますがこんなことは初めて!
かなり。。。回復したのでトリミングしてもらって、
心身ともにスッキリ!!しました♪
c0220700_1932147.jpg


ホンマに心配したけど。。。食欲も出てきたので良かったわ~~
c0220700_19324411.jpg


でもね。。。。4日間も食欲なかったのに体重が350g増えてるって
どうゆ~ことかしら。。。。(^^;;)

今回のこともあって
服をほどんど着ない、持っていないココアでしたが。。。
今日、ショップで「クールシャツ」を見つけたので購入し
早速。。。。。
c0220700_19412299.jpg


何だかとっても涼しくて気持ちが良くって気に入ったみたいです (^^)
c0220700_19424746.jpg

水にぬらし&絞って着てお散歩すると良いそうです☆☆
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-25 19:49 | Family | Comments(4)

チョコとプープーが並んでおります♪♪

散歩中、不注意な自転車運転のために
天国に逝ってしまったチョコのモニュメントを
度々、お世話になっている
アートショップ スパくん」に
お願いして。。。作っていただきました♪♪
c0220700_16465777.jpg

c0220700_16471693.jpg


まるでチョコがそこにいるかのように。。。。。
普段、動じない主人も出来上がりを待ちわびていて
届いた途端。。。喜んで自分で玄関に座らせていました♪
初代犬(プープー)と一緒に。。。、
二人とも思わず感涙。。。。。。。

お忙しい方なのに急いで完成させていただき
本当にありがとうございました♡♡

一年の半分も過ぎ、後半の7月に入りましたねっ。。。。
お気に入りのカレンダーも差し替えました♪♪
c0220700_1701090.jpg

今日の検査結果も問題なく、ホッとしました♪

さぁ~~後半も元気で前向きにすすみましょ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-01 16:45 | Family

えぇ~~その気になったのに。。。。(--;)

おかげさまで。。。
半年ほどお休みしていたヨガレッスンを再開しました♪♪
「待ってたよ~」と先生とお仲間さんに声をかけていただき
嬉しかったわぁ~~♪
金曜日からピアノレッスンも。。。。。
まだまだ。。。再開したい事がいっぱい!!ありますが、
一度に欲張ってはアカン!!と。。。。まずは、ヨガとピアノから。。。(^^)

そうそう。。。。田舎の我家は、一人一台!!
ヴィッツが娘専用になり、主人のおさがりの軽バモスが私専用。。。。
そのバモスが8年目に入り、
買い替えが大好きな主人と最近、車やさん巡り。。。。
私の場合、完全に近所へのお買い物車だから
コンパクトで愛嬌のある車がいいなぁ~と
候補にあがってきたのが、ワーゲンのUP!とホンダのNone!!
c0220700_9205964.jpg


c0220700_921479.jpg


今回は候補外やけど。。。こちらは、私の憧れのワーゲン♡ビートル☆
c0220700_924320.jpg


お買い物車には、None!がいい!と決めたかけた主人と私!!
Takaにその事を話すと。。。。
バモスを動かなくなるまで乗るって言うてたやん!
主人と私。。。。
来年、車検やし。。。消費税もあがるし。。。。買い替え時やと思って!
Taka。。。。
別にすぐ!!にでなくていい!!
もうちょっと我慢せ~と一喝されたしまった(--;)

えぇ~~夫婦で完全に替えるつもりやったのに。。。。。
Takaの言うことも一理あるし、
熱くなって盛り上がっていた私達は、
ちょっと頭を冷やすことにしました(^^;;)

台風娘に時々、振り回される私は。。。。
ここ最近、険悪状態になっていましたが、
前々から行ってみたかった比較的近所の
隠れ家的でオシャレなお店に女子二人で豪華&贅沢ランチ!!
c0220700_9545486.jpg


c0220700_9553178.jpg


c0220700_957836.jpg


フィレ&シーフードのランチコースに+アワビを焼いてもらって、
デザートは別席でゆっくりでき、お得感アリ!の
落着いたシックな雰囲気のこのお店をお気に入りに追加しました♪♪
美味しいものをいただき、私の怒りもおさまったのであります。。。
単純!!単細胞!!。。。(^^;;)

いい時と悪い時が極端にあるこの母娘。。。。
「あんたとかぶるのいやや~」って言いながらも
確実に関西(大阪)の血が流れている母娘で~す (^^)
c0220700_1085622.jpg


兄妹の性格のこの違いは、何でやろ~~
おわかりかもしれませんが。。。。
Takaは、主人似、台風娘は。。。ワタクシ似でございます (^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-12 10:15 | Family | Comments(6)

雨上がりの気持ちの良い朝♪♪

久しぶりにしっかりと雨が降った後。。。。
気持ちの良い朝を迎えることができました♪♪
一月のちょっと大きな病気以来、不安もありますが
一日。。。一日、朝を迎えることができることに感謝♡♡

昨日、仕事から帰ると
小庭のジャスミンが咲きはじめ。。。いい香り~~♪♪
雨の中のジャスミンも素敵です♪♪
c0220700_95694.jpg


c0220700_953991.jpg


c0220700_955328.jpg


うまく画像で伝えたい時、フォトレッスンを受けたくなります(^^)

我家の場合。。。母の日とは無関係になりますが、
知人の付き合いで地元出身のタカラジェンヌ応援日帰りバスツアーで
宝塚へ行ったTaka。。。。。
仕事の付き合いで茨城へ一泊旅の娘。。。。
メール攻撃した後の二人のお土産~~(^^;;)

ビックリするくらいオシャレな神戸フランツ(有名らしいです♪)の
苺トリュフと「魔法の壺プリン」
c0220700_9174064.jpg


c0220700_919977.jpg


c0220700_9193847.jpg


お上品な量なので。。。ペロリ!でした (^^)

素朴で思った以上に美味しかった茨城県袋田温泉のお土産☆
c0220700_9243053.jpg


地元で有名らしい「豊年満作アップルパイ」も
見た目の色でビックリした「フルーツパン」もホントに美味しかった♪♪

テレビを見ている主人の上でコックリ!コックリするココア(笑)
c0220700_9325822.jpg


c0220700_9364687.jpg


最近、よくあるんです。。。
ワンコも人間みたいにウトウトするんですねっ!!
何か!!主人のボードが増えて気がするけど。。。。。
c0220700_939855.jpg


私の方が、お買い物は多いので。。。。静かにしときましょ~~(^^)

素敵な「母の日」になりますように。。。。。♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-12 09:44 | Family

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る