カテゴリ:Family( 69 )

はじめまして。。。初孫ちゃん

昨日、お墓参りをして帰ると
ラインがはいり、お嫁ちゃんが入院!!
いよいよ。。。。
c0220700_20200524.jpg

今日、仕事後。。。駆けつけご対面♪♪
新米じぃじぃとばぁばぁになりました♪♪
感激しますね(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2017-09-24 20:31 | Family | Comments(2)

子供たちが巣立ちます♪♪

先月末、Takaが突然!!家をでて暮らす!と言い、
いきなり!ど~した?と旦那さんから聞いてもらうと
結婚を前提に彼女と暮らすとの事。。。。。
彼女って誰?からはじまり
考えた末。。。
前々からそ~ではないか?と半信半疑思だった人でした(笑)

先日、彼女のお母さんに挨拶に行き、
今日、彼女がうちに。。。。。

肉も魚もしゃぶしゃぶしたいと
またまた。。。欲張って
アマゾンから届いたこの鍋でおうちしゃぶしゃぶいたしました♪♪

c0220700_17213518.jpg

あれよあれよと
Takaは来週。。。娘は来月。。。巣立っていきます。
ちょっと寂しいけれど
夫婦+わんこの生活を楽しみましょう(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-12-06 22:30 | Family | Comments(6)

うちのワンコ達

インスタグラムをはじめて約2カ月!!
わからなかった複数picができたのでコチラにもアップ(^^)


今昔のうちのワンコ達が集合♪♪


c0220700_10245831.jpg

初代犬ゴールデンのプープー、二代目犬シェルティのチョコ
そして。。。。一番の甘えん坊9歳のココアで~す♡♡♡
インスタグラムでは可愛いわんちゃん達の写真&動画、素敵な風景・自然&お花等々が
拝見でき。。。。楽しんでおります♪♪♪


c0220700_10321878.jpg

↑こちらはインスタグラムにアップした一番人気(現在)の庭の薔薇(マチルダ)です(^^)


家族を送り出し。。。私だけ三連休!!!


c0220700_10381161.jpg

たまりにたまっているうちの掃除にかかろうと思いま~す(^^;)


[PR]
by chika1985chika | 2016-08-13 10:39 | Family | Comments(2)

日取りが決まりました♪♪

リオオリンピック速報に
毎朝、感動しております♡♡
体操、水泳、カヌー。。。。。メンタルが強い!!
女子バスケでは
娘がミニバスケの頃、対戦したMさんの活躍が嬉しいですね♪♪

このところ。。。すっかり!大人しくなった
うちの台風娘の挙式+プチ披露宴の日取りが決まりました♪♪

c0220700_09460495.jpg

私達の時代と大きく違って自分たちのスタイルでできるのが
羨ましいかぎりです!!


c0220700_09504397.jpg

今冬の夕方なのでこんなイメージかな?


c0220700_10114213.jpg

一年以上前から予約するのが普通らしいのですが
希望日が意外とアナ日だったようなのでこれもラッキーかな??


今までフラワーレッスンを受けてきた成果を
娘のために出せるのも嬉しいわ~~


c0220700_10154078.jpg

打ち合わせの時にいただいたデザート♡♡
調理人の彼とパティシエールの娘が一番重視したのはお料理でした♡






[PR]
by chika1985chika | 2016-08-11 10:35 | Family

ひとまとめの誕生日会

子供たちが成人してからは
誕生日を特別に祝うこともなくなり
暗黙の了解と言うことですましておりました(^^;)

9月男子二人、昨日は娘、そして11月は私と
誕生月が並んでいるので
ひとまとめの誕生日会をすることにしました♪

四人揃っての数少ない外食先は、なぜか?「ブロンコビリー」(笑)
そ~言えば。。。子供が小さい時、たまに行ったけっ!!
嬉しいような。。。。寂しいような。。。。微妙な心境ですねっ(^^)

c0220700_23282422.jpg
ローズファームケイジさんの薔薇「旋律」



[PR]
by chika1985chika | 2015-10-17 23:32 | Family

雨男と広島生もみじまんじゅう

大阪生まれの愛知育ちの息子(Taka)は、
なぜか。。。広島ファン!!

念願(?)かなって
マツダスタジアムでの観戦に
天気を心配しながら。。。
早朝、出かけたものの
不安的中!! 
予報は曇りやったのに雨でノーゲーム(--;)

かなり自覚しているみたいやけど
そ~言えば。。。昔から「雨男」やったわ~~(^^;)

帰宅したTakaに
ど~してたのか?聞いてみると
ノーゲームは、払い戻しがあり。。。。。
翌日の試合のチケットがとれて観戦できたそ~です♪♪
ちなみに。。。。広島の勝利☆で行ったかいがありました(笑)

我家は、野球に興味ない娘を除いて
全員アンチ巨人でございます。。。。。
今年は、セ混戦で後半。。。面白くなりそうです(^^)

で。。。お土産は、
広島と言えば「もみじまんじゅう」
「もみじまんじゅう」と言えば広島!!!

だけど。。。時代も変化し、
今は、「もみじまんじゅう」というものが出ているそうです♪♪
c0220700_14140621.jpg
外皮がもちもち。。。もっちりして美味しいわ~~(^^)
c0220700_14180963.jpg
またまた。。。誰と一緒に行ったかが気になる父母&妹で~す(笑)







[PR]
by chika1985chika | 2015-07-06 14:24 | Family | Comments(10)

我家にも”春”が来てほしい

お店がローカルですが、テレビ放映されたこともあり、
5時出勤の娘(度々仕様する私の好きな娘の画像)
c0220700_10020691.jpg
友人の披露宴に出席する息子。。。。
c0220700_10050901.jpg
この機会に新調した礼服。。。

ここのところ子供達の友人の結婚ラッシュ♡♡
早く。。。
我家にも”春”がくる事を切望する母でございます(^^)

昨日、珍しく主人が物置を大掃除!!!!
30年前の懐かしい写真がでてきたので。。。
再び、見えるところに飾ってみました♪♪
c0220700_10172904.jpg
お互い。。。細いし、若いわぁ~~
(時の流れをしみじみ感じます ^^:)

&朝からバタバタし、かまってあげれなかったココア
c0220700_10214415.jpg
庭の草木も芽吹いてきました♪♪♪
c0220700_10254709.jpg
c0220700_10264594.jpg
c0220700_10283311.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-03-15 10:32 | Family | Comments(2)

子供たちのこと。。。

うちの兄妹。。。
度々、言っておりますが、
けっして仲が良いとは言えない関係でございます。。。。
でも、最近は。。。ちょっと良い(世間では普通)関係に
なったようで、ほっとしていたところ。。。。

4人揃っての晩ご飯がはじまりかけて
すぐ!!!

どしゃ~ん!!ばた~ん!!

野球(広島戦)を見たいTakaと
地上波初のバンプMステを見たい娘とのバトル。。。
とても二十歳をとっくに超えた大人とは
思えない。。。親としてお恥ずかしいぃ~~

主人と私も切れ。。。散々な晩ご飯になってしまいました(--;)

何もかもやりたくなくなってしまった私ですが、
翌朝、Takaの新しいベッドの配達があるし。。。
娘とは名古屋へ浴衣を見に行く予定でランチを
予約していたので
気を取り直すこととしました。。。。

Takaのベッドが、パイプ2段ベッドを切り離したもので
安定が悪く。。。買い替えしようと言っていたのですが、
本人がまだまだ使えると言っていたので
まぁいいか!と。。。。ほっておりました。

でも、最近。。。整体に通いだしたので
やっぱり!!あのベッドは、身体に良くない!!と思い、
新しいベッドを本人と一緒に決めてきました。

家具屋さんが組立に来てくれるということで
わや!!になっていた部屋がすっきり!!


c0220700_10100774.jpg

&娘の浴衣も二店目で気に入ったのがすぐ!見つかり、
20分ほどベテランて店員さんに
着方、帯結びを教わったら。。。。

おぉ~~何と!!一人で着れるようになりました♪♪
c0220700_10201228.jpg
帯結びも基本から娘風にちょっとアレンジ。。。(^^)

着物生活からかなり離れてしまった私、
忘れてしまいそうなのでボケ防止に
涼しくなったら着ようと思う毎夏なのでございます(^^;)



[PR]
by chika1985chika | 2014-07-27 10:29 | Family | Comments(6)

家族4人揃って夏バテ防止ハモ料理♪♪♪♪

皆さんの所は大丈夫だったでしょうか。。。
台風一過の晴天は、ありがたいので
朝から洗濯機を回し続けております(^^)

うちご飯でも家族揃って食べる事がほとんどない我家。。。。。
(私達夫婦は、ほとんど毎日一緒やけど。。。。 ^^;)

外食には娘は、ついてくるけど
Takaは、めんどくさがって。。。ついてきません!

昨夜、ふぐ料理のお店が、夏。。。ハモ料理をやっているので
強引!に家族4人で行ってきました(笑)

関西とちがって、こちらの人にはハモは、まだまだ浸透していないので
お得な価格で食べれるんです♪♪

猛暑になる前の夏バテ防止。。。ハモづくしコース♪
c0220700_11024032.jpg
c0220700_11031714.jpg
c0220700_11040182.jpg
c0220700_11050272.jpg
(スマホ画像がブレブレで失礼しております m--m。)

湯引き・しゃぶしゃぶ・天ぷら。。。と出てきました♪
どれも美味しいのですが。。。その中でもしゃぶしゃぶが一番☆と
全員口をそろえて言っております(^^)

一部の贅沢白身魚しか食べないTakaは、なんやかんや言いながら。。。
写メを撮りながら、しきりに値段を聞きます。。。。
(今度。。。誰かを誘うつもりなのか。。。。 笑)
やっぱり!!美味しいハモは、食べるんです(^^)

うん!!〆のぞうすいとデザートの紅芋アイスも美味しかった♪♪
c0220700_11252410.jpg
なかなか。。。子供のころと違って
4人で旅行することもなく、
揃ってご飯を食べる事もなくなったけれど
久しぶりの家族時間が妙に嬉しかったわ~~(^^)









[PR]
by chika1985chika | 2014-07-12 11:32 | Family | Comments(5)

うちの男子二人。。。

4月末に柚子の木に初めて花がつき喜んでいたのですが。。。
当時の画像
c0220700_10322814.jpg
先日、気がつくと。。。葉っぱに茶色い虫がいっぱいついていたので
取ろうとしたら、男子二人は、
蝶になるから取ったらアカン!!と口をそろえて言ったので
渋々。。。。放っておいたら
あっ~~という間に青虫に成長し、すべて食べられてしまいました(--;)
c0220700_10383141.jpg
とほほ。。。。ショック!!!
男子一人(主人)が言うのには、アゲハ蝶になるらしい。。。。
(蛾とちゃうんか!!と疑う私。。。 )
でも来年は、柚子の木を優先するで~~(^^;)

ろばちゃんの薬膳料理もこの男子二人に好評♪♪
先月の復習「キャベツと豆腐の温サラダ」
c0220700_10531931.jpg
嵐の相葉ちゃんに若干!似ているTaka。。。。
美容院から帰ってくると
ややツーブロック気味!!
ん。。。巨人の村田選手を細くした雰囲気。。。。。
(相葉ちゃんの方がいいのに。。。。笑 )

そんなTakaの帽子収集には、ほとほと困っております。。。
c0220700_11064486.jpg
これは。。。ほんの極一部なんですよ~

お買いもん好きは我家の血なのかなぁ~~(^^;)


[PR]
by chika1985chika | 2014-07-06 11:13 | Family | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る