カテゴリ:紅茶( 21 )

Fortnum & Mason

Aさんと以前、約束した名古屋でアフタヌーンティー♡
ラシックの1Fにあるフォトナムアンドメイソンへ行ってきました ^^♪
c0220700_22292230.jpg


c0220700_22301954.jpg


c0220700_22311162.jpg

サンドイッチは普通~だけど、スコーンとケーキはおいしい♡♡

今日は、時間の余裕があったのでラシックをゆっくり見ることができました♪
B1Fで見つけたオリーブオイルやワイン、ビネガーを
ml売りしてくれるお店(フォムファス)でExtra virgin olive oilを
c0220700_22395073.jpg


瓶も好きな形を選べ欲しい量だけ入れてくれます♪♪
使い終わった後、洗って持参すればまた利用できます。
瓶もかわいいし・・・ちょっとしたプレゼントにいいかも ^^

同じくB1Fのスーパー風のお店(北野エース)で目を引いたレトルト
c0220700_22514355.jpg


FauchonのApple teaが半額!
c0220700_22541948.jpg


あとクロワッサンの店で見つけた白と木のフォーク
c0220700_22575048.jpg


今日はゆっくり充電できたのでまた明日から頑張れま~す ^^
Aさん、ありがとう ^^♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-09 23:01 | 紅茶 | Comments(0)

水だしアイスティー

今日は、暑いくらいの上天気ですねぇ~
我家は夫婦2人の自営なので・・・・・
主人の丸々1日のお休みは基本的に1年間で大みそかとお正月3日だけ;
(私は、基本的に午前中だけの仕事 ^^)
4月から息子が手伝ってくれることになったので・・・
今月から主人も週一で午後半日のお休みができるようになりました。
(えぇ~主人が午後からいる ^^;; でも、安心♪
真冬を除いて年間空いた時間はすぐ近くの海へウィンドサーフィンに出かけます♪)
今日も、ウキウキと出かけたので・・・
私は、梅雨にそなえて(強烈なくせ毛の私)
娘が成人式でお世話になった美容院でアミノ酸ストレートを
お願いしました♪♪きゃ~サラサラヘアーに・・・・♡♡

そうそう・・・そろそろアイスティーの季節♪
今月のパトニー紅茶会でもメロンを使ったアイスティーのレッスンが
楽しみ♪です ^^
先日、LUPICIAで簡単!水だしアイスティーできる茶葉
PARADISE(パラダイス)を買ってきたので作ってみました♪
c0220700_15554486.jpg

ただいま水だし中・・・・c0220700_15564324.jpg


わが町の自慢できるおいしい温室みかんがもうそろそろ出始めました♪
c0220700_15592631.jpg


久しぶりに焼いたレーズンパンで朝食♪
c0220700_1612529.jpg


&お風呂から出たてのココアくん♡♡気持ちよかったかなぁ~ ^^
c0220700_1631915.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-03 16:09 | 紅茶 | Comments(2)

アフタヌーンティー♪

昨日、久しぶり(半年ぶりぐらい)にAさんとお茶・・・・・
娘さん(うちの娘と同級生)のロンドン旅行♪
(大学生さんなので倹約旅行だけれども・・ハリーポッターの学校を
訪れたり、ホテルでアフタヌーンティーをしたりの羨ましい旅行♡♡)
の事を聞き、母親の私たちはロンドンには行けないけれど・・・・
名古屋で近いうちにアフタヌーンティーをという話になりました ^^♪
c0220700_15292037.jpg


去年のバンクーバーのフェアモントホテルのアフタヌーンティー♡♡
(2段目のサンドイッチが少々なくなっていますが・・・・^^)
c0220700_1532282.jpg


浜松のホテルオークラでのアフタヌーンティー♡♡
c0220700_15372077.jpg


昨日の朝食♡♡
c0220700_1542648.jpg


こんな皆さんのお家では普通の朝食が我家では最近、
主人・・写真はもう撮ったのか?私・・撮った!撮った!
と大騒ぎになっています ^^;;

休日の昨日、雑誌を見ていて・・・またまた思いつき!
十何年ぶりにミシンを出し(直線縫いしかできません ^^; )
昔むか~し買って眠っていた生地で
テーブルランナーとクッションカバーを作りました♪
c0220700_1613686.jpg


c0220700_1623379.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-05-10 16:07 | 紅茶 | Comments(2)

朝1番スコーンを焼きました♪

以前、Putney Saloon紅茶教室で教えていただいたスコーン
c0220700_12292613.jpg


焼きたい!と思いながらものびのびに・・・・・
朝の30分ぐらいでこのように焼きあがりました ^^♪♪
(今回はレーズンとくるみのスコーン)
c0220700_1233910.jpg

本当にお手軽!簡単!にできます♡♡

生協から届いたロイズのポテトチップチョコレート&
資生堂パーラーのプレミアムチーズプリン♡♡
c0220700_12391044.jpg


プランターで咲いた2本のすずらんとフリルパンジーをちょこっと飾り
c0220700_124438100.jpg


GWの陽気でクレマチス、ジャスミンが咲き始めました ^^♪
c0220700_12473230.jpg


c0220700_1254441.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-05-05 12:55 | 紅茶 | Comments(0)

朝1番のミルクティー♪

体調も回復しつつあり休日の今朝
マドンナを聞きながらおいしいミルクティー♡♡
c0220700_61971.jpg


昨日、生まれてはじめて胃カメラの検査 --;
よくなったと聞いていますが・・・気持ち悪いぃ~
結果は、特に悪いところがなく・・・ほっとひと安心!
次の段階にすすめます。

先日のアレンジを玄関の壁掛けに・・・・
c0220700_624434.jpg


先日、きれいにしてもらったココア♡♡
c0220700_6261112.jpg



c0220700_6272368.jpg


主人が起きて・・・ワンちゃんたちが散歩に行くのに
騒ぎ出したので・・・・この辺で ^^
Have a good Sunday♪

そうそうこれまた先日の再会シーン♪ (Oさんちからお借りしました)
c0220700_6585178.jpg

向かって右からEさん、Oさん、Tさん、私&Kさん♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-18 06:36 | 紅茶 | Comments(0)

ホットストロベリーティー&春のバスケットアレンジ

昨日は、1日お休みをもらい・・・・・・
午前中パトニー紅茶会♡♡午後はアレンジP教室で名古屋へ
春のティータイム♪
イギリスの春の過ごし方、イースターの過ごし方、
ピックニックの楽しみ方をお聞きし・・・・
&1番興味深かったのは4種類のナプキンのたたみ方♪
c0220700_20583630.jpg



ティーポットの下のナフキン&春の優しい感じのテーブルクロスも
素敵です ^^♪
とっても美味しかったストロベリーティー♡♡
c0220700_212323.jpg


お土産にいただいたスコティッシュ・ショートブレッドも
美味しかったです。レシピをいただいたので
近日トライしてみようっと ^^!

アレンジP教室の前に少し時間があったので三越の
北海道展へ・・・・大好きなロイズの生チョコを♡♡♡♡
&ラシックでmarimekkoのお店を見つけ・・・・
あれこれ見ているうちに時間があ~っと過ぎ ^^;;
焦りながらもテーブルランナーとマグネットを買いました♪♪
(後日、登場させたいと思ってます ^^)

素敵なお店POSYへ・・・・
c0220700_2121137.jpg



c0220700_21221211.jpg


c0220700_21232032.jpg


c0220700_21235952.jpg



c0220700_21253231.jpg


チューリップ(ジャックリーン)をいっぱい使い、スカビオサ、
大好きなライラック、素敵なあじさいで春のバスケットアレンジ♡♡♡♡
c0220700_21303393.jpg



お家で飾るとこんな風に・・・・・
(チューリップが半日でこんなに変化が・・・・ ^^;)
c0220700_21344365.jpg



c0220700_21362361.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-12 21:43 | 紅茶 | Comments(0)

カルトナージュ展 in Hilton & 紅茶 Theodor

ローズクラフト教室のA先生が出品されている
カルトナージュ展へ・・・・
素敵な作品がいっぱい!
残念なことに撮影ご遠慮・・なので見てもらえません;;
またいつかA先生にちょこっと教えてもらおうっと♪
c0220700_23195555.jpg


&同じフロアーにシュガークラフト展が・・・・
こちらは撮影OKなので・・・
c0220700_2341461.jpg


c0220700_2324810.jpg
ほとんどが小学生(それも低学年!)の作品・・
すごい!すごい!





c0220700_237262.jpg

&紅茶 THEODOR が東海では唯一松坂屋(北館1F)で販売されているのを
聞きつけ、探し探して・・・素敵な雑貨店の一角に・・・・
店員の方が、すごーく好感を持てる方で・・・
すっかりTHEODORの話で盛り上がってしまいました(^^)。c0220700_23155375.jpg
締めは・・・CキューブのCakes♪
何だか急に千葉のJさんちにおじゃました時に
お取り寄せしていてくれたザッハトルテを思い出し・・・
さらに美味しそうなキャラメルチーズケーキ・・・・
さらにさらに大好きなヴィタメインのクリーム・ブリュレ♪
両手にCakes・・・急いで主人が帰る前に帰宅(^^);
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-04 23:35 | 紅茶 | Comments(4)

紅茶のレッスン、ついに卒業できました♪

紅茶のレッスン(Basic、Advance、Certificateの
15レッスン)をN先生のおかげで何とか卒業!!
c0220700_12593216.jpg
先日、センスアップセミナー(撞木館にて)に
卒業式をかねて参加させていただき、
場所にあわせて和風のアフターヌーンティー♪♪c0220700_12365166.jpg

重箱に先生手作りのサンドイッチ、ケーキ&抹茶スコーン、
特に抹茶スコーンが・・雰囲気にぴったり♪
どれもおいしいぃー♡♡

撞木館へ行く途中に旧豊田佐助邸があり・・・・
思わず、写真を・・・・
c0220700_12461294.jpg











c0220700_12425212.jpg
&K先生のプリザーブドフラワーのレッスンもあり
和風のコサージュ・・・・
メリアは、何度か作ったことがありますが・・・
花びらの間に和風の生地を入れるのははじめて♪
短時間で素敵なコサージュができました♡♡
c0220700_137179.jpg



ありがとうございましたm--m。
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-16 13:14 | 紅茶 | Comments(0)

Tea for one

ローズクラフトのA先生宅でレッスンの合間の
Tea timeにこのTea for oneの器を出して
いただき・・・・・またまたお気に入りに追加♪
&しばらくすると。。。A先生のブログで購入先の
紹介が・・・また即注文!c0220700_14163033.jpg
最近、出費!!!が多いような・・・・
でも、いい物は欲しいぃー!・・・・
明日から仕事も頑張るぅーだから・・・
お許しを・・・・・(^^)。
c0220700_14205732.jpg

昨日、少し時間があったので岡崎まではしり、
(最近、ましてフットワークが軽くなったような・・
昔から糸の切れた凧と言われていたような気が
する!)
&大好きなカフェコムサのCakesを・・・
嬉しい♪幸せな♪Tea time♪♪♪
c0220700_14265412.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-10 14:28 | 紅茶 | Comments(0)

THE O DOR(テオドー)の紅茶

先月の紅茶教室でN先生から
THE O DOR (=金の紅茶)テオドー
(パリで愛される最高級紅茶専門店)の
存在を教えていただき、早速・・・・・・・ネットにて購入♪♪
いろいろな種類があるのですが今回、
O5(オーサンク)の4種類の中の1つ
La vie qu’ on aime(ラ ヴィ コン
エーム)愛のある人生♡♡♡♡♡♡です♪
c0220700_22425036.jpg

1セット5缶・・・・
レッドの缶(オクトーバー レベイション)・・・・・
チャイナF.O.Pにオレンジの皮と矢車草をブレンド。ベルガモット、グレープフルーツ、スウィート
レモン、スウィートオレンジ、マンダリンオレンジ、ライム、クレメンティンで柑橘の香りで際立っています。
スモーキーピンクの缶(ボリウード チャイブル)・・・・・
チャイナO.Pにカルダモン、レッドペッパー、グローブ、生姜、マリーゴールドの花をブレンド。
アイボリーの缶(イストワール ティベテン)・・・・・
チャイナブラックティー&グリーンティーにジャスミンとマリーゴールドの花をブレンド。
ベルガモット、バニラの香り。
グリーンの缶(ハナミ インペリアル)・・・・・
日本の花見の名前をつけたグリーンティー。日本と中国のグリーンティーにバラの花びらをブレンド。
オレンジの缶(マラブ)・・・・・
ルイボスに心地よいマラスキーノとキャラメル、ベイクドアップルの香り。

説明が長々となってしまいましたが・・・・・・・
味わい&パッケージがとても素敵な私♡♡お気に入りテオドーの紅茶でした♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-10-27 22:22 | 紅茶 | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る