カテゴリ:紅茶( 21 )

カルヴァドス

実は。。。イオンでのお買いものが
まさまだ、あるんでございます(笑)

うちではコーヒーの減りはすぐ!!
でも。。。紅茶は、私しか飲まないので
ルピシアに寄るのを
ここのところ避けておりましたが、
先日は、ひき寄せられるようにお店へ(^^;)


カルヴァドス
お酒、飲んだことはありませんが、
森瑤子さんの小説でのイメージと香りがピタリ!の
甘く酔わせる大人の女性の雰囲気~♡
c0220700_23215773.jpg
ART(ラフモノクローム)に。。。
c0220700_23332295.jpg
ART(ジェントルセピア)では。。。
c0220700_23344201.jpg
ART(ドラマチックトーン)

c0220700_23364585.jpg
皆さんは、どのシーンがお好きかしら。。。
私は、ドラマチックトーンかな~(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-01-28 23:22 | 紅茶

ティーフォルテの2013年福袋♪♪

年末に予約し、楽しみにしていたティーフォルテの福袋が届きました♪♪

c0220700_13281628.jpg


可愛い葉っぱがポイントの紅茶パック+マイ☆ティーカップでお得でしょ~~
c0220700_13594636.jpg


一人ティータイムがさらに楽しめそ~です (^^)

本当は、得意のスコーンを焼いて。。。お届けしたかったわぁ~~(笑)

こちらの画像でで代用してくださ~~い♪♪
c0220700_13392335.jpg


CMを見て。。。久しぶりに食べたくなったミスド!!「ポン・デ・リング 生」♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-01-11 13:42 | 紅茶

紅茶の日に一人ティータイム♪♪

いよいよ。。。2011年を楽しむ☆ラストスパート。。。。
c0220700_22411945.jpg


11月1日♡♡紅茶の日♡♡
先日、取り寄せたフォションの紅茶「セイロンB.O.P.」での一人ティータイム♪♪
c0220700_22464834.jpg


セイロンの低地と高地でとれた褐色の茶葉が特徴と言う「セイロンB.O.P.」
正統派の紅茶って感じで、苦味が少なくマイルドで美味しかったです♡♡

先週のことになりますが。。。
仕事場からの帰り道にケーキ屋さんがオープンしたのがわかり、寄ってみました♪
お店の前のこの方が。。。ちょっと!!ユニーク♪♪
c0220700_22541941.jpg

店内&厨房がすご~く広くって。。。いい雰囲気~~
c0220700_22565522.jpg


左下の栗のティラミスが。。。。栗&栗。。。が、いっぱいつまっていて美味しかったで~す♪

でも、ケーキは、娘が働いてるお店がやっぱり!!一番☆美味しい。。。。
(親バカ万歳!! 笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-01 23:04 | 紅茶 | Comments(9)

ヨーロッパのお土産&カトル・カール・オ・ポム

9月にご家族でヨーロッパ旅行されたOさん夫妻からのお土産♡♡
"LE CORDON BLUE(コルドンブルー)" のアップルフレーバーティー♡

そして。。。浜松のリーフさんの講座「mamanのお菓子づくりとフランス文化」で
フランス人のジョンルさんから教えてもらった "カトル・カール・オ・ポム" の復習♪♪c0220700_12402014.jpg


c0220700_12411957.jpg


関係ないけど。。。お皿のメイちゃんがかわいいでしょ~~♪
c0220700_12421075.jpg


また。。。また。。。。紅茶とお菓子のグッド♡タイミング♡♡
c0220700_12434398.jpg

日頃。。。がさつで大雑把な私が、ほんの一瞬♡優雅な気分に浸れるティータイム~~

Oさん夫妻。。。大好きなヨーロッパの香りをありがと~ございました♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-10-06 12:50 | 紅茶 | Comments(12)

~ルピシア 夏のグラン・マルシェ 2011~

以前からsmile mamaさんの紅茶記事を読むたびに。。。。
ルピシアのイベントへ行ってみたい!とアンテナをはっておりました♪♪

ついに。。名古屋栄MITSUKOSHIでありましたぁ~~♡♡
混み合うのが大嫌いな私(--;)は、平日の朝一で突入。。。。
(ひぇ~~すでに結構、大勢の人でにぎわっておりました 笑;;)

入場しただけでいただけたミニチュア缶のマグネットが妙に嬉しいぃ~~♪♪
c0220700_10102474.jpg


どれもこれも。。。飲んでみたい紅茶がいっぱ~~い♡♡
(実は、うちで紅茶を飲むのは私だけなんです。)
だから。。。飲みきらないうちに次を購入することもシバシバ。。。。 --;

でも。。やっぱり「限定」って言葉に超~弱い!!ワタクシ。。。。。
「ココデシカ」。。ご当地限定のお茶のコーナーがあり
お上品でセレブ感のある憧れの街。。。軽井沢&銀座の限定をセレクトいたしました(笑)
c0220700_10205491.jpg


「軽井沢ロイヤルミルクティー」。。。。
ほんのりハニーの香りがミルクの甘味とコクを引き立てます♡♡
「BONNE NUIT ボンヌュイ」。。。。。
夜の銀座で飲むフルーツカクテルをイメージした紅茶♡シャンパンのような後味が粋♡♡

うふふ。。。。大人の味ですねぇ~~

スコーンも食べたくなって。。。味の違う6種類♡♡
c0220700_1031510.jpg


&またまた。。。入場だけでいただいたお菓子セットでまずは、ティータイム♪♪
c0220700_10302860.jpg


いつでも。。。アンテナをはっていなくっちゃいけませんねっ♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-08-07 10:33 | 紅茶 | Comments(8)

マイ紅茶でティータイム♪

忘れた頃。。。ポツポツ咲いてくれるこの可憐な薔薇♡♡
c0220700_13423671.jpg


音楽を聴きながら。。マイ紅茶で久しぶりの一人ティータイム♪♪
c0220700_13441959.jpg


c0220700_13453186.jpg

おぉ~~♡マイ紅茶のおいしさに酔いしれております (^^;)

ココアくんも仲間に入れてあげよ~かな。。。(笑)
c0220700_13524347.jpg


c0220700_13534253.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-08-03 13:53 | 紅茶 | Comments(8)

夜のティータイム☆&昼のティータイム♡

一度。。。やってみたかったキャンドル☆ティータイム☆
c0220700_21572982.jpg


生活感いっぱいの我家では。。。男子2人が寝静まらないとできなかったんです --;
(男子2人が見ると。。。何やってねんと呆れられると思うから 笑;;)
キャンドルホルダーは、スイーツが入っていた器を利用してみました♪♪
自己満足~~ ^^;;

こちらは、先日。。「ルピシア」で買った"NATSUKOI♡ナツコイ"でアイスティー♡
c0220700_2255568.jpg


今日のティータイムは。。。。
宅配「元気くん」に入っていたメロンでフルーツアイスティー♪♪
c0220700_22581527.jpg


甘いもんは、最近。。。好きになったフリュイ♡♡
アイスティーの季節になりましたねっ。。。。。。 ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-06-09 23:00 | 紅茶 | Comments(10)

イレブンジスティー♡♡

昨日と今日はGW中の唯一の2連休♪♪
仕事日・休日関係なく。。毎日、朝食は7時前後。。。
なので休日の昨日、お昼前に小腹がすいてきて ^^;;
甘夏2個分で結構たくさんの甘夏ピールができたので。。。。
ストックしてあったドライフルーツと一緒にいれてフルーツパンを前日に作っていました♪

脳がちょこっと動き。。。ランチBox風にしてみました~♡♡
c0220700_14134721.jpg


c0220700_14145777.jpg


ふと。。。気が付くと11時。。。
これってパトニー紅茶教室で以前習った
午前11時のティータイム(イレブンジスティー)に偶然にもなったんだぁ~~
カメラにおさめながら。。。一人で喜んでおりました ^^
(もちろん。。。お昼ご飯もフツーにいただいております。。。笑;;)

今日は、またまた。。雑誌に刺激をうけて、
c0220700_14295126.jpg


我家にもティーコーナーを作ろうと朝から大片づけ~~
(主人のおつまみ等袋、私の飲み薬等のゴチャゴチャを取っ払い、私専用に。。。。)
c0220700_1432891.jpg

狭いスペースに若干?。。お気に入りのものがあふれておりますが。。。。
またまた。。。自分の世界に入り。。。満足しておりま~~す (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-04 14:38 | 紅茶 | Comments(6)

優雅なアフターヌーンティーを夢見て。。。。

今日は、関東・関西地方では雪が積もり。。。
祝日(3連休の方も・・・)なのに支障がでた方もおられるのでは。。。。
こちらは、雪は降っていましたが積もるまでには至らず、
ちょこっと仕事をしてきました。

午後からは、急に紅茶のスコーンが作りたくなり。。。。
smile mamaさんからいただいた(しあわせサブレ・ミニキャラメルワッフル)と
娘が働いているお店のラスクショコラとトリュフ&私の紅茶スコーンがそろったので、
普段の我家では想像つかない。。。
優雅なアフターヌーンティーを夢見て、ちょこっと演出してみました♪♪
c0220700_21175350.jpg

c0220700_21182166.jpg


白いティーポットは、100円ショップで300円で購入したもので~す ^^
(私の場合)日常生活からかなり離れて。。。
ゆったりとした空間&リフレッシュする空間を作るのが大好き~♡♡
こんな時、ティータイムにお誘いしたいなぁ~って思うのですが。。。。
こっちの友人は、自分の時間が作れなくって
声をかけるのもためらうくらい忙しい人が多いので残念!!!
(土地柄なのか?・・この年になっても嫁・妻・母でがんじがらめが理解できなくって
大阪が恋しい~~とぼやく不良主婦の私・・・--;;)

またまた。。。親ばか宣伝部長が登場しますが・・・・
このラスクショコラもおいしいですよぉ~~(笑)
c0220700_21381747.jpg


バレンタインチョコ商戦もあと3日。。。。
夕方のニュース番組で生中継されていましたぁ~~
c0220700_21414515.jpg


c0220700_21423526.jpg


c0220700_2146034.jpg


c0220700_2147477.jpg


皆さん。。。ものすご~く頑張っておられます!!
[PR]
by chika1985chika | 2011-02-11 21:55 | 紅茶 | Comments(4)

アイス・セパレート・メロンティー♡♡

楽しみにしていたパトニー紅茶会
夏の爽やかティータイム♪♪(涼しげな響き ^^)
c0220700_14235798.jpg


アイス・セパレート・メロンティーに♡♡♡
ピーチ・コブラー(スコーンに桃ジャムをプラスした感じのお菓子)と
一緒にいただきました。
c0220700_1430932.jpg

&教えていただいた夏のテーブルナプキンの織り方をおさらい^^
花火をイメージした織り方
c0220700_14362426.jpg


シェル(貝)をイメージした織り方
c0220700_1437501.jpg


c0220700_14383394.jpg

ナプキン1枚で素敵な演出ができますねぇ~♡♡♡
(おさらいしたいため、初めてナプキンを購入!)
普段でも取り入れれるようにしたいですね^^;
レッスンで名園(ピュグリ、ミルクトン、グレンバーン)
ダージリング1st flushをテイスティング♪
お土産にもいただきました♡
c0220700_144927.jpg

秋のレッスンも楽しみです♡♡♡
10本300円(なんて安いんでしょう^^)で買った大人色の薔薇
c0220700_14542143.jpg

c0220700_14545671.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-18 14:57 | 紅茶 | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る