カテゴリ:Flower ( 84 )

花いっぱいのrest room

またまた・・・お得なお花のお買い物♪
何と!!!このかわいいピンクの薔薇5輪と
かすみ草でワンコイン!(¥100)・・・・・・・・・
c0220700_1653478.jpg
3輪と2輪にわけて、トイレに♪♪









c0220700_16564731.jpg

さらに大好きな白のあじさいを見つけ・・・
またまたトイレに♪♪♪
とても落ち着きます(^^)。
隣にある相田みつをさんの日めくりカレンダー、
(相当、年期が入っています♪)
昔々、すごく辛い時、大変な時にこの言葉で
励まされ、救われ・・・時にはしかられ・・・

特に好きな言葉は、カレンダーの横に置いてあるの
ですが・・・・

七転八倒 
つまづいたり ころんだり するほうが
自然なんだな にんげんだ もの


相田みつをさんの言葉に
いつも元気とパワーをもらいます(^^)。
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-18 16:57 | Flower | Comments(0)

♡♡やっぱりお花が好き♡♡

アレンジメント教室の谷間には、家にフッとお花が
ない!時があります・・・・・・
次のレッスンまで我慢!と思いながら・・・・
やっぱりお花が欲しい!と・・・・・・・
よく行くスーパーの中にお花屋さんがあり、
時々Saleでかわいいお花が出ています♪♪
c0220700_1322894.jpg
昨日、そのお花屋さんで見つけたのが
イエローのゆりとクリーム色の薔薇・・・・
ゆりは、トイレに・・・(狭い!狭いトイレですが
大きなお花を入れるのが好きなんです♪)
以前、お店のトイレにカサブランカがいっぱいに
飾ってあったのが印象的で、まねています♪
(お店と家では全く印象が違うけど・・・気にしない!)
カサブランカは、大好きなんですが・・・・・
どうもうちの主人の家系は、ゆりの匂いが
嫌いで、遠のいてしまっていました。
イエローのゆりならいいかな!と・・・・
ほのかな匂いが・・私は好きです♪
それから・・クリーム色の薔薇はテーブルへと
満足感いっぱいになった私です♪♪♪c0220700_13354487.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-06 13:42 | Flower | Comments(2)

ハロウィーンアレンジ

c0220700_14291984.jpgフラワーアレンジメント岡崎G教室へ初参加♪
緊張と期待でどきどき!
この教室へは季節のアレンジというコースに
参加・・・今月のテーマは、ハロウィーン♪♪♪
来月は、早くも
クリスマスリースとのこと・・楽しみー♪
私の大好きなクリスマスシーズンですが・・
もう今年もわずか・・・
嬉しい反面、また1つ年が。。。。。。
[PR]
by chika1985chika | 2009-10-25 14:20 | Flower | Comments(0)

フラワーアレンジメント教室

小学校5年生から母親の代わりにいけばな教室通い・・・
その影響か・・・お花大好き(特に薔薇)人間に成長!
現在、名古屋、豊田さらに今月から岡崎と・・3教室!
それぞれの先生の個性あふれるレッスンに大満足♪♪

豊田教室の10月のレッスンは・・・・
とっても素敵な薔薇(キャラメルアンティーク)、
トルコキキョウ、アマランサス、バーゼリアを
使った秋のパリスタイルアレンジ♪
c0220700_0124010.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2009-10-20 00:15 | Flower | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る