カテゴリ:Flower ( 86 )

元気のでるお花♡大好きなサンダーソニア♡♡

久しぶりにお花を買いました♪♪
大♡大好きなサンダーソニア♡♡
先日の奈良の「くるみの木」で買ったお気に入りの一輪差しに。。。。。
c0220700_15372024.jpg

各地の地震や大雨。。。気象の変化が心配です。。。。。
元気のでるオレンジ色のサンダーソニア(花言葉。。"祈り""共感")と
アイスティーで災害が起こらないようにお願いしましょ~~♡♡
c0220700_15433072.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-07-04 15:58 | Flower

我家の小庭も。。。今が春(旬)~~♪

今日は、うって変って。。。一日雨。。。。。(--;)
お天気のいい日に洗濯を干したあと、ベランダから小庭を撮ってみました♪
c0220700_17364244.jpg

花ミズキが咲き始めました♪♪
c0220700_17381266.jpg


強い。。強~いツルニチニチソウ(蔓日々草)♪
c0220700_17405610.jpg


スズランも。。。。クレマチスも。。。。バラも。。。。蕾がつきはじめました♪♪
スズランの日(5月1日)に咲いてくれると嬉しいなっ♪♪

実は、元気がなくなった草木は。。。裏につくねております。。。(--;)
(元気になると表に出すことも。。。。笑;; )
先日、裏のプランターにチューリップが一輪咲いているのに気がつきました♪
c0220700_17475780.jpg


我家の小庭の草木たちは、ホントに健気でエライ!!!でしょ~~ (^^)

こちらは。。。我家を出たところの広場にわたぼうしがいっぱ~い!!
思わずカメラを持って出直し。。。パチリ!!
c0220700_1753778.jpg


c0220700_1753474.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-04-26 17:54 | Flower | Comments(10)

元気になれる優しい春の風をお届けしま~す♡♡

名古屋Posyさんのドアを開けると。。。。
わぁ~~と思わず声がでたぐらいお花がいっぱ~い♡♡
c0220700_16362711.jpg

またまた。。。急遽、無理を言って入れていただいたPosyさんのレッスン♪♪
ディスプレイがかわった店内の様子でちょっと癒されてくださいねっ (^^)
c0220700_16422933.jpg


c0220700_16432519.jpg


c0220700_16445815.jpg


c0220700_1645364.jpg


c0220700_1646892.jpg


本日の私のアレンジは、苦手なパステルカラーにトライ♪♪
さまざまな色のラナンキュラスをふんだんに使い。。。
スカビオサ&レースフラワーでアクセントをつけたアレンジにしましたぁ~~♪♪
c0220700_16505975.jpg

サイドからも。。。。。
c0220700_16514562.jpg


早速、我家の玄関先に。。。。。
c0220700_1655574.jpg

も~~言葉はなくてもいいですねぇ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-03-12 16:57 | Flower | Comments(8)

Paris style arrangement ♡ chic or pretty??

今年の初レッスン。。。PosyさんでのPris style arrangement ♡
いつもと違って、お店の並びのホテルでのレッスンにワクワク♪♪

ロビーにはPosyさんが活けられた大きなお花が。。。。
c0220700_123108.jpg


レッスン前の雰囲気。。。。
c0220700_12333163.jpg


今日の素敵な花材♡♡
(薔薇・スイートピー・チューリップ・ラナンキュラス・ライラック・ビバーナム・ぜんまい
&ヒヤシンスとワイルドストロベリーの鉢もの)
c0220700_12353175.jpg


そして。。。。chic派かpretty派に選択~~
少し迷ったけれど、やっぱり!!chic派にしました♪
(8人中chic派は、3人でした。。。。。)
同じ花材を使っても。。。色の違いでこんなにも!!雰囲気が変わるんです!!
時々、ご一緒になる超セレブなマダム3人組の方々は。。。。
pretty派は、ホントに可愛いアレンジに
c0220700_1244259.jpg


c0220700_12443668.jpg


chic派は。。。。。大人のマダムな雰囲気♡♡
c0220700_1246535.jpg


お待たせしました。。。(笑) chic派を選択した私のアレンジ♪♪
c0220700_12474647.jpg

手直しをされているkazuto先生。。。。
c0220700_12503843.jpg


ちなみに皆さまは。。。どちらのタイプを選ばれますかぁ。。。。。(^^)

終了後。。。コーヒー&ケーキも付いて、いつものレッスン料と同じ♪♪
うふふ。。。これは、かなりのお得~~ (^^)

我家の玄関先のお気に入りの白いチェアーにピッタリ♪♪で。。。。。
ここだけParisの雰囲気~~ (^^)
c0220700_1335411.jpg


余談。。。この間買ったチェックのスカートにショートジャケット+ロングブーツで
自分の中では"パリジェンヌ"風(大笑)でお出かけしたのに。。。。
帰宅した私を見て、
Takaが「あんた。。。ゴブリン(ズングリ&ムックリ)みたいやな!」って。。。
ホンマ。。。失礼しちゃうでしょ~~~
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-26 13:04 | Flower | Comments(12)

春めいた優しいお花たち。。。。。。

お正月のお花たちもそろそろお疲れモードになったので、
今度は。。。初アレンジ~~ (笑)
c0220700_13393913.jpg

今回は、お花屋さんでセレクトした
スイートピー・スプレー薔薇・カーネーション・デルフィニウムでアレンジ♪♪
おぉ~~甘すぎず。。。春めいた優しさがでて。。。良い感じ♡♡
(いつもの自画自賛です 笑 )

残ったお花をおトイレ用に。。。。
c0220700_13463330.jpg


誰だぁ~~!ハロゲンヒーターを使っているのは。。。。。(笑;; )

&私の初レッスンは、お花にしよう♪♪と
いつもの事ながら、突然の電話でお願いすると。。。。
ラッキーなことに来週のレッスンはホテルでされるとのことですごく楽しみ~~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-18 13:57 | Flower | Comments(2)

自画自賛~~♡今月のアレンジをビシッとキメました♪♪

お花がイキイキする季節なので。。。。
先月に続き、今月もPosyさんへ行ってきましたぁ~~♪♪

課題は、この大きな大きなキングプロテア(直径約20cm!!)をメインにしてのアレンジ☆
c0220700_15395195.jpg

おぉ~~短時間で、迷うことなくバシッ!!ときまりましたぁ~(また。。。自画自賛~笑 )
存在感のあるキングプロテア、真っ赤なバラ。。。。
&外がゴールドぽっく、内がココア色のキク(ココア)に
オンシジウム、アジサイ、赤い実は、控え目に。。。。。
ゴージャスなアレンジは。。。お店ではピッタリ!なんですが、
我家となると、いつも。。。置き場所に困ります(^^;; )

今回は、玄関でウエルカム☆アレンジに。。。。。
c0220700_1557162.jpg


Kazuto先生に、手前の葉っぱの使い方がいい!
&倍の金額くらいでも売れるアレンジ!!ってホメてもらえました♪♪
(メチャクチャ♡嬉しかったで~す ^^ )

うちのテーブルで。。。ちょっと早めですが、クリスマスの雰囲気を出してみました♪
c0220700_1685664.jpg


c0220700_1610571.jpg


周りの変化で、アレンジの雰囲気がかわるのを。。。楽しんでおりま~す♪
&花器も大ぶりですごく素敵なので。。。お正月のアレンジにも使えそ~~♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-10-27 16:15 | Flower | Comments(12)

Autumn ♡ Paris Style Arrangement ♡♡

3ヶ月ぶりの名古屋Posyさんでのレッスン♪♪
私の大好きな色のお花ばかり。。。。
バラ&フリンジの入ったトルコキキョウ♡♡&大人色のカーネーション。。。
あまり好きでなかったケイトウもこのおさえた色とフリルで調和しました♪
今日の課題は、アンティークなパリスタイルアレンジで~す♡♡
店内での撮影。。。。
c0220700_15463874.jpg


おうちの定位置の窓際。。。。
c0220700_15483192.jpg

スタッフの方に「雑誌の表紙みたいですよぉ~~」って言われて、調子にノリ。。。。
おぉ~~雰囲気は、秋のパリだわぁ~~(またまた。。自画自賛。。。笑 )

Pozyさんのレッスンは、おしみなく&ふんだんに花材を使わせてくれるので。。。。
いつも、楽しみにしているんです♪♪

余談。。。。
レッスンに時々、他の方が一緒になる時があって素敵な方が多いのですが。。。
今日の二人連れのご年配のマダムたちは、ぺちゃくちゃおしゃべりして、
アレンジは、先生まかせ!!!
(何しに来たんやろ~~&ありゃ~~先生、大変やわぁ~~ --;;;; )
マイペースの私も。。。今日は、イライラ。。。
いつもは、他の方が活けたアレンジも拝見させてもらうのですが。。。。
振り向きもせず、ひたすら。。。自分のアレンジに没頭しておりました(笑)
(ブランドで気飾っていても。。。あ~~なりたくないし、気をつけなアカン!! )
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-29 16:07 | Flower | Comments(6)

秋のお花をアチコチに。。。。

しばらく。。うちにお花がなかったのでさびしくなり、
秋の花一束(すすき・白りんどう・おみなえし・ホトトギス)を買って、
アチコチにわけて。。。飾りました♪♪

玄関にはお月見をイメージして。。。。
c0220700_21211828.jpg


窓際には。。。。
c0220700_21231489.jpg


そして。。。。トイレにも
c0220700_21244347.jpg


やっぱり。。。お花があると嬉しく。。。気分UP!!するわぁ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-11 21:27 | Flower | Comments(10)

てまりそうでテーブルアレンジ♪♪

いつもの花屋さんで見つけた。。。。
栗(笑)ではなく、てまりそう(ナデシコ科)って言うそうです♪♪
グリーンのてまりそう&黄色のカラーの一束が気に入り。。。。
c0220700_7423172.jpg

玄関先には。。。どこからか飛んできてプランターにいっぱい咲いている百合を。。。
(この百合、とっても強いんですよ。。。☆)
c0220700_7454140.jpg


先日のレッスンの「若鶏の香草パン粉焼き」のおさらい~~♪
たっぷり。。マスタードをぬって、パセリ&粉チーズ入りのパン粉をちらして。。。
c0220700_7495444.jpg


こんがり焼きあがりましたぁ~~♪
c0220700_7525477.jpg


男子2人が待ち構えているので。。。ゆっくり盛り付けまでできないし
撮れませ~~ん --;;;

スイーツは、フルーツたっぷり♡フルーツBox♡♡
c0220700_7592564.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-08-26 07:46 | Flower | Comments(6)

花も好き~♡団子も好き~~♡

花より団子って言うけれど。。。。
やっぱり。。欲張りな私は、花も団子も大好き~♡♡
時々買う薔薇1束(10本¥300)が、昨日は、何と!!2束(20本¥300)☆
この花やさんのお得な薔薇。。。いつも結構、長持ちするんです♪
盛夏にはさける生花ですが。。。やっぱり生花を活けたい~~♪♪
c0220700_23253231.jpg

白のデンファレにお家のやや雑草化しているアイビーを入れてテーブルフラワー♪
もう1つは、ガラスの器に入れて、いつもの窓際に。。。。。
c0220700_2332834.jpg

なんか。。。。涼しく爽やかになりませんかぁ~~^^

仕事で毎月、切手を使用して。。。20通くらい封書を出すのですが、
記念切手を選ぶことが多いんです♪
以前のお気に入り切手は、「ピーターラビット」と「ワンピース」☆
お花シリーズを選ぶことも多いのですが。。。。
今日、選んだのは、「ふるさとの花」♪♪
(全国47都道府県の花で日本の四季を紹介するシリーズです。)
c0220700_23443560.jpg


&東日本大震災寄附金付♡♡
c0220700_23472750.jpg


被災された人々の手元に。。。いったい!!ホントに!!いつ届けられるのか!!
原発は、ど~なってんの!
とジレンマは、いっぱいありますが。。。。。。

この切手の絵柄は、優しさと温かさがあり、ホッとさせてくれますねっ♡♡

次の記事は。。。多分、「団子」になるでしょ~~(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-07-26 23:25 | Flower | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る