カテゴリ:Flower ( 85 )

付録の「花レッスン」DVDがスゴイ!!!

ソロモン流でニコライ・バーグマンさんを見てから。。。
アレンジ勉強をしたくって、
雑誌「花時間」でこのお二人の「花レッスン」DVDが付いている
バックナンバーを取り寄せしてしまいました (^^)
c0220700_19452278.jpg


付録やからそんなに大したものでないやろなって思っていたら。。。
なんの!なんの!付録とは思えない一人約1時間もある
わかりやすい素敵な花レッスンでした♪♪
c0220700_19495099.jpg


c0220700_1951061.jpg


ニコライ・バーグマンさんは、ナチュラル・モダン派☆
エリック・ショヴァンさんは、ロマンティック・エレガンス派☆
って感じです!!
画像がすごく悪くて。。。すいません m--m。
c0220700_19553010.jpg


c0220700_195635.jpg


エリックさんは、今まで雑誌(お顔)だけの判断で
苦手なタイプにしていましたが。。。。(^^;)
DVDを拝見するともうファンになってしまうくらい素敵でした♡♡

お二人とも本当に素敵にアレンジされる憧れのフローリストです☆☆

すぐ。。。自分もなりきって。。。。(笑)
アレンジしたくなったけれど
この時期、花持ちも悪いし、スーパーの花屋さんをのぞいても
良いお花が見当たらないし。。。。(--;)
でも。。。雑誌でみた素敵な硝子の花器を注文してしまいました!!
来週には届くので楽しみ~~ (^^)

すぐ調子に乗る私は、海外にはなかなか行けないので。。。
関東or関西のお花屋さん巡りをしたい!!と計画を企てます (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-13 20:14 | Flower | Comments(6)

世界一の花好きと言いたいわぁ~♡♡

お気に入り番組「ソロモン流」で
先日、デンマーク出身日本で活躍されている
ニコライ・バーグマンさんを拝見しました♪♪
c0220700_13304298.jpg

(画像はお借りしています m--m。)
19歳で来日され。。。困難もあったと思いますが、
お人柄がわかるようなとても素敵な笑顔とお花に胸がキュン♡♡

コチラの方は、ブログ巡りでたどり着きました♪
「世界一好きな花屋といわれるように」のブログタイトルが好きで、
拝見させていただいています♪♪
c0220700_13484970.jpg


写真集も素敵なアレンジがいっぱい♡♡c0220700_13503346.jpg


c0220700_13511010.jpg


お二人とも東京(南青山)と関西にお店があるとのこと。。。。
お店を拝見し、可能であればレッスンも受けたい!!
東京には他にもいっぱい!!寄ってみたいところをメモしてるし
お会いしたい人も。。。。。
こりゃ~~ぜひ!!東京行を企まなくっちゃ!!(^^)

この時期は、持ちが悪いので生花を控えがちでしたが、
やっぱり!!お花が欲しい~~
(刺激を受けすぎかしら。。。。 笑 )
c0220700_1444647.jpg


マーブルになっている薔薇が気に入り、
涼しげなアレンジにしてみました♪♪
c0220700_1463958.jpg

私のアレンジは、どうしても生け花風が入ってしまいます (--;)
c0220700_147916.jpg


c0220700_1473568.jpg


FBで「天職診断」っていうのがあって、
私は、「貿易事務」と出て。。。笑えましたが、
「フローリスト」って出て欲しかったわぁ~~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-04 14:13 | Flower | Comments(14)

毎年、この季節にスズランを。。。。♪♪

小庭にあったスズランをチューリップ球根を植える時に
どうも見落として採ってしまったようなので(--;)
母の日で大忙しの大阪の花屋SAKURAさんに
お願いしたら。。。。
しっかり!!したスズランを見つけてきてくれました♪♪
c0220700_13145981.jpg


c0220700_13162336.jpg


c0220700_1317028.jpg

少しの間。。。このまま飾った後、
移し替えて、毎年この時期。。。スズランでいっぱいにしたい♪♪

プラス。。。秋色あじさい「西安」
花持ちが良く、色が変化していくそ~です♪♪
c0220700_13243322.jpg


c0220700_13251019.jpg


私の手入れの悪さもあり。。。
野菜類は育たないので、キッチンハーブにトライしようと
イタリアンパセリとディルを。。。。。
c0220700_13301242.jpg

本当に注文の多い客!やと思いますが、
いつも快く受けてくれるのが嬉しいです (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-10 13:36 | Flower

小庭のチューリップが咲きはじめました♪♪

3連日の朝食抜き3時頃までの検査に食いしん坊の私は、
反動でガツガツ食べまくり。。。
今度は食べすぎでしんどい~~(^^;;;)
でも検査が一通り終わって。。。ほっとしました!

この時に植えた球根が咲き始めました♪♪
c0220700_12433359.jpg


フリフリ♡フリルパンジーは、活けても活けても。。。
次々、咲いてくれています♪♪
c0220700_12445139.jpg


こちらは、百均の6枚入りカラフルシートで
主人がDo it yourself !! 内装したレジアス!!
c0220700_1250742.jpg

本人は、ポップな感じに大満足しており自慢げ~~(笑)

最近。。。道具付きのレシピ本が並んでいるので
ホントにこんなに簡単にできるのかな?って半信半疑でした!
以前から「キッシュ」を作って見たかった私は、
これを購入してトライ!しました♪♪
c0220700_1395849.jpg


サーモン&ブロッコリーのキッシュ☆
付属のシリコン焼き型でレシピ通りにすると
ホントに簡単!!にでき。。。満足できるお味です♪♪
c0220700_131336.jpg


c0220700_13133767.jpg


タルトもパンもできるとのことなので。。。また、トライしてみま~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-11 13:21 | Flower | Comments(6)

フリフリ♡フリル咲きパンジー♪♪

何度も言っているかも知れませんが。。。
柄でもないのに洋服・雑貨等々。。。意外とフリフリ好き~~(^^)
で。。。お花もフリフリが欲しくなって
大阪の花屋「SAKURA」さんに無理を言って送っていただきました♪
c0220700_15103595.jpg


この間、お~さんちからいただいた寄せ植えの小花もいっぱい咲き、
玄関がにぎやかになり。。今日の暖かい気持ちの良い日にピッタリ~☆
c0220700_15141326.jpg


c0220700_15201886.jpg


半日の仕事を終え、帰宅したのですが。。。。
用事でバタバタしていて、遅めの一人ランチ♪
買い置きしていた最後のクロワッサンをサンド♪♪
c0220700_1524663.jpg


一つはハムと野菜。。。もう一つはアッシュ・カスタードを。。。
アッシュ・カスタードは、パティシエ辻口博啓さんのプロデュースのもので
さぁ~のさっの時に美味しくって便利です(^^)
大阪のKさんが身体を心配して送ってくれた「ゆず丸ドリンク」を
ヨーグルトにかけたヘルシーデザート♪♪
c0220700_15345862.jpg


久しぶりに飲みたくなったミルクティーで。。。。。
c0220700_15365645.jpg


うっ!!。。。がっつり!!ランチになってしもた~~(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-07 15:40 | Flower | Comments(4)

待ちに待った♡今月の素敵なアレンジ♪♪♪

毎月、お願いすることにした大阪の花屋{SAKURA」さんから
今月のアレンジが届きました♪♪♪
c0220700_13213445.jpg

ルンルン。。。口ずさみそ~になる明るくって楽しくなるアレンジです♪♪♪

以前、こつこつそろえたデアゴスティーニの「パティシエと作る☆Cake & Dessert」
c0220700_13315271.jpg


c0220700_13384820.jpg


c0220700_13393050.jpg


c0220700_134067.jpg


ラッキーにも任せてもらって。。。思うようにケーキを作れるようになった娘の参考資料になり、
役に立ち&活かせて。。。良かったわぁ~~ 
(私も活かさなくっちゃ。。。。 ^^ )

厳しかった前店での修業(味覚&原価計算等々。。。)も役にたっているようです (^^)

そんな娘に親バカ週末弁当です (笑)
c0220700_13461120.jpg


旬の菜の花を入れました♪♪
(粒マスタード・マヨネーズドレッシングが意外と合いますよぉ~~)
主人は、お酒のつまみにいっぱいあったのをほぼ一人でたいらげてしまいました!!!
&子供達は、なぜか。。。石ころみたいな私のハンバーグが好きなんです (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-16 13:51 | Flower | Comments(6)

お花がいっぱ~~い。。。。☆

ちょっと。。。躊躇していたのですが、
鈍っていた感性を磨きに7ヶ月ぶりにPosyさんのレッスンに行ってきました。。。。

レッスン前に久しぶりにコンランショップへ寄ってみました。。。。
c0220700_1056365.jpg

素敵やけど。。。お値段が素敵過ぎるわぁ~~

Posyさんの入口には。。。。
(このアイデアもらおっと。。。。 ^^ )
c0220700_10564783.jpg


やっぱり!! お花はええわぁ~~
c0220700_10574524.jpg


今日の花材は、ボルドー色のシャクヤク♡何とも言えないシックな
薔薇&カーネーション、大好きな色の紫陽花に
キラキラ光るパープル色のアスパラです♪♪
玄関先に置いてみました♪
(シャクヤク以外はドライになってクリスマスまで飾れそ~です☆)
c0220700_10583647.jpg

ってことで。。。誕生日のリースもまだまだ元気やし、
チョコのためのお花もいっぱいやし。。。。。
我家は、お花&お花&お花で癒されております m--m。

昨日は、「いい夫婦の日」だったそ~ですが
仕事とご飯以外は、別行動が多い私たちが仕事帰りに一緒に買ったメガネです!
c0220700_1101445.jpg


気がつけば。。。いつのまにか
老眼モチロン!近視と乱視が入ってしまった私のお初メガネ。。。(--;)
そして。。。髪が危うくなった時は、波平さんスタイルにと言って
若い女子店員さんにウケて気を良くした主人のメガネでございます (笑)

さぁ~~ココアは、美容室さんにお願いしたし。。。。
雨も上がったし、小庭&小家の掃除にとりかかりま~す(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-23 11:04 | Flower | Comments(4)

chika☆50+3ダッ。。。☆

憧れの萬田久子さんのコラムのタイトル " 萬50+4ダッ ♡ " の言葉を
替えさせてもらって。。。。

「chika☆50+3ダッ。。。。☆」

身体の衰えは痛感しておりますが。。。。
以前ほど歳を重ねるのがイヤでなくなりました♪♪
素敵に歳を重ねてる方がいっぱい♪おられるんやもん。。。。。(^^)

娘の時にお願いした大阪のお花屋「SAKURA」さんに自分用にお願いしました♪♪
シック&エレガント系と迷いましたが。。。。
我家のラッキーカラーの黄色を取り入れたビタミンカラーを
リースにしてもらうってことに決定~☆
c0220700_23372648.jpg

c0220700_23451244.jpg


かなりのわがままな無理を聞いていただき。。。無事に手元に届きました♪♪
(自分で自分に送ることにひっかかりはありますが。。。。笑; )
13日が留学生のFくんの21歳の誕生日(キムタク40歳の誕生日)って事もあり。。。
お花でお祝いすることにいたしました。。。。。(^^)

このビタミンパワーのリースで元気な人には。。。さらに元気に。。。。。
ちょっと凹んでいる人には。。。笑顔になってもらえればいいなぁ~~☆☆
モチロン!!私も。。。心身ともに成長し、素敵なおばちゃんになりた~~い (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-15 00:10 | Flower

梅雨明けと同時に秋色紫陽花が届きました♪

大♡大好きな秋色紫陽花が梅雨明けと同時に今年も我家に。。。。。
c0220700_12583946.jpg

暑さにバテ気味でテンション下がっていたのが、一気にUP!!!!
小分けして、定位置の窓際に。。。
c0220700_131498.jpg


少しの間だけ玄関に。。。。
c0220700_1322496.jpg


ピアノの上にも。。。。。。。
c0220700_1341075.jpg


秋色紫陽花。。。。一色にして、大満足じゃ~~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-19 13:06 | Flower | Comments(6)

元気のでるお花♡大好きなサンダーソニア♡♡

久しぶりにお花を買いました♪♪
大♡大好きなサンダーソニア♡♡
先日の奈良の「くるみの木」で買ったお気に入りの一輪差しに。。。。。
c0220700_15372024.jpg

各地の地震や大雨。。。気象の変化が心配です。。。。。
元気のでるオレンジ色のサンダーソニア(花言葉。。"祈り""共感")と
アイスティーで災害が起こらないようにお願いしましょ~~♡♡
c0220700_15433072.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-07-04 15:58 | Flower

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る