カテゴリ:Flower ( 87 )

玄関に赤&白のポインセチア

外構工事がまだ終わっていないのに
待ちきれなくって。。。。。
SAKURAさんにお願いして送ってもらいました♪♪


c0220700_22204721.jpg

満足~&自己満足~(笑)


c0220700_22170066.jpg


先週、娘が北海道から福島経由でやって来ました♪♪


c0220700_22172727.jpg

なので。。。久しぶりの母娘の贅沢ランチで~す(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2017-12-12 12:51 | Flower | Comments(0)

ハロウィンのアレンジ

体調の起伏がありますが。。。。。
料理レッスンに続き、もう一つトライ(^^)
今年初のフラワーレッスンへ。。。。
c0220700_14370671.jpg

c0220700_14385699.jpg

c0220700_14380109.jpg


お花があると笑顔になれま~す(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2017-10-26 14:40 | Flower | Comments(0)

暑い!!でも。。。お花を飾りたい!!

暑い!!でも。。。お花を飾りたい!!
先日のワンコイン薔薇が頑張ってくれていましたが
そろそろお疲れ様になり
仕事帰りにお花屋さんに寄りました♪♪


c0220700_10292840.jpg

インスタ等々でドウダンツツジをダイナミックに活けられているのを
拝見し。。。。ちょっと!!真似っこ(笑)


c0220700_10314321.jpg

なんと!!花材、すべて半額!!にしていただきホクホク(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2017-07-12 10:35 | Flower | Comments(0)

ミモザの日

お昼に申告書を提出し。。。ほっ!
今日は、ミモザの日♡♡
こちらの花屋さんでは見かけることがないので
ちょっとお高かかったですがお取り寄せしてみました♡♡


c0220700_14374242.jpg

ちょっと小さい感ありますが。。。ほっこりして可愛いぃ~♡♡


c0220700_14395470.jpg


まだまだ。。。寒いけど
うちのフリルパンジーは元気で~す(^^)

春よ来い♪♪来い♪♪








[PR]
by chika1985chika | 2017-03-08 14:47 | Flower | Comments(0)

並んだ♪並んだ♪赤白黄色♪♪♪

子供たちが巣立ち。。。
あ~~っという間に3月になりました♪♪

こちらの地方は、温暖なんですが
今年は何だか寒さを感じ。。。
体調もイマイチでしたが
これではいけない!!と奮起しま~す(^^)


今年も長野県の農園にお願いしたチューリップが届き、
気持ちが上向きになってきました♪♪♪


c0220700_14451657.jpg

c0220700_14452685.jpg

また、ぎりぎりになっている確定申告が済むまで落ち着きませんが
終わったら。。。動き出しますよ~~(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2017-03-01 14:48 | Flower | Comments(2)

可愛い球根花に夢中♡♡

黒にんにくに夢中なのは旦那さんで
私は球根花に夢中♡でござります(笑)

長野県から来たスズランちゃん♡♡

c0220700_13165810.jpg

スーパーの花屋さんからのヒヤシンス♡


c0220700_13172073.jpg

アイロニーさんからのミニチューリップのテタテ(チューリップ原種らしいです)


c0220700_13174270.jpg


球根ではありませんが。。。。庭のクリスマスローズ♡♡



c0220700_13250066.jpg

娘、結婚しゃちゃったけれど。。。出しました(^^)



c0220700_13254186.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2017-02-17 13:27 | Flower | Comments(2)

リーフテクニック

5月。。。欲張ってアレコレ遊んでしまったので
ちょっと息切れしております(^^;)

先月&今月のフラワーレッスンをアップして
落ち着きを取り戻しま~す♪♪


課題は、リーフテクニック!!


c0220700_16314137.jpg


葉っぱで立体感・動きを出し、ラインを楽しむ♪♪♪



c0220700_16382089.jpg

c0220700_16390828.jpg

&シャクヤクとココア(笑)


c0220700_16432123.jpg

c0220700_16413243.jpg









[PR]
by chika1985chika | 2016-05-29 16:44 | Flower | Comments(2)

すずらんが出てきました♪♪

すずらんを植え替えた鉢が雑草だらけで
もうダメかと思って
先日、雑草を取り除いたら。。。。

おぉ~~~


c0220700_09094925.jpg

今朝の様子。。。。。(^^)


c0220700_09153186.jpg

めちゃくちゃ。。。嬉しい♡♡

去年、母の日に娘からもらったワイルドストロベリーも
ダメかと思ったら花が咲いた♪♪


c0220700_09122701.jpg


薔薇の開花一号は、マチルダ


c0220700_09104001.jpg


うちの庭でたくましいのは、ナニワイバラ&おおでまり(^^)


c0220700_09142023.jpg

c0220700_09231999.jpg

大阪のMちゃんちの朝食にでた「りんごバター」(おじゃマップで紹介)が
美味しかったので久しぶりにアマゾンでお取り寄せ(^^)

c0220700_09300295.jpg

c0220700_09341707.jpg

c0220700_09360728.jpg

やぱっり!! 私は、花も団子もの欲張りで~す(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-04-23 09:39 | Flower | Comments(0)

幸せのブーケが出来上がりました♪♪

友人の三女ちゃんのブーケが出来上がりました♪♪

真っ白なドレスには、コチラ。。。。。

c0220700_22132654.jpg

鮮やかなブルーのドレスには。。。。。


c0220700_22191962.jpg

新郎ちゃんのブートニア


c0220700_22231879.jpg

喜んでもらえて良かったわ~。。。。。一安心(^^)



今月のレッスン、なんと!!生花のウェディングブーケ♪♪♪


c0220700_22301313.jpg

ブーケにあやかる???
週末、娘の彼氏が挨拶にくるそうなんです。。。。。。
22歳の年の差ということで
親としては複雑&微妙な心境でありますが
娘の幸せが一番の願い。。。。。

はたして。。。ブーケを作ることになるのかしら??












[PR]
by chika1985chika | 2016-04-18 22:37 | Flower | Comments(2)

ご近所の菜の花&桜色のパニエコンポジション

桜の開花。。。ちらほらしてきましたが
まだ!!10~20輪くらいです。
(例年よりちょっとゆっくりです ^^;)

ご近所の菜の花がピークで
とても綺麗なのでこちらをアップしてみました♪♪

c0220700_13463309.jpg

c0220700_13491105.jpg

蜂さん達が嬉しそうにブンブン飛んでいます♪♪


c0220700_13512569.jpg

ぶんぶんぶん。。。蜂が飛ぶ~~(^^)


c0220700_13523482.jpg

ピンク系は、柔らか(甘)すぎるので苦手ですが
今月のレッスン、桜色のパニエコンポジションはお気に入り~♡♡


c0220700_14045471.jpg

c0220700_14011362.jpg

c0220700_14025648.jpg

桜・レアなラナンキュラス・ストック・千鳥草。。。。。


c0220700_14074880.jpg

一足先にこっちの桜が咲きました♪♪


c0220700_14114642.jpg

c0220700_14124399.jpg

風邪。。。ぎっくり腰。。。あげくに娘と衝突し、
イライラ&凹んだりのとほほ。。。連発だけど
菜の花と桜色のパニエコンポジションを撮っていたら
心がかなり!!静まりました(^^;)












[PR]
by chika1985chika | 2016-03-30 14:18 | Flower | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る