カテゴリ:lesson( 43 )

Tsuyu先生&Yasuさんのおもてなしレッスン

昨日の素敵なレッスンで。。。さらに気持ちもUPしており。。。
朝から、久しぶりにRoberta Flackの大好きな曲
♡Killing Me Softly with These Songs♡(やさしく歌って。。。だったかな。。
昔、ネスカフェのCMに使われていた曲で~す♪)を聴きたくなりながしておりま~~す♪♪
(皆さんにも聴いてほしいのですが。。。貼り付けの仕方がわかりません --;;)
音楽♡お花♡おいしいもんは、心を穏やかにしてくれます♡♡♡

浜松のLeafさんで開催されたおもてなしレッスンへ参加してきました♪
テーマは、いつもよりちょっとカジュアルな感じで「大人のピクニック」
c0220700_7464387.jpg

c0220700_7471758.jpg


c0220700_749415.jpg


Tsuyu先生手作りのネームカードの反対側はメニュー(素敵なオシャレ~☆)
c0220700_7523936.jpg


c0220700_7531649.jpg


デビルドエッグは、各自工夫をして。。。。。
c0220700_758353.jpg


c0220700_7585249.jpg


春野菜のコンソメジュレがけ♡サーモンのタルティーヌ&生ハムとベリーの
タルティーヌ♡デビルドエッグ♡♡♡
c0220700_81342.jpg

c0220700_821488.jpg


魚介のグリル 金目鯛のスープで
c0220700_832645.jpg


お互いに取りやすいようにヘルプしあって。。。。。
c0220700_86654.jpg


絶妙な金目鯛のスープをパンにつけて。。。すご~くおいしいぃ~~♡♡
c0220700_884551.jpg


デザートは、苺のムース&リーフさんのオリジナルティー
苺のムースは、最初「あれっ。。ちょっとかたいかな」って思ったけれど、
半分ほどスプーンを入れると練乳ミルクが出てきてやさしい柔らかさに。。おいしっ☆
さすが。。。Yasuさ~~ん ^^
c0220700_8101222.jpg


c0220700_8112288.jpg


今回の開催をすごくすごく悩まれたそ~ですが。。。。。
ホントにホントに開催していただき嬉しかったです♪♪

ずいぶんと春らしく暖かくなってきたので。。。。。
「大人のピクニック」に出かけたくなりましたぁ~~ ^^

いつもながら。。。皆さんに感謝♡感謝です~♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-03 08:16 | lesson | Comments(8)

楽しいレッスン「パリお惣菜 ケークサレを作ろう」 in Leaf ♪

楽しみにしていたリーフサロンでのYasu(=cayenne)さんのレッスン♪♪
「パリお惣菜 ケークサレを作ろう」に参加してきました♪♪
c0220700_12235894.jpg


今回は、「玉ねぎとベーコンのケークサレ」
ドキドキ♪うまく作れるかなぁ~~ 
c0220700_12274099.jpg


おぉ~~思った以上にお手軽♡簡単。。。材料をまぜ、オーブンで焼きあげま~~す♪
(うまく焼きあがるかなぁ~~)


焼きあがるまでの約1時間。。。。。
Yasuさんが焼かれたケークサレでオシャレで楽しい~~アフターヌーンタイム♡♡
c0220700_1235384.jpg


リーフさんご夫妻が先月、パリに行かれた様子が大きなフォトスタンドに。。。
(素敵です♪もう少し、じっくりと見たかったで~~す)
c0220700_1236731.jpg





Yasuさんにサラダを取り分けて いただき。。。。。
c0220700_12425039.jpg


ケークサレ・スープ・サラダでこんなにオシャレで素敵なおもてなしに。。。感激♡♡
こちらは、「サーモンとクリームチーズのケークサレ」
(はじめてのカシスマスタードと粒マスタードをお好みでつけます♪)
c0220700_12435220.jpg



こちらは、「カボチャのケークサレ」
(カボチャとこのクリームチーズソースが絶妙~☆に美味しい~~♡♡♡)
c0220700_1248303.jpg


レッスンでご一緒したIさんに持参していただいたオシャレなボトルのリンゴジュース♪♪
c0220700_1352012.jpg


楽しくおいしくいただいたあとに。。。。
私たちが作ったケークサレが焼きあがりましたぁ~~ ^^
(私のは。。。真ん中です♪ やはり。。それぞれ個性がでますねっ 笑)
c0220700_13113326.jpg


きゃあ~~おいしそ~な香りが漂っていま~~す♪♪
Yasuさんのおもてなし料理をいただき、作ったケークサレ1本のお土産と
さらにリーフさんからの素敵なタオルハンカチもお土産~~☆☆☆

「ケークサレ」は、冷蔵庫にあるものでお手軽に作れ、
さらにスープとサラダを添えると。。。。。。
こんなにもオシャレに素敵になるなんて。。。。。。。
(不器用な私でも頑張ればこんなおもてなしができるかなぁ~と嬉しくなっちゃいました ^^)

Yasuさん&いつも裏方で手伝われている奥さま(pommeさん)。。。。。
ホントにホントにありがとうございました♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-02-21 13:23 | lesson | Comments(16)

ポーセラーツ♡1Day体験レッスン

前々からポーセラーツにちょっと興味があり、
ヨガに通っている近くのカルチャーセンターで1Day体験レッスンがあったので、
去年から申し込みをし・・・楽しみにしていました♪

でも。。。昨日、ワクワクしながら、教室に足を踏み入れたとたん・・・
講師らしき人が挨拶もなく、見向きもしないでバタバタと何か準備をされていて、
一気に私のトーンが下がり・・・・・
初心者の申し込みが7人いたのですが・・・・
ポーセラーツの何の説明もなく、まだ、全員そろっていないのに、
いきなり「カップかお皿のどちらかを選んでください」と
「絵柄は、同じのはないから、早い者勝ちで1枚選んでください」と・・・・
もうその時点で超短気な私は、かちきれそ~~になりました --;;;
家族によく言われる。。「深呼吸」をくりかえし。。。。ちょっと気持ちを落ち着かせました!

それからも良くわからない説明でしたが、
取りあえず絵柄を切って、水にうかせてはがし・・貼ればいいんだと。。。。
あまり気に入った絵柄ではありませんでしたが・・・・・
(ホントは、薔薇柄にしたかった・・・・ --;;)
でも。。。貼っていくうちに、ちょっと面白くなり。。。。。
c0220700_1312365.jpg


ウサギ年にちなんで。。。うさぎ柄でこんな風に。。。。。
c0220700_1314568.jpg


かわいくできあがってきたのでよかったで~す♪
(これで電気窯で焼いてきてくれるそ~です)
c0220700_1315128.jpg


その後も講師の方は、たいした説明もなく
自分のレッスンのコース内容を話されるだけで・・・・・・
好きで色々なレッスンに参加していますが。。。。。
こんなそっけなく雑で。。心がない&ぬくもりのないレッスンは、はじめて・・・・ --;

凄くガッカリ!!!な体験レッスンだったけれど・・ポーセラーツは、素敵で好きです ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-01-28 13:31 | lesson | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る