カテゴリ:lesson( 43 )

鳥かごのアレンジ

今月のHana-plusさんでのレッスンは、
この季節にピッタリな「鳥かごのアレンジ」♪♪
c0220700_12403309.jpg
大好きなスズランとアジアンタム♡♡
c0220700_12430135.jpg
スズランは私のParisの想い出。。。。。
c0220700_12480317.jpg
c0220700_12511046.jpg
c0220700_12521915.jpg
スズランの立派な根っこを丸めて。。。可愛く巣のイメージ♪♪
自然のエネルギーを感じる素敵なアレンジに
心身ともウキ♪ウキ♪です(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-04-24 13:08 | lesson | Comments(8)

薬膳に続き。。。楽しいパン教室♪♪

身体は重いけど。。。フットワークが軽い!!私でございます(笑)
うふふ。。。
スプリングコートを着て京都まで行ってきましたよ~♪♪
薬膳教室は月一なんですがパン教室は不定期。。。
HBではなく手こねでパン作りをしてみたかった私の願いを
ろばちゃんが叶えてくれたんです♪
c0220700_13490370.jpg
1人1種で4人参加で4種類のパン。。。。
初パン作りの私の担当は「フォカッチャ」でした♪
c0220700_13565348.jpg
お初の出来ばえ。。。ど~でしょうか??
パン屋さんみたい。。。(^^)
ショコラパン・黒糖パンにおぉ~~カンパーニュまで
c0220700_14013606.jpg
c0220700_14022578.jpg
わぁ~~大感激♪♪
パンだけだと思っていたら。。。
何と!!軽食ではなく、ガッツリ!!なランチ♪♪
c0220700_14082081.jpg
この「パプリカの豆サラダ」は、絶対!!復習しよ~
c0220700_14094283.jpg
すぐ!できる簡単!タルタルソースの作り方も教わり。。。
(ちょっとした爆発ハプニングもありましたが。。。 ^^ )
c0220700_14141000.jpg
チキンソテー♡バルサミコソースも復習しな。。。
c0220700_14172116.jpg
季節感あふれた桜の花のバターライス♡♡
c0220700_14195891.jpg
モチロン!!作ったパンも食べましたよ~(^^)
c0220700_14235420.jpg
そして。。。そして。。。。
〆デザートは、先生手作りのゴマプリン♪
c0220700_14255015.jpg
パン作りに感激♪食事に感動♪♪トークに夢中~~♪♪♪
ろばちゃん教室は、身体に良い、美味しいものを教えていただき、
トークは面白くって楽しい♪♪
結構。。。いろんなレッスンにおじゃましており、
ろばちゃん教室は二度目ですが。。。。
何よりも私らしく自然体でおれるって事が嬉しいし
楽しいんです♡♡

月一は無理だけど。。。
二月一ぐらいを目指したいなぁ~~

復習で家族をうならせて、次の機会を作りま~す(笑)

今日の一人ランチは。。。。
お土産で持ち帰った「フォカッチャ」と
出かける時の私の定番のカレー♪♪
c0220700_14412527.jpg



 







[PR]
by chika1985chika | 2014-04-04 15:00 | lesson | Comments(12)

♡ミモザのリングアレンジ~♡♡

今月のHana-plusさんのレッスンは。。。
「ミモザのリングアレンジ」
c0220700_12204580.jpg
c0220700_12213185.jpg
c0220700_12185816.jpg
ミモザ・スイートピーがふんだんで~す♡♡
c0220700_12253789.jpg
ラナンキュラス&グリーンのユメホタルが優しい雰囲気~♡♡

+レアもののラナンキュラスもいただいちゃいました♪♪♪
とっても。。。とっても素敵なんですよ~~
c0220700_12363281.jpg
c0220700_12344355.jpg
c0220700_12352807.jpg
我家は、春らんまん~~♪♪♪

お~さんちが忙しいので日帰りだけど。。。
ドキドキ&わくわくの関西一人遠足~~♪♪

皆さまも良い週末を。。。。。(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2014-02-28 12:32 | lesson

ピアノレッスンはグランドピアノ♪♪

ピアノレッスンも再始動。。。。。
ヤマハをやめられ個人レッスンに変えられた先生宅を
初めて訪問♪♪
なんと!!憧れのグランドピアノでのレッスン!!
すご~く贅沢やわぁ~~
辻井伸行クンの「神様のカルテ」を
私用に簡単楽譜にアレンジしてもらい。。。。。
やる気満々。。。。。嬉しいなぁ~~(^^)
c0220700_1435249.jpg


帰宅後の一人ランチは、
インスタントパエリアの素に具材をプラスして
炊飯器で炊いたパエリア風炊き込みご飯~~
c0220700_1454072.jpg


スイーツは。。。。。
昨日、通院の際にキオスクで「大人気!!」って言葉が目に入り、
買ってみました♪
c0220700_14134336.jpg


全く知りませんでしたが、関東からの大人気商品みたいです。。。。
(もう。。。遅いのかしら。。。。 ^^; )
「シュガーバターの木」
c0220700_14181961.jpg


最初は、こんなものかな?って感じでしたが。。。。
シリアル生地をシュガーバターたっぷりと焼き上げ
穀物の香ばしさが広がり、
ついつい。。。もう一枚、もう一枚とすすんでしまう美味しさでした (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-28 14:24 | lesson | Comments(14)

みるここ♡きっちん「秋のみのりでおもてなし」

ほっこりした秋をご一緒しませんか?
みるここ♡きっちんのMさんの優しい声でおじゃましてきました♪♪
c0220700_165980.jpg
c0220700_166535.jpg


いつもお部屋に入ると「わぁ~~」って声をあげてしまう素敵な空間♪♪

そして。。。お料理もトライして家族を驚かせよ~と思わせてくれるんですよ~(^^)
c0220700_16142653.jpg


コレは、主人に出したら喜ぶだろ~なっ♪♪
c0220700_161455100.jpg


c0220700_1616499.jpg


今回、私が一番☆気入ったのはコレです↓↓
c0220700_16182433.jpg

美味しいのなんのって。。。。ニョッキってこんなに美味しいの~~
この器が。。。。めちゃくちゃ可愛くって。。。。興奮しております(^^)

デザートは、以前から作ってみたかった「タルトタタン」♡♡
c0220700_16235833.jpg


c0220700_1625091.jpg


絶対に復習しなくっちゃ。。。。♪♪

愛犬ココアちゃん(うちと同じ名前で親しみが倍増)を亡くされたばかりなのに
悲しみを笑顔に変えて。。。
迎えてくださったMさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
みるここ♡きっちんは、ミルクちゃんとココアちゃんのお名前から
とってはじめられたそ~です♪
きっと!!ミルクちゃんはそばで。。。ココアちゃんは、空から見守ってくれてますねっ♪♪

Mさん。。。ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-27 16:41 | lesson | Comments(10)

みるここキッチン♡和モダンスタイルのおもてなし♡♡

毎回、楽しみにしている。。。「Milk&Cocoa Kitchen」♪♪
c0220700_11485486.jpg

今回は、忙しいTさんが都合つけることができ。。。一緒に参加してきました~ (^^)c0220700_11511338.jpg


Mさんのお母様の素晴らしい手作りのアートフラワーが
広~いお部屋いっぱいに素敵に飾れていました♡♡♡
c0220700_11564275.jpg

" 和モダンスタイル "のおもてなしに♡♡♡&♡♡♡
c0220700_1223785.jpg


豚肉を今。。。評判の「50℃洗い」!!!
c0220700_1254615.jpg


これが。。。。ホントにやわらかく美味しく出来上がるんですよぉ~~
(ぜひ!!ぜひ!!トライするわぁ~ ^^ )
&めんどくさくてだしをとらない私がだしをとろう!!って気になる。。なった!!
暮らしに刺激をあたえてくれる。。。やる気をおこしてくれる。。。。
楽しくって。。。スパイスの効いたこの素敵なレッスンが大好き~~♡♡

Mさん。。。ご一緒させていただいた皆さま。。。。ありがとうございました♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-06 12:16 | lesson | Comments(2)

「シェフが教えるフレンチ&イタリアン」へ。。。。。

Leafさんでのレッスン「シェフが教えるフレンチ&イタリアン」に
久しぶりに。。。念願かなって。。。。この方と一緒に参加してきました♪♪
この方とは。。。。ホントに不思議なくらいご縁がつながるんです♪♪
仕事の都合もあり、このレッスンの参加をず~~っと思案中だったのですが、
何とか都合がつきそうになって間際に申し込んでいたところ。。。。
メールが入り「浜松に行くので、リーフさんのレッスンを一緒しませんか?」と。。。。。
このグッドタイミング♪♪は、偶然。。。。必然。。。。。 (^^)
c0220700_22402584.jpg


5ヶ月ぶりの再会~~♪♪

さて。。。今日のレッスンのメニューは。。。。
「豚肉のサラダ アジアンスタイル」&「海の幸のオムレツ アメリカンソース」
c0220700_2245469.jpg


今回は、オムレツのコツを知りたくって。。。。。シェフにくいついておりました (笑)
c0220700_22501492.jpg


c0220700_2249786.jpg


アメリカンソースも。。。。アジアンソースもメチャクチャ美味しい~~
これは。。。おうちでおさらいして家族に食べてもらいたい!!!
(オムレツが上手くできるか。。。少々、不安ですがトライしてみます ^^ )

浜松駅前もリニューアルされており、デパ地下もオシャレ~~になっておりました♪

念願がかなって浜松でご一緒できて。。。。
ホントに。。。ホントに。。。。。嬉しかったわぁ~~&ありがと~ございました♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-04-08 23:08 | lesson | Comments(12)

春を誘う♡みるここ♡きっちん♪♪

「Longing for spring in Milk&Cocoa Kitchen」へおじゃましてきました♪♪
c0220700_743362.jpg


あいにくの雨でしたが。。。。この空間におじゃますると吹っ飛びま~す♡♡
c0220700_7462060.jpg


いつものシックな雰囲気がガラリ!とかわりがやってきました♪
c0220700_7524613.jpg


c0220700_7545561.jpg


c0220700_7564375.jpg


c0220700_7575391.jpg


c0220700_7583685.jpg


今回、フープロで手を汚さずにできるスコーンに感激~☆
使いこなす事があまりできなかったフープロを「みるここ♡きっちん」では、
いろんな用途ですご~く活躍されてます♪
ぜひ!真似っこさせていただきたいと思っています (^^)
&私的には、ちょっとしたプレゼントにいいなぁ~と
「くるみのお砂糖がらめ」(2段トレイの上)がお気に入りとなりました♪


はじめましてのヤングママお二人とご一緒させていただき、
今時の最新情報をお聞きしたりして楽しかったです♪♪
次回は、5月後半からの予定だそ~です♡♡
Mさん。。。ありがとうございました&次回もよろしくお願いいたします (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-03-18 08:23 | lesson | Comments(8)

☆ Chistmas Party in Milk&Cocoa Kichen ☆

大学の広~~いキャンパスを通り抜けると。。。。
c0220700_1531537.jpg


さぁ~~ここからは。。。。
アイデア満載の素敵で心地いい「みるここ♡きっちん」の
"クリスマスパーティー"レッスンです♪♪♪
c0220700_1554840.jpg

大人の素敵なクリスマスツリー☆
c0220700_1592069.jpg


イタリアンレッドのプリザーブドのアジサイをいっぱい使われたアレンジが素敵~~♡
c0220700_1522252.jpg


ウェルカムドリンクは、Mさんが入れてくださったクリスマスカラーの紅茶(ティーフォルテ)♡♡
c0220700_1513546.jpg


このティーパックがとってもかわいくって素敵なんです♡♡
(思わず。。。帰宅してから、検索し。。。ポチっとしましたぁ~ 笑 )

メニューは。。。。
「とろ~り卵のポテトサラダ」
c0220700_15284433.jpg


中からとろ~りと。。。。。
(モデルは、bellmamaさんで~す ^^ )
c0220700_1530393.jpg


なんて。。。。オシャレなポテトサラダ。。。。♡♡
(感動して。。。昨夜、おさらいをしてみました♪ 我家のポテトサラダが見事にオシャレ~に
変身しましたぁ~~コレは、後日。。。UP!!しますねっ  ^^ )

「ニンジンと玄米の濃厚スープ」
玄米のプチプチ感が楽しくって。。。ニンジン嫌いの人も大丈夫ってかんじの美味しさ♡♡
c0220700_15384987.jpg


この落ち着いた赤の器が素敵です♪

まだまだ。。。。盛りだくさん♡アイデア満載で~す (^^)
c0220700_15443180.jpg


c0220700_15451411.jpg


デザートは。。。「マンゴだらけのパフェ」♡♡
c0220700_15482224.jpg


本当に美味しかったぁ~~♡♡

Mさん&ご一緒させていただいた皆さんと楽しいお話もはずみ。。。。。
またまた。。。。素敵な時間を過ごすことができ、ありがとうございました m--m。

今回のメニューは、2通り3通りにも応用できて。。。
クリスマス&お正月に活躍できそ~~♪♪
苦手な料理にやる気スイッチが入りましたぁ~~(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-12-09 16:28 | lesson | Comments(6)

☆Special Christmas Lesson 2011☆  Rico × Heath

仕事日を振り替えてもらうくらい参加したかったレッスン♪♪

☆Special Christmas Lesson 2011☆  Rico × Heath

フラワーアレンジでお世話になっているHeathさんと
はじめましてのテーブルコーディネートのRicoさんとの贅沢なコラボ♡レッスン♪♪

c0220700_2323511.jpg



まずは。。。Heathさんのクリスマスリース作り☆
c0220700_22533344.jpg


素敵な「木馬リボン」を使用しての贅沢なリースができました~☆
リボンの工夫次第でかなり差が出るんだけど。。。
トホホ。。。リボンの使い方が全然!上手くならな~い。。。ーー;
でも素敵なリボンたちに助けられた感じがあり!あり! 

アドヴェントがはじまった今日。。。玄関ドアに飾りました♪♪

リースが完成したあとは。。。。
Ricoさんの「クリスマスについて」と「赤のクリスマステーブルコーディネート」♡♡

ご存じのようにクリスマス(12月25日)は、キリストの降誕を祝う日です。。。
アドヴェント(待降節)は。。。。
キリストの降誕の日(クリスマス)を迎える準備の期間。。。
クリスマスから数えて4週間前の日曜日(Advent Sunday)から始まります♪

可愛くって元気の出る素敵な「赤のクリスマステーブルコーディネート」をご覧くださ~い♡♡
c0220700_2322799.jpg

赤&白。。。黒をもってこず、グレーを持ってくるところが一味違う!!!
c0220700_2330474.jpg


Heathさんがアレンジされたテーブルフラワーも素敵♡♡
c0220700_23324568.jpg


ドット柄のリボンと赤の松ぼっくりが効果UP!!
c0220700_23344676.jpg


ティータイムも和やかに。。。。。
c0220700_23384552.jpg


お久しぶりの方も。。。はじめましての方ともご一緒できて。。。。
楽しくって嬉しい☆魅力あるレッスンでした (^^)

Heathさん&Ricoさん。。。ご一緒していただいた皆さま。。。。
本当にありがとうございました♪♪

まだ。。。ニューデジカメ画像ではございません。。。(^^)
(早く!!取節を読破しなくっちゃ。。。。)
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-27 23:50 | lesson | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る