カテゴリ:People( 27 )

近藤ゆきえさん写真展 in Leaf

10月の1ヶ月間。。Leafさんでの近藤ゆきえさんの写真展♪
c0220700_784100.jpg
c0220700_783490.jpg


c0220700_79279.jpg


(画像をLeafさんのブログよりお借りしていますm--m。)
大きいサイズが欲しかった私・・・・
どれも素敵でなかなか1枚を選ぶことができなかったのですが、
決まりましたぁ~~~
静岡で発行されているエクラタンの表紙になったこの写真♡♡
c0220700_7135575.jpg

パープルのウィンドーのお花屋さん♪♪
c0220700_717538.jpg


額に入って手元に届くまで。。。。少々時間が。。。。
玄関にゆきえさんのプチコーナーを作って
Parisを感じる。。。。ちょっと素敵空間を作りたい!!
ウキ♡ウキ。。。楽しみ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-03 07:33 | People | Comments(2)

人と人とのつながり&ご縁は大切に。。。。。

昨夜、仕事が終わった娘からの電話♪
「ATMでの振込みの仕方がわから~~ん」と・・・ --;;
(今まで通帳、カードを持たせたことがなかった --;;;)
日本では、はじめての一人暮らし。。。。。
この間から住所変更、保険、年金の手続き・・・さらに新規口座を作りと、
娘にとっては、はじめてのことだらけ・・・・
(全くチンプンカンプンの娘にイラッとしながらも教えなかった私が悪い!!と・・反省)
何とか・・・手さぐりで少しずつ社会人になっていきます ^^;

そのあとの娘の話。。。。
この間、お店の先輩のお誘いで製菓学校を卒業し、
パティシエで働いてる人たちの会に参加させていただそうです。
その中には、あのテレビチャンピオンに出た方、第一線で活躍されている方が多く、
かなりの良い刺激を受けたそ~です!
一番・・・驚いたのは、
娘の高校の同級生(当時、野球部のキャプテン)がいた事でした!
かなりの進学校だったので・・・
専門学校(製菓)に異例の進学したのは、その男の子とうちの娘しかいなかったと思います。
高校の時に話は聞いていたので・・・その男の子は、今、ど~してるのかなって
思ったことはありましたが・・・・こんなところで会うなんて縁ですよね~ ^^

時々、この会が開かれるそうなので
娘に「あんた~人と人とのつながり&縁は、大切にしなあかんでぇ~」と・・・・ ^^
c0220700_16335127.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-10-30 16:34 | People | Comments(6)

近藤ゆきえさん写真展♡

昨日の振り替えで・・今、仕事を終え・・・・・
余韻の冷めないうちに・・・・UPしなくっちゃ~ ^^;;

Leafさんはサロン(主にレッスンをしているところ)と
インテリアショップと2ヶ所(歩いて移動できます)あります。
秋色紫陽花のレッスン(リーフサロン)を終えた後。。。。
インテリアショップの方で近藤ゆきえさんの写真展を開催されているので
寄らしていただきました♪
c0220700_14521122.jpg

ゆきえさんご本人に出迎えていただき♡お初対面~~(緊張~~ ^^;)
どこからあの写真のパワーが出てくるんだろ~~と思うくらい
華奢でスラ~とした細身のとってもかわいい方でした♪
c0220700_14584986.jpg

ゆきえさん手作りのParisのジオラマ(欲しい~~)
この写真は、ここで撮られたんだとよ~くわかります ^^
c0220700_150134.jpg

なんと・・・あの16区に住まれていたそ~です♪

ゆきえさんの写真を我家にも飾りたいと・・・・
どれにしようかとあれこれ悩みましたが・・・・・
ふと。。。あのごじゃごじゃした我家のどこに活かせれるの~と・・^^;;

ここでひらめきましたぁ~~☆
よ~し!またまた整理して・・・・すきっりさせるぞ~~
そしてゆきえさんコーナーを作ろうと・・・・・
我ながらGood idea☆☆

また、before & afterを見てくださいねっ ^^

♡追伸♡
近藤ゆきえさんのブログ日々の泡~L'ecume des jours~からも
素敵な写真が見れますよぉ~~ ^^

前にレッスンでご一緒したSさん、Hご夫妻にも再会でき・・・
楽しい楽しい時間を過ごすことができました♪
感謝♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-10-03 15:26 | People | Comments(6)

朝からじぃ~んと感動の言葉

朝刊を見て・・・・朝からじぃ~んと感動!
c0220700_7564032.jpg


c0220700_7573026.jpg

「絶対ムリだって、何度言われたことか」
誰もが、サッカー少年・中澤佑二のプロになる夢を、本気にしなかった。
「みんな言っていた。その身長じゃ通用しないって」
誰もが、バスケ少年・田臥勇太のアメリカでプレーする夢を、
応援しなかった。
「運命は自分で変えられる。そう信じてた」
中澤は、高校卒業後、単身ブラジルへ。
帰国後、さらに1年間練習に打ち込み、プロへのチャンスを手に入れた。
「日本人でもやれるってことを、証明したかった」
田臥は、173センチの身長でありながら、渡米して多くのチームで実績を重ね、
日本人として初めてアメリカトップチームのユニホームを手にした。
「南アフリカで勝ちたい。勝って、日本の子供たちに夢を届けたい」
FIFAワールドカップに出場する中澤は、いま、新たな夢をを追いかけている。
「生涯現役でプレーをしたい。日本のバスケットボールをもっと盛り上げたい」
田臥もまた、リンク栃木ブレックスで新たな夢へと挑んでいる。
どんな感動も、どんな未来も。人は夢を持ち続けることで、かなえてきた。
中澤と田臥の姿は、これから何人のひとに、夢を与えていくのだろう。

c0220700_13251355.jpg


夢を待ち続けにくい時代だと人は言う。
本当にそうか。

もの心ついた時から、世間体、たてまえ、学歴などなどに反発していた私。
疑問・・・理解できない事が・・・

親離れ子離れができないひとが多いこと!
40、50代になっても親からお小遣いを貰っている人が多いこと!
両親が元気なのに楽だからと結婚して同居する人の多いこと!
子供には何百万とすぐ出すのに自分自身のことには何千円でも躊躇する人の多いこと!
子供が成人しても自分自身のやりたいことがない人の多いこと!
まず、いい嫁・いい妻・いい母であって自分自身(個人)がない人が多いこと!
けれどけれどで進まない人の多いこと!

なんて・・・すいません!思ったことをストレートに言ってしまって ;;
人それぞれ考え方&環境が違うので偉そうに言えませんが・・・・
何か寂しさを感じるこのごろです。

でも、朝刊をみて元気になった単純な私です ^^
かなり前から我家で飾っているアサヒスーパードライのCMの時の田臥勇太さん♡♡
c0220700_8343320.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-06-13 08:41 | People | Comments(2)

大阪Tさんちの小次郎くん♡♡

大阪Tさんちのおちゃめな小次郎くん♡♡
c0220700_12294328.jpg

飼い主Tさんの一風変わった愛にいつも答えているかわいい子♪


c0220700_12331541.jpg


c0220700_1234574.jpg


現在15歳くらいかな?がんが転移し、しんどい状態なのに・・・
Tさんの相手をしてくれる健気な小次郎くん ^^;
悪いけど・・・もうちょっとだけかんばってTさんの相手をお願いするわぁ~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-21 12:44 | People | Comments(0)

ほんま。。大阪はええわぁ~ ♪

高校時代のバスケ仲間のEさんがデンマークから2週間の
帰国滞在! 集まりました! 約15年ぶりに・・・・・・・・
大阪Oさんちに集合♪♪
いち早く到着したEさんと私はお昼ご飯をいただきました ^^
オイルサーデンのパスタと海老ポテトサンド
c0220700_2284217.jpg


おいしいぃ~またレシピをGet!
夕方には、Tさん・・・夜にはKさんが合流♪♪
Oさんちの近くの創作中華料理のお店へ・・・・・・・・
こじんまりとした落ち着きのあるお店でお料理も美味しかった ^^
(食べるのとトークに集中して料理写真がない;;)
お店の若い衆は、私たちおばさん軍団に圧倒され気味 ^^;;
でも楽しかったぁ~
場所をOさんちの超豪華なお部屋♡♡にかえて
おばさんトークは続く・・・つづく・・・・・・
Oさんちにお泊りのEさんと私、さらにトークはつづく♪

翌朝のおいしい朝食 ♪
c0220700_22232851.jpg


デンマークのお土産♡♡♡♡c0220700_22244441.jpg


Oさんセレクトのお菓子♡♡♡♡
c0220700_22263138.jpg


笑いすぎて喉が痛くなるほど楽しい♪楽しい♪時間をすごせました♪
次は何年後かな ^^
Oさんちのご家族にはいつも感謝♡♡感謝です mーーm
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-08 22:39 | People | Comments(0)

オードリー・ヘップバーン

c0220700_1335777.jpg


最近、ブログめぐりでよくオードリー・ヘップバーンの事を
目にします。
私の大好きなmaison de Leafさんのブログに
心をうたれる言葉が・・・・・・・

尊敬している オードリーの 心に響く言葉をご紹介します。

*美しい唇のためには 親切な言葉を話すこと

美しい目のためには 人の美点を探すこと

スリムな身体のためには お腹を空かした人に食物を分け与えること

年をとればあなたは 二本の手があることに気づくでしょう

自分自身を助ける手 そして他人を助ける手*

c0220700_13125649.jpg



さらに・・・・・
オードリーは 1989年引退後 ユニセフ親善大使に就任し

内戦の続くソマリアやスーダンの子どもたちに笑顔を届けています。

就任に際して 「わたしは ユニセフが子どもにとって どんな存在なのか

はっきりと証言できます。 なぜって 私自身が第二次世界大戦の直後に

食べ物や医療の援助を受けた子どもの一人だったのですから」と語っています。
c0220700_13203420.gif


女優としても素敵な方ですが・・・引退後の活動には
本当に頭がさがり、尊敬します。

さらに・・・・・
偉大な人間は 常に謙虚で誠実だと思います。 と・・・・・・・

決して真似することはできないですが・・・・・・・
心に留めておきたいと思います。

(画像は、ヤフーからお借りしています m--m)
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-26 13:34 | People | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る