カテゴリ:People( 27 )

信頼できる。。嬉しい友人たち。。。。☆

c0220700_11482768.jpg

爽やかな気持ちのいい空。。。。。

早朝に届いた嬉し~い1本のメール♪♪
前々日に私が送った応援メール☆に
超多忙が。。。さらに多忙となった友人○○クンからの返信メールでした♪
○○クンは、ブライトン短期ステイ以来。。。。お互いの結婚式に呼び合った友人です♪
(私の時は、海外生活中で出席してもらえなかったけれど。。。
1度、この田舎にも来てくれて、互いの夫婦でランチしたことも。。。。。。。)
&2年前、20数年ぶりに東京のT&M夫妻宅での嬉しい♡懐かしい再会もありました♪

一時は、人間不信が何年間も続いた時期もありましたが。。。。。
ず~~っと続いている信頼できる友人たち&ブログを通じてできた嬉しい友人たちに
助けられながら。。。ずいぶんと人間不信が薄らいできました♪♪

ホントにたくさんの方たちに支えてもらっておりま~す♡♡
この爽やかな清々しい空のように感謝の気持ちがいっぱいです m--m。
c0220700_12295124.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2011-09-07 12:30 | People | Comments(14)

「楽しみましょ」コラム萬50+3ダッ♡憧れの萬田久子さま

毎月、購読している「HERS」の表紙を飾る憧れの萬田久子さん☆
c0220700_2220249.jpg


「楽しみしょ」コラム萬50+3ダッ♡を読むのが大好き♡♡
&やっぱり。。。9月号も素敵で~す♡♡
c0220700_2222530.jpg


この日曜日の「ソロモン流」の出演を楽しみにしておりました♪
c0220700_22235152.jpg


いつもキラキラ輝いておられる印象なのに。。。
「ソロモン流」では、何だかちょっとお疲れ。。やつれている印象を受けました。
パートナーの方が亡くなられる直前の撮影だったようです。
(報道で和服姿で笑顔のお二人の写真を拝見し。。。素敵なご夫婦だなぁと。。。。)
同じ世代。。いつ、何がおこるかわかりません!!
子供が独立しても。。。夫婦仲良く笑顔で暮らせるように、
お互い。。。思いやりを持たなければいけませんねっ。。。。。
(特に!!私の場合、イライラせず主人に優しく♡優し~くしなければ。。。 ^^ )

c0220700_22522061.jpg


秋から冬の出番待ちの萬田久子さんとお揃いのストール☆☆
(私が、萬田久子さんオリジナル♡ストールを購入しただけですが。。。笑;)
c0220700_22481278.jpg


c0220700_22541917.jpg


c0220700_22545892.jpg


今から秋&冬が楽しみ~~♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-08-16 22:56 | People | Comments(8)

TARO HAKASE 葉加瀬太郎 さま♪♪

大♡大好きな♡♡葉加瀬太郎さんのCD「THE BEST OF TARO HAKASE」が
SPECIAL DVD付きでアマゾン(笑)から届きましたぁ~~♪♪
c0220700_18511296.jpg


早速。。。大好きな3曲が入ったDVDを。。。
「ひまわり」
c0220700_18544835.jpg


「Etupirka」
c0220700_18563543.jpg


c0220700_18571239.jpg


そして。。。そして。。。「情熱大陸」♪♪
c0220700_18581580.jpg


c0220700_18585330.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今年も年末のコンサート♪♪行くでぇ~~~^^

50からはじめたピアノ。。。。
よ~やく。。。約1年がかりで1曲目の「涙そうそう」を完奏でき、
現在、2曲目の小田和正さんの「言葉にできない」を練習中♪♪
(これも1年かかるだろ~~なぁ~ 笑 )
その次の曲は、私のリクエストで、葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」♡♡
先生が初心者のわたし用に音符♪を書いてくれています ^^
c0220700_19101229.jpg


3年越しになっても弾けるよ~~になるまで頑張りま~~す♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-08-11 19:12 | People | Comments(8)

やっぱり。。。Lady Gaga が大好き~~♡

先日の「SMAPXSMAP」でゲストだったLady Gaga☆
c0220700_7422344.jpg


c0220700_7435376.jpg


ハードな歌とは違って。。。すごくキュートな方だなぁ~と。。。。
c0220700_7463564.jpg


c0220700_748078.jpg

「大きなステージでも。。小さなステージでも場所にかかわらず。。。。。
同じように取り組みます♪♪」の言葉と
「SMAPXSMAP」での気遣い&サービス精神いっぱいのプロ姿勢に感動~~♪♪

ますます。。。Lady Gagaが好きになりました☆
(昨日、アマゾンにてCD「BORN THIS WAY」を購入しちゃいました 笑 )

&日曜日の「ソロモン流」では、長谷部誠くんがゲストでした♪
c0220700_802930.jpg

「心を整える」は、ストイックな面、「ソロモン流」では、ソフトな面も見られて。。。。
やっぱり素敵な青年やわぁ~~♡♡
憧れのミスチルの桜井さんと対談して。。。。。
桜井さんに「結婚できるのかなぁ~」と心配されていたのには(爆笑)!!!
[PR]
by chika1985chika | 2011-07-13 08:05 | People | Comments(4)

同世代♡浅野温子さん&萬田久子さんから刺激をいっぱい!!

雑誌「HERS」6月号で
久しぶりに。。。大好きな浅野温子さんが掲載されていました♪
c0220700_1317851.jpg


c0220700_13175093.jpg


クールさとかわいらしさを持った素敵なお二人から刺激をもらいま~す♪♪
c0220700_1320383.jpg



そして。。。こちらのお二人からは美味しいものの刺激をいただきま~~す♪
たまさんからミティークさんへ伝授され。。。。。
そして私が真似っこして、朝ご飯のおかずにした"目玉焼きの甘辛煮"
(お二人は、子どもさんのお弁当のおかずでしたが。。。
我家は、もうお弁当作りは、とっくに終了したので朝ご飯のおかずに。。。。)
c0220700_1329553.jpg


ミティークさんは、すき焼きのたれを使っておられましたが。。。
私は、冷蔵庫にあったスイートチリソースで作ってみました♪
玉子と甘辛のたれがバッチリあって。。。おいしいぃ~~♡♡
&ミティークさんの真似っこで三ケ日(静岡)からお取り寄せした
「みかん蜂蜜」と「はちみつ&マーガリン」☆☆
ヨーグルトにみかん蜂蜜をまぜまぜして。。。。
美容と健康に毎朝、食べましょ~~~ ^^

私にもできた。。。簡単で美味しいレシピをありがと~ございました♪♪

これも。。。
大阪の旅行会社勤務時代の同僚夫妻に教えてもらったレシピ☆「鍋こすり~」☆
このよ~~にカレーが残り少なくなった時に、ご飯を入れ炒めるだけ~~
c0220700_1338509.jpg


鍋をこするよ~に炒めるから。。。「鍋こすり~」だそ~です 笑 )
これで一人ランチ。。。。。
c0220700_13414155.jpg


すご~く経済的で美味しいランチで~~す (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-29 13:43 | People | Comments(8)

癒しのお花を咲かせてくれるエゴの木

プチガーデンに大好きなエゴの木の花が咲きだしました♪
(今年は、エゴの木のお花も少なめ。。。。 --;)
c0220700_014866.jpg

c0220700_025493.jpg


お花が白とピンクの2本あります♪♪
c0220700_085925.jpg


何とも言えない優しさを感じさせてくれます♡♡♡

夜。。。。
俳優"児玉 清"さんがお亡くなりになられた事をネットでしりました。
20代前半の頃。。。「アタック25」がご縁で1度だけお会いしたことが
ありましたが。。。。とっても気さくな素敵な方だったと印象に残っています。

渋い優しさをもった「HERO」の鍋島次席検事の役が。。。大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-18 00:19 | People | Comments(8)

憧れの素敵な方&おいしいスィーツ♡♡

雑誌「プレミアム クロワッサン」で再び島田順子さん特集~♡♡
c0220700_14191057.jpg


素敵に輝いている方を拝見するとすご~く元気になる私(めっちゃ単純。。。笑)
c0220700_14212757.jpg

c0220700_14221044.jpg


c0220700_14224745.jpg


結構。。元気なのに。。。さらにスィーツ三昧でより元気をいただきま~す (笑)
近くのS.Printempsで新作ケーキ~♡♡♡
おぉ~~デコポンのタルトと苺のモンブラン~☆☆
c0220700_14322760.jpg


そして。。そしてキャラメルシフォン☆
c0220700_1436476.jpg


シフォン系は、作れる感じがしてお店では買わないのですが。。。。
このキャラメルシフォンは、メチャクチャおいしい~~♡♡♡
(ケーキ3つを1日で食べたんじゃありませんよぉ~~2日で~す 笑;;)
近くにもケーキ屋さんは、たくさんありますが。。。
いつも。。。接客&味が好きな”スズキ プランタン”になってしまいます♪♪
ここのオーナーシェフは、関西(尼崎)の”SHOTANI"のオーナーシェフと
辻調理師専門学校で学んだ仲間だそ~~です。
なんとなく。。。雰囲気が似てま~~す ^^
(余談ですが。。。娘の働いているお店のオーナーシェフも同じ出身です。)

いつも。。画像では、優雅なティータイムにみえますが。。。
実際は、ケーキをパクパク。。。お茶をぐぃ~~っとが多いんですよぉ~ ^^;;;
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-21 14:54 | People | Comments(10)

Van Gogh ゴッホ展

平日に行く予定でしたが。。。仕事の都合で、
3連休の終わりの21日に名古屋市美術館へ主人と行ってきました。
c0220700_16541463.jpg


ピアノの先生が、熱烈なゴッホファンで行く前にアドバイスをいただておりました。
数少ない美術館めぐりの中で、今まで音声ガイドなんて聞いたことがなかったのですが。。。
アドバイスのおかげで安住紳一郎さんのナレーションで
素人にもわかりやすく絵に入っていけました。

有名な方はみんな。。。今まで天才なんだと思っていましたが。。。。
生活苦もあり。。。下積みあり。。努力あり。。。の大変な世界なんですね!!

私が、今回のゴッホ展で1番好きになった絵は。。。。
<サン=レミの療養院の庭>でした。
c0220700_1712884.jpg



我家の2匹のわんこもきれいになってきましたぁ~~
c0220700_17175615.jpg


c0220700_17184031.jpg


きれいになる前ですが。。。。
ココアの2枚目になる服を買ってしまいました。
(トイプードルなのに8kgもあるココアにはピチピチやわぁ~ ^^;;)
c0220700_1724882.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-03-25 17:14 | People | Comments(6)

オーナーシェフのブログ

毎日、更新されるオーナーシェフのブログ
「人間臭く生き抜く柴田武の喜怒哀楽ブログ」
コテコテに人間臭く、ストレートに言葉を発信するシェフのブログが好きで・・・
私も、ほぼ・・・毎日、拝見しています。

「料理王国」の今月号に掲載♪
c0220700_2320248.jpg


c0220700_23212476.jpg


c0220700_23221970.jpg


この時代に、どこまでオーナーシェフの言葉が届くのかも気になっています。

娘が働きはじめて1ヶ月・・・・・
今日、久しぶりに娘と会い(娘は、仕事の事をしゃべりっぱなし・・・)、
技術面は、まだまだですが・・・・・
精神面では、たった1ヶ月なのに・・・ずいぶん成長した気がします。
好きで選んだ厳しい厳しい職人の世界で、
どこまでいけるのか。。。まったく皆無ですが・・応援してやりたいなぁ~~
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-10 00:00 | People | Comments(6)

素敵な出会い♡嬉し~~いご縁♡

ブログにおじゃますることはありますが・・・・
はじめて私のブログに飛び込んできてくれたミティークさん
(あの時は、凄くすご~く嬉しかったんです♡)

関西人。。。アラウンド○○。。浜松。。。名古屋。。。。と
どんどん・・・近くなってきて・・・ついに昨日、お会いしましたぁ~~♪

人見知りの激しい私は。。。ドキドキ♡♡
でも、お会いした瞬間。。。。そんなことはどっかへ行き。。。
初対面とは思えないくらい~~(前にどっかで会ってたんとちゃう・・・ ^^)
素のまま。。。自然体でお話がはずみ♪♪
スラ~~~っとして、お肌がとっても綺麗!!素敵なミティークさん♡♡から
ポンポ~ンと関西弁が・・・・緊張が一気にほぐれ、
私の関西弁(大阪よりもこっちが長くなったので・・・ちょっとヘン ^^;;;)も復活!!

場所(マリオットホテルのティーラウンジ)も心地よく。。。。ゆっくりでき。。。。
c0220700_20362262.jpg


長男くんのお部屋探しで名古屋に来られたのに・・・・・
お会いした時には、「も~決めてきたんです」には、ビックリ!!
(めちゃくちゃ早い決断力♡♡)
ホントに不思議なくらい接点・共通点が多く・・・・
楽しい楽しい~時間(笑いすぎて顎が痛くなるくらい ^^)を過ごせました♪♪♪

締めくくりに・・・マリオットホテルのロビーでミティークさんと・・・・
c0220700_20485688.jpg


私♡好みのオシャレな紅茶をいただきました♡♡ありがと~~♡
c0220700_20532769.jpg


c0220700_2054365.jpg


嬉しい嬉し~~い出会い♡素敵な素敵なご縁に感謝♡感謝 ^^
(smile mamaさ~ん。。。次回はご一緒しましょうねぇ~~♪)
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-07 21:00 | People | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る