カテゴリ:People( 27 )

コンフィチュールの妖精

コンフィチュールNo.1だと思っている
クリスティーヌ・フェルベールさんが
タカシマヤ名古屋「フランス展」に来場されると知り。。。。。

c0220700_13340484.jpg

初日の昨日、半日仕事を終えてからJRに飛び乗り、行ってきました♪♪
催事場に上がると結構な人&人でめげかけましたが
フェルベールさんのブースを見つけ
コンフィチュールを選らぼうとしていると。。。。。。
何と!!何と!!!フェルベールさんが登場!!!


c0220700_13394924.jpg

ラッキーな事にサインをいただきました♡♡♡
もし。。。お会いしたら、あれこれお話したいなぁ~と
フランス語も出来ないのに考えていました(笑)
ホントにお会いできるなんてと舞い上がってしまい。。。。。
でた言葉は、「メルシー♡」だけでございました(^^;)
この「メルシー」でニコリとしていただけましたよ~~♪♪♪


c0220700_13484451.jpg

可愛い赤いドットの帽子を並べて。。。。。大満足♡♡
「コンフィチュールの妖精」と言うより
「コンフィチュールのスーパーマダム」なフェルベールさんでした(^^)





[PR]
by chika1985chika | 2016-09-15 13:50 | People | Comments(2)

憧れ

魅力的な唇なるために、やさしい言葉を話しなさい。
愛らしい目をもつために、人のよいところをさがしなさい。
おなかをすかした人に食べ物を分けあげれば、身体がほっそりするよ。
一日一回子どもの指で髪を梳いてもらえば、髪はつややかになるよ。
けっしてひとりで歩いていないことを知っていれば、
弾んだ足取りで歩けるはず。
おまえの未来のために伝統を残しておこう。
愛情のつまった人のやさしい悲しみは、けっして失われることがない。
物は壊れたらおしまいだけど、
人は転んでも立ち上がり、失敗してもやり直し、生まれ変わり、
前を向いて何回でもあらたにはじめることができる。
どんな人も拒絶してはいけないよ。
助けがほしいとき、必ず誰かが手を差し伸べてくれることをわすれないで。
大きくなったとき、きっと自分にも
ふたつの手があることを発見するだろう。
ひとつは自分を支えるため。もうひとつの手は誰かを助けるため。
おまえの「すばらしき日々」はこれからはじまる。
どうかたくさんのすばらしき日々がおとずれるように。

と息子さん達に言ったそうです。。。。。


c0220700_20255795.jpg

くせ毛の私。。。小学生まで父のヘップバーンカットで過ごしました!!
(て。。。言うかウランちゃんカットにちかいかな。。。笑 )

c0220700_20324391.jpg











[PR]
by chika1985chika | 2015-10-28 20:43 | People | Comments(0)

ニコライ・バーグマンとサダハル・アオキ

名古屋ウィメンズマラソンの日、
混み合うのが苦手な私ですが。。。
ニコライ・バーグマンさんのフラワーデモンストレーションを
見てみたかったので頑張りました(^^)
c0220700_20575384.jpg
c0220700_20584954.jpg
デモンストレーションは、夕方ですが
その前にウィンドショッピングをと。。。お昼すぎに名古屋へ
タカシマヤに着き、会場を見ておこうと思って行ってみると。。。
何と!!生ニコライさんがスタッフと打ち合わせしておられました♪♪
気づいておられる方は、誰もおらず。。。
すぐ隣で聞き耳をたてておりました(笑)
c0220700_21124629.jpg
1時間くらい前に会場に行くと
すでに人がいっぱい!!
2時間前は、ガラガラだったから油断してしまった(--;)
でも花材だけ先撮りさせていただいておりました。。。。。

デモンストレーション(約1時間)に素敵な3作品!!!
(カメラ禁止なのが残念!!)
後で作品は撮れるみたいでしたが
あまりの人の多さと帰宅時間が気になり泣く泣く断念(--;)

でも。。。作品も人柄も。。。ホント素敵だったわ~♡♡

&ウィメンズマラソンで走る友人の応援に駆けつけたミティークさんが
過密スケージュールの中、タカシマヤに寄ってくれて
ちょっと立ち話しができたんです♪♪
嬉しかったわぁ~~♪♪ 今度はゆっくり会いましょうねっ♪♪

&デパ地下で買いたかったのは
サダハル・アオキさんのエクレール(トリコロール)
c0220700_21464722.jpg
1日限定15本なのでダメかな?って思ったけどラストに間にあいました♪♪
それと。。。。春を待つ!にピッタリなエクレール(さくら)をお持ち帰り~
(どちらも。。。フランス人好みらしいクリーム!!フランボワーズに。。。
さくらは、ピスタチオかな? 日本人の私は、やっぱりカスタードが好みかな?)
c0220700_21533845.jpg
&朝食は、お気に入りのアオキさんのクロワッサンで~す♪♪
c0220700_21590021.jpg
ようやく。。。確定申告書類を送付でき、ほっ!!
c0220700_22020605.jpg
デンマークかぶれ。。。フランスかぶれ。。。
3月末には、英国展が開催されるみたいなのでイギリスかぶれ。。。(笑)









[PR]
by chika1985chika | 2015-03-09 22:09 | People | Comments(6)

Breakthrough (突破する力)

朝刊に素晴らしい記事が。。。。。
「Breakthrough (突破する力)」
c0220700_15252306.jpg
おぉ~~「My Little Box」のKanakoさんだ!!!
c0220700_15320400.jpg
Kanakoさんは、自分のどんな「力」に自信があるのか。。。。。

10種類の「力」の彼女ランキング
1.運 2.鈍感力 3.分析力・洞察力 4.受け身力 5.持続力・忍耐力
6.決断力 7.体力 8独創性・ひらめき 9.集中力 10.語学力

色んな事を乗り越えて、活躍している方々を
拝見すると熱いパワーがもらえますね!!!


コチラは、ちょっと!!信用できそ~&使用したいなぁ~~
c0220700_15482104.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-11-16 16:04 | People

スコットランド独立否決!!

お恥ずかしいのですが。。。
イギリス=UKとか
国旗をユニオンジャックと呼ぶのも知らず、
ただイギリスに行きたい!一心だけで
就職したら返すからと両親に頼みこんで...
訪れたのが35年前。。。。

気になっていた国民投票の行方。。。
スコットランド独立否決!!

想い出のイギリスでいてほしかった私は、
ホッとしました。。。。

c0220700_16141101.png

そう言えば、エジンバラのパブで横に座ったお兄さんが、
「I am a Scottish.」って言って
あとは良くわからなかったけれど
熱く長く語ってくれた事を思い出しました(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-09-19 16:16 | People

人と人の嬉しい繋がり♪♪♪

人見知りが激しく、好き嫌いも激しい私が、
ありがたいことにブログがきっかけで親しくさせてもらっている方々ができ。。。

また、今回。。。ご縁繋がりできて感激☆しております♪♪
去年、ひばりさんの本の後押しで幸運にもパリへ行くことができ、
そのひばりさんのブログを拝見し、
以前から拝見していたこの方に思い切って、お願いしちゃいました (^^)
c0220700_1533368.jpg

大人の味の「キャラメルジンジャーケーキ」と楽しめる味「オランジェット」☆☆
ご存じの通り。。。甘いものは、いろいろ食べておりますが。。。。
この美味しさ!!!は、なんだろ~~感激しております♪♪

今日から通常の仕事復帰したあとのこの美味しさとご縁に感謝♡♡♡
美味しいものは元気のモトでございます (^^)

皆さん。。。本当にありがとうございました♪♪

私の仕事は、今までより減らして。。。
その分、主人&Takaに任せますのでご心配なく。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-20 15:21 | People | Comments(8)

欲張りな私の再会がいっぱいの東京行き♪♪

2年ぶりの両親のお墓参り。。。。
(親不幸な私は、不定期で都合のついた時にお墓参りします --; )
今回は、埼玉にいる弟家族と久しぶりに合流します (^^)
そして。。。。
損保会社勤務時代の年は一回り以上↓だけど、先輩のJちゃん宅訪問♪♪
そして。。。そして。。。。。
夜は、イギリスホームスティ時代の4人(T&Mご夫妻、Hくんと私)が
3年ぶりに集合しま~~す♪♪
お泊まりは、モチロン!! T&Mご夫妻宅。。。。(^^)

そして。。。。そして。。。。そして。。。。
翌日は、mamaさんとの名古屋会以来の1年ぶりの再会♡♡

うふふ。。。。今からメチャクチャ♡楽しみ~~
私って。。。。。。食べものだけでなく、本当に欲張りでしょ~~~ (^^)

1枚だけ手元にあった33年前の写真。。。。。。
c0220700_1614409.jpg


変わったかしら。。。。変わってないかしら。。。。。(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-02-15 16:18 | People | Comments(15)

皆さまの温かな言葉に感謝いたします♡♡

皆さまに温かな言葉をかけていただき。。。。
ちょっとダウン気味だった私の心もかなり♡アップしています♪♪
本当にありがとうございました♡♡

昨夜、娘が超ハイテンション♪♪で帰宅しました。。。。
その理由は、とっても履き心地のいい&立ちっぱなしの足にやさしい仕事靴が
やっと見つかったそうです(^^)。
c0220700_21254098.jpg



アップが前後しますが。。。
先日の検診帰りに買って帰った和菓子(粉雪)でティータイム♡♡
c0220700_21274122.jpg


そして。。。今日、「みるここ♡きっちん」へおじゃまさせていただき、
さらにテンションUP!!してきましたぁ~♪♪
c0220700_21322138.jpg

一度ならず。。。二度も。。。。
bellmamaさんとご一緒になるなんて。。。。
スゴイ☆スゴ~イ☆嬉しいご縁だわぁ~~
今回は、とってもカワイイ上のお嬢さまとご参加♪♪

心地よい♡素敵な「みるここ♡きっちん」のクリスマスパーティーレッスンは後日。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2011-12-07 21:58 | People | Comments(6)

実家のようにさせてもらってるお~さんち♪

ブログに書きとめておきたい事が順番待ちになっております♪♪

大阪へのお泊りの時は。。。。お~さんちと定番のようになっておりますが、
両親が亡くなり実家がなくなって長~くなる私に
いつも。。。「何もかまえへんけど、いつでも実家がわりに来てや!」って
言ってくれるMちゃん♪
娘はモチロン!主人も。。。&預かっていた留学生まで連れておじゃました事も
(ホンマ。。。あつかましいと思うけど。。。優しい言葉に甘えて。。。笑 )

今回は。。。。
私の古い古~いタイプのデジカメ(ボケボケ手ぶれ画像が多い --; )を見て、
(下のぶ厚いカメラが私のです。。。。)
c0220700_23242067.jpg


Mちゃんが望遠機能がよいカメラに買い替え、
使わなくなったカメラを譲ってくれると。。。。。。。

手ぶれがひどく。。。デジイチに買い替えを考え
使いこなせるか不安でいたアナログな私でしたが、
この「LUMIX」がいただけるなんて。。。。充分なこと!!

そればかりか。。。。
今度は、お~さん(旦那さま)がレンズ中の汚れを見つけて、
「ヨドバシカメラでなおしてもらってから送ったるわぁ~~」と。。。。。
先日、修理してもらった「LUMIX」が届きましたぁ~~♪♪
c0220700_23413662.jpg


私のニューデジカメで~す(^^)
取説を読んで。。。頑張って使いこなしま~~す♪
(主人は、「おまえ。。カメラまでもろたんかぁ~!!」とあきれ顔。。。 ^^;; )

&お~さんちの屋上菜園でとれたサツマイモ(オレンジ色)をもらって。。。。
c0220700_23465245.jpg


久しぶりに男子2人が好きな天ぷらを。。。。
c0220700_23485429.jpg


時間をずらして娘が一人暮らしをはじめた友人を連れて帰宅し、
天ぷらをすると。。。。喜んで食べてくれました。。。ホッ♪♪

休養して。。。。そろそろ。。。また、夢にむかって進みはじめるのかな。。。。。。
c0220700_2355862.jpg


お~さんちの皆さ~~ん♡いつもいつもホントにありがと~~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-26 23:50 | People | Comments(4)

男子トモ(友)。。。。。。

昨夜。。。友人のHくんが、NHKスペシャルに生出演するというので見ておりました♪
震災後の「食の安全性」について、消費者・生産者・専門家・政府の方で
討論会が1時間半ほどされました。

ホントに申し訳ないけれど。。。震災の事、徐々に薄らいでおりました --;
放射能の単位ベクレルとシーベルトの違い。。。セシウム。。。。。
専門家の説明を聞いて。。。一瞬、理解できたけど、他の人に説明するには。。。まだまだ!!
小さなお子さんを持つ母親の心配、生産者の方たちの風評被害の苦悩。。。。。
専門家でもわからない、判断つけれないことがいっぱい!!
政府も対応はしてるけれど。。。時間がかかるし、お金もかかる!!

いろいろな問題があって。。。すぐに答えは出ないけれど。。。。
このようにさまざま立場の方たちとの討論会を聞くことによって、
被害にあっていない私たちも同じ日本人として。。。よく考えて行動をしていかなきゃって。。。。。
このままでは。。。東北・関東がつぶれてしまう!って、
うまく言えませんが。。。事の重大さを改めて意識させてくれました。
(日本のこともアンテナをはっていなければ。。。。。。)

昔にさかのぼりますが。。。
友人との出会いは、短大時代に参加したイギリス(ブライトン)短期留学です♪
全国から(主に関東&関西)の参加で、40人くらいだったかな。。。。
おぉ~~って名前の知れた大学生ばかりで、
友人Mさんと参加した私たちだけ無名に近い短大生!!
そのころから人見知りの激しい私は、他の大学生となじめませんでした --;
唯一。。。なじめて親しくなったのが関東から参加のHくんとTくんでした♪
(のちにMさんとTくんは。。。結婚されております♪♪)

Hくんは、短期留学の最後にパリ4日間がついていたのですが。。。。。
当時からミーハーだった私のヴィトン本店めぐりに付き合ってくれたり、
今度は、就活で外資系の旅行会社(東京)をうけるので下見をしてもらったり。。。。
就職して。。。同僚とはじめて東京に遊び行った時も案内してくれました♪

Hくんが卒業して「松下政経塾」に入ったって聞いた時に。。。。。
私は、はじめて。。。。あの「松下政経塾」ってものを知りました(^^)
大学生の時から政治の世界をめざしていたんですねっ!!
(聞いたことは、あったんですが、ピュアなHくんには。。。。
ドロドロは無理!やと思い込んでおりました --; )

お互いに結婚式にも招待しあい
(私の時には、シンガポール滞在だったので来てもらえなかったけど)、
Hくんの帝国ホテルでの盛大な結婚式には、出席させてもらいました♪
&その後。。。1度、こっちに寄ってくれて主人にも会ってくれました。。。。。。(^^)

2年前に東京のM&T夫妻宅で4人同窓会(?)でも忙しいなか駆けつけてくれました♪♪
それから。。。さらに忙しくなったので、そう簡単には会えないかな。。。。。。
(でも。。。東京へ行く時は、厚かましく。。。メールしてみよ。。。。。笑 )

とっても想い出話しが長~~くなりましたが。。。。。
同級生・同僚・友人の旦那さま等々。。。親しくさせてもらっておりますが、
単独の男子トモ(友)は。。。。Hくんだけなのでは。。。。。(^^)

今度は、ワタクシの友達自慢☆につきあっていただきありがと~ございました m--m。

男女の友情はある!!と思いま~~す (笑)

c0220700_13544158.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2011-10-23 14:15 | People | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る