カテゴリ:季節のもの( 87 )

今年はじめてのホタル♪

いい事づくしで・・・・・・・
昨夜、わんちゃん2匹の散歩で今年はじめてのホタルを見ました♡♡
(ここ3年ぐらい毎年我家のすぐ近くで見れます ^^)
c0220700_12494819.jpg

c0220700_12502378.jpg


大阪下町育ちの私は、ホタルって夜店で
売られているのしかみたことがありませんでした ^^;
自然のホタルの・・・あの幻想的な&神秘的な光に感動♡感動♡♡感動♡♡♡

シェフTakaの晩ご飯は舌平目のムニエルとポテト&オニオンスープ
c0220700_12591330.jpg


ポテト&オニオンスープがおいしいぃ~♡♡

本日のスィーツ♡beard papa'sの珈琲ゼリーシュー♪♪
c0220700_1332773.jpg


これもまた・・・おいしいぃ~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-08 13:07 | 季節のもの | Comments(0)

この先は自給自足かな??

Yさんにいただいた朝取り筍と主人が自宅裏で掘った筍♪
c0220700_13231668.jpg


また、ウィンドサーフィンの合間に獲った大粒のあさりと
あさりにまぎれて小さい渡り蟹が1匹!
c0220700_13265023.jpg


渡り蟹の味噌汁&新ごぼうのきんぴら♪
c0220700_13284126.jpg


先日、植えたミニトマトとみょうがも芽が出てきました♡♡
目指そう半自給自足 ^^!

今年は本当にきれいなハナミズキ♡♡c0220700_13342362.jpg


c0220700_13351243.jpg


薔薇やクレマチスのつぼみも・・・・・・・楽しみ♪♪♪
c0220700_13383335.jpg


c0220700_13392942.jpg


c0220700_13402887.jpg


先日のお気に入りリースを再度カメラで・・・・
c0220700_13443575.jpg



c0220700_13452015.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-04-30 13:46 | 季節のもの | Comments(0)

新緑&アサリ大漁♪

日曜日のワンちゃんたちの山の散歩コース
みごとに桜は散り・・・・新緑に姿をかえていました♪
c0220700_16294061.jpg


c0220700_16303041.jpg



c0220700_16311695.jpg


この時期、主人がウィンドサーフィンの合間にアサリを
取ってきてくれます。今日は大粒が大漁で~す ^^♪
c0220700_16341829.jpg


酒蒸し、ガーリックバター、お味噌汁・・・・・・・
ゴールデンウィーク前のこの時期、身がふっくらしてて
とってもおいしいですよぉ~ 

黒アゲハ蝶?
c0220700_1639983.jpg


ほったらかしなのに毎年すずらんも可愛いく出てきます♪
c0220700_16422069.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-20 16:44 | 季節のもの | Comments(0)

桜トンネル

午前中からのどんよりから夕方ようやく明るくなって
桜トンネルでのお花見が決行!
送って行ってはじめて見た桜トンネル♪♪
c0220700_1961143.jpg



c0220700_197358.jpg



きれいですねぇ~
ちょっと風が強く、肌寒いですが・・・いいお花見ができそうです ^^

プランターのチューリップも風で倒されたので切花に・・・・・
最初は
c0220700_19115930.jpg


見る見るうちに ^^♪
c0220700_19134892.jpg


c0220700_19144033.jpg



ラナンキュラスをデジカメ講座で習ったマクロを使って・・・
c0220700_19181728.jpg
いい感じで撮れたかな ^^?
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-02 19:23 | 季節のもの | Comments(2)

ミモザが咲きました♪♪

昨夜からの雨も、思ったより早くあがり・・・・・
朝、ふと気が付くと、玄関横のミモザがひとふさ咲いていました!
c0220700_12503183.jpg



何だか・・・とってもウキウキしてきました ^^♪
c0220700_12515334.jpg


このミモザのおかげで、めんどくさがりやの私も動きました!
春らしくソファーカバーもダークパープルからベージュにかけ替え
(これが結構、大変な作業・・・・汗がじ~わっと;;)
クッションカバーも替え&マットも敷き・・・ちょっと明るく爽やかに♪
c0220700_12593371.jpg



c0220700_1302348.jpg


これだけで・・・とっても気持ちよくなる単純な私でございます (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-27 13:10 | 季節のもの | Comments(2)

手づくり 京金平糖

先日、雑誌 HERS3月号で見て取り寄せしたひいな糖
c0220700_1332274.jpg


日本唯一の金平糖専門店 京都 緑寿庵清水 さん
お雛様とお内裏様に見立てた「ひいな糖」は、桃の金平糖と
巨峰の金平糖の詰め合わせです♪
c0220700_1341460.jpg



早速、お雛さまとお内裏さまに・・・・・・
c0220700_13443788.jpg


c0220700_1348493.jpg




ブログめぐりの影響!(とっても影響されやすい私 ^^;)から・・・
少しずつ気に入った食器を集めだしました♡♡
手始めに・・・家族のお箸を新しく・・・・・・・c0220700_1357365.jpg


さらに・・・・箸置きも・・・・

お料理&コーディネートも工夫しなければ・・・・
でも・・・楽しくなってきますね~~ ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-21 14:07 | 季節のもの | Comments(2)

お雛様♡♡飾り♪優しいお花がいっぱい♪

いつになく・・・早目にお雛様を出してみました♪
お部屋が狭く;;ココアもいることから・・・
段飾りで出したいのですが
ここ何年かは、お内裏様とお雛様だけになっています;;
c0220700_1321389.jpg



お内裏様
c0220700_13222084.jpg


お雛様
c0220700_13233127.jpg


豊田教室でのアレンジ
c0220700_13264090.jpg


岡崎G教室のアレンジ♪♪
c0220700_13275485.jpg



以前、あまり好きでなかったラナンキュラスやチューリップが
今は、かわいくて優しくって大好きになりました ^^♪
c0220700_13302174.jpg


雰囲気にあわせてグリーンティーと和菓子にしてみました♪
c0220700_13332231.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-14 13:35 | 季節のもの | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る