カテゴリ:季節のもの( 87 )

Halloweenが終わるとChristmas

Halloweenが終わると歳を重ねてChristmas。。。。。
一年が早い!!!!!


c0220700_09244432.jpg

c0220700_09254349.jpg

c0220700_09263975.jpg

↑↓うちのトナカイさんたち(^^)


c0220700_09273871.jpg

庭の薔薇(ホワイトクリスマス)が一輪咲きました♪


c0220700_09302386.jpg

クリスマスカラーのミニシクラメン


c0220700_09321845.jpg

c0220700_09333931.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-11-03 09:34 | 季節のもの | Comments(0)

Have a good time on Halloween night

c0220700_08285160.jpg

c0220700_08370754.jpg

c0220700_08294294.jpg

Trick or Treat !!!
c0220700_08313348.jpg

c0220700_08323103.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2015-10-31 08:47 | 季節のもの

栗 or かぼちゃ?? 迷う~~

久しぶりに隣市のイオンへ。。。。。
この時期、必ず!!モロゾフのパンプキンプリンを
食べたくなるんです(^^)

c0220700_21465248.jpg

パンプキンのとなりのモンブランプリンにも目がいき
はじめてのお買い上げとなりました♪♪
どちらにしようか。。。。と散々!迷った末、
今回は、モンブランにいたしました(^^)
(いつもなら両方なんですが一つにしぼり。。。プチダイエット 笑 )

となりのとなりのドンクでは
c0220700_21573168.jpg

ハロウィンは、来週なんだけど。。。。。(^^)

c0220700_22134755.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2015-10-23 22:15 | 季節のもの

神無月の味覚

わぁ~~
もう神無月になってしまったんですね!!!
嬉しいけどなぜか焦りも。。。。。(^^;)

去年、ココアの散歩で味をしめた栗拾い♪♪
今年は、先に拾われているのか?
収穫が悪くて、意地になっている主人です(笑)
c0220700_12353698.jpg
私は、栗より葡萄(^^)
c0220700_12282375.jpg
大好きなシャインマスカットに
新しく長野パープルの美味しさを知り、ほぼ一人占めしております♪♪

久しぶりにアップできる晩ご飯「鶏ときのこのグリル」で~す(^^)
c0220700_12422591.jpg
お得なコスモスは、まだまだ咲き続けてくれて。。。ホントに嬉しい♪♪♪
c0220700_12544093.jpg
実は、コスモス。。。
昔、あまり好きではなかったんですが、これもまたお気に入りに。。。(^^)

c0220700_19455039.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-10-01 19:48 | 季節のもの | Comments(4)

秋を先取り(撮り)

駐車場までの小道(ココアの散歩コース)で拾ってきました♪♪
c0220700_15052838.jpg
c0220700_15070941.jpg
いただきものの秋刀魚
c0220700_15095895.jpg
ちょっと苦手やけど。。。初物に感謝(^^)

一人おうちランチは、
スモークサーモン・アボガド・クリームチーズでクロワッサンサンド♪
c0220700_15171940.jpg
秋がそこまで来ていますよ~~~(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-08-24 15:18 | 季節のもの | Comments(2)

今夏も蓮子餅を食べました♪♪

夏限定!!たねやの美味しい「蓮子餅」
お~さんから教えてもらってから
毎夏、食べるチャンスを逃しておりません。。。。。
c0220700_13544052.jpg
今夏も。。。。。(^^)

&ゴントラン・シェリエのパンが制限なしで
買えるようになっていたので
お気に入りのクロワッサンを買い占めてきました(笑)
c0220700_14004909.jpg
車で8~9時間ぐらいかかった娘の福島旅のお土産(^^)
c0220700_14071575.jpg
c0220700_14061877.jpg
食欲の秋には、まだちょっとですよねっ。。。(笑)


[PR]
by chika1985chika | 2015-08-19 14:11 | 季節のもの | Comments(4)

梅雨入りで紫陽花が最盛期

東海地方も梅雨入りとなり、
ご近所の境内の紫陽花が最盛期だったので
ココアを連れて撮ってきました♪♪
c0220700_14060039.jpg
c0220700_14082146.jpg
c0220700_14104687.jpg
ほっこりタイプもいいけれど。。。。
c0220700_14154322.jpg
シャープな額紫陽花タイプが好きなんです♡♡♡
c0220700_14145614.jpg
ピンク系よりブルー系が好き♡♡♡
c0220700_14201760.jpg
毎年、楽しませてもらって。。。ありがとう♪♪♪

お隣さんの庭で見つけた黒い蝶々と赤い花(セージ??)のコラボ。。。
c0220700_14285696.jpg
昆虫は、苦手ですが。。。
健気に蜜をすう姿がとても可愛く思えました(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2015-06-10 14:35 | 季節のもの | Comments(0)

スズランの日(Jour de muguet)

気持のよい晴天で5月がスタートしました♪♪
c0220700_12264432.jpg
今日は、スズランの日(Jour de muguet)
c0220700_12290637.jpg
仕事場の庭に広がって咲いているスズランを撮ってきました♪♪♪
スズランの日=フランス旅を思い出すので
来年は、うちの庭にもプランターいっぱいにしたい。。。と考え中(^^)

今月のパリスタイルコースレッスンは、復習の「投げ入れ」
c0220700_12383473.jpg
自宅ではこん雰囲気で~す(^^)
c0220700_12443537.jpg
ダリア(黒蝶)が大人っぽく引き締めてくれます♪
c0220700_12502016.jpg
かすみ草とギボウシ(葉)をスズラン風にしてみました(^^)
c0220700_12531161.jpg
レッスンのおかげで「投げ入れ」の苦手意識が、薄らいできております(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-05-01 13:00 | 季節のもの | Comments(0)

筍づくし

お隣のおばあさんからのおすそわけがなくなった!って
言ったのが聞こえたのか。。。。。
先日、茹で筍をいっぱいいただきました(笑)

筍ご飯~~
c0220700_13414187.jpg
筍おにぎり~~
c0220700_13433147.jpg
親ばか弁当~~
c0220700_13451106.jpg
先日の山椒のポットから5枚ほど拝借(笑)

&最近、アヒージョにハマっておりまして。。。。。
筍とつぶ貝とホタテのアヒージョ
c0220700_06412952.jpg

ろばちゃんとアンさんの影響で和食器に
ちょっと興味が出始め。。。
有田弾丸ツアーに体力的に自信がなかったので買っちゃいました(^^;)
c0220700_21555339.jpg
先日の薬膳教室の復習のネギ油を。。。。。
c0220700_22011599.jpg
ちょっと!こがしすぎたかも。。。。。(^^;)
c0220700_22020648.jpg
今回は、鰆でなく、冷蔵庫にあった鱈にかけてみました♪
c0220700_22061072.jpg
またまた。。。マンネリ化していた食卓に新しい風が吹きました(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-04-28 22:10 | 季節のもの | Comments(4)

筍。。。のこのこ

以前は、お隣のおばあさんが裏山で掘った筍のおすそわけがあったんですが
ここ数年、いのししが荒らしてダメらしいんです(--;)

でも。。。食べたくって&食べたくって(笑)
いつもは、ついつい。。。スーパーのゆで筍を買ってしまうのですが
まだ!出回ってなくて
待ち切れず。。。。。久しぶりに家で茹でてみました♪♪

c0220700_15251281.jpg
c0220700_15263744.jpg
c0220700_15272474.jpg
やっぱり!!手をかけただけ。。。美味しさも倍増~~♪♪♪

こちらは、全く!手をかけなかったけど。。。。。(汗)
c0220700_15311880.jpg
3年越し(植えぱっなし&ほったらかし)のチューリップが、咲き始めたんですが
雨風が強くて。。。しなっていたので花瓶に避難。。。。(^^)
c0220700_15344631.jpg
こちらは、嬉しさ倍増~~♡♡♡♡♡


もうひとつ!! 手をかけた朝の一品。。。
c0220700_15391810.jpg
苺のお値段が下がってきたので。。。
c0220700_15403241.jpg
苺をたっぷり使ったので。。。美味しかったですよ~♪♪♪

本日は、手をかけた。。。かけないシリーズでございました(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-04-13 15:48 | 季節のもの | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る