カテゴリ:Sweets( 48 )

マカロン(S.Printemps) 

ヨガ教室の帰り・・・久しぶりにスズキプランタンへ
残念!ふわふわチーズケーキは売り切れ --;
ふと目に留まったマカロン♡♡はじめて・・・
このお店でもマカロンを作ってるんだぁ~ 
c0220700_2127338.jpg



マカロンはお店によって味の差がずいぶんあるので・・・・・
どれ、どれ、ど~かなぁ~ ^^
ん・・・んん・・おいしいぃ~ ♡♡^^♡♡
名古屋まで出なくても充分!満足できます ^^♪
来月の大阪行きのお土産にしようっと・・・・・

玄関ドアのリースを春らしくミモザリースに替えました♪
c0220700_21381924.jpg


ひと雨ごとに成長するお花たち
c0220700_21395615.jpg


c0220700_21404529.jpg


c0220700_21413491.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-03-16 21:42 | Sweets | Comments(2)

Chez Caz (シェ・カズ)さんのお店

7時からの男子フィギュアのフリーの完全版を見終え・・・
やはり最終組はすごい!すご~い♡♡
日本の3選手はもちろんですが・・・・
アメリカのスリムな長身、素敵な♡♡エバン・ライサチェク、
同じくアメリカのちょっと変わった雰囲気を持つジョニー・ウィアー
&地元カナダの期待を背負った19才のパトリック・チャンが
私の心をくすぐり・・・少々興奮気味!

興奮&感動の冷めないままに次はスィーツの感動♪♪
昨日、ローズクラフト教室のTea timeで出されたシェ・カズさんの
チョコレートケーキ♡♡
c0220700_22211856.jpg



今までこんなチョコレートケーキ食べたことがない!!
うまく表現ができませんが・・・チョコレートフォンデュのケーキのみたい
外側にかけてあるチョコが柔らかいんです♡♡
前々からお店に行ってみたかった私は、ネットで場所を調べ
今日、仕事を終えたあと・・・・・ひたすら走りました♪
c0220700_2228475.jpg


方向音痴の私は、道に迷い;お店に電話すると・・
丁寧におしえていただき無事にたどり着きました^^♪
こんな繊細なケーキを作るパティシエは・・・・・・・
すら~っとしたイケメンの方だと想像しすぎていましたが;;
出てきてくれたカズさんは、優しいやさしい大きな
クマのプーさんのような(ごめんなさい;;)方でした(^^)☆。。
(近道も教えてもらったので、また走ります♪)

ローズクラフト教室の作品(2・3月)はギフトボックス♡♡
新たにカーネーション作りが入りました・・・・・
c0220700_22464178.jpg


右の黄色系の20本がカーネーションのパーツです。
バラも5個作らねば;;;できはまだまだですが・・・
来月の完成が楽しみです♪

&テーブルの上の水耕栽培の満開のヒヤシンスも
とってもとっても素敵です♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-19 22:56 | Sweets | Comments(0)

おさらいティラミス♪

1月にma filleさんで習った抹茶ティラミスの
おさらいをかねて・・・
ティラミスを作りたい!と言う友人Yさんと一緒に♪
c0220700_21445147.jpg


ココアパウダーをちょっと大人っぽくブラックココアパウダーに
したら・・・・・大人っぽくなりすぎたかな ^^;;
c0220700_21481750.jpg



でも、美味しいぃ~~♪
彼女は、バレンタインのプレゼントにおうちでも作ったそ~です!

&ブログめぐりでもバレンタインデーの事が多く ^^;;
あえて触れませんでしたが・・・
私と同じ思いの方がブログで・・・

バレンタインを無視して生きてきた私。
なんだか嫌なんですよお・・・
普通の人はそんなこと考えもしないわよ!って友達に言われましたけど(^^)
みんな貰いたいのかしら?
義理チョコはもってのほか、私だったらいらないかな。
好きな男の人ならチョコレートなんてあげないし~~
なんで皆と同じものをあげなくちゃいけないわけっ?
ふふん! ひねくれてま~~す♪

・・・と、すご~く同感!やっぱりひねくれてるのかな ^^
でも・・はじめて・・・・・・主人に・・・・・c0220700_22141564.jpg



いつものスーパーの中の花屋さんで見つけた満開になった大輪の
素敵なラナンキュラス♪♪♪
c0220700_2272859.jpg


おトイレにも・・・
c0220700_2284374.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-02-15 22:16 | Sweets | Comments(0)

シフォンケーキ♪

シフォンケーキは、
材料・・小麦粉、ベーキングバウダー、グラニュー糖、
サラダ油、バニラエッセンス&卵
家に常備あるので簡単に(卵がロスなし)作れます♪
今回、型からはずすのがうまくでき・・・今までの1番のでき!
ちょっと生クリームを添えてみました(^^)
c0220700_17504649.jpg



今日は、Coffeeと・・・・
c0220700_17583588.jpg


お気に入りのベアーとオモチャと・・・ココアくん♡♡
c0220700_1821267.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-09 18:03 | Sweets | Comments(0)

CLUB HARIEのバームクーヘン

東京、浜松町のポコ・ベーグル・カフェでブランチした
千葉のJさんからたった今、届いた
CLUB HARIEのバームクーヘン♡♡
c0220700_21491122.jpg

めちゃめちゃ♡♡美味しいぃー♡♡
ブランド(ショップ名)にうとい私はCLUB HARIEを検索(^^)!
あのタカシマヤ名古屋の1Fで行列をなしているお店の
バームクーヘンでした♪
紅茶にとっても合いそうー♪本当にごちそうさまです♪

お次は我家の晩御飯!
息子は同級生が出るというプロレスを観戦に・・・
&娘は友人としまむら経由で食事に・・・・・
ってことで主人と2人(最近、こういうことが増えてます;)

1品づつupすれば・・・少しは見れるかな;;;
c0220700_2241994.jpg


モツ煮
c0220700_2264489.jpg


かぶとベーコンのコンソメ煮

数少ないレパートリーの中の家族に好評なおかず♡♡

最後に先日の親子スノボー・・・最高のお天気と雪!で
大満足の娘♪
c0220700_22175291.jpg
日曜日に日本を離れます --:
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-29 22:20 | Sweets | Comments(2)

お菓子教室 in Kyoto & Osaka ♪

ブログ(ma fille 優しい時間)で知った京都のご自宅で
お菓子教室をされているE先生のレッスンに娘と初参加!
どきどき!わくわく♪・・・・・
抹茶のティラミス♡♡できました♡♡♡♡
c0220700_2058181.jpg



c0220700_20593797.jpg
こちらはE先生作


c0220700_2135047.jpg

大満足のTea time ♪♪♪
E先生はとっても穏やかな素敵な方でレッスンも
とてもわかりやすく
ぜひ・・・また機会を作って参加したいです(^^)
ありがとうございましたm--m....

&京都まで来たら・・大阪へ行かねば・・♪♪
またまた友人Oさん宅でお世話になりました♪
c0220700_2185597.jpg
夜はお好み焼き(まるまる太ったカキ入り)を
朝は、黒豆・くるみトースト&フレッシュサラダ・・・・
めちゃめちゃ!美味しいぃー!
娘も絶賛♪♪(家では味わったことのない;;;)
c0220700_21125724.jpg

お別れはワンちゃんたちのお見送り♡♡♡♡
嬉しい嬉しいおもてなしを・・・ほんまいつもありがとう♪♪

&急遽・・大阪行きを連絡し・・・・出てきてくれた友人Iさん
との嬉しい久しぶりの再会!

みなさんのおかげで
美味しくって楽しい京都&大阪での時間を過ごすことが
できました♪ ほんまおおきに(^^)♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-21 21:22 | Sweets | Comments(0)

お気に入りのSweetsのお店♪♪

お気に入りのSweetsのお店・・S・Printemps♪
(私の街で1番の自慢できるお店です)
c0220700_23263518.jpg

昔々、改装前のはじめのお店だった頃・・・
ケーキが食べたくなり閉店時間に寄った時、
もうショーケースの中はかたづけがすんで何も
ありませんでした。その時、奥から今のオーナーの方だと
思いますが、笑顔でケーキを出してきてくれたのを
私は、なぜかすごく印象に残り覚えているんです♪
c0220700_23371210.jpg
それから2度改装され・・・すごーく素敵なお店になりました。
私がこのお店が、お気に入りなのは美味しいことも
ありますが、接客がすごーく心地いいんです♪
(特に奥さんの接客にはいつも頭が下がります)
娘の話(ここでバイトを約1年間させていただきました)では
奥さんは関西の方らしい・・・お店に行くたびに
お話したいなぁーと思うのに未だにできない私;;;;
今日も、新作のふわふわチーズケーキを試食させてもらい
買ってきました(^^)♪
c0220700_23495581.jpg
このお店のSweetsは、いつも私を幸せな気分にさせてくれます♡♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-15 23:56 | Sweets | Comments(2)

マドレーヌ

久々のスィーツ・・・マドレーヌを焼きました♪♪♪
ちょっとTea break ♡♡ 一息 ♡♡
紅茶は、テオドー(後で紹介します♪)の
ボリウード チャイブル(チャイナO.Pに
カルダモン、レッドペッパー、グローブ、
生姜、マリーゴールドの花をブレンド)♪♪
c0220700_1554081.jpg
誰にも邪魔されない幸せな時間・・・・・
[PR]
by chika1985chika | 2009-10-26 15:41 | Sweets | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る